mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了リアリティツアー

詳細

2008年10月14日 21:29 更新

■□■□ リアリティツアー  □■□■

     --- 第2回:62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見 ---

第二回のツアー目的地は、このたび「かしこくも」内閣総理大臣に就任された麻生太郎首相のお宅です。45年間にわたり一着30万円のスーツを年間10着仕立てるおしゃれな首相。たった一日で大卒初任給の2倍の弾を撃ちまくって鍛えた射撃はオリンピック級の腕前。敷地だけで6,200,000,000円。大久保利通、牧野伸顕、吉田茂に連なる「華麗なる一族」の東京宅を見に行きましょう。

------------------------------------

日時:10月26日(日) 15時から

集合:渋谷駅ハチ公前広場

主催:反戦と抵抗の祭<フェスタ>08・RTB(Reality Tour Bureau)

連絡先:03-3373-0180

blog:http://d.hatena.ne.jp/festa_hansen/

e-mail:war_resisters_fes@yahoo.co.jp

○地図○

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=113693097359521632284.000459084216c0d2d2138&ll=35.662248,139.695346&spn=0.007601,0.015192&z=16

○系図○

http://tisen.jp/tisen/49/49017.html

○今後の予定○

反戦と抵抗の祭<フェスタ>08--責任者出てこい。これはヤツらの戦争だ。

・屋内企画/日時:11月29日(土) 13時‐21時/場所:渋谷勤労者福祉会館/資料代:500円

・デモ /日時:11月30日(日) 15時- /場所:渋谷・宮下公園出発

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2008年10月28日 01:50

    麻生弾圧

    救援サイト
    http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/

    逮捕の瞬間
  • [2] mixiユーザー

    2008年10月28日 12:55

    警察との事前の話し合いの様子
  • [3] mixiユーザー

    2008年10月28日 14:01

    さすが警察。

    これで逮捕になるのなら、観光客は逮捕される。
    これで逮捕になるのなら、服に文字が書いてあれば逮捕される。
    これで逮捕になるのなら、おしゃべりしただけで逮捕される。

    マスコミはきちんと書くべき。

    警察は国民を守らない。
    警察は権力を守る。

  • [4] mixiユーザー

    2008年10月28日 14:14

    警察は何を言ってもいい

    警察は騒いでもいい

    警察は人を殴ってもいい

    警察は国民を守らなくてもいい
  • [6] mixiユーザー

    2008年10月29日 13:24

    10/26 渋谷、逮捕前に打ち合わせするデカ

  • [7] mixiユーザー

    2008年10月31日 02:24

    麻生邸ツアーへの弾圧:ぼちぼちの見解と弾劾賛同(イダヒロユキブログより)
    http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/632/
  • [8] mixiユーザー

    2008年10月31日 03:07

    >>0
    この感覚じゃ庶民の感覚なんて分からんよな
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月03日 21:03

    以下転載

    全く非のない人間を拘束するだけでも大問題であるのに、取調べ中に拷問と言わざるを得ないような精神的苦痛を与える人権侵害まで行われていることが発覚!!断じて許すな!!

    警視庁渋谷署取調官による人権侵害に対し、厳重に抗議する
    警視庁渋谷警察署警備課公安係長・伊藤警察官と佐野警察官は渋谷2号への拷問をやめろ。

    10月26日、反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉のプレ企画として実施された「リアリティツアー2--62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見」において、不当逮捕された3人は、勾留され、いま尚、留置所に身柄を拘束されている。
    そのうち1人の仲間(渋谷2号)は、アスペルガー症でありそれに誘発されて鬱をわずらっている。そして現在、生活保護を申請している。
    取り調べにおいて人権が不当に侵されることは絶対にあってはならない。にもかかわらず、取調官伊藤と佐野が日々の生活のことや心の悩みを綴った日記を押収し、そこに記されている彼の鬱の原因となった出来事を、わざと本人の目の前で読み上げるなどして精神的苦痛を与えている。さらに本人に対して「国の世話になっているのだろう」、「おまえは病気じゃあない」、「生活保護を申請していて兄妹にやらせていいのか」などと執拗な嫌がらせを行っている。
    このような取調官の尋問は、被疑事実とは一切関係がなく、鬱をわずらうものへの差別、生活保護制度に対する否定であり、公務員にあるまじき人権侵害である。精神的苦痛のみを与える行為は、取調べの範囲を超えた拷問である。
    鬱をわずらったものや生活保護のことについて言及し、被疑者を、公然と侮辱するなどということは、昨今では表面上は影を潜め、考えられないことである。ところが公務員である2名の取調官は卑劣にも、それを行っている。このことは2名の取調官の不見識ではすまされない。人権侵害−差別を容認し、2名の取調官に行わせている警視庁渋谷署の責任である。(既に担当弁護士が渋谷署長、同署警備課公安係係長伊藤宛に抗議文をだしている)
    今後、私たち救援会は人権団体、障害当事者団体に、この事実を報告し協力を要請する。そして取調官−警察に対して人権侵害・差別の責任を追及し、公の場における釈明・謝罪を求める。警視庁はただちに渋谷2号を釈放せよ。2名の取調官、警視庁渋谷警察署は謝罪せよ。

    2008年11月3日
    麻生でてこい!!リアリティツアー救援会

    ※「渋谷2号」とは、完全黙秘している3人のなかまのうちの1人のことです。

    麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ
    http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/
  • [10] mixiユーザー

    2008年11月03日 21:11

    >>9
    生活保護は国の世話になっているのではなく、国民みんなの共済制度。困ったときはお互い様です。それを「国(国家権力の意味と思われる)の世話になっている」などとは、取調官は不見識、憲法感覚がゼロとしかいえません。公務員として問題ありです。

    うつ病は、環境によってよくもなるし悪くもなります。とても心配です。釈放まではいかなくとも、医師による観察・診断は必要です。
  • [11] mixiユーザー

    2008年11月03日 21:13

    捕まらなけりゃ捕まらないで拍子抜けしたくせに。

    本当に余裕のない境遇なら遊んでいる暇なんかないだろ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月26日 (日) 午後3時から
  • 東京都 渋谷・ハチ公前広場
  • 2008年10月26日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人