mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了臨時企画 金剛山カトラ谷

詳細

2008年04月27日 21:23 更新

今年も行きます(^^;
4日暇な人はどうぞ〜
常連さんも今回は参加表明してから来てくれますか。

花が多く新緑のブナ林が気持ちいいカトラ谷からゆっくり登ります。
(しょっちゅう立ち止まりますので、どうかお付き合いください)
山頂標高1125m、登山口520m。

持ち物はお弁当と飲み物。
山頂はかなり涼しいので1枚上に着るものを持っていきましょう。薄いのでいいですが。
(というか、どの山でも脱ぎ着して体温調節しやすい服が便利です。
これ基本なり)

途中1ヶ所、45度ぐらいの角度でハシゴがかかってます。
一応、手が空いてないと具合が悪いです。
荷物は手で持たないですむようにリュックなどにまとめて来ていただくようお願いします。
(これも山の基本なんだけど^^;)
それさえ準備してもらえれば誰でもいけます。

集合:南海高野線 河内長野駅 10:00 (10:15のバスに乗ります)

乗り継ぎとかはgooで調べましょう
http://transit.goo.ne.jp/

中止の時は前日夜にお知らせします。

コメント(57)

  • [18] mixiユーザー

    2008年05月02日 14:38

    やまねこさん、みなさん、よろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2008年05月02日 21:04

    >コジーさん
    余力があればでいいですよ〜
    しかし天気がよくなるとじっとしてられないかも(^^;

    >TAKEさん
    風邪は結構はやってるみたいですね。
    明日は気合いをいれて休んでください〜(?)

    >Noirさん
    参加ですね。よろしくお願いします。

    >ZOさん
    ゆっくりいきましょう^^
  • [22] mixiユーザー

    2008年05月02日 23:22

    やまねこさん、親切にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    風邪気味ですが、やっぱり参加したいです。
    熱がでないよう気をつけます。
    当日は迷惑かけないようにしますので、よろしくお願いします。


  • [23] mixiユーザー

    2008年05月03日 09:45

    二日前から風邪を引いてたのでお休みします。 申し訳ないっス〜ふらふらふらふら
      



  • [27] mixiユーザー

    2008年05月03日 19:07

    明日はものすごく天気いいみたいですね。
    登ってるあいだはTシャツ一枚でいいかも。

    >karryさん
    風邪気味ですか?
    今は熱はないわけですね。
    ビタミンCと睡眠をたっぷりとってきてください。
    汗で冷えないようにTシャツの着替えも必要ですね。
    山頂にトイレとかはあるので、着替えはそちらでどうぞ。

    もし当日朝、しんどいなと思ったらどうぞ休んでくださいね(^^;

    >なかやんさん
    残念です。お大事に〜
    ほんと風邪多いですね。
  • [28] mixiユーザー

    2008年05月03日 20:21

    今回はドタ参禁止ということなので、久しぶりに参加表明いたします。
    よろしくお願いいたします。
  • [29] mixiユーザー

    2008年05月03日 20:55




    昨日まで仕事疲れで、今日の昼まで12時間も寝てしもたーあせあせ(飛び散る汗)


    そんで、逆に復活したみたいなので、参加いたしますバッド(下向き矢印)



  • [30] mixiユーザー

    2008年05月03日 21:06

    >イズさん
    まいど〜(^^)/

    >コジーさん
    そりゃよかったです^^
  • [31] mixiユーザー

    2008年05月03日 21:07

    木々が殺菌してくれて風邪が治るといいなぁわーい(嬉しい顔)
    ニリンソウの群生とゴジュウカラみたいグッド(上向き矢印)楽しみるんるん
  • [32] mixiユーザー

    2008年05月04日 11:14

    すみません、時間を1時間勘違いしていました。今から、
    道がわからないので、
    ロープウェイで
    山頂にいきます。
    落ち合えればラッキーかな(>_<)
  • [33] mixiユーザー

