mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了東京散歩 〜吉祥寺駅から江戸東京たてもの園まで〜

詳細

2008年09月02日 13:26 更新

2008年9月20日(土)、27日(土)10時 吉祥寺駅集合・出発

目的:歩きながら日常にあるささいなことをみつける

「何事もきっかけから始まる」

歩くことの大切さ知ってますか?
目的地に行くために歩くことはあっても、
歩くことを目的にしたことはありますか?

何気ない事から新たなことが生まれ、
ささいな所に幸せはある。雑談の中に宝はある。

そして何より東京の町は風景に富んでいる。



これは僕が普段から感じてる事です。
生活が便利になるにつれ大切なものが失われていっているように思います。
時間は早くながれ、ゆっくりと時間と向き合う事が難しくなっているのが現状です。
そんな流れが早い中だからこそ、気づけることもあるのではないかと思いこのイベントを企画しました。

最近僕は歩くことに幸せを感じています。
なぜか歩くと優しい気持ちなれるんです。
そして歩くと自分に素直になれるんです。

みなさんは普段の風景が記憶にありますか?
風景が記憶にないという事は忙しい社会にのまれ、
余裕を失い、周りすら見られてないのだと思います。

「見えているモノと見ようとするモノとでは違う」
これは僕の先生から言われた言葉なのですが本当にその通りだと思います。

みなさんも僕と一緒に歩いてみませんか?


この企画では、年齢・職業・性別、全く関係なく色々な人々と日常の大切なものが見つけられることを期待しています。

また「東京散歩」の企画について皆さんにお願いがございます。

この企画は当初は20人くらいを見込んで、ごじんまりとみなさん一人一人と東京散歩の趣旨についてじっくりとお話がしたくて計画したものです。
ですので企画から運営までを僕一人で行っている小規模なイベントだと思って下さい。

よく他のトピックにもございます人数が多い大規模なものとは全くの別ものです。
盛り上がる事は全然問題ではないのですが、みんなでワイワイとそれぞれが自由にいろいろな事をし、いろんな話題で話してしまうと一人一人がゆっくりと周りと向き合い「本当に大切なものを見つける」というこの企画の趣旨からは遠のいてしまうと思い小規模な企画にしました。

この企画の趣旨を上手く伝えきれてない所もございますが、この所をご了承下さい。
僕も正直こんなにも多数の応募があることを予想していなかったのでびっくりしています。

そこでこの東京散歩の目的を叶えるために内容はそのままで20日と27日の2日に人数を20人づつに振り分けたいと思います。
せっかく20日の予定を空けてもらっていた事だとは思いますが一人でもこの東京散歩に参加してもらいたいので27日に変更しても良いと言う方は僕の方まで返信下さるかコメントお願いします。現段階で参加者に入っておられる方はお手数かけますが変更できない事を返信下さい。キャンセル待ちの方も27日でも大丈夫と言う方がおられましたらメッセージ下さい。 恐れ入りますが一人でも多くの方が参加できるようにご協力下さい。よろしくお願いします

羽尻佑一

コメント(165)

  • [127] mixiユーザー

    2008年09月02日 21:16

    参加ボタン押していなかったんで押します^0^
  • [130] mixiユーザー

    2008年09月08日 10:56

    薫さん
    わかりました^^
    ではまたの機会によろしくお願いしますp
  • [133] mixiユーザー

    2008年09月12日 23:06

    すみません。
    20日の都合が悪くなってしまったのでキャンセルさせてください。
    また機会があればよろしくお願いします。
  • [134] mixiユーザー

    2008年09月16日 12:31

    20日、27日ともにキャンセルの方が出られましたので両日ともに若干名募集したいと思います^^
    この企画に興味もっていただけた方はお気軽にコメントかメッセください☆
  • [135] mixiユーザー

    2008年09月17日 21:51

    どうも羽尻です。
    台風来てますねぇ。。。
    もし雨が強いようでしたら延期か中止にしようと思います。
    その際はこのトピックに書き込みしますので当日はこのトピックを見てください。

    せっかくですから晴れた日にしたいですからねぇ、、、
    台風がどっかに行って晴れてくれることを祈りましょう。。。
  • [136] mixiユーザー

    2008年09月19日 09:38

    27日キャンセルが出ているようなので参加させていただきたいです!
  • [137] mixiユーザー

    2008年09月19日 09:56

    提案ですが、、。

    天気予報を見ると、、
    00-06 80% 、06-12 80% 、12-18 50% 、18-24 20%
    となっているので、とりあえず、開始時間を遅らせるってのもありかもしれないですね。

