mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了飛ばせ!紙飛行機・・・青木さんに届け

詳細

2006年06月15日 00:42 更新

この場を借りて、青木智仁さんのご冥福をお祈りいたします。
また、この様な企画を考えましたがご協力いただければ幸いです。

TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Performance in YOKOHAMA ARENA は追悼ライブになってしまいそうなのですが・・・
青木さんの分も盛り上げて行きたいと思います。

企画内容とは・・・
毎度恒例の「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」でメッセージつきの紙飛行機を飛ばしたいと考えています。

それも画用紙質の模造紙サイズの「ラシャ紙」です。
一人で飛ばそうと思っていたのですが、皆さんも一緒に大きな紙飛行機を会場で飛ばしませんか?

ご協力いただける方は、文具屋で「ラシャ紙」と言って購入してみて下さい。

会場でラシャ紙を持っている人を見かけたらメッセージを書かせてもらってください。

大きな紙飛行機が飛んできたらステージに向けて飛ばしてください。


コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月15日 00:43

    ちなみに良く飛ぶ、紙飛行機の折り方のサイトを教えてください。
  • [2] mixiユーザー

    2006年06月15日 15:26

    ハマ様

    あ、これ実は僕も携帯メールで角松ファンの皆様に回して
    います。(紙はラシャ紙と限定して無いですが)
    会場に青木さんへのメッセージが沢山飛ぶ事を祈っています。
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月15日 15:38

    こんにちは。
    札幌在住の2人の子持ちです。
    (夫というデカイ赤ん坊を含めると3人ですが…汗)

    札幌から元気良く乗り込んでいくぜ!ができない状況ゆえ
    できれば、メッセージを書いた紙だけでも託したいのですが
    可能でしょうか?

    本当は、すごく行きたいですが
    小さな子供2人を一晩預けてまで行ける状況ではないので…(ぐすん)

    「対応します!」との連絡が頂けましたら
    すぐにでも準備したいと思ってます。

    どうぞよろしく御願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2006年06月15日 18:31

    >Seabreeze3737さん
    ありがとう。。。
    ラシャ紙と言ったのは、大きな画用紙ということで・・・たぶんラシャ紙が一番、手に入りやすいと思ったからです。
    模造紙だと紙が薄いので、紙飛行機には向いてないと思ったので・・・

    ちなみに今回はメッセージを送りたいと思って、広告紙やライブのチラシでは失礼だと思ったので・・・ラシャ紙と表現しましたが、他にも良質な紙があったら教えてください。

    >ぱからん君さん
    了解しました。「喜んで、対応します!」
    今回は紙飛行機でも何でも届けさせていただきます。
    多分、追悼的なライブになるから会場内に祭壇でもあるかな?
  • [6] mixiユーザー

    2006年06月15日 20:23

    こんばんわ。
    福島から参加します「ぴょぴょ」です。
    紙飛行機、毎回飛ばしてますが、
    メッセージ書いて飛ばすの、北スタンド1列目から参加させていただきます。
    大きいのは難しいかもしれないけれど、盛り上げましょう。
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月15日 20:39

    ありがとうございます。
    皆さん毎回、紙飛行機を飛ばしているでしょうが、今回は大きさなど関係ありません。
    心を込めたメッセージを飛ばしましょう。

    毎回、チラシがゴミになっているのも帰り際に寂しく感じます。
    メッセージを書いた飛行機ならゴミにも出来ません。
    ステージまで全部飛ばしましょう。
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月15日 20:50

    ハマ様

    なるほど、画用紙などの方が紙に重みがあるので
    安定して遠くまで飛ぶかも知れないですね。
    まあ、ステージから遠く離れた場所から飛ばした飛行機
    でも、前の人がより前の人へと伝えていけばステージまで
    届きますね。

