mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第14回 ★ Free Soul Session Club ★ 定例セッション

詳細

2006年05月26日 23:47 更新

リクエスト曲の受付は終了とさせていただきました。
部屋割り表(5/25作成)はこちらです。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mjey750614/lst?.dir=/5924&.src=bc&.view=
(エクセル版)
14th0525_01.xls
(HTML版)
14th0525_01.htm

*---------------------------------------------*
第14回定例セッションの告知です。
今回ホストを務めさせていただく「MJey(エムジェイ)」です。

いつも参加してくださっている方々にはもちろん、初めて参加
してみようと思っている方にも楽しんでいただけるイベントで
あることは間違いないですよ。
もちろんまずは見学だけ、というのでも全然OKですので、興味
があれば、まずは気軽に参加してみてください!

わからないことがあれば、「MJey」までメールしてください。

*---------------------------------------------*
●日時
5月27日(土)13:00〜18:00

●場所
吉祥寺「STUDIO壱之助」井の頭店(井の頭通り沿いのほう)
吉祥寺駅より徒歩5分。
(前回と同様、地下の3部屋を押さえる予定です。)

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13
TEL:0422-49-3987
http://www.kichijoji.tv/hometown_data/01726.html
この地図の右下の赤いところです。

※当日無料で使用できる駐車場スペースは限られています。
(借りたスタジオの数と同数の車しか止められません)
車で来る予定の方は「MJey」までご一報ください!

●参加費(スタジオ代):1,000円(決定!)

●二次会:吉祥寺の予定(18:15〜20:15くらい)

*---------------------------------------------*

●詳細情報を以下にまとめました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6459030&comment_count=0&comm_id=72266

●各リンク
<セッション曲掲示板>
http://fssc.1616bbs.com/bbs/

<曲ファイルアップローダー (なかしさん ご提供)>
http://kinesan.dyndns.org/cgi-bin/fssc/upb.cgi

<楽曲登録サイト>
http://gekipc.at.infoseek.co.jp/

コメント(251)

  • [212] mixiユーザー

    2006年05月27日 23:59

    皆様、お疲れ様でしたー。まともに挨拶出来ずに退出して
    しまい残念です。今回も打ち上げに参加出来ませんでした。。
    次はSWですね。頑張りましょう&楽しみましょう。
  • [213] mixiユーザー

    2006年05月28日 00:41

    お疲れ様でした。
    今回はスティービーセッションのほうに参加していたため、定例の曲は1つもこなせなかったんですが、congaだけの参加でした。次回またよろしくお願いします。
    スティービーセッションの練習に参加された皆さん、お疲れさま!3日またよろしくお願いします。
    追伸:のり☆、スタジオ代金、払うの忘れてました。m(__)m 今度逢ったときに請求願います。
  • [214] mixiユーザー

    2006年05月28日 00:59

    みなさん、今日は大変お疲れ様でしたー。
    いつものことながら非常に濃い楽しい一日でした。

    ホーン&コーラスが入った大所帯の編成も、最近ではすごくまとまっていますよね。これもホーンの方々が仕込んでいただいているお陰です。

    Mjeyさん、遼ちゃん、Katyさん、幹事&2次会幹事お疲れ様でしたー。スティービーの方も成功させてましょうー!

    そして、2次会ではお祝いいただきまして大変有難うございました!しかも花束までいただいて。すごく嬉しかったです〜。
  • [215] mixiユーザー

    2006年05月28日 01:26

    皆様、お疲れさまでした(^^
    今回幹事を務められた皆様、大変ご苦労様でした。

    昔、「腕の競い合い」に終始するような殺伐としたジャズセッション(^_^;;)を経験したせいかもしれませんが、いつもFSSC定例に参加すると、どの曲でもその場その場でプレイヤーの皆さんが一緒に音楽を作ろうとしているハートが感じられ、それがとても心地良く感激します。

    また、毎回お忙しい中で譜面を作って仕込んでくる素晴らしいホンセクメンバーチームの一員として演奏できることは大変嬉しいです。こういうセッションは他には無いと思います。

    #初参加のわっとんさん、美鈴さん、ありがとうございました。是非これからもFSSCセッションにも遊びにいらしてくださいね♪
  • [217] mixiユーザー

    2006年05月28日 01:55

    おつかれさまでした。

    Mjeyも難しい舵取り、頑張って最後までやってくれました、お疲れっす。あした駅伝頑張ってね。
    遼ちゃん、2次会幹事おつかれした。
    Katy、ホントにまいどまいどお疲れです&ありがとサン(^^
    とにかく毎月一度の楽しいひと時でした。

    Ajaは練習だけで終わりましたが、本番はいつやるんでしょね?
    Captain Caribeは途中で構成が頭から吹っ飛びました、スンマセン(^^
    New York States Of Mindは面白かったけど、むずかしかったなぁ、なかなかこう色気のあるベースが弾けない・・
    一緒に演奏してくださった皆さん、ありがとうございました。


