mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了無料体験講座 LIVEに1人で50人呼ぶ法!!(実績に基づく)

詳細

2011年02月06日 13:55 更新

定員は10名です。

<★☆僕の先生が無料体験講座を行います☆★

"わかりやすく楽しく面白くがモットー"そんな先生からのメッセージです↓ ↓>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブハウスでご活躍中のバンドのみなさん、こんにちは!
アイオーミュージック石田です。


僕は今、東京で音楽業(本業はCD制作です)を営んでおりますが、
その中で関わる若いバンドマンの方々と話していたときのことです。


ふとした話題から、ライブ動員の話になりまして、

「動員?バンドやってたときは、ひとりでピーク時は50人…平均しても40人くらい呼んでたよ」

ということを言ったんです。


まあ、言うてもそんな"ビックリするよな大動員!!"ではないんですけどね。

だけど、動員を上げられずに困っている(ノルマかつかつとかの…)若いバンドさん達はその集客方法に興味を持ってくれたようでした。


「東京で活動してても、地方のバンドと同じ様な悩みはやっぱりあるんだなー」
と、僕は思いました。


そこで、
「もしかしてこのバンドライブ集客心得に興味をお持ちいただける方がまだ他にもいるかもしれない」
と思ってこの講座を開くことにしたのです。


50人呼ぶくらいのレベルでは、驚く様な魔法の仕掛けは要りません。

当たり前のことを、丹念に、そしてちょっとしたチェックポイントを知った上でするだけで、
ひとりで50人くらいは呼べます。


そしてもし、これ、バンド全員でやったら一瞬でワンマンですよ!(笑)


さあ!ともにフロアを満員にしてしまいましょうっ・・・!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興味がある方はメッセージ下さい\(○^ω^○)/

◇◆詳細◆◇

場所:世田谷区 上北沢区民センター

受講料:無料

開催日時:2月22日(日) 19:00〜

募集期限2月16日(定員に達しましたら、締め切らせていただきます。)

担当:浅井

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月22日 (火) 19時〜
  • 東京都 上北沢区民センター
  • 2011年02月16日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人