mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Have a fun with Caraudio!!合同温泉ミーティング2008!in淡路

詳細

2008年03月03日 14:52 更新

るんるんHave a fun with Caraudio!!合同温泉ミーティング2008!るんるん


いよいよ全国5箇所をまわる大規模なミーティング企画の始動です!
みんなで一緒に遊びましょう!!


ビール旧「カロッツェリアX倶楽部」現「クルマが好き!音楽が好き!」さんとのコラボミーティングです^^http://mixi.jp/view_community.pl?id=2447965
ビール第一回目は四国中国関西エリアの「淡路」での開催です!
22日、23日の両日行いますので、どちらか片方の参加もOK!両日共に参加もOK!もちろん泊まりもOK!です^^
ビール基本的にいつものミーティングのように、ゆる〜い感じになると思いますが、「出張質問コーナー」も同時開催しますので、質問のある方は何でも聞いてくださいねー!コミュでは書けないような意見が聞けるかも!
ビールドライブがてら、温泉入って、美味しい物食べて、美味しいお酒飲んで、おまけにオーディオミーティング!
家族サービスのついでにでも、参加してくださいねー^^
ビール気がつけば3月24日は、コミュの2thアニバーサリーでした!
おまけに九州地区開催日の5月24日は、ドテラの○○thアニバーサリー!
お祝いしてねー^^
ビール祝!コミュメンバーさんが3000人突破しました!

観光の参考にしてください
http://www.awaji-navi.jp/


いい気分(温泉)日時
3月22日(土)、23日(日)
AM11:00頃〜PM5:00頃まで
昼食をSA内で取る予定なので、一緒に食べる方はどうぞ^^

いい気分(温泉)場所
神戸淡路鳴門自動車道、下り線淡路サービスエリア(四国方面)
淡路インターチェンジから流入すると、PAには入れないようです。
淡路SAでUターン可能なようなので、上り側からの流入も可能です。
詳しくは↓
http://www.awaji-sa.com/doc/access.html

いい気分(温泉)宿泊希望の方
基本的に宿泊希望の方は、個人で宿の手配をお願いいたします。
現在一部屋余分に押さえています。8名まで泊まれますが、相部屋となります。
宴会場が空いていなかったので、食事をご一緒できるのは、あと8名さまのみとなってしまいました^^;
ご希望の方は、メッセージにてご連絡ください^^

ドテラさんは「ゆこゆこネット」で、[旧館]伊勢海老・鯛・特選牛会席プラン。14490円のプラン(入湯税、飲み代等別途)ですが、ゆこゆこでの予約は一杯になっているようです。。。
他の旅行会社のプランは空いているようなので、相部屋不可の場合や、ご家族で参加される方は、そちらからお申し込みください。

四州園なぎさ
兵庫県洲本市小路谷1053-16
0799-22-6281
http://www.nagisa-sumoto.com/

***************************************************************************

目私の車は、黒のレガシーワゴンです。フロントガラスにクリフォードの旗?をかけて置きますので目印にしてくださいね^^

目写真一枚目が高速道路路線図です。
淡路インターチェンジからPAには入れませんので、本線からお入りください。

目写真二枚目はサービスエリア付近の地図ですので、参考にしてください。


目参加資格
・家族サービスのついでの方
・デートのついでの方
・観光のついでの方
・これからいじろうと思っている方
・自慢ののシステムを聞かせてあげたい方
・行き詰まっちゃって、他の人の意見が聞きたい方
・ノーマルでも、気持ちはオーディオカーの方
・工事中で音さえ出ない方
・カーオーディオに興味のある方

いずれかに当てはまれば、参加資格は十分です^^

exclamation ×2公共の場所ですので以下に該当する方の参加は、出来ませんのでお願いいたします。

・マナーの守れない方
・外向きや音圧仕様の方
・販売行為や営利を目的としている方

電球おやつ
300円以内とは言いません^^;
いくらでもOKです^^
飲酒に対しての規制が厳しい折ですので、運転される方は特に飲酒は避けてくださいね^^

電球持ち物
・携帯椅子なんかあると、良いと思います。
・寒さ対策グッズ
・試聴用CD (重要)
・スモーカーの方は、携帯灰皿も

exclamationお知らせ
当日カーオーディオ関係者も参加させていただきます。私の友人としての参加ですので、販売や営利目的での参加ではありません。
状況により来店の薦めや、機器の変更の薦めがあるかもしれませんので、その点はご容赦ください。
試聴不可能な場合もOKですので、その旨お伝えください^^

exclamation ×2注意事項
・基本的に、試聴OKの車両は、全車両禁煙とさせていただきます。
・試聴時は、必ずオーナーさんの了解をもらってください。
・特に試聴をOKしていただけるオーナーさんは、車両内に貴重品は置かないようにしてください。
・車両の管理は、オーナーさん自ら行っていただく形となります。
・普通にPAを利用しているお客さんも居ますので、迷惑のかからないようにしてください。
・販売・営利目的での参加は固くお断りいたします。

当日は、RTA測定、TA測定が出来る簡易機器を持ち込みますので、ご希望の方は、この機会にご自分のシステム状況を把握しておくチャンスですので、当日ドテラまでお申し出ください!

