mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第弐拾弐回】関東森見オフ【聖なる怠け者の花見】

詳細

2014年04月11日 22:59 更新

今年もやるよ、花見オフ!桜が散っていたら、そこは、まぁ、各々で心の目を駆使してください。
「初参加でも大丈夫だろうか?」と不安になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配なく。
毎回、初参加の方も多数いらっしゃいますし、なにより参加者は皆、森見作品が好きな方々。つまりは愉快な阿呆(いい意味で!)ばかりなのですから、なにも恐れることはありません。ほんの少しだけ勇気を出して、参加ボタンを押してみてください。さすればオモチロオカチイ世界が開かれん!

詳細は以下の通り。

日時:2014年4月12日(土)12:30〜

【当日の流れ】
集合 12:30  
一次会(花見)13:00〜17:00
二次会(酒宴)18:00〜20:00くらい

【一次会】
・会場:代々木公園内

・集合場所:JR原宿駅 神宮橋のたもと(山手線内側方面)
地図 → http://yj.pn/W7XbKp 
JR山手線 原宿駅 表参道口
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 出口2(JR口)

【二次会】
会場:Bistria(http://r.gnavi.co.jp/gcdw300/)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-43-2 メトロビル1F
050-5799-4356

JR 代々木駅 西口 徒歩4分
都営大江戸線 代々木駅 A1番出口 徒歩3分
小田急小田原線 南新宿駅 改札口 徒歩1分
JR 新宿駅 サザンテラス口 徒歩10分


【参加資格】
・森見登美彦作品を1作品以上読了もしくは視聴している方。

・二次会は飲酒を主とする性質上、20歳以上の方。

・良識と節度のある行動ができる方。

【定 員】
一次会、二次会ともに50名

【参加費】
・一次会:¥100
→敷物、割りばし、紙皿、紙コップ、ごみ袋など備品の購入費に充てさせていただきます

・二次会:¥4,000

※極力お釣りのないようにお願いします

【当日の持ち物】
・飲食物(花見中に自分で飲み食いする分、および他の参加者と共有できる飲食物を1品以上)
今回は当方で飲食物は一切用意いたしません。ゼロです。なので自分で飲食するものはお手数ですが、ご自分で用意してきてください。それに加えて、みんなで飲食できるものを一品以上、お持ちください。赤玉ワインや天狗ハムなど森見作品にちなんだものやお手製の弁当、おつまみなどは、ほかの参加者の方に大喜びされること請け合いですよ!

・名札(お名前がはっきり見える物であれば様式は問いません)

【推奨する持ち物】
・防寒対策用のブランケット・上着等

・座布団類
 →まだ肌寒い時期だと思われます。各自ぬくぬくした服装でお越しください。

・タンブラーなど蓋のできるコップ
 →例年、トイレや席移動の際にコップを地面に置いたはずみに、シート上に飲み物をこぼすという被害が多発しております。周囲の方のお尻を冷やさないためにも、よろしくお願いいたします。

【募集期間】
4月7日(月)

【参加申し込み方法】
コメント欄に「一次会のみ」「二次会のみ」もしくは「一次会、二次会両方」に参加する旨を記入後、参加ボタンを押してください(コメントのみ、参加ボタンのみは無効とします)。
参加者が50名になり次第、キャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちの方は、キャンセルが発生した時にお名前をアナウンスおよび「参加者リスト」にお名前を繰り上げます。それから参加ボタンを押してください。
また開催日の10日ほど前に、参加の確認メッセージを送らせていただきます。この確認メッセージの返信をもって、参加を確定させていただきますので、ご注意ください。

【キャンセル方法】
ご都合によりキャンセルされる方は、必ず幹事にコメント欄を通じてお申し出ください(情報の入口の一元化のためメッセージ不可とします)。
お申し出のないままキャンセルされますと集計に混乱をきたしてしまいます。
一言で構いませんので、必ずご連絡ください。

【お手伝い募集】
当日、幹事のお手伝いをしていただける方を募集いたします(買い出し、場所取り、誘導、点呼など)。
参加申し込みの際、あわせてお申し出ください。
お手伝いの役割については改めて幹事より連絡させていただきます。
なお、お手伝いいただく方は集合時間が少し早まりますのでご留意ください。

