mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了■■ファッションお仕事セミナー■■

詳細

2006年06月06日 11:23 更新

突然の書き込み失礼いたします。
私はファッション業界を目指す方のためのセミナーを運営している者です。
将来ファッション業界で働きたいと思っている方、多いのではないのでしょうか?漠然と業界で働きたいとは思っていても、実際それぞれの職業がどういった仕事をしているかなどわからないものです。そこで、多くの方にファッション業界について知ってもらおうとセミナーを開催しています。
4月の終わりに第一回目を開きまして、ファッション業界の中でも某有名セレクトショップのプレスやバイヤーの方などをお招きして、どのような仕事をしているかなど話してもらいました。セミナー後にはプレスやバイヤーなどの様々なインターンも募集しており、参加者の方には各職業をさらに詳しく知るチャンスもあります。
開催後反響が大きかったので、是非第二回目を開きたいと思っています。今後はプレス・バイヤー以外にもエディターやファッションプロデューサーを講師として招きたいと考えているしだいです。

今回僭越ながら書き込みさせていただいたのは、このセミナーに興味を持ってくれて参加してくれる方を募集しているからです。まだ明確に将来どんな仕事につきたいなど決めていないけど、漠然とファッション業界を視野に入れているという方でも大歓迎です。
ちなみに次回のセミナーは7月頭を予定しています。場所は渋谷か原宿あたりで考えています。
是非ともセミナーに参加してみませんか?

現時点でセミナーについて
決まっていることは…
■ファッション業界お仕事セミナー■
日にち  7月2週目か3週目の土日
時間   13時〜17時
場所   渋谷か原宿
定員   40名
参加費  5000円
     (お友達をご紹介していただいた場合は
      4000円となります。)
講師   現在検討中(プレス・MD予定)

講師について今のところ決まっているのは、
東コレに参加している国内ブランドや
パリなどの海外ブランドまで
幅広く扱っている
某有名プレスルームの方と、
某有名セレクトショップの方を
予定していることです!!

どうぞご期待くださーい☆



少しでも興味のある方は私までメッセージをいただければ、詳しく説明いたします。ご連絡ください。
私、セミ子の日記の方でも
ちょくちょくセミナーの状況を
お知らせしていくつもりです!!
是非チェックしてください!!

また、コミュニティを作成しました!!
名前は“BRIDGE”です☆☆
ファッション業界に少しでも
興味のある方同士の
交流の場にしたいと考えています!!

セミナーに関する情報も
そのコミュニティを中心に
流していきたいと思いますので
セミナーに興味のある方は
こちらに入っていただいた方が
情報が行き届くと思います!!
是非ともよろしくお願いします!!


では長々と失礼しました!!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月01日 (土) 2週か3週目の土日に変更
  • 東京都 渋谷か原宿あたり
  • 2006年07月01日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人