mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了火曜日の会 第19回 新旧東京タワー対決??2012

詳細

2012年01月28日 19:07 更新

2012年最初の火曜日の会は「新旧東京タワー対決??」です。

☆2010年1月26日に「第4回」として開催し好評でした「新旧東京タワー対決??」の復刻版です。

詳細はこんな感じでした・・・・
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49195112&comm_id=73046

あれから2年、スカイツリーもついに外観は完成。「変わり行くゆく東京の街並み」を定点観測的な意味も含めて、前回と同じルートで廻ります。



機材は単体のカメラなら、デジタルカメラ,フィルムカメラ,クラシックカメラ,トイカメラ,何でも構いません。

みんなでマッタリ撮影するもよし,単独行動もよし。るんるん
(各自にネットにて集合地点のマップを配ります。)


主な見所は・・・・・電球

スタート地点は押上駅。(10時30分)
(メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成線でアクセス)

墨田区業平橋の新東京タワー「東京スカイツリー」建設現場周辺を散策。クリスマス
http://www.tokyo-skytree.jp/
(ついに外観が完成しました。)

浅草界隈で昼食後、「東京クルーズ」隅田川の水上バスに乗船・・・リゾート
隅田川にかかる橋を眺めながら約35分(720円)で浜離宮へ
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html

「浜離宮庭園」(入園料300円)
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index028.html
(日本庭園越しに汐留の高層ビルが見える不思議な空間クローバー

汐留から徒歩で芝公園を抜けて東京タワーへ走る人
(ドラマのロケ等でよく使われるスポットを通ります。)

最終目的地は・・・東京タワー着16時頃の予定。
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html
17時過ぎに日が沈むので大展望台(820円)から黄昏時の都心を狙うも良し、夜
ライトアップされたタワーを撮るもよし。ぴかぴか(新しい)
(平日なのでエレベーター待ちをしないで乗れると思います。ウインク


その後、希望者には新橋界隈で「おつかれさん呑み会」ビールを計画しています。
(会費3000円ぐらいで新橋or浜松町界隈、18時頃〜2時間程度。)


寒空ですが、空気が澄んでいる季節晴れ。「東京の空」を撮ってみませんか。わーい(嬉しい顔)カメラ

募集期限は1月29日の23時50分まで、但し参加人数が10名を超えた時点で締切とさせていただきます。

※なお、「火曜日に撮影する会」コミュにて同様の内容で先行募集をかけてあり、20名の方が参加されます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67055862&comment_count=17&comm_id=4901441


皆様の参加表明をお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

コメント(48)

  • [9] mixiユーザー

    2012年01月12日 22:30

    今回楽しみにしてたんですが、日にち勘違いして行けなくなってしまいました(泣)すいません、また次の機会によろしくお願いします!!
  • [10] mixiユーザー

    2012年01月12日 22:47

    > 美波 さん

    了解です〜 またの機会に宜しくお願いしますね〜。わーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2012年01月13日 09:07

    押上駅から浅草吾妻橋まで・・・・業平橋の大横川親水公園から望むスカイツリー。
  • [13] mixiユーザー

    2012年01月13日 13:05

    参加希望です!!
    よろしくお願いします(^^)/
  • [14] mixiユーザー

    2012年01月13日 18:07

    > れぃな さん

    参加表明ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2012年01月15日 11:44

    押上駅から浅草吾妻橋まで (3)・・・・吾妻橋から望むスカイツリー。手前のビルはアサヒビール本社。
  • [16] mixiユーザー

    2012年01月17日 12:21

    浅草から水上バスの旅〜リゾート
    隅田川にかかる橋を眺めながら約35分(720円)で浜離宮へ

    http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html
  • [17] mixiユーザー

    2012年01月18日 18:10

    はじめまして。最近写真に興味を持った初心者ですが、宜しければ参加させてください。お願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2012年01月18日 18:52

    > イダ さん 参加表明ありがとうございます。大歓迎ですよ〜わーい(嬉しい顔)

      [参加する]にポチッとお願いしますね。ウインク
  • [19] mixiユーザー

    2012年01月18日 21:46

    ありがとうございます。これで大丈夫ですか?
  • [21] mixiユーザー

    2012年01月19日 00:33

    > イダさん

    これでOKですよ。
    参加表明ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
  • [22] mixiユーザー

    2012年01月19日 00:34

    > みん@ヤシマ作戦中さん

    参加表明ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
  • [23] mixiユーザー

    2012年01月20日 11:54

    すみません、参加申し込みの際にも体調次第と書き込みましたが、寒さのせいもあり屋外長時間はここ數日の状況から無理そうなので大変申し訳ないですが見合わせたくご連絡いたします。
    お手数おかけしますがもうしわけありません。
  • [24] mixiユーザー

    2012年01月20日 12:17

    > hidepon1さん

    了解しました。
    身体が資本ですので、ご自愛なさって下さいね〜

    またの機会に宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
  • [25] mixiユーザー

    2012年01月23日 13:26

    「火曜日に撮影する会」コミュでの先行募集(20名)は定員になりました。

    こちらの「一般枠」での残りはあと5名ですが、今のところ参加表明も落ち着いたようなので、
    「火曜日に撮影する会」コミュメンバーの「一般枠」での参加表明もOKとします。


