mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/16(日)昭和記念公園のコスモス

詳細

2011年10月14日 12:09 更新

コスモスがみごろの時期かと思いますので
非常に少人数ですがイベントを立てておきたいと思います。
10/16(日)は秋の都市緑化月間で入園無料の日らしく
混みそうです。迷子にならない人数にしたいと思います。

<最大参加人数>
 8名迄(企画者を含めて)
 ※迷子にならない人数で

<集合時間・場所>
 12:00 JR「西立川駅」から入る昭和記念公園の西立川口
 ※立川駅じゃないよ。西立川駅だよ。

前日に10/15(土)NARITA花火大会のイベントも立ち上げています。
花火は雨でもやるので可能性はほとんどないと思いますが、
もしNARITA花火大会が順延して10/16(日)になった場合は、
スミマセンが花火を優先して、こちらの昭和記念公園の
イベントを中止にしたいと思います。ご了承ください。

コメント(57)

  • [18] mixiユーザー

    2011年10月13日 23:46

    > ふくちゃんさんへ

    前日の成田の花火大会から
    連日の参加の方も多いですが
    よろしければご参加頂ければ
    と思います。

    もしよろしければ、
    使用機種も教えて頂けると
    有り難いです。

    よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2011年10月14日 00:01

    > うかさんへ

    LUMIX G3とは
    ホントにいろいろあった
    みたいですね。(*_*)
  • [20] mixiユーザー

    2011年10月14日 02:30

    <参加予定者>現在5名
    みなぴー Canon EOS Kiss X2
    HANANさん Canon EOS Kiss X2
    工場長さんCanon EOS Kiss X4
    *りい*さん Canon EOS 40D
    ふとももの飼い主さん
  • [22] mixiユーザー

    2011年10月14日 09:24

    <参加予定者>現在5名
    みなぴー Canon EOS Kiss X2
    HANANさん Canon EOS Kiss X2
    工場長さんCanon EOS Kiss X4
    *りい*さん Canon EOS 40D
    ふとももの飼い主さん OLYMPUS PEN-F


    すみません。
    募集期間を延長し忘れました。
    5名以外に1名参加希望の
    書き込みがありましたので
    残りの募集は2名になります。

    今は携帯からなので
    あとで参加募集期間を延長
    しておきます。

    よろしくお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2011年10月14日 12:41

    前日の花火もまだ1〜2名募集しています。
    もしよろしければ、ご参加いただければ。

    10/15(土)NARITA花火大会in印旛沼6th ※初心者の方歓迎
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=64915794&comment_count=45&comm_id=17968
  • [25] mixiユーザー

    2011年10月14日 20:18

    > こうちゃん犬猫まみれさんへ

    参加ボタン有難うございます。よろしくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2011年10月14日 20:43

    > ふくちゃんさんへ

    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2011年10月14日 23:09

    ふくちゃん さんへ

    ご連絡ありがとうございます。
    α55は、会社主催のゴルフ大会で
    スイング風景を撮影するのに
    いい機種だなっと思っていました。
    当日、秒速10連射でどのくらいスイングが
    撮れるかためさせてください。

    よろしくおねがします。
  • [30] mixiユーザー

    2011年10月14日 23:11

    <参加予定者>現在7名
    みなぴー Canon EOS Kiss X2
    HANANさん Canon EOS Kiss X2
    工場長さんCanon EOS Kiss X4
    *りい*さん Canon EOS 40D
    ふとももの飼い主さん OLYMPUS PEN-F
    こうちゃん犬猫まみれ パナソニックG1
    ふくちゃん SONY α55
  • [31] mixiユーザー

    2011年10月15日 02:45

    参加者の皆さんに
    当日の連絡先等のメッセージを送りました。
    もし届いていないようでしたら教えてください。

    よろしくおねがします。
  • [32] mixiユーザー

    2011年10月15日 10:09

    まだ間に合うようでしたら、参加したいのですが、
    よろしくお願いします。
    (EOS Kiss Digital Nです)
  • [34] mixiユーザー

    2011年10月15日 10:20

    shiroさんへ

    参加ボタンありがとうございます。
    参加よろしくおねがいします。

    これ以降募集終了です。
  • [35] mixiユーザー

    2011年10月16日 09:37

    特に三脚に対する規制ないみたいだから、持って行きますねー。
  • [36] mixiユーザー

    2011年10月16日 09:42

    楽しそうな企画ですね。園内での三脚規制は無いですよ。花畑の中の通路は狭いですから
    その辺だけ気をつければ大丈夫だと思います。
  • [37] mixiユーザー

    2011年10月16日 09:46

    > HANANさんへ

    凄い望遠レンズをもった人達が
    三脚を持ってきていますね。
  • [38] mixiユーザー

    2011年10月16日 15:24

    遭遇できるかな〜わーい(嬉しい顔)
    と期待しながらキョロキョロしてましたが見つけれませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 残念でした涙右斜め下
    またお声掛かけてくださいぴかぴか(新しい)
  • [40] mixiユーザー