***************************************************************************

今後のスケジュール(詳細が決まり次第更新します)

■4月5〜6日  西伊豆 堂ヶ島温泉(関東、東北エリア)
4/5(土)プチオフ→海辺のかくれ湯「清流」(0558-52-1118 )
4/6(日)ドライブイン湯河原峠

■5月24〜25日 黒川温泉(九州エリア)
■7月5〜6日  飛騨高山温泉(中部、北陸エリア)
■8月2〜3日  北海道のどこか(北海道エリア)

コメント(240)

  • [201] mixiユーザー

    2008年03月23日 13:10

    お疲れ様です☆少し早いですが早退させていただきますm(__)m今日はインバーターやヒューズの件ありがとうございました☆勉強なりました☆また参加させてください☆ 次回はもっとしっかり勉強していきますあせあせ(飛び散る汗)
  • [202] mixiユーザー

    2008年03月23日 13:23

    帰ってまいりましたー^^
  • [203] mixiユーザー

    2008年03月23日 19:01

    皆さん、どうもお疲れ様でした。

    シルバーのクレスタで参加してました、karkunです。

    色々な車を聞かせて頂き、 また自分の車も聞いて頂いて、色々な貴重な意見を頂けて、かなり参考になりました。

    修理等の作業も多々ありましたが(笑 良くある事ですので、気にしないで下さい(^^;;

    しかし・・・ 数人のメンバーでの、温泉で飲み会は楽しかったなぁ。。
    非常に有意義な2日間でした。 関係された方、どうも有り難うございました。

    またの機会がありましたら、是非参加したいと思いますので宜しくお願いします。

    にゃーさんから頂いた、悩みのネタ・・・ 暫くどえらい事になりそうです。
    眠れなくなりそう。。(笑
  • [204] mixiユーザー

    2008年03月23日 20:00

    ドテラ様 Karkun様 ドテラ様の師匠様(お名前を聞きそびれました。。すみません)

    黒のFDのジャスミンです
    本日はお世話になりました!

    とても楽しかったです!

    皆様の音を聞かせていただいて感動しました
    アドバイス頂いた通り、インストールの見直しからしてみようと思います!

    アルファード、セルシオで参加したツレもさっそく分厚い合板購入してました^^

    伊豆にも参加できればと思っていますので、またよろしくお願いします!
    その頃までには、、、^^;

    どうもありがとうございました!!  

    レタスの酢漬けってこれですか???
    岩屋の道の駅で売ってました★


  • [205] mixiユーザー

    2008年03月23日 20:10

    >ジャスミンさん
    ご近所という事で、また機会があれば宜しくお願いします。
    アドバイスを元に、試行錯誤やってみて、またこういう機会で聞いてもらい、
    また意見を貰う・・・ 繰り替えればかなり良くなると思います。

    しかし・・ ピンクの酢漬け、そんなに簡単に発見されるとは。 しかもS/Aの近所!!
    ジャスミンさん、GJです(笑
  • [206] mixiユーザー

    2008年03月23日 20:12

    今日はありがとうございました
    ALIVE組でひっそり青いスイフトで来ていたものです。

    ・・・・というより現地に着いて初めて何のオフ会なのか知ったのは内緒です(笑)

    イロイロ勉強になりました
    また機会があれば参加させていただきたいと思います・・・

    カーオーディオって奥深いですね
  • [207] mixiユーザー

    2008年03月23日 21:07

    ドテラさん お疲れ様でした!
    今日は皆さんのアンプを聴かせてもらうためと親ばかを披露するために
    参加させて頂きました。
    車の方はわざとミッドを逆相に設定してそれを指摘された方に色々と
    質問しようと思っていました。
    やはり耳の良い人の指摘は為になりますネ!

    アンプの方はアクセラ?で来られていたアベック(古ー)いまはカップル
    と言うらしいですねー。
    あのファスの音は私好みの音が出ていました。
    でも親ばかの話ばかりしてスミマセンデシタ!!

