mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第47回 みんカメ関西@紅葉の嵐山

詳細

2011年11月21日 19:47 更新

今年は嵐山で開催します。
紅葉がいい感じになってることを期待しましょう。

NEW《日時》
・11月23日 12:00
・集合場所:JR嵯峨嵐山駅北口
  
NEW・今回は雨天時でもやります
 

《ルート》
 ルートは迷っていまして、今のとこ2つルートを考えてます。
 
・嵐電嵐山駅→車折神社 (鹿王院も候補)→天竜寺周辺から竹林→野宮神社か御髪神社
 →常寂光寺→二尊院もしくは清涼寺(嵯峨釈迦堂)。

・嵐電嵐山駅→直指庵→大覚寺(大沢池)→バス→愛宕念仏寺→嵯峨野道→常寂光寺

 このどちらかで考えておりますが、上の2つを上手く組み合わせるかもしれませんし、
 時間や混雑状況によっても変わる可能性があります。


《定員》
 幹事枠(おいら・SO-Eさん・わんわん)3名+17名(MAX20名)


《参加方法》
 コメント欄に以下のことを書いて参加ボタンを押してください。
----------------------------------------
 1.簡単な自己紹介 (※初参加の方は『初参加』であることも必ず明記してください)
 2.名札の有無
 3.その他、ご自由に
----------------------------------------
 17人(幹事枠含まず)に到達しましたら締め切ります。
 18人目以降はキャンセル待ちとなります。


《連絡網》
 当日の連絡のため、携帯電話のメールアドレスを登録してもらっています。
 (詳細は後日連絡します)


《ご用意いただくもの》
・名札代100円(初めての参加者や名札を無くされた人のみ)
・拝観料(多くても1000円強です)
・バス代(愛宕念仏寺に向かうのであれば。まあ徒歩でも行けますが。)
・もちろんカメラ(携帯でもOK)


《注意事項》
・結構歩くと思いますので動きやすい服装・靴でお願いします。
・混雑しますので、今回のイベントは一脚・三脚は持ち込み厳禁です。
・撮影禁止となっている場所もいくつかあると思います。
 室内を撮影される際にはご注意ください。

《備考》
・昼食は済ましておいてください。


お約束
・当イベントは写真を楽しみながら写真仲間を増やすことが趣旨です。
 趣旨にそぐわない参加や迷惑行為があった方は参加をお断りします。


写真のお話などいろんな話をしながら、楽しく写真を撮りに行きましょう 。

コメント(111)

  • [72] mixiユーザー

    2011年11月23日 09:37

    あれ?
    ここに書き込むのと一斉送信と両方あるんじゃなかった?
    >61 当日9時に…

    届いてない私は連絡網から漏れてる?
  • [73] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:27

    >みにゃみん
    ちょっと早かったけど、朝7時半に一斉送信したのだわ。

    それと変更はこっちで処理したので、みにゃみんに変更の案内がいってるはずやねんけどなぁ。

    処理してくれた?
  • [74] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:32

    雨のつもりでふて寝してたらわりといい天気やんかっ。
  • [75] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:38

    あれ書き込んだのに…

    一斉送信ですが、ちょっと早めまして7時半しました。
    内容は「集合場所はJR嵯峨嵐山なのでお間違いなく。」です。
    書き込むの遅れまして申し訳ないです。

    それと一斉送信はmixiに登録されてるアドレスに届きます。
  • [76] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:40

    しんご君間に合うのか?
  • [77] mixiユーザー

    2011年11月23日 11:34

    改札前でオニギリ食べてます。
  • [78] mixiユーザー

    2011年11月23日 13:10

    なんば雨っす。今日はおるすばんしておきます。
  • [79] mixiユーザー

    2011年11月23日 20:27

    皆様、今日はお疲れ様でした!!
    お天気ももったし楽しかったですねー。。


    また写真UPしまーす!!
  • [80] mixiユーザー

    2011年11月23日 20:47

    今日は皆様参加していただきましてありがとうございました。
    微妙な空模様でしたが、皆様に楽しんでもらえていましたらなによりです。

    それとSO-Eさんにはアドバイスやフォローしていただきありがとさんでした。
    (さすがおいらの相棒やなw)

    次回は多分年明けの「見る会」だと思います(日は1月22日(日))
    良かったら参加してくださいな。
    (ひょっとしたら来月17日にみんカメかみにカメのどちらかをするかも?)

    今日はお疲れさまでした。
    またヨロシクです。
  • [81] mixiユーザー

    2011年11月23日 20:51

    参加者コミュに人物トピを立ち上げました。

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65209178&comm_id=1346862

    人物が写ってる写真は人物トピでUPしてください。
    (風景等はこのトピで。)

    つうかおいらいつぐらいにUPできるだろうか?
  • [82] mixiユーザー

    2011年11月23日 21:07

    みなさま今日はお疲れさまでした&ありがとうございました!色んな場所に行っていっぱい写真撮れて楽しかったです(>◇<*)雨もギリギリ降らず何よりでした♪
    また写真をより分けられたらupします。ちょっと時間はかかると思いますが…o(_ _*)o
  • [83] mixiユーザー

    2011年11月23日 21:24

    OFFが終わって帰宅した途端、大雨が降ってきましたね。

    幹事のひろやん、サポートして頂いたSO-Eさん、参加出来るか不明だったのに名札を製作して頂いたわんわんさん、参加の皆様、今日はありがとうございました。

    行った事のある所も皆さんと一緒だと楽しさ倍増ですし、念仏寺までは以前行った事があったのですがその先のあのお寺は特に楽しかったです。
    また宜しくお願いします。

