mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【10月9日】 上諏訪呑みあるき温泉オフ

詳細

2010年09月19日 12:58 更新

みなさんこんにちわ手(パー)

予告をしておりました「イチかバチ課上諏訪呑みあるき温泉オフ(長っ)」の
詳細です。

下記予定は東京発となっていますが、途中からの参加、現地参加など
バリエーションはいろいろですので、世界中から(!)の参加をお待ちします。


開催日時: 2010年10月9日(土) 10日朝現地解散

 ■高速バス新宿1120発 上諏訪1422着
  または スーパーあずさ 新宿1200発 上諏訪14:12着
 ■ホテル(下記)に荷物のみ預け
 ■1500〜1900時呑みあるき
 ■1930〜(未定) 市内飲み屋で宴会
 ■宿泊組はチェックイン後湯を浴びてホテル(和室)にて宴会続行

という形を基本とします。

 ※呑みあるき後の市内飲み屋をカットしてつまみ類を購入して
  和室宴会に突入する可能性もあります。


ホテルはこちら 上諏訪駅から歩いてほんのちょっとです。

 諏訪シティホテル成田屋 http://hotel-naritaya.com/
 15畳庭園付き という和室をとにかくも予約して押さえました。

 最上階に展望風呂(温泉)もあります。

 女性陣がどれほど参加してもらえるか分かりませんが、
 同じ部屋でかまわなければ適宜布団を確保してもらって寝てもらい
 さすがにやっぱりという方のために、シングルまたはツインを数部屋押さえます。

 和室だと、たとえば6人なら、ひとり6600円程度(朝食付き)ですが、
 和室については少々多くなった方が頭割りで負担が減りそうです。
 人数が増えたらもう一回り大きい和室を確保します。(できるのかあせあせ(飛び散る汗)

 ご予算は、
  高速バス往復¥5500
  (前回「4枚つづり\11,000を購入」と書きましたが、
   往復割引が同じ価格\5,500なので個人個人で購入可能です。)
  呑みあるきパスポート¥2000
  市内宴会¥3000(?)程度
  宿泊約¥7000(朝食付き)
 として、合計¥17,500 です。

上諏訪街道呑みあるき公式サイト
 http://www.nomiaruki.com/ 

現地までの往復は各自の責任で手配いただくとして、

まずは

 A)参加の意思表明 

 と 

 B)宿泊希望の有無

をコメントしてください。

ホテルの予約は数日前までキャンセル可能なので
しばらくのあいだ、多めに予約しておきます。


募集期限

 前日キャンセルはキャンセル料など発生しそうなのと
 交通手段の手配は各自で早めにしてほしいので
 まずは一週間前のぴかぴか(新しい)10月3日(日)夜までぴかぴか(新しい)
 第1次期限と致します。

まだ2ヶ月弱ありますが、お早目の参加意思表明をexclamation ×2

 

コメント(36)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月11日 09:36

    参加希望者各位には、このイベント上で各種連絡を取るほか、
    昨晩(8月10日夜)のような大規模な障害が起きても決行できるよう、
    個々のメールアドレスにて連絡したいと思います。
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月11日 10:04

    わーっ アップされた!なんばあエフさんありがとうございます

    参加でーす!!
    もちろん泊まりでグッド(上向き矢印)
    思いっきり飲めるぞーっ!!!とっくり(おちょこ付き)目がハート
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月11日 10:22

    はい手(パー)

     A)参加 2

     B)宿泊 2

    以上、ポイント加算されました(マテあっかんべー
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月11日 10:40

    あぁっ行きたいexclamation ×2

    ま…まだ未定でつあせあせ(飛び散る汗)
  • [5] mixiユーザー

    2010年08月11日 11:15

    なんとexclamationexclamation
    行きたいexclamationexclamation
    とポチっとなしたいんですが、まだ未定であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    とりあえず仕事が安定してたら参加でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [6] mixiユーザー

    2010年08月11日 13:23

    今日もまた mixi ガタガタだなぁ泣き顔

    コメント書いてる人達は
    個メール知ってるから大丈夫っす 手(グー)ウッシッシ
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月11日 20:00

    行きたい!
    けど、わたしもとりあえず保留で…

    お酒が飲める体質なら躊躇いなく挙手するんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
  • [8] mixiユーザー

    2010年08月12日 07:12

    > ray さん

     この時間にアクセスできた、ということは
     「選ばれし者」ですね 目がハート

     お酒が飲めないんですか〜?あせあせ(飛び散る汗) では温泉オフ、メインで あせあせ

     あ、でもお酒以外にもいろいろ並んでますよ〜 
     ライブもあるそうですから〜 雰囲気だけでも・・・
  • [9] mixiユーザー

    2010年08月12日 09:22

    非常に残念ですが、わたしもー(長音記号2)呑めないし、日本酒は特にあせあせ(飛び散る汗)