    また来月が楽しみです(^^
    今度はなにやろう?
  • [220] mixiユーザー

    2006年05月28日 10:12

    >グッチさん
    たぶんもんたさんがお持ちかと…。
  • [221] mixiユーザー

    2006年05月28日 10:57

    皆さん、お疲れ様でした。
    定例・スティービー・二次会の幹事の皆様、ご苦労様でした。
    とても楽しかったです。
    一緒に演奏させていただいた皆様、ありがとうございました☆
    でもShakatakで構成を間違えました…ごめんなさいm(_ _)m
    チャンスがあったら又やらせて下さい。

    >グッチさん
    連絡が遅くなりましたが譜面は私が預かっています。今度の土曜日でもいいしその前でも渡しに行けまっせ。家近いしね(^^)
  • [229] mixiユーザー

    2006年05月28日 14:24

    昨日はお疲れ様でした。
    幹事のMJay君やkatyさん2次会幹事の遼ちゃんありがとうございました。
    いや〜今回もガッツリ楽しまさせて頂きました。
    一緒にやって下さった方々ありがとうございました。
    また是非ご一緒して下さい。
    あ、AJAと愛のコリーダは是非ともリベンジしましょうね。(笑)
  • [230] mixiユーザー

    2006年05月28日 15:25

    皆さん昨日はお疲れさまでした!
    今回は色々と大変だったと思いますが、MJeyさんほんとお疲れさまでした〜。
    初さくら水産は楽しめていただけたでしょうか。
    とにかく無事に終わって何よりです。

    ご一緒していただいた方、本当にありがとうございました。
    仕込み不十分で申し訳ないです…Aja遅刻だし…。
    Ajaは本番まだのようなので、ぜひともまたやりましょう〜!

    あ、フリー部屋でこっそり行われていたMy Sharonaに参加できて良かったですw
    あれはレアなメンバーだったなぁ…。
    今度はもうちっとしっかりやりたいすね!>あの時の方々


    あ、二次会なんですが、少しバックできそうなのでちゃんと計算したらまたご連絡しますねー。
  • [234] mixiユーザー

    2006年05月28日 20:15

    皆様 セッションお疲れ様でした
    MJeyさんをはじめ 仕切りをしてくれだった皆さん
    お忙しいところ本当にありがとうございました

    今回は2曲だけ参加させていただきましたが、曲の理解不足で
    ご一緒した方ごめんなさい
    また是非懲りずにお願いいたします^^:

    またご一緒できるのを楽しみにしております
    NewYork・・は またちゃんと?やりたいもんです
    よろしくお願いします
  • [235] mixiユーザー

    2006年05月28日 20:19

    みなさまおつかれさまでした!
    MJeyさん、Katyさん、お疲れさまでした。
    そして共演者のみなさまありがとうございます!
    今回も楽しく参加させていただきました。やればやるほどリベンジ曲が増える気がしますが(汗)、この楽しさには代えられません。また参加させてくださいm(_ _)m
  • [236] mixiユーザー

    2006年05月28日 20:42

    楽しかったです
    また遊んでくださいな!
    サハラもヨロシクです!!
  • [239] mixiユーザー

    2006年05月28日 23:27

    遅くなりましたが、おつかれさまでした。
    MJeyさん、もろもろの仕切り、本当にありがとうございました。
    今回、早退のため、部屋割りが大変になる原因を作ってしまい、大変失礼しました。

    演奏そのものは楽しんでできましたが、やはり打ち上げまで参加しないと、セッションの達成感が何割か減りますね。次の機会にはフル参加できるようにしたいと思います。
    共演してくださった皆様、ありがとうございました。これに懲りず、またご一緒させてもらえるとうれしいです。
  • [240] mixiユーザー

    2006年05月28日 23:28

    M Jeyさん、

    >次回のホストはHIRO改め裕さんです。よろしくお願いします!フォローしますよ。

    ありがたき幸せです!
    きっと皆様に迷惑を掛けまくると思いますが、暖かく見守って、時にはお手伝い戴けたら幸いです。
    もちろん、やるからにはベストはつくしますが・・・・
    宜しくです〜!!!
  • [241] mixiユーザー

    2006年05月28日 23:48

    お疲れさまでした。
    今回も楽しかった〜☆
    いろいろとあったけど、今回のようにひとつずつClearしていきましょう〜月並みですが話せば解ると信じてます。

    Stevieイベントもみなさん是非よろしくです!

    mj、みなさんお疲れさま!
  • [242] mixiユーザー

    2006年05月28日 23:54

    皆さんお疲れ様でした。
    共演してくださった方々。共演ありがとうございます。
    ホストのMJey、Katy、遼ちゃんご苦労様でした。
    心地よい空間を作り出した皆様に感謝いたします♪
  • [245] mixiユーザー

    2006年05月29日 02:14

    皆さん、お疲れ様でした!
    今回も楽しく過ごさせていただきました。
    ここに参加させていただいて、いろんな曲を知ることが出来て、ジャズ一辺倒だった自分の世界が広がりつつあります。
    ありがとう、FSSC!
  • [246] mixiユーザー

    2006年05月29日 09:52

    皆さんお疲れさまでした!

