mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了オフ会です!!☆全員集合〜☆

詳細

2007年11月09日 01:17 更新

管理人のAides(アイデス)です。皆様、いつもお世話になっております!!お陰様でこのコミュも、メンバーが1400名を越える大きなコミュとなりました。。・゚・(ノД`*)・゚・。うるっ
ぜひ2007年の締めとして、オフ会を開催したいと思います。

☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆

英語教育に取り組むママ友を見つけるチャンス!ぴかぴか(新しい)
普段相談できない教授法について話し合うチャンス!ぴかぴか(新しい)
気軽に親子で英語レッスンを受けてみるチャンス!ぴかぴか(新しい)
チャーーーーンス!!!指でOKですよ〜〜!!!☆
奮ってご参加下さい☆

☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆

内容は…

○管理人Aidesによるミニ親子英語レッスン♪
 ・洋書絵本読み
 ・英語の歌や踊り
 ・英語の手遊び歌
(0歳のベビーちゃんから、3歳のお子様まで、参加して下さるお子様と人数に合わせてレッスンします。初めてでも、ママが全く英語が話せなくても、どうかお気軽にご参加下さい!ひよこ)

○座談会わーい(嬉しい顔)
 ・テーマは「0〜3歳の英語教育」に関するものなら何でも結構です。参加される皆様の気になる話を、お気軽に、自由に、おしゃべりできる会にしましょう☆


時間は、11:00〜12:00 の1時間です。 (入場は10:00過ぎからOKにしておきますので、余裕を持ってお早めにご集合下さい。)

参加費は一組500円です(会場代・運営費・ミニレッスン代・教材代として)。

揺れるハートもちろん、子連れOK、大歓迎です!!(・∀・)b揺れるハート
参加中の授乳・飲食(軽食)OK、お子様がねんねしてしてしまった場合も、やわらかい座布団をたくさん使って寝かせるスペースを確保できます(広い畳の部屋です)。

☆基本的に0〜3歳のお子様と、その保護者様を対象とさせていただきます。(対象に入らない方で参加希望の方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。)

*場所は、安全のため、参加登録していただき、連絡先をお伝え下さった方にのみ、個別にお教えいたします。ご了承下さい。

*Aidesは、2歳半の娘がおり、週数日働いてもおります。不測の事態でPCが数日開けなかったりすることもございますので、ご了承下さい。直前の参加希望や、機嫌ギリギリの登録の場合、前日の夜中や当日の朝にお返事をお送りする形になる事や、お返事が間に合わない事もございます。出来るだけそういう事の無いように努力致しますが、万一の時は何卒ご理解下さいませ。

わーい(嬉しい顔)その他、何か不安な事などございましたら、お気軽にコメントもしくは管理人Aidesまでメッセージ下さいませ♪ひよこ

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

コメント(45)

  • [6] mixiユーザー

    2007年10月11日 13:29

    行きたい!行きます!でもオフ会初参加なので不安…うちの息子が大人しく出来るか不安。だけど楽しみにしてますね〜
  • [7] mixiユーザー

    2007年10月11日 14:48

    すごい行きたい


    ただ、島根のためむりそうです
  • [8] mixiユーザー

    2007年10月12日 11:57

    >ももさん
    わー!ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)本当に久しぶりですね、お会いするのがとっても楽しみです揺れるハートこちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆

    >まり@さん
    お〜!!すばらしい!まさに運命ぴかぴか(新しい)ですね☆最近も、チャレンジの英語通信教育を悩んでいる友人にまり@さんのブログをお勧めしちゃいました揺れるハートお会いするのがとっても楽しみです!

    >みっこ♪さん
    土曜日ご都合が良かったですか^^良かった〜♪ぜひぜひご参加下さいるんるんお会いするのを楽しみにしております☆

    >yukesさん
    お〜がまん顔よりによって学会の日でしたかぁ。もし時間の都合がつけば、遅刻も早退もOKですので、ぜひ顔だして下さいね!場所の詳細、メールでお伝えしますね!

    >ちーかまさん
    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハイ、ぴったりのオフ会だと思いますぴかぴか(新しい)いろいろ実践されているママさんのお話がたくさん聞けると思います!楽しくて有意義なオフ会になるよう、私もがんばりますね☆こちらこそ、よろしくお願い致します♪ひよこ

    >エナタロさん
    ぜひ!ぜひ来てね〜!!これまで開いたオフ会でも、参加者の方はほとんどが「オフ会初参加」でしたよ☆私も含め、みんな緊張しながら集まったのに、帰る頃にはワイワイ一緒にお昼食べて帰りましょ〜♪なんてはしゃいでいるのがパターンです。みんな子連れだから、広いお部屋で子供は走らせておいてもOKです指でOK