    ほかにアンプとしてはやっぱりオーディソンが気になりました。

    あと聴かせていただいた皆様、聴いて頂いた皆様、親ばかを聞いて頂いた
    皆様本当に有難う御座いました。

    あっ ドテラさんに親ばか披露するの忘れたー
    またよろしくお願いします。





  • [208] mixiユーザー

    2008年03月23日 23:13

    いや〜っ、お疲れ様でした〜っ。
    黒のカロゴンで端で作業していたものです。
    今回もいきなりタメになるアドバイスを頂いて作業していました。
    アドバイスをくれた方々、
    変化を聴いてくれた方々、
    お世話になりました。
    また、そのせいであまり試聴出来なかったのが残念です。

    参加出来るかどうかって言ってたのが、
    無理矢理泊して2日共参加してしまいました。
    初日はTシャツでいいぐらいの陽気で、外にいるだけでも気持ちよかったのに、
    今日は雨がパラついて、ちょっと寒かったですね。
    でも、初日11台、今日20台以上の参加で参加表明の倍ぐらいで盛り上がりましたねー。
    でも台数が多いと試聴し切れません。
    (作業のし過ぎ?)

    ジャスミンさんexclamation ×2 凄いexclamation 凄過ぎます。
    一応言いだしっぺだったので、淡路SAのおみやげ屋さんにも聞いてみたのですが、
    「何それ?そんなの知らない」みたいな対応をされ、
    やっぱり淡路島のじゃなかったのかーって諦めてたら、
    売ってたんですねー。
    是非、食べてからの感想もコメントして下さい。
    洲本に泊まったのに、ちょっと探してみたらよかったと後悔です。

    画像1枚目は淡路SAからのナイスビューです。
    画像2枚目は今日です。
    観覧車のすぐ横に陣取ってました。
  • [209] mixiユーザー

    2008年03月24日 08:47

    パールホワイトのVOXYで少数派アルパイン使用で参加させてもらった物です!


    たくさんの方に聞いてもらい、貴重な御意見御感想いただく事が出来きありがとうございました!

    また、色々な車の音を聴き大変勉強になりました


    こんなたくさんの台数が参加されたイベントが始めてだったのでびっくりでした


    また、近くて開催された時は是非参加したいと思います!

    そのときまでに、精進します!


    ドテラポットさん、ニャーさん、バブルさん、moroさん、カークンさん、始めて会ったばかりにもかかわらず仲良くさせてもらいありかとう御座いました!


    その他大勢の方々!
    本当にありかとう御座いました!
  • [210] mixiユーザー

    2008年03月24日 09:39

    ともさん。
    おはようございます。
    ともさんと僕は初日の盛り上がりで2日目も参加したくなって、
    急遽お泊り組でしたね。
    でも2人共金欠で、ともさんは素泊まり、
    僕は宴会のみという面白い参加でした。
    僕は夕食後にミーティング会場に一番乗りして車内で寝るはずが、
    ドテラポットさんの強引さに負けて飲んでしまったため、
    ホテル近くで寝ることになってしまいました。
    みなさんのせっかくのお誘いを断って車内で寝たのと、
    睡魔と酔いと難しい話?で夜はあまりしゃべらずに
    ノリを盛り下げてしまったみたいでスミマセンでした。
    その罰として、車内は背中と腰が痛くて眠いのに寝れませんでした。

    個人的には、肌が触れそうなぐらいの距離での狭い露天風呂で、
    熱さを我慢しながらの会話が楽しかったです。
    淡路島は星空が綺麗に見えるはずなのに、
    ホテル付近は明るくてあまり見えなかったのが残念でした。
  • [211] mixiユーザー

    2008年03月24日 09:42

    ちなみに、行きは下道で5時間もかかってしまったのに、
    帰りは高速で、神戸、大阪市内と渋滞にも関わらず2時間半で帰れました。
  • [212] mixiユーザー

    2008年03月24日 10:03

    皆さんこんにちは^^

    ホント楽しかったですねー!
    私の想像以上に皆さんのレベルが高かったし、音に対し熱い方が多く、びっくりしてます!
    もっとびっくりしたのは、皆さん底抜けに楽しい人ばかりで、オーディオ抜きでもお友達ななって頂きたい人ばかりだったって事です^^;

    そんな楽しい方ばかりなので、音楽も遊びの一貫って感じで、様々な手法で様々な音作りをされている車があったんですが、すべて受け入れ、楽しんでしまう貪欲さも良い音に反映されているんですねー!

    二日合計で、40台もの参加車両と言う、思いかけず大規模なミーティングになりました^^

    これも音楽好きの皆さんのお陰です!
    楽しい時間をくれて、ありがとうございました!

    帰宅しましたら、また報告しますねー!

  • [213] mixiユーザー

    2008年03月24日 20:12

    ただ今帰宅しました!

