mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【受付終了!】サマーインターンシップ対策エントリーシート作成講座開催

詳細

2007年06月05日 22:56 更新

【受付終了】
多くの方からお申し込みをいただき、本講座の受付は終了いたしました。


W-NAVIサマーインターンシップ対策エントリーシート作成講座を開催いたします。

サマーインターンシップなんてまだまだ先だと考えていませんか?

実は8月にインターンシップを実施する多くの企業は、7月上旬にはエントリーシートの提出を締め切ってしまいます。つまり、6月中にはエントリーシートを完成させなければならないということです。

そこで、W-naviのエントリーシート講座では理論的なエントリーシートの作成方法を伝授いたします。
是非お気軽にご参加ください。


====================================================
過去3年で、既に1000名以上の方に参加していただいた講座です。

出席学生の平均満足度は4.7以上(5点満点)の驚異的満足率(去年実績)!
昨年のES講座は、東京、京都で大盛況いただきました!
====================================================


◇◆詳細◆◇

【日程】
・ 6月3日(日)   
・ 6月10日(日)  
いずれかのご都合のつく日程にご参加ください。

【当日の流れ】
18:15         受付開始
18:30〜20:45  エントリーシート講座
21:30〜      交流会(参加希望者のみ)

【会場】
国立オリンピック記念青少年センター  センター棟403
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

【費用】
講座のみのご参加の場合 1000円 
交流会参加ご希望の場合 2500円

【定員】
40名程度

【服装】
お気軽な服装でお越しください。(私服で構いません)


◇◆W−NAVIとは◆◇

W−NAVIは、多数のES添削や傾向分析を踏まえて、習得しておくべき基本的な表現の「型」をフローチャート形式で整理、自己PRや志望理由の素材探しから文章表現まで、ステップ・バイ・ステップで身につけられる講座です。

ESの作成能力を高めていくことは、論理的思考力や表現力に加え、自己分析の考え方や、キャリア形成の意識を高める契機にもなります。また、ESは面接にも大きな影響を与えるので極めて重要です。W−NAVIでは、学生一人ひとりのESに真剣に向き合い、ともに就職活動のファーストステップ攻略をめざします 。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1011008
http://mpi-net.org/w-navi/

◇ ◆W-NAVI講座参加者内定実績◆◇

住友商事・リクルート・サントリー・みずほフィナンシャルグループ
日本生命・野村證券・NTTドコモ・NTTデータ・KDDI
ジャフコ・JR東日本・森ビル・大和総研・アクセンチュア
IBCS・アビームコンサルティング・ベリングポイント・日本IBM
ボストンコンサルティンググループ・ゴールドマンサックス
など多数


◇◆プログラム◆◇

【第一部】概論
・ES文章表現に求められるポイント、陥りがちなポイントを解説
・企業の人間に対する表現の基本をまずは確認

【第二部】自己アピール講座
・あなたのアピールポイントの明確化とその証明
・ワークシートに言葉をうめながら、文章の構造を視覚的に整理
・講座はグループワーク形式による講師や他の学生による添削


☆☆☆☆☆  興味を持った方は今すぐ! ☆☆☆☆☆

【参加お申し込み方法】
参加お申し込みはメールにて承っております。
下記メールアドレスまで必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。

また、参加ご希望の方はこのトピックにもコメントの記入をお願いいたします。


<必要事項>
(1)お名前
(2)お名前(かな)
(3)大学・学部・学年
(4)メールアドレス
(5)お電話番号
(6)志望業界・職種等(今、考えている範囲で結構です)
(7)交流会の出席 (就活仲間を作りましょう!お気軽にどうぞ!^^)
(8)どこでこの講座をお知りになりましたか?(SNSの場合はコミュニティ名までご記入ください)

w-navi[at]hotmail.co.jp
まで

*件名は「○月○日ES講座申込」とご記入ください。
*[at]は@のことです。迷惑メール防止のため、このように表示しております。
*後日、講座の詳細について記しましたメールをお送りさせていただきます。
*日程間違い、無断キャンセルは固くお断りいたします。

それではご応募お待ちしてます!!