    >☆いるか☆さん
    島根ですかー!ちょっとした旅行気分で‥いかがでしょうかー(><;)人数が集まるなら、私がちょっとした旅行気分で伺ってもいいのですが・・。
    うーん、どうか、ご検討下さいませ〜〜!お手伝い出来る事があれば何でも聞いて下さい!
  • [9] mixiユーザー

    2007年10月13日 22:37

    子供の英語教育手探り中なので、私もぜひ参加したい。涙でも、予定が入っていて無理でした。本当に残念です泣き顔  また開催してくださいね。
  • [10] mixiユーザー

    2007年10月14日 10:48

    >モリナさん
    そうでしたか〜泣き顔次回はぜひご参加下さいね。また、突然の参加もOKですので、万一予定が変わったりしましたら、直前でもご連絡くださいませ!
  • [11] mixiユーザー

    2007年10月16日 00:05

    お久しぶりです。
    我が家のYouもその数日前に4歳げっそり
    対象年齢ではなくなりますねぇ・・・
    今回は参加できそうな感じ(多分)だったのですが、残念!!

    しかし!!まだまだ、その年齢関係の仕事もして行くので、コミュには参加させて下さいね!・・・最近、ミクシィはさぼりがちですがあせあせ

    今度、また、ゆっくりお話しましょうね〜ハート
  • [12] mixiユーザー

    2007年10月17日 14:38

    >MYmyさん
    えぇ?! 何をおっしゃいますか―! ご都合が良ければ、ぜひぜひ、ぜひご参加下さい!先生でもあり先輩でもあるMYmyさんの参加は誰にとっても有意義ですから!
  • [13] mixiユーザー

    2007年10月28日 12:51

    参加希望します。
    1歳の娘と一緒に行きます♪
    初参加・英語の話せないママの為不安はいっぱいですが・・・。
    英語体験・いろんなお話が聞けるのを楽しみにしてます☆
    よろしくお願いします(´▽`*)/
  • [14] mixiユーザー

    2007年10月29日 22:20

    はじめまして。
    オフ会は初めてですが、
    是非参加したいですぴかぴか(新しい)

    子供は10ヶ月です。(男の子)

    自宅から池袋までは少し遠く、
    まだ子供は歩けないので、
    池袋から開催場所まで、
    どのくらい時間がかかるか
    教えてください。
  • [15] mixiユーザー

    2007年10月29日 22:52

    >なっちゃんさん
    ありがとうございます〜〜☆わーい(嬉しい顔) 初参加の方は、毎回多いので気軽にお越し下さいませ!私も初の開催の時はガチガチでしたぁ^^;でも来てしまえば楽しいはずです♪たくさんお話したいですね!楽しみにしています!ぴかぴか(新しい)

    >昊さん
    お名前、出すのに苦労しましたぁ(笑)なんとお読みすれば良いのでしょうか?
    場所の方、メッセージで送らせていただきました。池袋まで遠いですか?着いてしまえば、かなりママは楽な感じの造りの場所です。ぜひ前向きにご検討下さいませ〜(>v<)あせあせ(飛び散る汗)
  • [16] mixiユーザー

    2007年10月29日 23:10

    皆様に、登録メールアドレスの方に詳しい場所と連絡先をお送りしましたので、ご確認下さい。(参加登録された方に、一括送信される機能を使いました。参加登録していない方には送られません。)
  • [17] mixiユーザー

    2007年10月30日 14:53

    Aides さん こんにちはexclamation ×2

    是非参加させていただきたいと思っています。
    ただ・・・・その日朝病院に行かなくては行けないので遅れる可能性が大なんです。大学病院なので待ち時間によっては参加できないかも・・・泣き顔
    こんな中途半端な参加希望ですが大丈夫でしょうかexclamation & question
    場所によっては近いかもなので詳しいご連絡いただいてもよろしいでしょうかexclamation & question

    1歳9ヶ月の娘と参加予定でするんるん

    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2007年10月30日 17:09

    kurukuru☆さん、こんにちは!!
    大きな病院だと、時間を予測するのが難しいですよね。午後では駄目なんですよね?
    基本的に遅刻や退出にはとっても自由な感じですので、もう終わり間近!って時に駆け込んで来られても、こちらはWELCOME♪(・∀・)ノです。
    場所をメッセージでお送りいたしましたので、ご検討の後、参加できそうであれば登録しておいて下さいませ。
  • [19] mixiユーザー

    2007年10月30日 17:59

    初めて参加します。とても楽しみです!
    息子は2歳8カ月です。年齢の近い方とぜひお友達になりたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2007年10月30日 21:25