    皆様大変お疲れ様でした!
    北は東京!南は岡山まで、遠くから参加いただいた方も沢山いました!
    本当にありがとうございました^^

    皆さん良い刺激になってもらったら嬉しいです^^
    私自身、色々な音が聞けて大収穫!刺激されまくりの二日間でした!
    でも当日は、連日の徹夜作業→張り切って前乗りの上深酒→ミーティングって、自業自得の自爆状態で一日中ボケーっとしちゃっていまして、満足に言いだしっぺの責務を果たせずにいました。。。
    反省点は次回からのミーティングで改善したいと思います。
    ご迷惑をおかけしてしまった方、申し訳ございませんでした。。。

  • [214] mixiユーザー

    2008年03月24日 20:12

    それでは、今更なんですがPCからコメントできるようになりましたので、今までサボってしまった分、挽回します!


    Teruさん>
    原因不明の不調は治りましたかー
    今回は残念でしたが、次回機会があればぜひ参加してくださいねー^^
    4月の伊豆に来ちゃいます?


    いしきちさん>

    お仕事大丈夫ですかー
    今回の淡路はあまりにも遠いですよね^^;
    4月の伊豆でお会いしましょう!


    口の上手いカワシマンさん>
    いやー!正直驚きました!
    前回聞かせていただいた時から比べると、断然良くなってましたね^^
    次回はどれだけレベルアップしているんだろう???
    今から楽しみにしてますー^^

    って言うか、キサマwライスギ!

    あ!それから、「相位」は三越に売ってたやつが一番よさそうだったよー^^


    Cathy's さん>
    無事交換出来て良かったですね^^
    DIYであそこまで綺麗にインストするとは、全く恐れ入りました^^;
    音も機器の良さを引き出してて、とても良い感じで鳴ってて、大変刺激になりました!
    次回の伊豆もお待ちしてますよー^^

    って、Cathy's さんも、何処に感動してるんですか!
    全くもう!


    ◆つっちー◆さん>
    調整上手く行きませんか。。。
    TAはとりあえず、こめかみからスピーカーまでの実測値を入れて、後は各スピーカーのレベル調整でバランスとをって見てくださいねー^^
    センスは良い方だと思いますので、後は実践あるのみですね!

    こらこら!
    こんな誠実な青年を捕まえて、なんて事言ってんですか!



    fukさん>
    改めて、アナログの良さを実感しました!
    あれだけの音を出すには、沢山の労力と経験、センスが必要だと思います!
    私には到底太刀打ちできません。。。
    ですが、デジタルもアナログも同じ音楽を再生する機械ですので、吸収できる事はあると思います。
    是非、今後の自分のシステムにも反映させられたらと思います^^
    こちらこそ、また遊んでくださいねー^^

    ってか、あなたまで・・・
    今度お会いするときまでには、感動するような仕上がりにして見返してやるー!


    すぎちゃんさん>
    渋滞ひどかったんですね。。。
    お疲れ様です^^;
    私も楽しかった!流石のニューRSでした!
    HUが私と同じと言う事もあり、とても興味のある組み合わせでした。
    プロショップでの施工という事もあり、しっかりまとまった音でしたねー
    ご自分の好みもしっかり反映されているようで、とても良い感じの音でした^^
    次回はまた遊びましょうね^^


    にゃーさん>
    ってかあなた、なんて写真撮ってくれちゃってるんですか!
    しかも、まるで私が怒られているかのような、ぐっとタイミング!
    ベストショット賞をお贈りしちゃいます^^

    にゃーさん号には、沢山の方がやっつけられてましたね^^;
    まさにデジタルの最高峰!
    相変わらず、私のリファレンスになってます^^


  • [215] mixiユーザー

    2008年03月24日 20:13

    ここなっつさん>
    コラー!キサマー!
    言いたい事言いやがってー!
    大丈夫ですよ!皆には目を瞑って聴いてね!って言ってあるんだから^^;


    アクセラメタルさん>
    はじめましてー!って、もうリアルでお会いしてるんですよね^^;
    何か参考になる音は見つけられましたか?
    何か刺激になるものがあったら、嬉しいです^^
    日曜日は疲労の限界で、一日中ボーっとしてしまって、せっかく来ていただいたのに、ろくにお話もできなくて、申し訳ありませんでした^^;


    ほりをさん>
    わざわざ岡山からの参加ありがとうございました^^
    凄い車でしたねー!
    まさか車にあんなでっかいテレビがぶち込んであるとは、流石に見たことありませんでした^^
    後はオーディオの音を、ぼちぼちいじってゆきましょうね^^
    分かんない事は、コミュの質問コーナーで質問してね!