    写真は後日UPします。
  • [84] mixiユーザー

    2011年11月23日 21:58

    幹事のひろやん,SO-Eさんをはじめ皆さん、お疲れ様でした。
    天気もってなによりでした。
    思っていたほど、混み合っている感じのところはなく、ルート等々考えてくれた幹事さんのおかげかと
    思います(^^)ありがとうございます。

    それでは僕も写真は後日。
  • [85] mixiユーザー

    2011年11月23日 23:09

    今日もお世話になりました。また、いつもと違った視点で京都を楽しめました。ありがとうございました。
  • [87] mixiユーザー

    2011年11月24日 00:01

    ひろやんさん・SO-Eさん・皆さん***
    今日はお疲れさまでした***
    ありがとうございました***

    心配だったお天気にもなんとか恵まれ
    楽しい1日となりました***

    私も写真は後日に・・・

    沢山歩いて、さすがに足が棒のようです・・・
    皆さんもゆっくりお休みください***
  • [88] mixiユーザー

    2011年11月24日 00:14

    みなさん、おつかれさまでした。
    ひろやんさん、SO-Eさん、そして下見して下さったSUWAさん、ありがとうございました。
    今日もとても楽しかったです♪
    心配してた雨も降らず良かったですね。
  • [90] mixiユーザー

    2011年11月24日 07:58

    ひろやんさん、SO-Eさん、皆々様昨日はありがとございました!

    昨日は帰ってすぐに泥のように眠ってしまいました

    天気も持って良い写真が撮れたように思います!
    またまた参加の際は宜しくお願いします!!
  • [91] mixiユーザー

    2011年11月24日 09:38

    昨日、途中から自転車で同行させていただいたyoupv(ゆう)です。
    一年中、京都の写真を撮っていますが、遅れ気味の紅葉も
    だいぶ追いついてきていたのではないかと思います。

    写真は常寂光寺しか撮っていませんでした(^^;)
    手持ちだとSSが1/4が限度でした(^^;)
  • [92] mixiユーザー

    2011年11月24日 12:25

    遅くなりましたが、参加された皆さん、昨日はありがとうございました。
    ひろやん、SO-Eさんもお疲れ様でした。

    雲が多い空でしたが、雨もほとんど降らずよかったですね。わーい(嬉しい顔)
  • [93] mixiユーザー

    2011年11月24日 19:01

    ひろやんさん、SO-Eさん、みなさん
    昨日はお疲れさま&ありがとうございました。

    初めての嵐山の紅葉でしたが、思ってたほどの人混みじゃなくって良かったです^^
    また晴れた天気の日にも行ってみたいなぁ〜と思いました♪
  • [94] mixiユーザー

    2011年11月24日 22:13

    写真を貼ります。
  • [95] mixiユーザー

    2011年11月24日 22:15

    紅葉編2
  • [96] mixiユーザー

    2011年11月24日 22:16

    その他
  • [97] mixiユーザー

    2011年11月24日 22:53

    ぺたっ。。。
  • [98] mixiユーザー

    2011年11月24日 23:01

    SUWAさんがUPしてるw
  • [99] mixiユーザー

    2011年11月24日 23:10

    えへっ。
  • [100] mixiユーザー

    2011年11月25日 00:54

    みなさんお疲れさまでした。
    天候などを考えながらコースをねってくれたひろやんもお疲れさまでした。
    雨が降らなくて良かったね。
    誘導することが多くてゆっくり話せなかった方もいたので
    次回はもう少しお話しできればと思ってます。
    またみなさんとお散歩できるのを楽しみにしています(^ー^)

    偶然遭遇したyoupvさんもお付き合いくださいましてありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて良かったです。
    youpvさんの無人撮り現場はいつも独特のオーラがありますねw
  • [101] mixiユーザー

    2011年11月25日 01:42

    皆さんありがとー。
    ひろやん、SOーEさん、ありがとー。
    楽しかった\(^o^)/

    まだ写真アップできるとこまで行けてない(>_<)
    とりあえず、おやすみなさい。
  • [102] mixiユーザー

    2011年11月25日 23:52

    それでは僕も貼ります。
  • [103] mixiユーザー

    2011年11月25日 23:53

    貼ります。
  • [104] mixiユーザー

    2011年11月26日 19:18

    みなさま、ありがとうございました(^。^)
    大勢でワイワイと撮影出来て、とても楽しかったです。
    写真も貼っておきますね。
  • [105] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:36

    やっとこ写真整理できました。。
    はりまーす!
  • [106] mixiユーザー

    2011年11月27日 11:21

    みなさん先日はお疲れ様でした!
    ひろやん、SO-Eさん、そしてご参加された皆さんありがとうございました。

    無事雨も降ることなくw 楽しい時間を過ごさせていただきました。

    益々京都のことが好きになった一日でした。
    また東京から弾丸で参加させていただくと思いますのでw
    よろしくお願いします。
  • [107] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:21

    みなさんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    京都で紅葉撮影は初めてだったんですが、いろんなところに連れて行ってもらって大変満足です!!
    また機会があったら是非参加させてください。

    ちょっと貼り付けていきます。
    紅葉編カメラぴかぴか(新しい)もみじ
  • [108] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:23

    地蔵編カメラぴかぴか(新しい)人影
    よーくみてみると、こうなっていたのでびっくり。。。
  • [109] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:24

    その他編カメラぴかぴか(新しい)犬
    わんこがかわいすぎました。。。目がハート
  • [110] mixiユーザー

    2011年11月28日 20:30

    やっと整理できた。
    とりあえずちょっと貼りますか。
  • [111] mixiユーザー

    2011年11月28日 20:32

    今回は少ないなぁ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月23日 (水) 勤労感謝の日
  • 京都府 京都市
  • 2011年11月21日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人