mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回潮干狩り+BBQ

詳細

2006年06月22日 18:22 更新

「浅間」布土保養所にて潮干狩りとバーベキューをやります。
■場所(愛知県知多郡美浜町大字布土字郷下)

現地集合:当日9時から10時ごろまでにお集まりください。
車乗り合わせの場合、個別打ち合わせ。
電車の場合、「布土」駅まで迎えに行きます。

◆潮干狩りに必要なもの
熊手、スコップ
ビーチサンダル等の水に浸かって良いはきもの
バケツ
持ち帰り用容器(クーラーバッグ等)
帽子(できれば麦わら帽子)
その他 日焼け止め、折りたたみ椅子、着替えのズボン、水着など
※宿泊される方は寝袋持参してください。


■おおまかな日程■
1日目------------------------------------
_____〜13:00 潮干狩り
12:00〜17:00 バーベキュー
17:00〜_____ 室内で料理、ゲーム等

2日目------------------------------------
8:00〜_____ 朝食
適当に片付けて解散

時間が重なってますが、人によって好きな方を担当してください。偏らないように協力お願いします。


やりたいコト、食べたいもの、飲みたいものについてコメントをお願いします。

参加費用
潮干狩りは各自実費、その他食材等は割りカンでお願いする予定。

コメント(190)

  • [151] mixiユーザー

    2006年06月23日 21:31

    ネコさん、マダムは赤ワインがお好き!

    でもなんでもいーや。

    では、しばジーニョ&えむりーにょ選手、がんばろうねぇ♪

    ガラムン、早く寝ろよ!
    (どーせ寝れないのはこの大きな子供だろうヘ(゚Q゚)ノ~ )

  • [152] mixiユーザー

    2006年06月23日 21:35

    なかなか眠れないクセに、朝5時頃目覚めたりします。(永遠の少年)

    闇餃子って、みんな結構真剣に考えてるのね?
    確実に何も考えてないのは、サチモリさんぐらいか。。。

    ワタシも特に考えてないけど、パクチーとバジルソースで
    作ってみたいなーーーって、、、、言ってしまったら闇でない?
  • [153] mixiユーザー

    2006年06月23日 21:52

    マタムはやっぱ赤ですか・・・
    半分残ったビンがあったけど・・・

    >なかなか眠れないクセに、朝5時頃目覚めたりします
    ・・・トシですよ。
  • [154] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:05

    私も潮干狩りたいけど、道具がないんですぅぅ
    誰か飽きたら貸して下さいね〜☆
    明日起きれるかなぁ 不安・・・
  • [155] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:06

    ニンジン3本、たまねぎ3個、ピーマン4個、白ねぎ2本 BBQ用に買いました。少し余ると思うので他の料理でも使ってください。
    ねぎま作りたいので適当な厚さ(10ミリ前後)の豚肉買ってきて欲しいです。
    買いだし班のかたよろしくお願いします。

    飲み物たくさん用意しました。じゃんじゃん飲んでね。
    余ったら私が買い取ります。
  • [156] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:10

    barpoohさん
    バケツと熊手は貸せますよ
  • [157] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:15

    ネコグラファーさん、ありがとうございます☆
    お借りします
    ゴム手袋は用意しました(しばジーニョさんの助言にあったんで)
    明日はよろしくお願いします♪
  • [158] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:36

    ネコちゃん寝たぁ?

    飲み物なんだけど、お茶系は買いました?
    飲む人も飲まない人も必需品だと思うでね。

    買ってなかったら、明日用意して行きまーす!


    皆、ハヨ寝ろヨ!!!
  • [159] mixiユーザー

    2006年06月23日 22:54

    みんな!
    もう寝たの???独りさびしーじゃないかっ!!!

    おきろーおきろー!!!!!!!! ヘ(゚Q゚)ノ~
  • [160] mixiユーザー

    2006年06月23日 23:05

    >ガラムさん
    お風呂入ってました
    明日、「あいつ臭いから、次回は内緒で集まろう!」と言われるといけないので(笑)
    明日は、よろしくお願いします
    ハァ、起きられるか不安だな
    では、おやすみなさい♪
  • [161] mixiユーザー

    2006年06月23日 23:11

    こんばんは。
    子供が風邪気味だったので、ずっと参加申し込み控えてましたけど、少し覗きにいきます。あくまでも日帰りなんで、ちょろっと覗いて失礼するつもりです。
  • [162] mixiユーザー

    2006年06月23日 23:20

    お茶は緑茶と麦茶が買ってあります。しばちゃんリクエストのファンタグレープも買ってあります。

    キム兄、ご家族で騒ぎに来てください。お待ちしてます。
  • [163] mixiユーザー

    2006年06月23日 23:27

    ネコさん、ありがとうございます。それでは、しばし、お邪魔させていただきます。
  • [164] mixiユーザー

    2006年06月23日 23:56

    おお、キム兄さん!
    美しい奥方、可愛いお子様、お待ちしてますよ〜♪

    ネコさん、さんきゅ!なら飲み物はもういらねーねっ!

    barpoohちゃん、僕も2週間ぶりに風呂入ってました。
    もう寝たの???おきろーーーーっ!!!!!!
  • [165] mixiユーザー

    2006年06月24日 00:12

    ガラムン、はしゃいでるなぁ〜。
    こりゃ寝れんなっヘ(゚Q゚)ノ~

    ちなみにネコ便は10時着予定ですからね〜。みなさんも早くきてくださいねぇ♪

    しかし、お泊まりだと荷物が多くて大変ずら。
    魔女グッズもいるでねぇ。

    せっせ、せっせ。。
  • [166] mixiユーザー

    2006年06月24日 00:14

    芝生に魔方陣なんて書くなよー!