    karkunさん>
    今回は本当にお世話になりました!
    karkunさん抜きではこのミーティングの成功はありませんでした!
    でも、お泊りは楽しかったですねー^^
    あんな話やこんな話!おいしい酒とおいしい料理!おまけに温泉ときたら楽しくないわけありませんよね^^
    またやりたいですよねー!その時はまたよろしくです^^


    ジャスミンさん>
    今日は疲れのピークで、全員の車を聴かせていただく事が出来ず、ジャスミンさんの車も聴けませんでした。。。
    でも、連れの方も全員物凄く真面目で、吸収力も高く今後は物凄い車を作るんだろうなーって思いました!
    もう既に概観はかっこ良いので、今後はオーディオもかっこ良い音造って下さいねー^^

    レタスの酢漬けは、よく見つけましたねー!
    流石、若者の機動力は、半端無いですね。
    情報ありがとうございました^^


    ゆーぞーさん>
    色々刺激があったようで、ホント嬉しいです!
    アライブさんは、流石拘りぬいた本職って感じで、尊敬しちゃいます!
    デジタルとアナログの差はありますが、参考になる事満載でとても良い刺激になりました^^
    また遊んでくださいねー^^


    shitumonmanさん>
    今回は是非、前回との違いを聞かせてもらいたかったので、聞かせていただこうと思ってたんですが、ふらふらーっと観覧車に乗ってしまって、降りる寸前くらいに、shitumonmanの車が走り出しちゃって、あららー!やっちゃった^^;って感じでした。。。
    好みのアンプは見つかりましたでしょうか?
    何かしら、参考になれば良いのですが。。。

    親ばか話は、是非また聞かせてくださいね^^


    moroさん>
    相変わらず精力的にいじってましたねー^^
    前回と比べると、めちゃめちゃレベルアップしててびっくりしました!
    苦労は報われるのがオーディオだと思いますので、今後もがんばってくださいね^^
    温泉楽しかったですねー^^
    オーディオ以外の話も、くだらない事で盛り上がっちゃったり、お湯が熱かったり^^;
    次は伊豆でお会いしましょう^^


    ともさん>
    うりうり治って良かったですね^^
    今回は突貫工事のために、本調子じゃなかったみたいですが、これからゆっくりと煮詰めてくださいね^^
    アドバイス頂いたことを忠実に改善すれば、良い音になると思います!
    次にお会いしたときは、びっくりさせてくださいね^^


    本日はお酒も抜いてしっかり寝ようと思います^^
    明日からは、溜め込んだ仕事に追われ大変な一週間になると思いますが、がんばります!

    レポはまた明日^^;;;
  • [216] mixiユーザー

    2008年03月25日 01:56

    karkun様

    GJ!?w
    こちらこそお願いします!
    いろいろ教えてもらったことを試行錯誤しながらやってみます!


    moro様

    SAを出る直前にお見かけしたのですが、開いてるドアから大きなスピーカーが見えて連れと目が合いました!
    (あの車スゴっ!!という意味で)
    また聞かせてください!

    レタス食べましたよ
    茎レタスというレタスらしいです
    コリコリというかプリプリというか、甘くて程よく酸味があり、しその香りも良く、1つ食べると止まらなくなります!w

    これを見つけた道の駅の定食屋で頼んだ定食には玉ねぎのピンクの酢漬けが小鉢でついてきました


    ドテラ様

    なんせ若輩者なので財布と相談しながらレベルアップを目指します!
    レタスは機会があればkarkunサンに持ってきてもらいましょう^^
  • [217] mixiユーザー

    2008年03月25日 02:48

    ジャスミンさん。
    いつものオフ会ではあまり見ないようなお洒落でカッコいいグループが真ん中にいるなぁと思ってたら、
    やっぱりこのミーティングの参加者達だったんですね。
    ちょっと作業しているうちにみんな帰ってしまったので絡めませんでした。
    僕のは工作メインで見掛け倒しなのでハードルを上げると駄目です。

    あれは普通のレタスじゃないんですね。
    そういえば直径がでかいです。
    あれって、それほどインパクトがあるわけじゃないのにやめられなくなりますよね。
    ジャスミンさんのおかげで嘘つきになりませんでした。
    ちなみに通販でも買えるみたいです。
    (運賃が高いですが)
    http://www1.ocn.ne.jp/~uzushio/fax.html
  • [218] mixiユーザー

