mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/14(月)東京タワー・都庁ブルーライトアップ

詳細

2011年11月14日 00:53 更新

11/14(月)東京タワー・都庁ブルーライトアップ

11/14世界糖尿病デーで
東京タワー・レインボーブリッジ・都庁がブルーのライトアップになります。
平日ですし、少しタイトなスケジュールになりますが
東京タワーと新宿都庁を回ってみたいと思います。
なお、東京タワーに関してはブルーになった展望室内を
メインに撮影しようかと思います。
より広角(ワイド)なレンズの方が面白いです。
6名の方から事前に参加希望は伺っているので
すみませんが新規の参加募集は2名まです。
できれば、フルサイズ以外のキャノンデジタル一眼レフユーザーの方か
もしくは魚眼レンズか広角レンズをお持ちの方ですとうれしいです。


<最大参加人数>
8名まで(企画者を含め)
※定員になりましたので募集終了しました。


<集合場所・時間>
19:00 東京タワー大展望台2階
大人 (高校生以上) 820円


<スケジュール>
19:00東京タワー展望室撮影開始(40分)
19:45東京タワー展望室撮影終了
19:50東京タワー下のイルミネーション集合
   (汽車333の後ろ辺りに集合)
20:10ザプリンスパークタワー裏手撮影開始(10分)
   http://yahoo.jp/MakV_n
20:20ザプリンスパークタワー裏手撮影終了
20:40赤羽橋駅
   http://yahoo.jp/RR1R6P
21:56都庁前駅(A6出口)
21:10新宿住友ビル展望フロアー撮影開始(40分)
22:00新宿住友ビル展望フロアー撮影終了
22:10都庁ビル正面から撮影(20分)
22:30終了

<持ち物>
●カメラ
●三脚(家に三脚が無い方は貸し出しの希望を受け付けます。)
○都庁では黒い遮光性のある上着があると便利です。

<貸し出し可能>
○三脚(家に三脚が無い方は)

<新規の参加希望の方は以下の事項も教えて下さい>
●カメラの機種
●レンズ(広角側がいいです)
●三脚持参or貸出希望

コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月11日 03:03

    明日ですが
    11/12(土)首都圏外郭放水路特別見学会
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=65852470&comment_count=36&comm_id=4738772
    のイベントも1名だけですが参加者を募集していますので
    もしよろしければご参加いただければと思います。
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月11日 07:50

    ポチヽ(o´ω`o)
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月11日 09:03

    > ゆーたん♪さんへ

    こちらの参加ボタン
    ありがとうございます。
    事前に参加希望がありましたが
    よろしくお願いします。

    ペンタックスK-r
    セットレンズ
    三脚持参で

    よろしく。
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月11日 11:41

    改めて、参加ボタン押させていただきました。

    晴れると良いですね。
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月11日 12:26

    > PC-Shop.unityさんへ

    改めて参加ボタンありがとう
    ございます。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月11日 20:13

    > *りい*さんへ

    事前に希望は伺っていましたが
    参加ボタンありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月11日 23:36

    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月12日 09:03

    > イタリア王さんへ

    参加ボタンありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月12日 09:12

    事前に参加希望の連絡を
    頂いた方はあと一名です。
    新規で参加希望される方は
    あと2名まで参加大丈夫です。

    よろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月12日 09:34

    まだ新規での参加、大丈夫ですよね?

    ●オリンパスE-520
    ●14-36mm
    ●三脚持参

    よろしくお願いいたします!
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月12日 10:48

    > ひろとも!さんへ

    参加ボタンありがとうございます。
    カメラ・レンズ等の情報も
    ありがとうございます。
    平日で慌ただしいスケジュール
    になってしまいますが
    よろしくお願いします。

    あと、新規の参加者の
    募集は一名となりますが
    よろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月12日 20:15

    > mih0さんへ

    参加ボタンありがとうございます。
    カメラ・レンズ等の情報も
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月12日 20:26

    事前に参加希望がありました方、
    あと一名いらしゃいます。
    その方を加えまして定員に
    なりますので、以上で
    募集を終了したいと
    思います。
    よろしくお願いします。
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月13日 01:31