    みなさん楽しんで来てくださ〜いハート達(複数ハート)
  • [10] mixiユーザー

    2010年08月13日 17:38

    > ちかぼん さん

     ちかちゃん! あなたはあの場で参加者登録が済んでるっぽいですよ〜 うれしい顔
  • [12] mixiユーザー

    2010年08月16日 06:17

    >なんばあエフさん
    何故か割と早い時間にログイン出来てましたが、マイミク日記もコミュニティも全然更新されないのでつまらなかったです(苦笑)

    上諏訪には出来るだけ行きたいと思ってます。何せ第二の故郷ですし!
    一番の問題はすみません、金銭面です(^-^;
    車持ってたら八王子から何人か拾って一緒に行くんですけどねぇ…

    凄い余談ですが、10/9にライヴが被っているバンドのメンバーに1月8日生まれがいます。
    イチかバチ課・音楽部門の星だと勝手に思ってます(笑)

    ※敬称が抜けていたので再投稿しました〜
    失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [13] mixiユーザー

    2010年08月16日 08:49

    10月は外泊許可が・・・出ない。日帰りどうでしょう!?
  • [14] mixiユーザー

    2010年08月16日 09:02

    > ray さん

     「第二の故郷」exclamation ×2 ほうほう、、、 行けるといいですねぇ・・・。

     イチかバチ課、最長老の 鶴ちゃん を初めとして
     何気に音楽関係多そうな・・・ 
     
  • [15] mixiユーザー

    2010年08月16日 09:10

    > ken ちゃん

     ここでヘタこいたらあかんぜよexclamation ×2 (一部限定話題あっかんべー

     日帰り、もちろんォKだよ〜。

     新宿行き最終バスは 上諏訪19:26発/新宿22:35着

     最終特急は 上諏訪20:25発/新宿22:37着 
     
     余裕ですなわーい(嬉しい顔) 
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月19日 10:48

     
     
        早くも あと20日 となりました。


        リマインダーとして 少しスペースを取って


        お知らせいたします。


        迷っている方は ここで一発!手(グー)衝撃ウッシッシ


       
  • [17] mixiユーザー

    2010年09月19日 12:53

     
     
        公式サイトがリニューアルされています。

        http://www.nomiaruki.com/

        今年はライブの出演団体が増えている様子です。

         
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月21日 00:58

    よくよく考えてみると呑めない人は15:00〜完全にフリーになってしまうんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
    そもそも「呑み歩き」というオフの趣旨に沿えないですしね…
    一応日帰りで行こうかなと八王子〜上諏訪までの運賃調べたりはしてるんですが。
  • [19] mixiユーザー

    2010年09月21日 01:17

    いえいえ、一緒に歩いて雰囲気を楽しむだけでも楽しい経験ですよ〜
  • [20] mixiユーザー

    2010年09月21日 10:04

    パスポート買わずに皆さんの後くっついて回るだけでも大丈夫ですか?
    でしたら一応参加の方向で考えます〜

    最終が20:25なんで宴会にちょっとしか参加できませんがあせあせ(飛び散る汗)
  • [21] mixiユーザー

    2010年09月21日 10:59

    パスポートを買う、

     というのは当日専用のぐい飲みを買う、ということです。

    子どもがついて回って特製アイスクリームを食べたりしている姿もあるので

     OKでしょう。手(チョキ)
  • [22] mixiユーザー

    2010年09月24日 08:28

    ・・・仕事が入ってしまった・・・
    仕事バッくれるか・・・
  • [23] mixiユーザー

    2010年09月24日 11:38

     ↑
     バッくれなさい手(グー)衝撃 ウッシッシ
     
  • [24] mixiユーザー

    2010年09月28日 17:49

     
     イチかバチ課の皆さまへ

      いまいち参加者が増えないので

      わたしと kirin さんのマイミクに対して公募を始めました。

     しかし、わたしのうっかりもあって宿泊は和室6名限定となっています。ふらふら

      ご希望の方はお早めに〜 

      いちおうイチかバチ課優先ってことで、、、あせあせ
     
  • [25] mixiユーザー

    2010年09月28日 17:54

     
     現時点での参加予定者

     ■宿 泊  男2(kirin,なんばあエフ) 女0

     ■日帰り  男1(ken@アル中) 
           女1(零)←またHN変わるかも知れないんでここまでウッシッシ

     ■現地参加 男1(Toshi)←ツアーガイドともわーい(嬉しい顔)
     
  • [26] mixiユーザー

    2010年09月29日 21:29

    エフさん!わーい(嬉しい顔)手(パー)

    マジ、イベント立ててあったンですねぇ〜!
    w(゜o゜)wおぉoo!
    それに、、ワタシ、ツアーガイドとっくり(おちょこ付き)ってコトで?(笑あせあせあせあせ(飛び散る汗)