  • [138] mixiユーザー

    2008年09月19日 10:05

    +-NOZO-+さん
    そうしたいのは山々なのですが、もうすでにお昼ご飯などを予約してしまってますので時間変更は難しいのですよ。。


    もし中止にする場合は7時くらいまでにはこのトピックに書き込みますのでよろしくお願いします^^
  • [139] mixiユーザー

    2008年09月19日 12:32

    なるほどっ。既に昼ごはん等を予約しているんですねっ。
    そうすると、時間変更は厳しいですね。
    了解しました!!
  • [140] mixiユーザー

    2008年09月19日 14:36

    こんにちわ。
    こちらのトピを拝見させていただきまして。
    とても素敵な企画だと思いました。
    次回はいつ頃になるでしょうか?
    次はわたしも参加させていただきたいです。
  • [141] mixiユーザー

    2008年09月19日 15:05

    ゆ〜こさん

    次回も続けて行くかは今回次第ですね^^
    今回が初めてなのでどうなっていくのかがまだ不透明です。。
    もし20日が中止になれば延期という形でまた別の日に決行するかもしれません。
    20日はキャンセルが結構出ていますので20日かその代行日に是非、参加してくださいませ^^
  • [142] mixiユーザー

    2008年09月19日 17:08

    管理人さん

    どうもありがとうございます。
    20日にみなさん行かれるとしたら台風近づいてますよね、気をつけて下さい。
    はい。20日はわたし自身予定があるので、27日ならと思いましたが、
    既に満員のようなので、もしも20日が延期になりましたら、
    是非その代行日には参加させていただきますね。^^
  • [143] mixiユーザー

    2008年09月19日 17:26

    台風の速度がちょっと速まったようですね。
    この調子で足早に過ぎ去ってくれるといいですね(^^;)

    降水確率
    06-12 60% 、12-18 20% 、18-24 20%
    http://weather.goo.ne.jp/area/4410.html
  • [144] mixiユーザー

    2008年09月20日 06:57

    今日は昼からは天気良くなるみたいですね電球
    前から予定を空けてもらっていてもらえた方もいるので今日は決行しましょう晴れ

    今日参加の20名のみなさまは予定通り現地に集合してくださいムード

    みなさんで良い企画にしましょう☆
  • [145] mixiユーザー

    2008年09月20日 07:38

    わかりました!晴れ
    よろしくおねがいしまーす!わーい(嬉しい顔)
  • [146] mixiユーザー

    2008年09月20日 07:48

    了解しました(^ω^)ぴかぴか(新しい)
    今からワクワクしてます!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [147] mixiユーザー

    2008年09月20日 08:09

    おはようございます。
    意外に朝早くって眠いです。
    空を見上げれば雲の隙間から太陽が日が射していますので、台風一家が去って絶好の散歩日和ですね。
  • [148] mixiユーザー

    2008年09月20日 08:42

    晴れてよかったですね!☆☆
    みなさん楽しんできてください^^
    では。
  • [149] mixiユーザー

    2008年09月20日 08:56

    いい天気になってよかったです晴れ
    みなさん、今日はよろしくお願いしますexclamation ×2
  • [151] mixiユーザー

    2008年09月20日 17:47

    お疲れ様でした〜
    とても楽しかったです♪

    二次会行けなくなってゴメンですm(__)m

    またお会いしましょーわーい(嬉しい顔)



    てか結局キムタク見てねーんですけど(笑)
  • [153] mixiユーザー

    2008年09月20日 20:09

    ハジゅ〜りィさん
    ありがとうございました!
    素敵なイベントで楽しかったです

    キーワードに対する10個目の発見が書けずに誠に申し訳ございませんm(__)m

    >参加のみなさん
    ありがとーございましたわーい(嬉しい顔)
  • [154] mixiユーザー

    2008年09月20日 22:43

    走る〜走る〜秋葉原駅内
    まったり散歩から現実世界に引き戻された
  • [155] mixiユーザー

    2008年09月20日 22:47

    こういうのに参加するのは初めてだったのですが、本当に楽しかったです!!!

