mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了はじめてのかご作り === 石畳編みのコースター ===

詳細

2011年11月15日 21:16 更新

てづくりの会えこっこより、紙バンドで作るかごの講習会をご案内します!
参加者のほとんどが小さなお子様連れです。ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

-------
11月は、石畳編みのコースター(写真左)を作ります。
えこっこでは大変人気のある石畳編み。ボンドを使わずに作れ、丈夫でしなやか、ハマる人多数なんです。

この編み方で作れる、「石畳編みのランチボックス」や「石畳編みのポーチ」(写真中)などのキットもご用意しています。
今月から、毎年恒例のクリスマスクリスマスツリーキット(写真右)も販売します。
初めての方でも、工作気分で作れます。お見逃しなく!

mixi以外の方も大歓迎。皆さんと楽しい時間が過ごせたらと思います。
お友達とお誘いあわせてどうぞ遊びにきてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

もみじ内容: はじめてのかごづくり3 〜石畳編みのコースター〜

もみじ日時・場所:

<北町会場> 11月22日(火) 10:00〜12:00 ( 9:45 開場 )
練馬区北町地区区民館 3階 音楽室
   http://www.gis.city.nerima.tokyo.jp/AigsNerima5/Main.aspx

↓終了しました
<石神井会場> 11月14日(月) 9:30〜11:30 ( 9:15 開場 )
練馬区男女共同参画センター えーる 2階 会議室
   http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/shisetsu_syosai.php?id=080501
* 石神井会場はいつもと違うお部屋で、おもちゃがありません。ご了承ください

もみじ参加費: コースター:700円
      ( 会場費400円(会場費+お茶代+保険代(親子分)) + 材料費300円 )

   *単身で参加の方は会場費が50円割引になります(子供の保険代がかからないため)。

もみじ定員: 14名

もみじ持ってくるもの:はさみ、メジャー、あれば目打ちorマイナスドライバー
           (持っている人は番号札&リング)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

参加希望の方は、希望の会場・日時をコメントしてください。(差し色は当日選べます。)

・コースターを作る方(写真左)
 本体は、ナチュラル・白から1色+差し色(ポイントカラー)が1色を選んでいただきます。
 ご希望の方は、+100円で本体にもその他カラーが選べます。

・ポーチを作る方(写真中)
 お色は2色選んでいただきます。
 当日だとご希望の色がない場合があるので、事前にご連絡ください。

・お菓子や飲み物の差し入れ大歓迎!
 おうちで眠ってるものなどえこっこにご持参ください。

・おもちゃや赤ちゃんを寝かせるスペースを用意いたしますので、
 お子様連れの方もぜひご参加ください。

クローバーフリー参加の方も受付しています。
材料持込大歓迎ですので、前回の続きをやったり本をみて好きな作品を作ったり、
作品作りの時間にご活用ください。(会場費として400円がかかります。)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月11日 23:11

    もみじ14(月)石神井会場の申し込み状況もみじ
    mixi以外の方も含め、只今5組の方からご予約いただいておりますわーい(嬉しい顔)
    まだまだお席に余裕がございますので、ご参加お待ちしています。


    また、X'masツリークリスマスのキットも販売中です。
    1セット450円、2セットだと800円とお得になってますひよこ
    今年のX'masはぜひ手作りツリーを飾りましょう!
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月13日 14:48

    明日は石神井会場の日です。

    リボン14(月)石神井会場の申し込み状況リボン
    mixi以外の方も含め、只今6組の方からご予約いただいております。
    お席に余裕がございますので、今からのご予約でも大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
    ご参加お待ちしています。

    また、見学だけでもできますので、お気軽にお立ち寄りくださいチューリップ
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月15日 19:44

    チューリップバナナご参加ありがとうございましたバナナチューリップ

    今回は5名の参加者プラス、お子様は、うちの子も含めて4名でした〜ひよこ

    いつものお部屋の予約がとれず、会議室での開催になり、ご不便おかけいたしましたあせあせ(飛び散る汗)


    初参加さんは、コースターに挑戦!お子様が選んだ色を差し色に、さくさく編みすすみ爽やかなお色に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

    X'masツリーを作ってくれたかたもいましたよウインククリスマス

    クロスポーチは仕上がりましたか??平編みのところがずれて大変ですが、もうすぐ出来そうでしたねチューリップ


    あ、また写真とるのを忘れてしまいましたふらふらすいませんあせあせ(飛び散る汗)


    では、またの参加お待ちしていますほっとした顔晴れ
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月17日 09:47

    るんるんもうすぐ北町会場の日るんるん
    22日北町会場の開催日が近づいてきました。
    まだまだお席に余裕ございます。

    ご予約お待ちしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月22日 (火) 、14日
  • 東京都 東武練馬駅、石神井公園駅
  • 2011年11月22日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人