    初参加です。皆さん宜しくお願いします。
    イベント参加のボタン時間が過ぎてしまいましたが宜しく御願いします。

    当日は遅れないようにしますので宜しくるんるん
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月13日 11:48

    ダンディ・ゴウ さんへ

    事前に参加希望がありましたが
    参加よろしくおねがいします。
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月13日 12:22

    ダンディ・ゴウのご参加で定員になりますので
    募集を終了いたします。

    コースを急に変更しために書き忘れていましたが
    都庁では黒い遮光性のある上着があると便利です。
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月14日 08:27

    すみません。今の所天気予報は
    19時〜22時まで小雨の予報に
    なりました。

    雨が降っても、東京タワー
    大展望台内のブルーな感じは
    問題なく撮影可能です。

    ただし、窓ガラスに水滴が着いてしまうと、
    新宿都庁の方が撮影に適さない
    ため、
    東京タワーとその下イルミネーション
    だけで終了になる可能性も高いです。


    雨の量に関わらず、自分は
    東京タワーへ向かう予定です。
    今回、集合直前になってから
    雨の為、参加のキャンセルを
    していただいて構いません。
    ただ、その場合は携帯のメールに
    簡単で良いのでメッセージを
    頂ければと思います。
  • [21] mixiユーザー

    2011年11月15日 09:35

    昨日は皆さんご参加ありがとうございます。
    後半は雨になり失礼しました。
    雨宿り中に「ここから地下道と
    か有ればいいのにと」言って
    いましたが、その足元に意外な
    地下施設がありましたね。

    今年はイルミネーションの
    イベント等どれだけできるか
    わかりませがまた機会が
    ございましたらご参加して
    頂いただけるとうれしいです。
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月15日 10:49

    お疲れ様でした。昨夜は仕事の関係で参加できませんでしたが、少し時間が出来たので都庁前だけサクッと撮影してきました。
    イルミネーションの撮影会いいですねぴかぴか(新しい)
    都合が合えば是非参加したいですわーい(嬉しい顔)
  • [23] mixiユーザー

    2011年11月15日 20:27

    > 夢@猫パンチさんへ

    都庁かっこいいですね。
    自分達は雨の影響で、
    東京タワーのみになりました。
    自分は都庁ビルの方が
    断然カッコイイと思います。
    でも他の人達は東京タワーの
    方が良かったようです。
    予定が合いましたらまた、
    ご参加いだだければと思います。
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月16日 21:22

    みなぴーさん♪
    みなさん♪
    月曜日はありがとうございました!

    雨で都庁に行けず残念でしたが、ヘロヘロだったので偶然にも合流できて良かったです。

    写真は残念ながらどれもイマイチでした右斜め下

    ミホさん、傘ありがとうございました!

    またイベントで一緒になりましたら、よろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2011年11月16日 22:34

    mina-pさん みなさま

    先日はありがとうございました。

    さすがに11月の夜は冷え込んできましたが、やっぱりクリスマスイルミは華やかで良いですね。
    そういえばmina-pさん写真イベントに初参加させてもらったのも、2年前の有楽町&新橋&汐留のイルミネーション撮影イベントからでした。ちなみに僕が今まで見たイルミで一番好きなのは、2年前の汐留のあの「青」ですね。

    なお、minapさん上記コメ(23)を見て、
    「自分はクリスマスイルミのどういうところが好きなのか」とフと考えてみましたが、一言だけで言えば「華やかな気持ちになりたい」のだと思いました。
  • [27] mixiユーザー

    2011年11月17日 00:12

    11/14日(月)のオフ会、皆さん有難う御座いましたm(__)m

    夜景は余り経験がないので今回も難しいと思いましたがまた一つ良い経験をしました^^

    習うより慣れろの精神で今後も写真を撮りに色んな所に行きたいと思っていますので宜しくお願いしますm(__)m

    ↓撮った写真をアップしましたので良かったら見て下さいm(__)m(自分のアルバムに公開しました)
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000042253214&owner_id=30556077

    mina-p(みなぴー)さんまた機会がありましたら宜しくお願いします
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月14日 (月)
  • 東京都 東京タワーと都庁
  • 2011年11月14日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人