    MJeyさん、ホストお疲れさまでした。
    いろいろ気を使って頂いて、初めての定例参加、存分に楽しむ事ができました。
    ありがとうございます。

    遼さん、二次会幹事お疲れさまでした。
    あれだけの人数をまとめあげるのは凄いですね。
    無料ドリンクのナイスな計らいも感謝です。


    一緒に演奏してくださった方々、また宜しくお願いします。!
  • [247] mixiユーザー

    2006年05月29日 11:02

    まずはmjくん、ほんとうにご苦労様でした!!!
    今回はいろいろあって、より大変だったと思いますが、
    こまめに対処してもらって感謝感謝です。

    また参加されたみなさん、ありがとうございました。
    参加するたびに、どんどん演奏がすばらしくなってると
    思うのは私だけでしょうか?
    あの演奏聞けて、楽しめて、
    スタジオ代1000円だけってなんてオトクなんでしょう!(笑)

    またよろしくお願いします。

  • [248] mixiユーザー

    2006年05月29日 20:51

    みなさん、土曜日はおつかれさまでした。
    MJeyさんをはじめ、準備に関わった方々、お世話になりました。
    一緒に演奏してくださったみなさん、ありがとうございました。
    曲に関しては、きちんと噛み砕けてなくて申し訳ありませんでした。
    これに懲りず、またどうぞよろしくお願いします。。
    エントリー曲が多くてご迷惑おかけしました。
    以後、そんなときは遠慮なく突っ込みをいれてくださいね☆
    その方がお互いのためになると思います。
    時間割りを組み終わってから、余裕があればエントリーさせていただきますので。
    さくら水産も満喫しちゃいました(^O^)/

    次回は、初めていらした方ともいろいろお話させていただきたいと思います。
  • [249] mixiユーザー

    2006年05月30日 02:52

    ども、はつみ@酔っ払いです。

    セッション当日はほぼ完徹状態で(前日、つーか当日午前3時にタク帰り、
    その後仕込み(^^;)結構、ヘロヘロだったんですが、レッチリはじめ、
    ちとテンションあがる演奏の曲が多かったこともあり、なんとかセッションと、
    その後の打ち上げ一次会まではなんとか勢いが持続したものの、その後の
    ライブ観戦では完全に電池切れになってしまい、しつれいしました。
    ほんと、フルート吹いてたまゆさんの真横50cmくらいのところで、数曲ほど
    爆睡こいてしまいほんと申し訳ない。でも最初、 と最後(+アンコール)は、
    ちゃんと聞いてたよ、えっへん。

    って自慢にならんか。 すんまへん。


    てな具合で、とほほほ、な状況ではありましたが、楽しい一日でした。
    まあ、ペイパードールはギターソロ後の構成が二回とも間違っちゃったので、
    なにか機会があればリベンジしたいものです。

    レッチリは、ギターうるさくてゴメン。あれはひとえにアンプのせいです、
    と言い切ってしまおう。やぱ80年代にバンド活動してた世代としては、
    マーシャルは JCM800以降しか知らないわけで、あんな凶悪なのは
    なかなかわたしの ウデではあつかえきれないわけですよ、、、

    と、機材ネタに入りつつ言い訳もしつつ、結局は楽しかったわけですわ。
    ほんま、出来も結構よかったかも。ギャラリーがいなくてつーかほぼ、
    バンドのリハ状態、泣笑)ちょっともったいなかったかもよーなんて、
    負け惜しみいいつつ、また次回も(次回こそ?)がんばります。
    明日こそはきっと。

    ほなまた
  • [250] mixiユーザー

    2006年05月30日 02:52

    あ、そうそう。フリー部屋の突発マイシャローナ。

    ギターソロ前くらいからの展開覚えてなくて失礼しました。

    また機会あったらやりましょう。

    ではであ
  • [251] mixiユーザー

    2006年06月04日 17:54

    かなり、遅くなりましたが(^。^;

    みなさま、お疲れさまでした。

    Ajaの遅刻申し訳ありませんでした。
    ビリージョエル4回演奏は、ボーカルのみなさん、伸び伸びしてましたね。

    写真を撮りましたので、見てみてください。

    http://www.imagegateway.net/a?i=omuDMBV3r4
    pass:fssc14
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年05月27日 (土)
  • 東京都 吉祥寺
  • 2006年05月26日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
42人