    2008年05月04日 13:00

    ロープウェイから山頂へ
    下山して一般的山頂に到着
    無事に落ち合えたらラッキー(笑)
  • [35] mixiユーザー

    2008年05月04日 18:32

    お騒がせしました。
    無事に落ち合え良かったです。ふらふら

    バスに疲れて、ばたんきゅ〜かくじつげっそり


    火傷は、冷やしてお大事にあせあせ(飛び散る汗)
  • [36] mixiユーザー

    2008年05月04日 19:57

    おつかれ様でしたー。
    火傷した人だけ名前覚えましたわーい(嬉しい顔)

    そういえばアメリカ人来てましたが、名前なんだっけか。
  • [37] mixiユーザー

    2008年05月04日 20:10

    お疲れ様でしたー。

    やけど騒ぎで皆様にご迷惑をおかけしました。でもいろいろ助けていただいて無事下山できました、ヘリを呼んで借金まみれになることもなく、助かりました。ありがとう!
    (私のせいで、やまねこさんの腰が駄目になったらどーしましょー。どきどき・・・・)

    ちなみに一説によると、『リュックかと思ったら、ばーぼんだった』らしいのですが・・・・。(どんな同化!?)

    今後ともよろしくです。
  • [38] mixiユーザー

    2008年05月04日 20:59

    皆さん、お疲れさまでした。

    ばーぼんさん、火傷もたいしたことなくて(当事者は痛い!けど)まあ良かった。

    今度は恥ずかしがらないでお姫様抱っこしてもらってくださいね、リュックと間違えられませんから。(^0^)/




  • [39] mixiユーザー

    2008年05月04日 21:05

    あはは
    お姫様抱っこウッシッシ

    ほんと歩けて良かったです。お疲れ様あせあせ



    カトラ谷…思ってた以上によかったなりハート達(複数ハート)
    毎週でも上がりたいわーい(嬉しい顔)
  • [40] mixiユーザー

    2008年05月04日 21:31



    今回は空のペットボトルで湧き水いれたかったんだけど、残念でしたな涙


    でも、二輪草畑も見れたし、ばーぼんさんの火傷もひどくなかったみたいだし


    チーズケーキにお姫様抱っこで楽しかったです獅子座



  • [41] mixiユーザー

    2008年05月04日 22:12

    本当にいろいろありがとうございました。
    散策もおしゃべりも何もかも楽しかったです。

    ばーぼんさんが湯ムキにならなくてよかった・・・(ゴメンナサイ!

    お話しなかった人もいたので、、、赤っぽい柄が入ったハデなパンツはいてた初参加のNoirでした。
  • [42] mixiユーザー

    2008年05月04日 22:56

    アメリカンな格好をしていたのはNoirさんでしたか。
  • [43] mixiユーザー

    2008年05月05日 00:20

    なかなか予想外な一日でした。
    臨時企画でも人数が多かったし。
    天気は予報のようにすっきりせず、山頂過ぎるまで晴れないまま。

    去年見なかった花もありました。
    ニリンソウに目を奪われずに見つけた人、えらいです。

    大樹は山頂で会ったし。
    ジェットボイル倒れたし。

    こういうときにおんぶするのは初めてなんで、
    それはそれで面白いと思いました(笑)
    それにしても、やけど後にすぐに冷やせて本当によかったです。

    ばーぼんさんは普通にカルカッタですよ、そんなご心配なく(^^;
    というか、インドの地名に変換されてしまうのはなぜでしょう(笑)

    火傷したところはまだしばらく強くこすったりできないですよね。
    どうぞ、お大事に。
    アロエを使うといいかもしれません。
  • [44] mixiユーザー

    2008年05月05日 07:34

    いつの間にかインド人になってしまった、ばーぼんです。

    下山するとき、変なカッコ?で降りたためか、みょーに腰が痛いです。
    我ながら情けない・・・あたたた・・・いたたっ・・・(←腰が)