    要は、青木さんへの思いが会場に来た少しでも多くの
    人達に伝わればいいんですよね。


    皆様
    僕らは、これと共にライブのはじまる前から横浜アリーナ
    に来る人達に、100冊のメッセージノートを回そうと思って
    います。ライブ終了までずっと・・・
    青木さんへのメッセージをFreeで書いて頂き後日回収・・・
    (もともと、返信封筒と切手を挟んでおきます)
    帰ってきたメッセージノートを角松氏から青木さんの
    ご家族に渡して頂きます。
    *これだけの人達が青木さんの事を思っていたと言う証と
    青木さんのご家族の思い出になればと思っています。

    当日、コンサートに参加される方でノートが回ってきた
    方は是非、御協力を御願い致します。
  • [9] mixiユーザー

    2006年06月15日 20:54

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=6672

    こちらに紙飛行機コミュがありましたよ。
  • [11] mixiユーザー

    2006年06月15日 22:10

    仕事に追われててライヴに行けないのが口惜しいです
    ・・・・硬い紙で作ると「頭に刺さってますよ」状態に?
  • [12] mixiユーザー

    2006年06月15日 22:51

    とてもすばらしい企画だと思いますが、ちょっと複雑な気持ちです。
    いつも会場で思うことなんですが、宣伝のチラシを即紙飛行機にされる方、わざわざ自宅から作ってくるファンの方。閉演後の片付けは相当大変だそうです。中には年配の方など気の毒に思います。楽しめればいいと言う方、料金に含まれているからなど、いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが、いかがでしょう?10機作ってきたら、10機拾って帰ればゴミも少なくなると思うのですが...これも大切なことだと思います。
    私も青木さんのファンとして、この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。
  • [13] mixiユーザー

    2006年06月16日 00:35

    のりさん

    僕も思います。
    飛ばした紙飛行機はやはり出来るだけ持ち帰りして
    捨てるようにするのがいいですね。

    皆様
    今回、”Take You〜”を演奏しない可能性はあると
    思います。 但し、あの曲は角松氏が始めて大きく認知
    された曲なのでやってくれる可能性も高いですね。
    やらなかった場合はアンコールなどでも良いかな?と・・・
  • [14] mixiユーザー

    2006年06月16日 00:46

    みなさん本当にご協力ありがとうございます。

    >威羅那さん
    確かに今回、何処までの曲をやるのか? 普段のコンサートでもスカイ・ハイを行ってないときもありますから・・・
    いんすと旅情のアンコールで青木さんが角松さんに則竹さんが出来ないのに・・・「スカイ・ハイやっちゃう?」なんてステージ上で打ち合わせしていたこぼれ話を思い出します。(笑)
    とりあえず、記念のお祭りということで準備していきたいです。

    実は私、今年の春にアースデイ東京2006と言う代々木公園でのイベントコンサートなどに関らせていただく機会があり、イベント中のゴミなどにも大変考えさせられました。
    自分達の周りから紙飛行機を全て、ステージ周辺に飛ばすだけでも片付けの足しになればいいですね。

    >・・・・硬い紙で作ると「頭に刺さってますよ」
    大丈夫です。包丁を付けて飛ばすわけではありません(笑)
    過去にラシャ紙で2階席から数回飛ばしたことがあります。珍しがられて、ステージまでたどり着いていました。(浅野さんと春名さんがステージで、面白がって飛ばしあってました。)

    会場で大きな飛行機を見かけたら声をかけてください。
    ちなみに滞空時間の長い紙飛行機も憧れますね(笑)
  • [15] mixiユーザー

    2006年06月16日 11:17

    >ハマさん

    ありがたい対応に感謝です!
    早速、準備に取りかかります。

    >使用後の紙飛行機
    確かにそうですよね。

    私も飛ばした分の紙飛行機は、
    基本的には持ち帰りすべきと思いますが
    それを徹底するのって、難しいような気もします。
    ならば、せめて会場の方の負担を減らす意味で
    紙飛行機回収BOX(袋)のようなものを用意するのはどうだろう?
    なんて思ってしまいました。

    紙飛行機を飛ばさない可能性もありますから
    「それは考えすぎじゃない?」って言われそうですが…。

    何はともあれ、25周年の記念であり
    青木さんの追悼の意も含まれるライブになるでしょうから
    ライブが終わった後も、クリーンであってほしいです。
  • [16] mixiユーザー