    Aides さん
    メッセージありがとうございますexclamation ×2
    名前が、分かりにくくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    コウとよみます。。
    参加できるか検討してみます。
    もし、今回無理でも、次回は子供が
    少しは歩けるようになると思うので、
    参加したいです
    わーい(嬉しい顔)
  • [23] mixiユーザー

    2007年11月09日 00:48

    >花梨さん
    初めまして!うちの娘は2歳7ヶ月です。近いですよ〜♪早速詳細の方メッセージでお送り致しますね。ご確認下さい♪

    >Uクンさん
    はい、まだ大丈夫ですよ!メッセージで詳細お送りしますね♪

    >ちーかまさん
    すみませんっ!!あせあせ(飛び散る汗)結構ぬけている事が多くて… 急いでお送り致しますね!
  • [24] mixiユーザー

    2007年11月09日 00:56

    >ちーかまさん
    追記: すみません、一括メッセージでお送りしたのは、「登録メールアドレス」ですので、ミクシィのページでは見られません。ミクシィにメンバー登録した際、お使いだったメールアドレスの方です。そちらにも届いていなかったでしょうか?ご確認下さい。
    念のため、本日ミクシィの方にメッセージでお送りしておきました。
  • [26] mixiユーザー

    2007年11月09日 21:04

    >ち*なさん
    3度目の正直?!期待してますよ〜!!今度こそ、お会いしましょうわーい(嬉しい顔)
    お二人共同伴、もちろん大歓迎☆です。早速詳細をお送りしますね〜♪
  • [27] mixiユーザー

    2007年11月10日 09:53

    すごい楽しそうなオフですね。大阪くらいなら是非参加しますが東京はムリです。
    来年早々、2歳の娘とオーストラリアにホームステイで英語の勉強です。その為にも役に立つ感じもしますが。とりあえず残念です。
  • [28] mixiユーザー

    2007年11月11日 02:25

    >ジュリANZさん
    そうですか〜残念です!私も今年の5月にオーストラリアに2歳の娘と行ってきました。トピで検索すれば出てくると思うので、よろしければ参考になさって下さい^^
    また機会があれば、ぜひ参加をご検討下さいね。コメントありがとうございました☆
  • [29] mixiユーザー

    2007年11月11日 13:36

    はじめまして、2歳7ヶ月の息子と参加したいのですが、まだ申し込めますか?
    英語全くダメですあせあせ
    でも、興味はあるので色んな方と話してみたいと思ってます。
    よろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2007年11月11日 16:36

    >くずうさん
    はい、まだOKですわーい(嬉しい顔)英語が全くダメでも全然大丈夫です〜☆早速詳細のメッセージお送り致しますね!

    >ちーかまさん
    こちらこそ、お会いするのを楽しみにしております☆
  • [32] mixiユーザー

    2007年11月12日 16:42

    はじめましてm(__)m2歳4ヶ月と5ヶ月になる息子達のママですexclamation ×2
    オフ会、是非参加したいですハート
  • [34] mixiユーザー

    2007年11月12日 17:25

    初めましてわーい(嬉しい顔)
    2歳5ヶ月の男の子がいます。
    このコミュに参加したてで何もわかりませんが、ぜひ参加させていただきたいと思いますexclamation ×2
    ただ、当日は歯医者の予約があるため、池袋から遠いと少し遅れるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
    どうぞよろしくお願いしますバッド(下向き矢印)
  • [35] mixiユーザー

    2007年11月13日 01:58

    >ゆきさん
    はじめまして!はい、是非ご参加下さいませ♪早速詳細メッセージお送りしますね!

    >Uクンさん
    こんにちは。ありがとうございます☆詳細の方お送り致しますので、ご確認くださいませ。

    >ちーくんさん
    初めまして^^ぜひご参加下さい!池袋からは徒歩も全て含めて20分程度だと思います。地図をお送りするので、ご確認下さい。
  • [36] mixiユーザー

    2007年11月13日 02:28

    皆様〜!!!
    すみません、こちらの手違いで、会場を変更をする事となりました。11月10日以前に場所の詳細メッセージを送らせていただいた方には、変更のメッセージをお送りしましたので、ご確認下さい。本当に申し訳ございません!
    以前お伝えした会場からとても近い場所で、内容等、他の変更はございませんので、ぜひ当日お越し下さいませ!(><;)

    *本日初めてメールさせていただいた ゆきさん、 Uクンさん、 ちーくんさん の3名は、変更後の正しい会場でお送りしておりますので、ご安心下さい。
  • [37] mixiユーザー

    2007年11月17日 16:59

    参加した皆さん、お疲れ様でしたー!
    遅刻していったことを、とっても後悔しました><。
    レッスンちゃんと受けたかったーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    いつもながら、アイデスさんのレッスンは楽しい!!!
    この集まり定期的に開いてほしいですーー!
    といっても、土日祝しか参加できないんですが^^;

    今度参加するときは、絵本なんか見本に少し持っていきたいなって思いました。

    今日会えた皆さんとまたぜひぜひお会いしたいです!!!
    主催してくれたアイデスさん、本当にありがとうございました!!!