コメント(67)

  • [28] mixiユーザー

    2007年05月23日 23:53

    参加お申込ありがとうございます。

    両日とも残りの席が少なくなってきました。
    講座参加ご希望の方はお早目のお申込お願い致します。
  • [30] mixiユーザー

    2007年05月24日 01:34

    参加します。よろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2007年05月24日 13:42

    是非とも行かせていただきたいと思ってます。
    ヨロシクお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2007年05月24日 22:10

    参加お申し込みありがとうございます。

    大変好評につき定員の枠を追加しました。
    どしどしご応募ください。
  • [34] mixiユーザー

    2007年05月25日 15:28

    参加したいです
    メール送りました。よろしくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2007年05月26日 21:47

    参加希望のメール送りました。
    よろしくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2007年05月26日 21:53

    参加したいのでメールの方、送信させていただきました。
    よろしくお願いします。
  • [39] mixiユーザー

    2007年05月27日 12:51

    参加お申込ありがとうございます。
    当日もよろしくお願いいたします。


    >はるか様
    キャンセルの件了解いたしました。
    参加者はメールで管理しているため、キャンセルの旨を参加申込時のアドレスまでご一報ください。
    よろしくお願いいたします。
  • [44] mixiユーザー

    2007年05月27日 21:41

    >皆様
    こんばんは。学生スタッフです。

    参加申し込みありがとうございます!
    当日は内定者のスタッフも会場におりますので、
    気軽に声をかけてください。


    >すみ様
    交流会は会場最寄り駅の小田急線参宮橋駅か新宿駅付近の居酒屋になる予定です。
    終了予定は11時半くらいになるかと思います。
    早めに帰ってもいいので、興味がありましたらご参加ください。(^^
  • [45] mixiユーザー

    2007年05月27日 23:26

    メール送信致しました。

    参加できることを楽しみにしております。
  • [46] mixiユーザー

    2007年05月28日 03:27

    参加申込のメールを送りました。

    よろしくお願い致します。
  • [48] mixiユーザー

    2007年05月28日 12:28

    参加申し込みしました。よろしくお願いいたします。
  • [52] mixiユーザー

    2007年05月30日 00:32

    参加します!!
  • [53] mixiユーザー

    2007年05月30日 18:51

    参加したいと思います!
    宜しくお願い致します☆
  • [54] mixiユーザー

    2007年05月30日 22:11

    参加申込ありがとうございます。
    当日もよろしくお願いいたします。

    残り席もだいぶ少なくなってきました。
    参加ご希望の方はお早目のお申込お願いいたします。
  • [55] mixiユーザー

    2007年05月31日 16:26

    参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします!
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月01日 08:40

    参加させていただきたい次第です。
    宜しく御願いいたします。
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月01日 09:17

    参加させていただきたいと思います☆
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月01日 11:33

    先ほど参加希望メールを送らせていただきました。
    お願いいたします。
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月01日 23:13

    参加申し込みしました。
    よろしくお願いします。
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月02日 11:53

    是非参加したいです☆
    メール送信しました。
    どうぞよろしくお願いしますm(__*)m
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月03日 00:41

    参加します☆まだ大丈夫ですか?
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月03日 00:44

    10日に参加します。
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月04日 14:54

    学生スタッフです。
    申し込みありがとうございます。

    10日は残り席もだいぶ少なくなってきました。
    ご興味のある方はお早目の申し込みをお願いします。

    当日は内定者スタッフもいますのでお気軽に声をかけてください^^
  • [66] mixiユーザー

    2007年06月05日 13:34

    【応募締切のお知らせ】

    学生スタッフです。
    皆様、ご応募ありがとうございます。

    多くの方々からお申込みいただき、
    10日の講座が定員に達しましたので、応募受付を締め切らせていただきました。

    たくさんのご応募ありがとうございました。
  • [67] mixiユーザー

    2007年06月05日 16:07

    よろしくお願いします
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日)
  • 東京都 国立オリンピック記念青少年センター  センター棟403
  • 2007年06月05日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
29人