    2006年06月16日 11:55

    賛成〜☆
  • [18] mixiユーザー

    2006年06月22日 07:50

    どうもぉ〜★
    ワシも、当日ラシャ紙を大量持参して登場しますねー。

    紙飛行機問題?
    ぇ?最低限、自分の投げた回数+αを持って帰るのが基本でしょ?
    ワシは当日、ゴミ袋持参でいきますよー。

  • [19] mixiユーザー

    2006年06月23日 17:16

    ライブに行かれるみなさまへ。

    いろいろな,事情でライブに行けない人が,たくさん居ると思います.私も、その一人ですが。

    行けない人達の分も、マナーを守って,思う存分紙飛行機飛ばしてきてください。

    ライブでの,紙飛行機飛ばしは,元祖のはずなので(Mステでフミヤさんのライブの恒例行事みたいにいわれてたので)いろいろな,思いを込めて飛ばしてください。

    余談ですが,私と紙飛行機の特に思い出深い出来事は2つ
    活動凍結前の札幌でのライブ,当時の彼女と行った時,飛ばすタイミングがずれていたにもかかわらず、途中から重なるように飛んでいったのが見えたのと〔2階席だったのでよくみえました)
    京都会館最前列で見た時,今は亡き青木さんの顔面に当ててしまった事です。けしてわざとではありませんが。


    ここは、LAです。本当は,今日の飛行機で,日本に戻ってライブみて、とんぼ帰りする、サッカーの、弾丸ツアーみたいなことを予定していたのですが
    ある事情で,帰れなくなってしまいました。
    ライブ当日は、時差を考慮して スカイ ハイ聞きながら,青木さんに、ごめんなさい、そして角松さんに25周年おめでとうの思いを込めて紙飛行機飛ばします。(11時までやるとして10時ぐらいですかね?)

    報告をお待ちしてます

    それでは,皆さんよいライブを
  • [20] mixiユーザー

    2006年06月24日 03:25

    こんにちは。

    >ハマさん

    送付したものは、届きましたでしょうか?
    もし届いていなければ、お知らせくださいぃ。

    ちなみに、ハマさん宛に送付したものの中には
    使用後の紙飛行機を片づける為の大きな袋を同封しました。
    私もライブに行って、使用後の紙飛行機の片付けをしたいのですが
    行けず組です(ぐすん)

    いよいよ、ライブ当日ですが
    行かれる方は、たっぷり楽しんできてくださいね!
    そして、紙飛行機の後かたづけも
    よろしく御願い致しますぅ。
  • [21] mixiユーザー

    2006年06月26日 22:23

    Seabreeze3737さん、スカイシップ。さん、威羅那さん、
    のりさん、kiss☆markさん、もりやすさん、トロ助♪さん、ぴょぴょさん をはじめ参加できなかった・・・ぱからん君さん、hide さん、Nao@Ver.'06さん などコメントと暖かいメッセージありがとうございました。

    また、会場でメッセージを書いていただいた皆様、ご協力ありがとうございます。

    当日は私もノートにメッセージを書かせていただきました。

    角松さんをはじめ数多くのミュージシャンに愛された青木さんを思う気持ちの強さを感じました。
    そして、角松サウンドのクリエイティブの高さを感じました。

    直接会うことは出来ませんでしたが、次回のライブでも角松さんの言う通り、角松ファンの我々が専売特許である紙飛行機を飛ばしましょう。
  • [23] mixiユーザー

    2006年07月07日 00:24

    >ラシャ紙って分からなのですが(検索しろって感じですね・汗)

    詳細の説明でも書き込んでいますが・・・
    画用紙質の模造紙サイズの「ラシャ紙」です。
    文具屋で「ラシャ紙」と言って購入してみて下さい。

    そのうちコンサート会場で「ラシャ紙」飛行機が多く飛んでいたり・・・(笑)

    ちなみに横浜アリーナでは会場が大きくて、飛んでいった先が確認できませんでした。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月24日 (土) 横浜アリーナ(屋根付き)
  • 神奈川県 TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Performance会場にて
  • 2006年06月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人