mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ダンス・無料講習会@三茶しゃれなあどホール

詳細

2009年05月20日 18:58 更新

三軒茶屋にかかわりのある皆様。
例年、こちらのコミュにて好評の社交ダンス・無料初心者講習会の御案内です。

詳細 HP:http://www.hohoemi.org/whatsnew.htm

「ワルツ」という言葉に反応してしまう方。
ダンスを以前からやってみたかったけど、機会が無かった方。
サルサやアルタンは知っているけど、社交ダンスは未経験の方。
ダンスの「ダ」の字も知らない方。
ちょっとだけダンスをカジッたことのある方。

そんな方を対象に講習会を開くことにしました。
場所は三軒茶屋から歩いて3分の三茶しゃれなあどホールです。
費用は無料です。

前回、前々回参加された方も、もちろんOKです。

種目は、サンバ、ワルツ、チャチャチャ、タンゴの4種目です。
一種目だけでも参加OKです。
簡単なステップを中心に、まず踊る楽しさを実感して下さい。


参加費用:無料
対  象:45歳以下の方
募集人員:男性20名程度 女性20名程度
申し込み:だいたいの人数を把握したいので、できればご一報ください。当日のドタキャンOKです。

第1回目 5月6日(水)
種目:サンバ
元々サンバはブラジルのリオのカーニバルなどで有名なダンスですが、パーティや競技会では少しゆっくりした曲を使います。
ノリの良い音楽で、楽しく踊れます。

第2回目 5月13日(水)
種目:ワルツ
ダンスといえばワルツといわれるほど有名な3拍子のダンスです。これがスムーズに踊れれば、初心者卒業です。

第3回目 5月20日(水)
種目:チャチャチャ / タンゴ
チャチャチャ:リズミカルなダンスでチャーミングな女性の動きが特徴です。
タンゴ: 情熱的なアルゼンチンタンゴを英国流にまとめ上げたダンスで、力強さとシャープさを表現します。
また時折見せるピクチャーポーズには、アルゼンチンタンゴの流れから、情熱的な要素も多々残されています。
比較的初心者でも踊りやすく、またパーティでも良く踊られる種目なので、ぜひマスターしたいダンスのひとつです。

第4回目 5月27日(水)
(注:会場 下馬区民集会室・・・世田谷観音の近く)
ミニダンスパーティ
ちょっと踊れるようになった皆さんを対象としたミニパーティです。エスコートの仕方に始まるダンスパーティのマナーを含めて、楽しみながらご説明していきます。
講習で習ったサンバ・ワルツ、チャチャチャ、タンゴだけでも十分にダンスが楽しめることを実感してみてください。
ちょっとオシャレな格好でご参加下さい。

関連コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=349871

ご参考:昨年度のイベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29844702&comm_id=760

コメント(40)

  • [1] mixiユーザー

    2009年04月09日 23:30

    友達が一人参加しますので宜しくです\(^o^)

    とっても可愛い女性でぇ〜っス♪
  • [2] mixiユーザー

    2009年04月11日 05:52

    >たっきぃ〜♪ さん

    ご連絡有り難うございます。たっきぃ〜♪さんも、もちろん参加ですよね?
    よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2009年04月13日 01:08

    はぁ〜い 僕も参加しますので、宜しくでぇ〜っス\(^o^)
  • [4] mixiユーザー

    2009年04月18日 03:37

    初めまして。
    ひとり参加でも宜しいでしょうか。

    6日は予定がありまして・・・
    13日からの参加でも大丈夫でしたら
    是非宜しくお願い致します。
  • [6] mixiユーザー

    2009年04月21日 09:35

    たびたびどうもですぅ

    女性一名追加を、宜しくでぇ〜っス\(^o^)
  • [7] mixiユーザー

    2009年04月21日 17:09

    一昨年くらいに参加させてもらいましたが
    また参加させていただきたいと思います
    よろしくおねがいします
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月21日 23:27

    >pobi☆さん

    レス遅くなって済みません。

    一人参加の方、大歓迎です。
    13日からでもOKです。
    気軽に御参加ください。
  • [9] mixiユーザー

    2009年04月21日 23:28

    >rikoさん

    レスお待たせしてご免なさい。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年04月22日 01:47

    >きみちゃんさん

    ご無沙汰しています。
    元気な笑顔、また見せて下さいね。
    お待ちしています。
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月22日 08:17

    >たっきぃ〜♪さん

    またまたご連絡ありがとうございます。
    女性一人参加、了解しました。
  • [13] mixiユーザー

    2009年04月24日 08:23

    お知らせ

    第4回目 5月27日(水)  ミニダンスパーティーの会場が決まりました。

    会場 下馬区民集会室

    5月27日が近づきましたら、改めてアクセス方法をアップする予定です。
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月26日 09:42

    可憐です。
    是非参加させて下さいexclamation ×2よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月26日 15:42

    はじめまして、女子1名と参加したいのですがよろしいでしょうか?
    ちなみに、女子のかたは仕事の関係で初日のみの参加となってしまいます。
    自分は全部参加したいと思ってます。

    よろしくお願いいたします。
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月27日 08:25

    >可憐さん

    参加のご連絡ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月27日 08:26

    >マッスンさん

    こんにちは。
    ペアでの参加もOKです。
    気楽に御参加ください。
    どうかよろしくお願いいたします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月30日 11:37

    たびたびすみません、友達の男性一名追加を、宜しくですぅ\(^o^)
  • [20] mixiユーザー

    2009年05月02日 01:41

    >たっきぃ〜♪さん

    ご連絡ありがとうございます。
    男性も来てくれると嬉しいですよね。
  • [21] mixiユーザー

    2009年05月04日 01:22

    またまたお邪魔します<m(_ _)m>

    友達の女性二名、追加を宜しくですぅ\(^o^)
  • [22] mixiユーザー

    2009年05月04日 03:24

    踊れたらかっこいいでしょうね

    参加希望します!