【ご注意】
・イベント内容は変更になる場合があります。その際は、このトピックで随時連絡いたしますのでお手数ですが、こまめにご確認ください。

・他の参加者への飲酒の強要、ナンパ行為、暴力行為、宗教勧誘、営利目的の勧誘、その他の迷惑行為は厳禁です。悪質と判断される場合、参加費をお支払いただいた上でご退席願うこともありますのでご注意ください。

・ドタキャン、無断キャンセルは厳禁です!やむを得ず当日キャンセルされる場合でも、このトピックにコメントをお願いいたします。参加費を払わず途中退席するような不届き行為もダメ、絶対!

・参加者集計の都合上、参加申し込み後のmixiネームの変更は控えてください。

・雨天の場合、一次会は中止とします(二次会は行う予定です)。その際は当日10時に中止とする旨を書き込みます。雲行きが怪しい場合も10時に「決行」か「中止」かの判断を幹事がした後で書き込みますので、忘れずにご確認ください。

【その他】
本オフ会へのご意見、ご要望、ご質問等、何かございましたら幹事までコメント、メッセージ等でお気軽にご連絡ください。


以上、大変長くなりましたが、薔薇色で有意義なオフ会になるか否かは貴君次第!みんなで楽しい時間が過ごせるよう、何卒ご協力お願いいたします。

幹事 秋水

コメント(204)

  • [165] mixiユーザー

    2014年04月12日 13:35

    全然更新されないいいいいい
    連絡くださいどなたか(´;ω;`)
  • [167] mixiユーザー

    2014年04月12日 13:58

    アーチまっすぐの桜の木ゾーン右側ですよ。
  • [168] mixiユーザー

    2014年04月12日 14:03

    >>[167]
    ありがとうございます!集まっている辺りに目印になるものはありますでしょうか?
  • [169] mixiユーザー

    2014年04月12日 14:08

    目印…アーチ越えて3個目のゴミ捨て場の正面です。
    幹事は電話出ないかな?
  • [170] mixiユーザー

    2014年04月12日 14:28

    >>[169]
    すみません、ごみ捨て場のあたりをうろうろしてみたのですがちょっとわかりませんでした...
    全然違うところにいるき気がしてきたのでもう一度公園の入り口から回ってみます
    ありがとうごさいました
  • [171] mixiユーザー

    2014年04月12日 14:45

    おそくなりましたが、これから向かいます。
  • [172] mixiユーザー

    2014年04月12日 17:33

    原宿舐めてました……自力で向かいます。申し訳ない
  • [173] mixiユーザー

    2014年04月12日 20:20

    今日はありがうございました
    たけるです!

  • [174] mixiユーザー

    2014年04月12日 22:21

    今日は皆様幹事様ありがとうございました。まだ三次会の最中でしょうか!
    お酒の強い方ばかりで、驚き&たのしゅうございました。(二次会のお店のお手洗いのお湯が激熱でしたね!)
    またお会いした時には、宜しくお願いします!
  • [177] mixiユーザー

    2014年04月12日 23:11

    本日は楽しい宴ありがとうございました!
    三次会の締めまで体力が持たず。。。悔しい限り。

    幹事様、お手伝いの皆様、参加者の皆様、
    楽しい時間をありがとうございました!
  • [178] mixiユーザー

    2014年04月12日 23:47

    幹事さん参加者の皆様今日はありがとうございました!
    初めての森見オフとっても楽しかったです^^
    またなにかございましたらよろしくお願いしますー!
    お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
  • [180] mixiユーザー

    2014年04月13日 08:13

    おはようございます。
    幹事さま、皆さま、昨日はありがとうございました。

    うっかり移動中に酔いが回ってしまい三次会はリタイアしてしまいましたが、よく考えてみたらこんなに飲んだのは本当に久し振り!!!
    色んな方がお話ししてくださって、とても嬉しく楽しかったです(^-^*)。

    ありがとうございました♪
  • [181] mixiユーザー

    2014年04月13日 09:18

    秋水さん、お手伝いの皆様、ご参加の皆様、有り難うございました(^-^)/
    桜の花びらが赤玉ポートワインに浮かんで、風流だなと思った一時、他人のお酒を奪い取って、うまいと思った一時、酔っぱらって、よくわからなくなった一時、1日があっという間でした
    なんだか楽しい夢みたいでした!
    楽しい時間を有り難うございました(^-^)/
    ネコ柄(*^▽^)/★*☆♪
  • [183] mixiユーザー