    2008年03月25日 17:07

    参加のみなさまお疲れ様でした!
    昨日夜、家にたどり着き、今日も疲れてぼーっとしてたら、だいぶ出遅れてしまいました(笑
    さすがに遠征は疲れる・・・でも、心地よい疲れです!
    参加車両が多く、全員のクルマを聴くことができず、話をできなかった方もいましたが、ほんと、いい刺激になりました。
    とくに、にゃーさんとfukさんのクルマの音は別格。
    方向性はまったく違うんですが、いいものはいい!
    地元のkarkunさんにも、タマネギやら地酒やらおつまみからいろいろとご用意いただき、本当にお世話になりました。
    みなさま、関西方面に行ったときにはまた遊んでくださいね!
  • [219] mixiユーザー

    2008年03月25日 18:35

    ジャスミンさん>

    お財布事情は切実なものがありますよね。
    私もここまで投資するのに20年近くかかりました^^;
    あせる必要は全く無いので、使える範囲の費用でじっくりいじってゆきましょう!
    ってか、そんなに費用かからなくても、良い音は十分可能なので楽しみながら良い音造って下さいねー^^
  • [220] mixiユーザー

    2008年03月25日 18:37

    moroさん>

    若い者に完敗しちゃいましたね^^;
    若者の機動力はすざまじいですね!
    私には到底まねできません。。。
  • [221] mixiユーザー

    2008年03月25日 18:40

    バブルマンさん>

    お疲れ様でした!
    ホント楽しかったですよね^^
    特にミーティング後の温泉は最高!オーディオはおまけって勢いで遊んじゃいました^^;
    バブルマンさんは、伊豆も強制参加でお願いします^^
  • [224] mixiユーザー

    2008年03月28日 22:46

    遅くなってしまいましたが、当日のレポです^^;

    大変沢山の方に参加いただいたミーティングでした!
    参加いただいた皆さんにも、良い刺激になったことと思いますが、私が一番刺激されちゃったミーティングでした。

    中部地区もレベルは高いんですが、四国、関西、中国地区のレベルの高さも目を見張るものがあり、相変わらずドテラ号のレベルだけが取り立てて低く感じちゃいました^^;

    個人的にはお泊りも最高でした!
    皆さんおっしゃるように、初対面にもかかわらずすぐに打ち溶け合えるのは、同じオーディオって趣味を共有しているからなのかな^^
    最近ではネットを介しての犯罪や、個人への攻撃等色々イメージが良くないですが、ネットを通して知り合った仲間でも、こんなに良い関係が築けるんですね!

    って、そろそろ本題です!

    が、

    早速謝らなければなりません。。。
    二日目の参加者の写真を撮ることを、全くさっぱり忘れておりました^^;
    なので、写真があるのは一日目のみ・・・

    ごめんなさーい^^;;;
  • [225] mixiユーザー

    2008年03月28日 22:52

    最初は私の車^^

    MIDをディナからダビスへ、それに伴いドアの作り直し。
    HUをP01からP01?への変更。

    間に合いませんでした^^;
    調整はEQフラットで、他は前のままでMIDのTAのみ少々変更しました。

    ドアをカッキンコッキンにしたので、かなり音が変わりました!

    が、見た目は最悪。。。
    帰ってからレザー貼りに再トライしましたが、あえなく玉砕・・・
    本職に任せる事にしましたので、伊豆では綺麗なドテラ号をご披露できます^^
  • [226] mixiユーザー

    2008年03月28日 22:58

    オーディオもそうですが、走りにもこだわったオーナーさんです^^
    伝送系に強く、パソコンで車両コンピュータのマップがその場で書き換えられるとんでもなく便利(怖い?)システムです^^
    既存の機器を上手に使い車に合ったチューニングがなされている、良い音でした^^
  • [227] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:02

    こちらの方も、全てDIYで施工されています。
    最初聞かせていただいたときは、スピーカーにトラブルがあったようで、異音がしてましたが、現地での執念の修理で二日目には治ってました←どうやったんだろう???
    私と同じく突貫工事で調整はまだまだのようでしたが、これも二日目にはそこそこ鳴るようになってました。
    シリコン系のプレイヤー?等色々な機器を巧みに操り、オーディオを楽しんでいる方です^^
  • [228] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:06

    この方は以前、通常のミーティングにも参加いただいた方です。
    あれからシステムやインストの変更はないようですが、飛躍的に良くなっていたのは、調整です!
    以前のイベントである方の車の音に刺激を受け、調整をがんばってやられたようです。
    そのかいあって、以前とは比べ物にならないくらい良くなっていました!
    今度はお泊り参加してねー^^
  • [229] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:09

    この方もプライベーターです。
    最初正直センタースピーカーを見たときには、期待してませんでした^^;
    ですが、2チャンネルで音を聞かせていただいた時には、その期待は裏切られました^^
    フルJBLなので音の統一感があり、JBLが楽しくなっていました^^
    造りこみも綺麗で、私の車とは大違いでした^^;
  • [230] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:15