    よろしくお願いします☆
  • [23] mixiユーザー

    2009年05月04日 11:25

    >たっきぃ〜♪さん

    了解です。 お陰様で盛会になってきましたね。
  • [24] mixiユーザー

    2009年05月04日 11:27

    >☆☆☆☆☆☆☆さん

    初めまして。お会いできること楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
  • [25] mixiユーザー

    2009年05月06日 10:45

    ボン乃介さん、ありがとうございます!

    女性1名追加で参加できますか?

    ギリギリになってすいませんがお返事お待ちしております。
  • [26] mixiユーザー

    2009年05月06日 11:34

    >☆☆☆☆☆☆☆さん

    女性1名追加、まだぜんぜん大丈夫です。
    ぜひ御参加ください。
  • [27] mixiユーザー

    2009年05月06日 19:14

    仕事が入ってしまったので、今後もキャンセルしますm(_ _)m
  • [28] mixiユーザー

    2009年05月07日 00:43

    >可憐さん

    了解しました。
    もし機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
  • [29] mixiユーザー

    2009年05月08日 09:31

    第一回目の講習に御参加いただいた皆様 、お疲れ様でした。

    お陰様で、予想以上にスムーズに進行することができました。
    このため、思っていた以上ににタップリと踊っていただけましたが、
    お疲れの方もいらしたようで申し訳ございません。

    次回ワルツは比較的マッタリとしたダンスですので、
    これに懲りずにぜひチャレンジしてみてください。

    また次回ワルツは新たなプログラムの講習となりますので、
    今回参加できなかった方も気兼ねなく御参加くださいますようお願い申し上げます。
  • [30] mixiユーザー

    2009年05月12日 23:41

    13日は第二回目のプログラム「ワルツ」です。

    初回に参加していなくても大丈夫です。
    気楽に御参加ください。
  • [32] mixiユーザー

    2009年05月12日 23:49

    すみません。
    明日のレッスン遅刻しての参加でも大丈夫でしょうか?
    どうしてもバイトに入らなくてはならなくなってしまいまして・・・。
    無理でしたらキャンセルお願いします。
    ご迷惑お掛けしてすみません。
  • [33] mixiユーザー

    2009年05月13日 00:43

    >pobi☆さん

    すごーく遅くなってもフォローしますので全然大丈夫ですよ。
    気兼ねなくどうぞ。
  • [34] mixiユーザー

    2009年05月13日 01:25

    あせあせ(飛び散る汗)有難うございます〜あせあせ(飛び散る汗)
    ご迷惑お掛けしてしまい、すみません。
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • [35] mixiユーザー

    2009年05月19日 01:04

    20日は第三回目のプログラム「タンゴ」と「チャチャチャ」です。

    「チャチャチャ」の講師は小柄ながらもダンスセンス抜群の女性ダンサー「太陽の子」さん、
    「タンゴ」の講師は六カ国語を操るという国際センス抜群の「公爵」さんに
    お願いしました。

    お楽しみに。
  • [36] mixiユーザー

    2009年05月19日 10:02

    ちょっと急ですが、明日、二名追加で宜しくです\(^o^)
  • [37] mixiユーザー

    2009年05月19日 20:12

    >たっきぃ〜♪さん

    御連絡ありがとうございます。
    了解しました。
  • [39] mixiユーザー

    2009年05月25日 02:02

    27日は最後のミニダンスパーティーです。
    ちょっとおしゃれな格好で御参加ください。
    基本としては男性ネクタイ着用、女性は・・・おまかせします。

    なお1回しか講習に参加されていない方もフォローしますので、どうかお気軽に御参加ください。

    場所は「下馬区民集会所」 3Fです。

    東京都世田谷区下馬3-14-9
    ・世田谷線・田園都市線三軒茶屋駅徒歩10分
    ・バス世田谷観音徒歩2分(渋谷・中目黒駅〜野沢龍雲寺循環、目黒駅〜三軒茶屋)

    徒歩の方は多少遠回りでも添付地図のグリーンの道順が分かりやすく歩けます。
    また自身の無い方、事前にご連絡いただければボクのケータイの番号をご連絡しますから、遠慮無くメッセージくださいね。
  • [40] mixiユーザー

    2009年05月30日 12:55

    初心者講習会に御参加の皆様

    お疲れ様でした。
    もしもう少しダンスをしてみたいという方がいらっしゃいましたら、
    引き続き、三軒しゃれなあどホールへお越し下さい。

    次回6/3は、講師を招いてのワルツの講習となります。
    初心者モードの簡単なステップの説明から行います。
    講師・・・10代のエロカッコいい、イケメンダンサーです。

    http://www.hohoemi.org/index.htm


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年05月27日 (水) 5月6日、5月13日、5月20日、5月27日
  • 東京都 世田谷区・三軒茶屋
  • 2009年05月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人