    2014年04月13日 13:02

    二次会、三次会と参加しましたがとても楽しい夜でした。秋水さん、お話ししてくれた方、ありがとうございました。

    歴代幹事の方が揃ってるのを見てこのコミュニティーの歴史を感じました!
  • [185] mixiユーザー

    2014年04月13日 13:32

    皆様、昨日はお疲れ様でした。

    登山のような青いジャケットを着て、尻尾をつけていたこばやんです。
    昨日はお初の方からお久しぶりの方まで、多くの方とお話出来て大変楽しかったです。
    また、捲土重来Tシャツ三人揃いは驚いたと同時に、愉快でした。

    そして、幹事様を含むお手伝いの方たち、長丁場で大変だったかと思いますが、
    どうもありがとうございました。

    次のオフ会は夏でしょうか。
    そのときにはまた、何卒宜しくお願い致します。
  • [186] mixiユーザー

    2014年04月13日 14:23

    幹事さま。お手伝いの皆さま。参加者の皆さま。

    お疲れさまでした。楽しい宴でしたね。
    レッサーパンダのTシャツに朱色のガーデンを着てくるくるしておりました。

    天気もよく、桜もまだ残っていてよかったですね。
    皆さまの手作りのご飯とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
    お話ししてくださった皆さま、ありがとうございました。とっても楽しかったです。

    また皆さまと愉快に飲める日を楽しみにしておりますー。
  • [187] mixiユーザー

    2014年04月13日 14:55

    昨日はお疲れ様でした。

    背の高い(?)帽子をかぶってチノパンに黒いセーターを着ていたtakeです、お話してくださった方、ありがとうございました、とっても楽しかったです。

    皆さんがもってくれた食べ物も美味しいし、お酒も美味しくて走馬灯に残りそうです。

    秋水さんとお手伝いの方、そしてお話してくださった方、ありがとうございました。

    機会があればまたよろしくお願いします。
  • [189] mixiユーザー

    2014年04月13日 15:07

    [探し物]

    細かい事ですが、エネループの電池三本、紛失してしまいました。

    もしお持ちの方がいたら連絡いただければありがたいです。
  • [190] mixiユーザー

    2014年04月13日 15:23

    幹事様、皆様、昨日はお疲れ様でした!
    そして一次会でテーブルを運ぶのを手伝って頂いた方々、ありがとうございました!

    いろんな方から「テーブル!?」の反応を頂き嬉しく思いました。

    二次会、三次会でもあんなに愉快に呑めた、酔えた夜は本当に久しぶりでした!

    また機会を作り皆さまと酒精に浸れることを願っております。なむなむ!!
  • [191] mixiユーザー

    2014年04月13日 15:43

    幹事さま、お手伝いの方々、そして皆さま、昨日はお疲れさまでした。

    皆さんが持ってきてくださった食べ物、お酒、どれも美味しくて、とても愉快な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(日本酒最高でした)

    二次会も三次会も、最高に楽しかったです。
    また飲みましょうー!
  • [192] mixiユーザー

    2014年04月13日 19:40

    幹事様、皆様、昨日は大変お世話になりました。初参加のぽやすけ(進撃ぷっちょ飴の者)です。
    初めてかつ1人参加で、原宿に到着するまでは緊張気味でしたが、素敵な場所・雰囲気のなか東西南北の日本の銘酒を沢山ご馳走になりまして、更には皆様から色々な楽しいお話を尽きることなくしていただき、大変ありがとうございました!!