    はジゅ〜りィさん及び、参加した皆様!!
    本当にありがとうございました(^ω^)!!
    また会えるといいですねるんるん
  • [156] mixiユーザー

    2008年09月20日 23:51

    皆様、今日は朝早くから多数のご参加ありがとうございました。この企画は今回が初めてでしたのですごく不安も多かったのですが、皆様のお手伝い、気遣いで成功する事ができたと思っています。
    僕自信もすごく勉強になりましたし、皆様も同じく勉強になったと思います。いかに当たり前の事が大切なのかがよくわかったと思います。

    今回の企画がすごくイイ結果に終わったので今後も続けていきたいと考えてます。
    そこでこの[東京散歩]の企画をこれからも続けて多くの人々に広がっていくようにこのコミュニティーとは別に新たに「東京散歩」のコミュニティーを作りたいと思います。
    「東京散歩」のコミュニティーは月曜日に作ろうと考えているので、今日の感想や今日撮っていただいた写真はそこでアップしていただきたいと考えています。

    ですので月曜日以降に写真のアップや感想などを「東京散歩」のコミュニティーの中に書き込んで下さいわーい(嬉しい顔)

    今日発表会で言っていた写真を貼って皆様と今日の気持ちが共有出来る事を祈っています

    以上、今日は朝早くからありがとうございました。

    皆様あってのこの企画なので今日の風景との出会い、今日のメンバーとの出会いをこれからも大切にしていって下さい。


    羽尻佑一「キムタク」
  • [157] mixiユーザー

    2008年09月21日 13:08

    楽しかったですー!>キムタクさん!

    また参加できたらお願いします。

    http://blog.goo.ne.jp/gen_006
  • [158] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:56

    企画してくれたハジゅ〜りィさん、参加したみなさま

    昨日はお疲れさまでした。
    普段はゆっくりいろいろなところを見ながら歩くことがなかったので、本当にいい機会になりました。ありがとうございました。
    次は「東京散歩 Part2」でお会いしましょう!!




    ところで、短パンだったせいか・・・体中を虫に刺されて、赤いボツボツがあちこちにあります泣き顔 これって僕だけでしょうか?たらーっ(汗)
    27日に参加する方は、虫除けスプレーをしっかりしていった方がいいかもしれません。
  • [159] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:32

    土曜はお疲れ様でした!!

    企画してくれたハジゅ〜りィさん、
    参加した皆様、本当に楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました!!

    次回の東京散歩を楽しみにしています。
    企画運営の方も手伝えることがあれば手伝いますね。

    好評だった??・・・コンデジ用魚眼レンズの
    集合写真(縮小&モザイク)をUPしておきます。

    1枚目:もっと上から写した顔も写っている奴あるけど、
    ここでは、とりあえず、顔がほとんど写ってない奴をUPしときます。

    2枚目:下において撮ったやつですね。
    (スカートの人がいなくてよかった・・・。)

    3枚目:2次会のテーブルの上において、
    ( ´ノω`)コッソリ写したやつです。
  • [160] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:47

    皆さん、お疲れ様でした_(_^_)_
    まったく散歩に参加できず、すみません・・・

    次回はぜひとも朝から参加します☆☆笑

    私も、すっごく蚊に刺されました(>_<)
    ご飯の時だけで、3ヵ所ぐらい。。

    27日の方は、長ズボン&虫よけスプレー必須ですよ!
  • [161] mixiユーザー

    2008年09月22日 12:37

    ご参加された皆さま
    初めから最後までしっかりと仕切ってくれたハジゅ〜りィさんムード

    天気予報がいい意味で裏切られ青空で始まったスタート。

    それはそれは歩きましたね〜
    カメラ片手に、皆で写真撮ったり、おしゃべりしたり、
    お茶なんかしちゃったり 笑 本当楽しかったですぴかぴか(新しい)

    わたしは、虫にも刺されましたが、日にも焼けた気が 笑
    帽子があるといいかもですね♪

    また次回も皆でオモシロイ写真や、お話、楽しみにしてまぁ〜すクローバー
  • [162] mixiユーザー

    2008年09月22日 16:16

    20日に参加した皆さまお待たせしました^^

    参加者限定で東京散歩のコミュ作ったので参加した皆様は是非メンバーに入って写真を貼ってください☆できれば参加者全員入ってもらいたいなぁ。。。笑

    「東京散歩のコミュ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=3693209

    待ってまぁすp
  • [163] mixiユーザー

    2008年09月27日 08:42

    天気がよくて涼しくてよいですね〜
    今日はよろしくお願いします
  • [165] mixiユーザー

    2008年09月28日 16:58

    昨日はお疲れ様です。
    同じくA班★まいこうです。

    すごい貴重な時間をみなさんと共有できて本当に楽しかったです!
    そして体が若干痛いです・・w
    専コミュにも入りますネ。
    写真は整理できたらUPります。

    なにはともあれ、幹事さん、皆様、
    ありがとうございました★
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月20日 (土) 2008.09.20(土)、27(土)10時集合です
  • 東京都
  • 2008年09月02日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人