    まだまだ、参加者は少ないみたいだけど、、あせあせ(飛び散る汗)
    『上諏訪呑みあるき』は、マジ!美味しいお酒とっくり(おちょこ付き)(純米大吟醸などなど。。。)
    いっぱい!いっぱい!飲めるから(注)ホント泥酔要注意でっす(笑
    (σ(^◇^;)ワタシ以前、泥酔経験あり〜ですぅ)ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

    そして美味しいとっくり(おちょこ付き)のあとはいい気分(温泉) いいっすねぇ〜exclamation ×2ウインク指でOK

    皆さま。。
    当日は(=´ー`)ノ(ヨ)(ロ)(シ)(ク)〜お願いしまっす!わーい(嬉しい顔)手(パー)

    ps.
    参考までに、、実はmixi内に『上諏訪街道呑みあるき』コミュがあるんですよぉ!ウインク
       ↓ ↓ ↓
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=318810

  • [27] mixiユーザー

    2010年10月04日 13:18

    すみません…

    10/9、予定が入って行けなくなってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
    締め切り後の連絡で本当にごめんなさいexclamation ×2
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月08日 08:13

     
     
      いよいよ明日です。。。

      零さん、残念でした。。。涙

      参加者ほとんど変化なく、新橋飲み会の延長みたいなあせあせ


      ■宿 泊  男2(kirin,なんばあエフ) 女1(なんばあエフマイミク)

      ■日帰り  男1(ken@アル中) 

      ■現地参加 男1(Toshi)←ツアーガイド
     

      新宿12時発の特急で出かけます。上諏訪着14:21
     
      現地参加大歓迎exclamation ×2 ウッシッシ手(パー)

      宿泊希望者3名まで受け入れ可! 委細面談(マテあせあせ(飛び散る汗)

      突然参加の方はわたくしあて個メッセを〜 わーい(嬉しい顔)

      携帯アドなどお伝えします。。。

      
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月08日 09:32

    いよいよですね〜
    人数少ないけど、楽しみで〜す!
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月08日 20:29

    寝坊しないように・・・
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月08日 23:52

    ワタシは4時頃からの参加になりますあせあせあせあせ(飛び散る汗)

    皆さま。。(3時過ぎくらいから呑みあるき始めるのかなぁ?)
    ワタシが参加する頃は、、もう〜しっかり?美味しいお酒を飲んで!
    酔い酔い気分ですかねぇ〜うまい!指でOK

    明日はヨロシク〜お願いしまっすわーい(嬉しい顔)手(パー)

  • [32] mixiユーザー

    2010年10月11日 10:20

    行ってきました!諏訪へ

    いや〜楽しかった!美味しかった!

    お酒はどんだけ飲んだか記憶ないですが(笑)
    日本酒をしっかり堪能しました。

    温泉もよかった〜いい気分(温泉)
    久々にリフレッシュできました

    春にもこのイベントはあるそうです。
    チャンスがあればまた行きたい!
    お酒苦手な方も十分楽しめると思いますよ☆
    TOSHIさんお会いできてよかった!

    なんばあエフさんには、感謝!いろいろありがとうございました〜

  • [33] mixiユーザー

    2010年10月11日 11:31

     
     ご参加のみなさん、お疲れさまでした〜 (特に現地ガイドが・・・ 爆)

     報告日記をアップしました。

     なにより雨がだんだん本降りになったので
     ほとんど写真がありません。冷や汗 飲むのに夢中だったという説は却下あせあせ

     また、翌日の観光写真も一緒なのですみません【友人の友人限定】ですが、、、

     http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1599850336&owner_id=766681
     
     
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月11日 11:53

    いくつかの写真をこちらにも掲載します。

     1; 今年のポスター

     2; 『舞姫』酒造前のにぎわい
        ここは駅からやって来て最初の蔵なのでいつも大混雑します。

     3; 同じく『舞姫』の樽酒サービス
        その気になれば何杯でも飲めます。あせあせ
     
        
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月11日 11:58

    その2

     1; お隣の『麗人』
        上諏訪駅前を通るたった1本の国道沿いに
        こうして飲兵衛がぞろぞろと歩くので大変危険あせあせ(飛び散る汗)
     
     2; 蔵によって、全品種対面で注いでくれたり
        この写真のようにどんどん勝手に飲めたり、いろいろです。

     3; こちらはその先の『本金』酒造
     
    とりあえず雰囲気の伝わりそうな6枚のみでした。
     
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月12日 07:59

    お疲れ様でした!

    飲みすぎで帰ったら、日本酒臭い!!!って非難されました。

    エフさん、Toshiさん、さくらこさん、kirinさん、はつねさん、お疲れ様でした!!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月09日 (土) 雨天決行
  • 長野県 上諏訪
  • 2010年10月03日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人