mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了手芸の激安講習ワークショップ スキルアップに

詳細

2009年10月23日 12:54 更新


 すみません、知人の頼みで宣伝になるのですが、利益が無い完全赤字のイベントです。(手芸の学校経由(先生から)で話しを聞きましたし、ちゃんとした会社らしいのでご安心を)


11月7日の土曜日

 Zest御池の河原町広場にて手芸のワークショップが行われます。
費用は1点につき講習費と材料費込みで300円です。 安すぎです(笑

種類は3種類
?シュシュ
?マカロンのピンクッション
?手鞠の携帯ストラップです。

全部合わせても900円。 あとはやる気だけで何も必要ありません。


 なぜこんなに安いかと言うと、学校教育で家庭科の授業が減ってきて手芸人口が激減している事が理由になっています。 このイベントはフジックスさん(画像を参照)がそういった現状を憂いて「赤字でもいいからやろう」と社長の肝いりでがんばっているワークショップだそうです。

とりあえず宣伝が下手というか、商売が下手みたいで(笑 
前回は1000円くらいでコーヒーとケーキが付いていたのですが、ワークショップらしくないので今回は講習のみになるそうです。
場所代だけでも相当な赤字ですね。 なんか放っておけないので宣伝させていただいた次第です。 (もちろん私は宣伝しても利益ありません)


 現物のサンプルを見ました。 地味ですが素材を選べばかなり可愛いくアレンジできるはずです。 やり方次第でオリジナルが色々と作れますし、プレゼント用に作り方を覚えておいて損は無いと思います。
光る生地を使ってみると面白そうですね。

まぁ、なんといっても安さが魅力なので、興味がある人は画像の下に問合せ先がありますのでアクセスしてみて下さい。 

失礼いたしました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月07日 (土)
  • 京都府
  • 2009年11月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人