  • [45] mixiユーザー

    2008年05月05日 07:54

    ばーぼんさん
    お大事に・・・
  • [46] mixiユーザー

    2008年05月05日 09:43

    やっと、辿り着きました!(ミクシーあまりわからないもので)
    昨日は大変お世話になりました。
    野山を散策するサークルとは知らず???突然参加し?? 大変迷惑をかけました。・・・
      ・足に火傷した(ぱーぼんさん?)大丈夫でしたか? ・・インド人に・・
       インドでは本当に緊急対策として牛の糞(なまなまの)を塗りつけるので   すよ!
      ・noriさんですか?  派手なパンツだけ覚えています、顔は覚えていませ   んが? 反省会もまたお願いします。

      よかったらまた誘ってください?(年齢制限あるかな?)
  • [47] mixiユーザー

    2008年05月05日 09:43

    キミトさん、、、そんな人いたかなぁ、、と考えてたんですが。。
    私か(笑  どうみてもアジアンな顔でしょ! そうかあれはアメリカンなのか。。

    でも、ごめんなさい。キミトさんがわかりません。
    服装・行動・火傷発生時の対処など何か特徴を・・(苦笑

  • [48] mixiユーザー

    2008年05月05日 10:04

    昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    初のイベントすごく楽しかったでするんるん
    草花をじっくり見ながらのハイキング?は初めてだったので、新しい発見もあったし、とても勉強になりました。

    また機会があったら参加させてください手(パー)

    ばーぼんさん、お大事にーーー(>_<)

  • [49] mixiユーザー

    2008年05月05日 11:09

    お疲れ様でした。

    トラブルの結果、ぼーぼんさんのHNと顔が一致しました。
    多分、次来られても覚えていると思います。
  • [50] mixiユーザー

    2008年05月05日 13:41

    キミトさんが黒い服着てた人?
    梅とタカナラーメンの話してた?


    イズさんが紺色?
    トップ写真はイズさんの子供?って思ってましたが、本人?
  • [51] mixiユーザー

    2008年05月05日 17:42

    そうそう、高菜ラーメンをしていたのが自分です。

    あまり目立っていなかったと思います。
  • [52] mixiユーザー

    2008年05月05日 18:32

    カトラ谷、楽しかったようでとても羨ましいです。 お花や新緑歩く事が大好きで、春になり山歩きに行きたくて。でもなかないけなくて。日にちが会えば是非参加させて下さいね。
    やまねこさん、お手数おかけしました顔(願) あー行きたかったバニー 交野山にも行きたいけど、行けないかなー。
  • [53] mixiユーザー

    2008年05月05日 19:55

    人(ジン)かつ!さん、、ってKさん?ですよね。
    Noirです。本名のrとiをひっくり返して。呼び名はどうでもいいです。
    ぜひまたご一緒してください。年齢制限は私もヤバイですし(笑

    キミトさん、了解。英語で話しかけて下さったらよかったのですのに(笑
    つつさん、解説ありがとう。

    すみれさん、お久です。会えなくて残念。○○すみれの花は咲いてましたよ ^^

  • [54] mixiユーザー

    2008年05月05日 20:55

    to Noir
    Im sorry. i am a pen.

    すいません。これが精一杯の自分の英語力です。
  • [55] mixiユーザー

    2008年05月05日 22:44

    >Noir さん

    「人(ジン)かつ!さん」は「タイでカエルの肉とホテイアオイの茎を食っていた人」とは別人な気がするのですが・・・気のせいかな?

  • [56] mixiユーザー

    2008年05月05日 23:37

    TAKEさん、、うん、私もそんな気がしたんだけど、、
    でも反省会って、5人しか行ってないし、他の4人はみんな知ってるし、
    私の本名知ってらっしゃるし。。

    かつさ〜ん、TAKEさんの「気がする」は気のせい?

    キミトさん、Yes it is. It's a pen.
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年05月04日 (日)
  • 大阪府 奈良県との境
  • 2008年05月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人