    2011年10月16日 19:25

    今日は皆様お疲れ様でした。

    コスモスも綺麗で、また想像以上にコスモス畑も広く、
    素人ながらいい写真が撮れたと思います。
    また、色んな話が聞けて楽しかったですあせあせ

    またお会いしたときはよろしくお願いしますカメラ
  • [41] mixiユーザー

    2011年10月16日 19:49

    mina-pさん
    皆様

    今日は ありがとうございました。
    とても楽しく、勉強になりました。

    そして、途中、シートを急遽広げるという
    事態になり、今日もご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    夜も、室内も、日中もまだまだ勉強する事沢山です。

    またご指導の程、よろしくお願いいたします。
  • [42] mixiユーザー

    2011年10月17日 00:15

    魚眼で撮ったコスモスの知りたい参加者の
    方がいらっしゃいましたので、
    疲れていますが、早めに画像をUPしました

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000039494584&owner_id=3469204

    DTP・Web系の仕事の人が見たら
    構図は何からパックったのまるわかりです。
  • [43] mixiユーザー

    2011年10月17日 00:19

    うか さんへ

    人が多かったですね。
    あの人数じゃ探せないかも。

    良い天気と、コスモス満開状態で
    よかったねすね。
    しかも、無料入園日
  • [44] mixiユーザー

    2011年10月17日 00:23

    ふとももの飼い主 さんへ

    ご参加ありがとうございました。
    かなり暑くなりましたが、
    快晴の青と満開のコスモスの
    構図がよかったですね。
    また機会があれば
    よろしくおねがいします。
  • [45] mixiユーザー

    2011年10月17日 00:29

    shiro さんへ

    今日はご参加ありがとうございます。
    写真の話ができればと、最近の写真を用意しましたが
    下世話な話題になってしまってスミマセンでした。
    もう自分の力では話題を変えることは不可能でしたが
    楽しんでいただけたようでなによりです。

    また機会がありましたら
    よろしくおねがします。
  • [46] mixiユーザー

    2011年10月17日 09:28

    みなさま、昨日はお疲れ様でした。

    花の丘を歩いてる最中、ずーっとしゃべりっぱなしだったので、
    真剣に構図を考えて撮る、という写真が少なかった気がしますが、
    とても楽しかったです。ありがとうございました。

    >下世話な話題になってしまってスミマセンでした。
    >もう自分の力では話題を変えることは不可能でしたが

    ↑PCの前で声出して笑ったじゃないですか!
    一番下世話な話の方向に持って行ってたのはみなぴーさんでは!!
  • [47] mixiユーザー

    2011年10月17日 12:31

    工場長さんへ

    昼の撮影で教えるタイプイベントは、
    みんな聞いてくることがまちまちで難しいんですよね。
    でも昼間の明るいシーンでも疑問点はありますね。
    そんなのにも対応できるくらい
    自分も実力があれば良いのですが。

    レンズの修理が気になります。
    カメラもレンズも大事にしてください。
  • [48] mixiユーザー

    2011年10月17日 12:43

    HANANさんへ

    2日続けてご参加ありがとうございます。
    今思うとあの話よりは
    カメラ撮った写真を見せあえればよかったですね。
    ですのでUPした写真を見させて
    いただければと思います。
  • [50] mixiユーザー

    2011年10月17日 20:12

    > ふとももの飼い主さんへ

    昨日はご参加有難うございます。
    空の青の余白がいい感じですね。
    自分は完全に素材集のパクりの
    構図ばかりなので申し訳ないです。

    天気・開花状況・料金ともに
    最良のタイミングでイベントが
    出来て良かったです。

    普段はデジタルカメラ中心の
    夜の撮影イベントを立てている
    事が多いですが、機会がありま
    したらまた参加していただけれ
    ばと思います。
  • [52] mixiユーザー

    2011年10月17日 23:31

    ふくちゃん さんへ

    ご参加ありがとうございます。
    自分にとってはα-55の秒速10連射が
    興味深かったです。
    変なことやらせてスミマセン。

    もしよろしければ、画像共有サイトが
    あるのでメッセージでお知らせしておきます。

    ※はずかしいので、自分の全力のフルスイングは
     ココに張り込まないでください。
     ちょーはずかしいよ!
  • [53] mixiユーザー

    2011年10月17日 23:51

    今回は初参加の
    ふとももの飼い主さん
    shiroさん
    ふくちゃんさんへ

    自分の立てたイベントの草案は
    以下で立ててきました。
    今後、自分のイベントの開催は
    縮小していく予定ですが
    今後の予定も載っていますので
    よろしければ参考にして
    いただければと思います。

    初心者向けカメラ教室
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4738772
  • [56] mixiユーザー

    2011年10月19日 09:18

    > ふくちゃんさんへ

    メッセージで送った写真の共有
    のサイトでアップも可能です。
    多少、写真の交換が必要かと思います。
    時間がある時にでも、
    他の参加者の方にもメッセージを
    送っておきます。
  • [57] mixiユーザー

    2011年10月19日 09:29

    > こうちゃん犬猫まみれさんへ

    ご参加有難うございます。
    結構下からのアングルも
    多かったと思いますが
    液晶でみた方が撮りやす
    かったですね。

    予定が合いましたら
    またよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月16日 (日)
  • 東京都 立川
  • 2011年10月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人