    マタムは寝るとき天井にぶら下がって寝るんか?
    今回、霊部屋で寝るのは誰???
  • [167] mixiユーザー

    2006年06月24日 00:30

    はぁ〜。ここまで読むのに10分かかった。
    皆さんいろいろ考えてくれてありがとう。
    明日の予定は了解です。9時20分に本山に行けばあとはOKですよね。餃子の中身は全く考えてなかったので、ガラマサ組みにいれてもらお♪ 
  • [168] mixiユーザー

    2006年06月24日 00:49

    あ、霊のことすっかり忘れてたのに。やべっ!

    キム兄さんにも久々に会えるんですね〜。楽しみ。

    いろいろ忘れ物ありそうな気もするけどとりあえず準備しました。
    今は何か足りなくてもコンビにで揃う時代ですもんねー。

    おやすみなさい。
  • [169] mixiユーザー

    2006年06月24日 06:28

    晴れてるぞー!!!!!

    起きろーーーーーーーぃ!!!!!!!!!
  • [170] mixiユーザー

    2006年06月25日 15:28

    ただいま〜♪

    ガラムさんに送っていただいて、帰って来ました〜。

    泊り組は、結局 夜もふけてから、
    やはり『闇ギョウザ』作りに取り組み、
    夜中まで、飲んで、食べてすごしました。
    これが、またうまかったのよ〜♪

    夜は、窓からの風が気持ちよく、
    波の音も、ざぶ〜んざぶ〜んと子守唄のようで
    とても気持ちよく、ぐっすりと眠れました。
    朝も サンドイッチ 作って(ツクッテモラッテ)食べました。

    学生時代の友人たちと集まったかのように
    とてもリラックスして過ごすことができました。

    企画のネコグラファーさんはじめ、みなさんに感謝します。 
  • [171] mixiユーザー

    2006年06月25日 15:47

    マダム@店です。
    さっきどーしても眠くて2階で少し寝ようと横になって30分、いや〜な夢にうなされ続け、余計ぐったり中です。

    ああ、気分は最悪!(x_x)!


    でも楽しい週末でした♪アサリもどっさりとれたし、皆と楽しくお話したり♪
    大勢で食べるごはんはやっぱり美味しい!

    ほんとに、ネコっちには感謝感謝!
    どうか今の会社は辞めないでね〜ヘ(゚Q゚)ノ~
    車もサンキューでした!!

    他のみなさんもいろいろ、いろいろお世話になりました。
    また次回も楽しみにしてます!
    よろしくお願いしま〜す(^0^)/
  • [172] mixiユーザー

    2006年06月25日 18:09

    昨日、今日と本当に楽しい時間を過ごせました〜。
    グリコさんの言うとおり学生ノリでおもしろかったですね。
    企画者のネコさん、犬の世話してくれたじばジーニョさんをはじめ
    料理を作っていただいたり、みなさんお世話になりました。ありがとう!
    後半ほとんど飲めない体になってしまったのは不覚でした(汗)

    えむりんが名古屋高速入り口に入って「しまった!」と思ってたところ
    後ろから来た赤い車が高速に入りかけて23号に路線変更するのが
    見えました。ガラム号でした・・・。
    あのあと星崎まで1時間くらいずっと渋滞(泣)
  • [173] mixiユーザー

    2006年06月25日 20:08

    お疲れー!
    楽しかったー!
    よく飲んだ喰ったー!
    はしゃいだー!はしゃぎまくったー!
    +(よくセク○ラしたー!!!)

    ネコ管理人、今回もありがとうございました。

    酒豪が多く(ワシも今回は飲んだなぁ。。)、
    晴天も手伝って、素晴らしいBBQになりました。
    海遊びも楽しかったね。

    のちほど、写真をUpしますね。
    あ、帰ってから今まで寝てましたので、今夜は元気ですよ。
  • [174] mixiユーザー

    2006年06月25日 20:09

    えむりん!
    乗ってしまったのね、あの渋滞に・・・・・。
    咄嗟によけれて良かったけど、23号も渋滞してました。

    折角楽しいBBQだったのにねぇ。。。お気の毒様でしたー!
  • [175] mixiユーザー

    2006年06月25日 20:14

    グリコさん、昨晩は魔女と何の話をしてたのかな?
    夜更かししたけど良く眠れたみたいで良かったです。

    マダム、会社辞めることはないと思うけど仕事が遅いのでクビになるかも。そしたらマダムのところで雇ってもらえる?
    ・・・あ、やっぱいいわ。薄給でこき使われそうだから。