  • [38] mixiユーザー

    2007年11月17日 17:31

    今日はどうもありがとうございましたm(__)m
    企画していただいたAidesさん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    英語教育初心者で何をしたら良いのか?良い教材って??と知らない事ばかりの私にとってはホント皆さんのお話がとても勉強になりましたうまい!
    皆さん話しやすくて良い方達でしたので、初参加でもと〜っても楽しく時間を過ごす事ができました☆

    そして、Aidesさんのレッスンも分かりやすくて大人の私も楽しかったでするんるん
    皆さんから伺った絵本や教材は早速検索して購入をと考えています♪

    私もまたオフ会がありましたら、ぜひぜひ参加したいですハート
    これからもよろしくお願いします。

  • [39] mixiユーザー

    2007年11月18日 14:12

    >まり@さん
    はい〜!ぴかぴか(新しい)お疲れ様でした〜!!わーい(嬉しい顔)
    途中入室にもかかわらず、入ったその場から歌に参加していたのは流石☆でした!久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。そうですね、土日に定期的に集まれたら良いですね。いつも話し足りない感がるので、今回は皆でランチに移動したのは正解でしたね〜。かなりゆっくりお話できて、本当に楽しかったし勉強になりました。
    またお会いしましょうね!

    >みっこ♪さん
    こちらこそ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)足を運んで下さってうれしかったです。
    いつも皆さん、初参加の方がとても多いのに、ランチの時には初対面とは思えないうちとけようでわーい(嬉しい顔)(笑
    主宰者としては本当に幸せです!
    また集まりましょうね〜♪今後の英語教育の成果も報告しあいましょう!ではでは、またお会いするのを楽しみにしております☆
  • [40] mixiユーザー

    2007年11月20日 10:06

    遅くなってしまいましたが、土曜日はありがとうわーい(嬉しい顔)

    何だか最近忙しさでボーっとしていて何にも考えずに参加してしまったのだけれど(アイちゃんごめんね)私にとっては収穫の多いオフ会でした。

    その一番が、自分の子供に自信を持とう!ぴかぴか(新しい)という事。英語教育だけでなく、全てに通じると思うんだけど、沢山褒めているようで、最近は心から褒めてあげてなかったなぁなんて反省しました。

    いつもアイちゃんには影響されるんだけれど、今回もまた色々良い影響受けて私的には大満足目がハート他のママさん達もよい方ばかりでまた是非お会いしたいですわぁ。

    ありがとね〜わーい(嬉しい顔)
  • [41] mixiユーザー

    2007年11月20日 22:27

    >エナタロさん
    こちらこそありがとう!!何か得てもらえたなら、本当に企画して良かった〜って思えますぴかぴか(新しい)
    いいね、自分の子供に自信を持とう!っていうのわーい(嬉しい顔)すごく大切な事だよね。目先のテクニックに捕らわれずに、子どもをよく見て心から褒めてあげることって、大きな人生で考えればすごく重大な意義があると私は信じてるよ。あの会のどの部分でそう感じてもらえたのかな?
    また皆で集まりたいね。皆さんの要望があれば、いつでも企画しますよ〜!!(・∀・)9
  • [43] mixiユーザー

    2007年11月21日 00:24

    >ち*なさん
    お二人連れでのご参加、ありがとうございました♪お子さん、体調不良だったんですね!当日はニコニコの良い子だなぁという印象しかなくて、メールで伺った時は驚きました。その後、どうですか?元気になっていると良いのですが(´・ω・`)
    私の考え方が好きだと言ってもらえて、とってもうれしいですうれしい顔ハート達(複数ハート)
    わたしは今回お会いして、ち*なさんって、才能も人望もあってすごいなぁと本当に関心してしまいました。まだち*なさんの英語も聞いた事が無いので、今度本当にレッスン受けにうかがわせて下さいね。
    オフ会はいつやっても、話し足りないんですよね。本当は夕飯から集まって、酒あり議論ありで、朝までトークとかしたいんですけど(^▽^ 今度そんな企画もしましょうか。集まってくれる人いるかしら?
  • [45] mixiユーザー

    2007年11月22日 16:09

    >ち*なさん
    月1〜!!?素晴らしいっぴかぴか(新しい)私も本当はそのくらいのペースで皆と飲みたいです。トピ立ててもらえたらすごくうれしいです!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月17日 (土)
  • 東京都 池袋近く
  • 2007年11月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人