mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆手作りおもちゃの会☆ @浦安

詳細

2007年03月04日 22:33 更新

今回は3回シリーズで行います。
もちろん、1回のみの参加も大歓迎です!
1つのテーマの中から、会毎に目的を変化させ、ハサミや針などの危険なものは使用せず、楽しくのんびり制作していただければと思っています。
ぜひ、ご参加ください。

*営利を目的としない情報提供の場です。
*情報交換・交流の場となればと願っております。



日時:3月13日(火) 巧緻性(手指の使い方)を養おう
   3月27日(火) 感触を楽しもう
   4月 3日(火) 想像性を育てよう

   いずれの日も、10:15〜11:45
場所:当代島公民館 3階 多目的室
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b007/d06000001.html

料金:各600円(材料費・お茶代)
対象:5ヶ月〜
持ち物:お子さんの飲み物・着替え。
    汚れてもいい格好でお越しください。


*参加希望の方はお名前(ママ&お子さん)・月齢・地域をご記入の上、下記までメールしてください。

お問い合わせ:子育てサポート・家庭療育『みんなのおうち』
       minnano_outi@yahoo.co.jp

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2007年03月04日 23:09

    すみません、気になりましたので質問させて下さい。
    五歳児は対象に入りますか?
    もちろん6ヶ月の赤ちゃんもいたりするわけなんですが〜。(^^ゞ
    幼稚園の春休みにかぶるので一緒に参加は出来るのか気になりました。
    ご返答よろしくお願いいたします。
  • [2] mixiユーザー

    2007年03月05日 16:47

    キャラメルポワールさま
     コメントありがとうございます。
    ご参加可能です。親子・きょうだいでできる時間もいいですね♪
    メールをお待ちしております。
  • [3] mixiユーザー

    2007年03月05日 19:10

    5ヶ月からとありますが、実際には何歳くらいを対象にしてるんでしょうか?「手作りおもちゃ」っていうのに惹かれて参加してみたいのですが、こどもが3ヶ月と3歳のふたりです。3ヶ月じゃ小さすぎ?3歳じゃ大きすぎですか?
  • [4] mixiユーザー

    2007年03月05日 22:17

    HiROTAROさま
     コメントありがとうございます。
    年齢というより、子どもに個々に合わせて楽しめるよう。またイベント内でできなくとも家で使えるものをと考え用意しています。
    ですので、幅は広いですが5ヶ月〜とさせていただいております。
    5ヶ月の目安は首のすわりがしっかり安定していること。
    保護者の方の支え(テクはお伝えします)のもと座位がとれることを見越しての月齢となります。
    もちろん、様々なお子さんがいらっしゃいますので無理はしないよう配慮していきます。
    3ヶ月のお子さんだと2回目であれば、参加も可能かと思われえますが、他は難しいです。
    3歳のお子さんに合うグッズの用意はしてありますよ。
    「〜歳だから」という固定観念は持たずに「1人の大切な参加者」として接しています。
    また、わからないことがあれば何でも聞いてください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月13日 (火) 27日・4月3日
  • 千葉県 浦安市
  • 2007年03月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人