    犬ママ、名古屋高速はひどそうだったね。私はアテにならない魔女ナビで23号へ抜けて、まあまあ早く帰ることができました。23号もちょっと渋滞してたけどね。

    みなさんお疲れ様。また何か皆で遊ぼうね。
  • [176] mixiユーザー

    2006年06月25日 20:20

    ガラムさん
    ワシもさっきまで寝てました。
    今回、海岸の写真撮ってないし、いろいろタイミング外しちゃったので私の写真イマイチです。写真アップよろしく。
    渋滞はまりましたか、私がたいしたことなかったのはやっぱり魔女パワー?
  • [177] mixiユーザー

    2006年06月25日 21:24

    お疲れ様でした。
    今回も食べて、飲んで、騒いで、本当に楽しかったです。
    1日目のお天気も最高でした。BBQまたやりたいですね。

    いろいろ手配、段取りを決めてくれたネコさん、ガラムマサラさんありがとう。
    潮干狩りでおいしいアサリをとってくれた皆さんご馳走様でした。

    楽しいイベントの後は気が抜けちゃいますね〜。明日月曜日やだなー。笑
  • [178] mixiユーザー

    2006年06月25日 21:32

    フォトアルバム、Upしました。
    パスワードはメール(ミクのメッセージではない)しました。

    数々のセクハラ、許してちょ♪
  • [179] mixiユーザー

    2006年06月25日 21:36

    お疲れ様でした
    昨日はお世話になり、ありがとうございました
    また、イベントがあったら参加します
    その時またヨロシクお願いします☆
  • [180] mixiユーザー

    2006年06月25日 21:59

    やっぱりてめーら寝てたのかぃ(-_-#)フンッ

    マダム眠いっすぅ〜。

    ネコさんは首になったらまた保養所のあるところへ勤めに行ってくらはいね。
    うちだと無給で雇ってはあげますがっヘ(゚Q゚)ノ~


    ガラムのセクハラの数々、全部マサラさんに言いつけます!
    お楽しみにぃ〜♪
  • [181] mixiユーザー

    2006年06月25日 22:58

    みなさん、お疲れ様でした。
    今回は日帰り組みでチョッと残念でした。。。
    でも土曜日は天気もよく、
    前回よりもいっぱい飲んで食べて遊んで、気持ちよく帰りました。

    帰りの車、しば様、ありがとうございました。

    最後の片付け大変だったともいます。
    皆さん、ありがとうございました。

    ネコさん、今回も本当に楽しく過ごせました。
    第三回の企画よろしくお願いしま〜〜〜す!!!

    マダム>
    私が帰ってからもガラムのセクハラ続いてましたか???
    みなさん、すいません。
    <m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m>
  • [182] mixiユーザー

    2006年06月25日 23:01

    ふ、風呂なんか覗いてないぞぉ〜!(コッチが覗かれたかも?)
  • [183] mixiユーザー

    2006年06月27日 12:34

    参加の皆さんお疲れ様でした。
    毎回のことなのですが、とりあえず幹事の私がいいかげんなのにもかかわらず、皆さん自主的に手伝っていただけて助かりました。
    ありがとうございました。

    来月は信州でパラグライダーのツアーをやろうと思っております。
    初心者の方歓迎いたしますので興味がある方は参加してくださいね。

    その後も時々BBQしたいと思ってます。
  • [184] mixiユーザー

    2006年06月27日 13:20

    パラグライダーですか?
    体重制限はありますか?(笑)
  • [185] mixiユーザー

    2006年06月27日 13:34

    体重制限あります。

    ● 40kg以上あるコト

    この制限に引っかかるヒトは今回の参加者だとキム兄のお子さんくらいかな?
  • [186] mixiユーザー

    2006年06月27日 13:51

    40kg以上ですね、軽くクリアーしてます ^.^;
    パラグライダーには興味ありますが、勇気がないので見に行くだけでもかまいませんか?
    都合が大丈夫なら、行きたいと思います
    その時はまたヨロシクお願いします
  • [187] mixiユーザー

    2006年06月27日 14:25

    制限ギリギリセーッ!( ̄3 ̄)

    ・・・行きたいけどさ、さすがに開店準備あるかな。
    開店遅らせて逝くかーっ!
  • [188] mixiユーザー

    2006年06月27日 15:12

    見学でもいいけどやってみる方が楽しいよ。
    ガラムさんの場合痩せたといっても最低重量の倍はクリアしてるでしょ。もしやるなら一番大きな道具一式借りられますよ。
  • [189] mixiユーザー

    2006年07月27日 08:51

    キム兄さん

    忘れ物のサングラス、コレで良かったでしょうか?
    今、会社にありますが、どうしましょ?
  • [190] mixiユーザー

    2006年07月27日 18:48

    お忙しいなかありがとうございました。
    まさしく、「それ」です。
    あとで、メールします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月24日 (土) 〜25日
  • 愛知県 知多郡美浜町大字布土字郷下
  • 2006年06月22日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人