    こちらの方もプライベーター
    まっことよく出来たアナログシステムでした。
    正直この車の音に追いつける自信がないです。。。
    ドアはほとんど何もやっていないらしいですが、小口径のスピーカーがこれでもか!ってほどよく鳴っていました。って言うかユニットの良いところ、悪いところを知り尽くし、上手に使っているんだと思います。
    何よりも音のつながりというか、バランスが素晴らしい!
    かなり有名な方らしいですが、有名になるのもうなずけます^^
  • [231] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:19

    こちらはショップ施工の車です。
    最新RS搭載車で流石の音質でした!
    このミーティングでは、もう一台ニューRS搭載車があったのですが、鳴らし方が対照的で面白かった^^
    RSの良さを引き出しつつ、オーナーさんの好みの音質に仕上げてあるって感じでした。HUもP01?ですので帯域を欲張ろうと思えば欲張れるんですが、あえてレンジ感を出さずボーカルが色っぽく聞ける感じに仕上げてありました^^
    プロの音作りは一味違いますね^^
  • [233] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:27

    通常ミーティングにも来て頂いている常連さんです。
    この車のインストは綺麗!
    おまけにピュアデジシステムで最新RSも搭載しています!
    以前は旧RSでSWを搭載していたんですが、今回からはDE無しとなりました。
    ですが音を聴くと物足りなさは感じません。よほどスピーカーが良いのでしょうね!
    インストも大変だと思いますが、あっさり鳴らしてしまうのはプロのなせる業なのかもしれません。。。
    相変わらず私の目標の一台です^^
  • [234] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:30

    この方も何度もお会いしてます^^
    いじり始めたのは最近なんですが、急激に成長してます!
    前回あった時とは比べ物にならないくらいのレベルアップで、ちょっとびっくりしちゃいました^^
    オーナーさん曰く、まだまだらしく会場でも作業してました^^;
    って言うか、作業しているところしか見たことないかも!
  • [235] mixiユーザー

    2008年03月28日 23:34

    ショップ製作の車です。
    この車の凄いところは、HUのみ交換で後は純正のままだと言う事です。
    930搭載車ですがマルチにもしていなく純正パッシブのままで、デッドニングを軽く行っています。
    素性の良い機器を、きっちり取り付けてきっちり鳴らせば、ここまでの音になるという良い見本ですね^^
    驚きの音でした^^
  • [236] mixiユーザー

    2008年03月29日 00:02

    この方はプライベーターです。
    9255をHUに的確な機器選択をされていると思いました。
    調整はまだ途中のようでしたが、可能性を伺える音でした!
    センスはある方だと思いますので、これから沢山の車の音を聴けば化けると思います^^
    まだまだ若い方で、これからのオーディオをしょってたっていただきたいですね^^
  • [237] mixiユーザー

    2008年03月29日 00:08

    ここから二日目なんですが、写真がありません^^;
    本当にごめんなさい・・・

    びっくりしたのは、プラズマテレビを積んだ車両!
    知り合いの車屋さんに施工していただいたらしいのですが、オーディオや伝送系に弱いらしく、テレビが壊れちゃいそうな電源やせっかくのスピーカーの音が生かせないインストでした。
    これではお金を出したオーナーさんがかわいそう^^;
    伝送に詳しい人にインバーターの事と、ウーファーの取り付け方を教えてもらい帰ってゆきました^^
    物凄いコンセプトの車両と思いますので、インストもばっちりにしてかっこよく仕上げてくださいねー^^

    ショップさんに行くも、色々迷っちゃっている方も居ました。
    で、音を聞かせていただくと、とんでもない!結構良い感じで鳴っていました。
    何人かに聞いていただいたらしく、同じことをアドバイスいただいたようで、いたたまれずその場で治してしまうアグレッシブさも垣間見せてくれました^^
    家族を大切にされている方で、オーディオとのスタンスもばっちりで、見習わなきゃって思わされました^^

    中部の常連さんがもう一方いらしてました。
    音を聞かせてもらうのは忘れてしまったんですが、この方の音に対する情熱は凄い!関東や関西のオフにも出没しているらしいですし、オーディオのイベントでは必ず見かける行動派です。
    これからが楽しみです^^

    この方の車も聞かせていただくの忘れちゃいました。。。
    ってか、のんきに観覧車に乗っているときに、タイミング悪く帰られてしまいました。。。
    以前聞かせていただいたときは、アナログならではの鮮烈な音で、タイムドメインもどきスピーカー等、目でも楽しめる楽しい車でした^^
    親ばかっぷり、聞かせていただきたかった^^

