mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了06/10:日曜テニス

詳細

2007年06月08日 22:47 更新

中央公園でコートが取れてるので、テニスしませんか?

時間:19:00〜21:00
使用コート
C1(マック)
C3(タマ)
C4(シャドウ)
D2(ぴのっち)
★★★★★★★★お願いします!★★★★★★★★
受付が出来る方は、コメントに記入してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

○参加希望者はなるべく早めにレス願います。
できるだけ前日の22時30分までにコメントしてください。
当日にならないと都合がつかない方も、「予定」でかまわないので、参加の意思が少しでもあるのなら「参加ボタン」を押すよう心がけてください。

○ボール分担してもらってる方は、参加の際に持参をお願いします。開始時間にボールかごがない場合がありますので、各自アップ用のボールを持参するよう、心がけてください。

コメント(31)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月04日 21:32

    参加&受付します(゚∀゚)ノ ァィ
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月04日 21:37

    参加しまわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月04日 22:02

    参加予定。
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月05日 20:10

    参加します力こぶ
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月07日 12:27

    参加予定です
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月07日 13:02

    参加します☆
    よろしくお願ぃしま−す
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月07日 13:09

    参加予定です。
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:21

    予定があって参加できません涙
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:47

    試合が早く終われば参加します。
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:56

    参加します!!
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月08日 10:36

    参加します!
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月08日 18:06

    仕事が終われば参加しますテニス指でOK
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:18

    石鎚会さっさと終わらせて参加しまぁすテニスダッシュ(走り出す様)
    もし時間に間に合わなかったらゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:32

    参加予定です。
    参加人数が多い場合には遠慮させて頂きます。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月09日 14:15

    参加します
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月09日 14:34

    参加しますw
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月09日 14:45

    参加します
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月09日 16:32

    参加します。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月09日 16:46

    参加します。
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月09日 16:54

    さんかします。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月09日 18:43

    さんかしまぁす。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月09日 19:40

    参加します。よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:20

    参加人数にもよりますが、すえぞうさんも参加予定でお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月09日 23:10

    参加表明遅くなりましてすみません。
    参加予定でよろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月10日 02:34

    ★重要★

    色んな方から意見をいただきまして、日曜の練習から試しに練習組立等々少し変えたいと思いますのでご協力お願いします。

    ■1、アップについて
    ストレッチは、できればコートに入るまでにすませる努力をしましょう。

    アップは計15分でお願いします。
    内訳はショート5分・ロング5分・ボレボレ5分。
    ペアの方と話しあって内容は変更しても構いません。

    19:20に練習に入ります。

    ■2、球拾いについて
    球拾いに時間がかかり過ぎているとの意見をいただきました。

    その解決策として、
    【球拾いは練習待機中の方が随時行う】、
    という方法をとっていきたいと思います。

    ■3、練習試合について
    練習試合の交代の際に遊んでいるコートがあります。
    練習試合希望の方は、アップ後の挨拶の時に希望をとりますので、その時に試合組立をしていきましょう。

    自分やNORIさんも練習試合入りますので、みなさんで状況を見て声かけや移動の判断お願いします。

    ■4、練習組立について
    ボールカゴ単位での練習では間延びするとの意見がありましたので、
    時間単位での区切りで試していきたいと思います。

    練習メニューを考えるのに時間もかかるとのことですので、ある程度枠組みも考えたいと思います。
    ラスト30分程はパターン練習や強化練習等、その日で考えた練習を取り入れていきたいと思います。

    ※枠組み例 
    【コート1 基礎練習コート】
    19:00 アップ(ショート5、ロング5、ボレボレ5)
      15 挨拶、練習説明、試合組立、休憩
      20 ストローク練習 10分×2
      40 ボレー・スマッシュ練習 10×2
    20:00 サービス&リターン 10×3
      30 日別強化練習
    21:00 終了

    【コート2 中級コート】
    19:00 アップ
      15 挨拶、練習説明、試合組立、休憩
      20 ボレスト(※ロブスマッシュ、カットでも可)10×2
      40 クロスボレボレ+α 10×2
    20:00 サービス&リターン(※サービスダッシュ、リターンダッシュ)
      30 パターン練習、強化練習
    21:00 終了

    ※ あくまで例ですので、色々試していきたいと思います。
    みなさんのお知恵も借りられればと思いますのでよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) 19時〜
  • 愛媛県 中央公園C1、C3、C4、D2
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人