    当方の最近の行動範囲が近所程度でありました為、大勢の方と美味しいお料理とお酒とお喋りを楽しめて、非常に充実した1日をいただきました。またの機会がありましたら、是非お仲間に入れていただければと存じます。大変お世話になりました!!
  • [193] mixiユーザー

    2014年04月13日 21:17

    こんばんは。
    幹事様、お手伝いをしてくださった皆さま。
    昨日は本当にありがとうございました(^^)

    葉桜とはいえ、風が吹くたびに桜の花びらがたくさん舞っていました。とても綺麗でしたね(うれしい)

    お話してくださった方、たのしい時間をありがとうございました。

    それでは失礼致します。
  • [194] mixiユーザー

    2014年04月13日 21:18

    幹事様、参加されたみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
    二次会から参加したキョーコです。
    はじめての森見オフたいへん楽しかったです!みなさんあたたかくてとてもおいしいお酒を飲むことができました(^^)
    またよろしくお願いします!
  • [195] mixiユーザー

    2014年04月13日 22:12

    オフ会参加の皆さま、昨日はお疲れ様でした。
    幹事連の方々、毎回素敵な場を創っていただきありがとうございます。
    絡んでくれた方々にも感謝です。
    とても楽しいお酒でした。
    またの機会があればよろしくお願いします。。。
  • [196] mixiユーザー

    2014年04月13日 23:19

    どうも幹事です。

    昨日はお疲れ様でした。
    いただいたコメントを拝見すると楽しんでいただけたようで、ほっとしております。
    幹事のくせに二次会では酔い潰れるという有り様でなにもできませんでしたが…
    しかし、無事に終えることができたのもとくにお手伝いでご協力いただいた方々はじめ参加者の皆様のご協力があってこそ!!
    本当にありがとうございましたm(__)m

    最後に一次会の片付けもしくは二次会会場で白いチェキ用アルバムが入った茶封筒を見かけた、もしくはお持ちの方がいらっしゃいましたら私までご連絡いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
  • [199] mixiユーザー

    2014年04月14日 01:50

    幹事の秋水さん、みなさんお疲れ様でした。
    お手伝いをしていたハンザエモンです。

    今回は森見作品の話をしました、数分は。
    「森見オフでは不思議と森見作品の話をしない」というのが案外みなさんが知っていてビックリ。
    いやいや決して話をしちゃいけないってことはないんですよ。
    ただ、森見作品好きの阿呆が集まって宴をしたら、そりゃあねえ。

    さてさて、好きない枚数ですし個々人はそんな撮ってないのですけど、花見の写真をアップしました。
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000089939213&owner_id=660544

    合言葉を設定してます。合言葉は下記です。
    0412hanami

    削除しとけー、って写真などありましたらメッセでもください。
    ではではあでゅー。
  • [200] mixiユーザー

    2014年04月14日 21:12

    幹事様、参加者の皆様、先日はお疲れ様でした。

    わかりやすい名前の割にはパッとしてませんでしたので、覚えておられない方もいらっしゃるかと思います。

    そんな方は次の花火で覚えてください(笑)

    初参加でどうなるかと思っていましたが、楽しく過ごすことができました。
    ありがとうございます。

    またオフ会等でお会いした際にはよろしくお願いします。
  • [203] mixiユーザー

    2014年04月16日 22:15

    幹事さま、お手伝いの皆さま、参加者のみなさま、後れ馳せながら、お礼申しあげます。

    先日はどうもありがとうございました!韋駄天コタツの出現や、赤玉一升瓶、電気ブランならぬ天狗ブランのラベルなど、森見らしい洒落がきいて面白いお花見でした

    気合いの入ったお手製の料理たちをひたすらにうまいうまいと喰らっておりました。
    食い意地が張りすぎてあまりお話ができず、一次会で抜けてしまいましたが、もしも自分のことを覚えて下さっている方がいらっしゃいましたら、マイミクになって頂けましたら嬉しいです。

    また次の回も楽しみにしております。ありがとうございました!
  • [204] mixiユーザー

    2014年04月17日 00:42

    土曜日はとてもオモチロイ場を提供して頂き、ありがとうございました。
    おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。

    特に花見は既に桜は散り始めていましたが、美味しい手作り料理がたくさんあったり、日本酒や焼酎がたくさんあったりと、とてもお腹が満たされました。また、来年もこうして楽しく過ごせたら、素敵だろうなー、と早くも思っております。

    オフ会中にお話出来た方は多くはなかったとは思いますが、とても楽しかったです。
    ぜひ、またお会いできる機会があれば、また楽しくお酒でも飲めれば、と思います。

    次は花火ですね。それでは、あでゅー!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年04月12日 (土)
  • 東京都 代々木公園
  • 2014年04月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
42人