    若者四人組!
    私たちがぎりぎりで現地に到着すると、もう既に来ていたようです。
    車の外観からと女の子を乗せていたので、てっきり違うグループ化と思いきや同じグループでした^^
    何時も友達と集まって、インストの会議をやっているそうで、会場でも色々な車を興味心身で見てました^^
    吸収力が高いのかちょっとアドバイスするとすぐに分かるようで、末恐ろしい存在です。こんな人たちが簡単に追い抜いてゆくんだろうなーって思いました^^

    アライブさんでいじった車はたくさん来てましたねー^^
    どの車もオーナーさんの意向を反映させ、機器の良さを引き出しつつショップさんの音つくりが反映されている、良いシステムでした。
    気負う事もなくさらっと聞かせるテクニックは、まさに職人の技!
    でもこんな鳴らし方って難しいんですよねー。。。
    ホント感心させられました^^
    とかく比較される、デジタルとアナログなんですが、難しい事言わずに楽しんじゃうのが一番って気がしました^^
    社長さんの車を聴かせていただくのを忘れちゃったんですが、これはちょっと残念!何かの機会に伺って是非聴かせて頂きたいと思います!
    もう一つ!
    皆さん使われている機器が、ばらばら!
    同じショップですとどうしても偏りがちなんですが、自分の好みがはっきりしているオーナーさんが多いのかな?ホント車によりまちまちなシステムで、それだけでも十分楽しむことが出来ました^^
    遠方から来ていただいた方も居ました。本当に感謝です!

    他にもここでは書けない車も来て頂けました。
    詳細も秘密^^
  • [238] mixiユーザー

    2008年04月01日 21:04

    おまけ!

    アップしようと思って写真撮ったの忘れてた^^;

    日曜日にこっそり抜け出し食べに行った「大公」のステーキです!
    地元でも有名らしく、karkunさんに連れて行ってもらいました。

    お味はと言うと・・・

    んまい!!!!!

    ビバ淡路牛!!!!!

    お仲間で、300g頼んだ人が居ましたが、物足りなさそうでした!
    脂は乗っているんですが、松坂牛とかみたいに霜降りって感じではなく、適度な脂がのってて、赤み自体がやわらかい!
    赤みがおいしい感じなんですかねー。

    淡路に行ったときは是非食べてみてくださいねー^^

    写真は150gの3000円位の定食です。
  • [240] mixiユーザー

    2008年07月23日 14:49

    「Have a fun with Caraudio!!合同温泉ミーティング2008!」

    淡路から始まった合同温泉ミーティングですが、今回の北海道で無事ファイナルを迎える事ができました!
    参加いただいた皆様!本当にありがとうございました!!

    同じ趣味を持つもの同士のコミュニティーの手助けになれば!
    もっと気軽にオーディオ楽しんじゃおうよ!
    いろいろな音を聴いて、刺激されちゃおうぜ!

    なんて思って企画したミーティングだったんですが、終わってみればドテラさんが一番みんなからもらったものが多かったです^^;
    改めてドテラはただのコミュの管理人だけで、みんなと同じただのオーディオ好きって事を実感しちゃいました!

    延参加台数:100台以上!
    延参加人数:130人以上!
    北は北海道!南は九州まで全国5箇所!

    mixiと言う顔の見えない人同士の集まりが、このミーティングでめちゃ沢山の人とリアルに知り合えて、想像以上に有意義なミーティングになりました^^

    ちょっと嬉しかったのが、家族サービスのついでにちょこっと寄ってくれたり、デートのついでに寄ってくれたりと、がっつりオーディオって方で無い人も気軽に参加してもらえたこと。
    純正オーディオでも音楽が好きで、気軽に参加してくれた事。
    オーディオだけでなく、泊まりでがっつりお付き合いできた人が沢山いたことが嬉しかったなー!
    もちろんオーディオ病にはまってしまっている同士と知り合えたのも、嬉しい出来事!
    もっともっと自分のこだわりの音を持っている人と知り合いたいと思いました!



    みんな本当にありがとーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



    って事で、当初は想定していなかったんですが、来年もやりたくなっちゃいました^^;
    実現できるようにがんばりますので、皆さん腕を磨いて待っててくださいね!

    それと、コミュやミーティングでみんなに育てられたドテラ号を、パイコンに出す事にしました!
    みんなの代表としてがんばってきます!

    が、、、所詮ドテラ号。。。結果はあまり期待しないで応援してくださいね^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月22日 (土) 23日の二日
  • 兵庫県 淡路SA(神戸淡路鳴門自動車道)
  • 2008年03月17日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人