  • [26] mixiユーザー

    2012年01月25日 00:35

    参加させて下さい手(パー)
    お願いします(^-^)/
  • [27] mixiユーザー

    2012年01月25日 11:29

    > パピヨンさん

    参加表明ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2012年01月27日 01:25

    水上バスを降りると、浜離宮庭園。

    日本庭園クローバー+高層ビル群ビルという不思議な光景。
  • [30] mixiユーザー

    2012年01月27日 22:57

    当日の徒歩ルートのご案内図(その2)・・・・☆マークのところでチョット画になる風景が撮れます。

    浜離宮庭園から東京タワーへ・・・・
    中の御門口から汐留方向に出ると、目前に超高層マンションの中庭と「ゆりかもめ」の高架。
  • [31] mixiユーザー

    2012年01月28日 16:58

    JRを地下道でくぐって、汐留シオサイト5区イタリア街へ・・・

  • [33] mixiユーザー

    2012年01月28日 23:58

    いよいよ来週に迫りました。わーい(嬉しい顔)

    参加表明をされている皆様に、一括メッセージを送信させていただきました。
    (mixiに登録されているメールアドレス宛に送信されます。)

    つきましては、受信&内容確認の上、2次会の参加不参加を前日(30日)の昼までに書き込みいただけますと幸いです。

    万一、メールが来ない方は私宛にメッセージをください。

    宜しくお願い致します。ウインク
  • [34] mixiユーザー

    2012年01月29日 23:40

    新橋から御成門を抜けて芝公園へ・・・

    芝公園から望む東京タワーの風景はドラマのロケにも使われた名所。

    増上寺からタワー下への路地には風車のお地蔵さんがいっぱい・・・

    ここまでくればゴールの東京タワーはもうすぐです。
  • [35] mixiユーザー

    2012年01月30日 21:56

    いよいよ明日になりました。

    ご参加の皆様、バッテリー・メディア・フィルムの準備をお忘れなく・・・ウインク

    明日の天気は晴れ晴れ・・・日中から夕方にかけての気温は5度〜7度。

    防寒対策もお忘れなく。

    道中、お気をつけておいでくださいませ。わーい(嬉しい顔)
  • [36] mixiユーザー

    2012年01月31日 11:22

    スカイツリーにて、予定通り?晴天です。(^O^)/
  • [37] mixiユーザー

    2012年01月31日 12:47

    浅草吾妻橋なう。


    午後の集合地点はこのノボリ旗の下です。(^O^)/
  • [38] mixiユーザー

    2012年01月31日 13:57

    東京クルーズなう。浜離宮に向かいます。船
  • [39] mixiユーザー

    2012年01月31日 15:22

    浜離宮から芝公園に向かいます。
  • [40] mixiユーザー

    2012年01月31日 16:35

    無事、東京タワーに到着。オレンジがまぶしいです。
  • [42] mixiユーザー

    2012年01月31日 18:38

    一次会無事終了〜

    〆の一枚はタワー展望台からの「三丁目の夕日」的ショット。

    以上、実況はT-HIROでした。

    ご参加の皆様
    お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)
  • [43] mixiユーザー

    2012年01月31日 19:29

    赤いカメラで撮影してた、小さなビッケです。

    久しぶりに自分のためにシャッターきりました。楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

    ご一緒した皆様、ありがとうございますほっとした顔

    また、よろしくお願いします♪
  • [44] mixiユーザー

    2012年01月31日 23:12

    皆さまおつかれさまでした。
    天気にも恵まれて、とても楽しい撮影になりました。
    気を抜いて撮れるオフ会は、やっぱりいいものですね。

    キヤノンEOS5DとオリンパスE-P1をぶらさげていました。
    まずはE-P1のほうから載せておきます。

    レンズはPENTAX110 18mmf2.8です。
    アートフィルター使用。
    初めてこれを使ってみたのですが、実に面白いですね。
  • [45] mixiユーザー

    2012年02月01日 00:08

    ご参加の皆様、お疲れ様でした。あせあせ

    トラブルもなく無事終了でき、ありがとうございました。
    二番煎じ?のコースではありましたが、楽しんでいただけて何よりです。

    今度は「六本木辺りからスタートして、夕刻スカイツリーで黄昏を狙う」逆廻りコースなんてのもありかな??なんて企みもありますが・・・・スカイツリーに気軽に行ける頃=2年後ぐかいかな??

    とりま、後半から使ったデジ画像の2カット程・・・フォトギャラは前半のフィルムと一緒にアップします。

    併せて、初めてお逢いした皆様には後日マイミク申請させていただきますので宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
  • [46] mixiユーザー

    2012年02月02日 13:14

    アルバムを作成してみましたうまい!
    「友人の友人まで公開」にしていますウッシッシ

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000049215025&owner_id=7899147

    お時間ありましたら、ご覧ください。

    なお、「火曜日の会」コミュニティへのご参加もお気軽にどうぞ富士山
  • [47] mixiユーザー

    2012年02月03日 22:23

    こんばんはわーい(嬉しい顔)
    午後から合流しました、だいすけです。
    あっという間の時間でしたが、楽しかった一時でした手(チョキ)

    アルバム作りましたので、良ければご覧下さい。
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000049337456&owner_id=18593545
  • [48] mixiユーザー

    2012年02月08日 18:16

    フィルム写真、のんびりいまさらアップしましたよ。
    見にきてね。
    また参加したときはよろしくお願いしますね。
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000049946709&owner_id=2770329
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月31日 (火) 火曜日
  • 東京都 墨田区→隅田川→港区
  • 2012年01月29日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人