mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了夏フェスがなによ(7/24)!!第60回FSSC定例セッション

詳細

2010年07月22日 13:37 更新

待たせたわね。 ~=v( ̄。 ̄ )フゥ~


晴れ第60回FSSC定例セッション 『夏フェスがなによ(7/24)!!(`Д´ )』晴れ


今月も第4土曜日7月24日(「なによ」と覚えましょう)やっちゃうわよ!!(`Д´ )
懸念されていた某プチロックフェスティバルより1週間早いのよ!
定例欠席のイイワケなんか聞かないわ!!


今回の定例セッション幹事はFSSC異色の腹黒コンビ 『黒』 と 『00G osca』 よ!
2人合わせて 『ぴかぴか(新しい)黒香ぴかぴか(新しい)』!!
ん? なによ? 文句ある? 補足説明が必要?( ̄“ ̄ )
ま・・・まあアレよ・・・。 人気者の名前に便乗、コバンザメ商法ってヤツね。

黒: http://mixi.jp/show_friend.pl?&id=1265041
00G osca: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18442965



1 日時よexclamation ×2(`Д´ )

 2010年7月24日(土)
 12:45 受付開始(参加費支払い・名札配布)
 13:00 機材セッティング(みんなでやるのよ!)
 13:30 演奏開始
 17:30 演奏終了(簡単に締めの挨拶&自己紹介タイム 機材片づけ)
 18:00 終了 → 完全撤収 → 打ち上げなだれこみ



2 場所はこちらよexclamation ×2(`Д´ )

スタジオミュージアム笹塚店
渋谷区笹塚3−2−3 ベルプラザB1 TEL : 03-3370-9764
http://www.studio-museum.com/sasazuka/index.html

Gst (30畳、リクエスト部屋)
Lst (24畳、リクエスト部屋)
Mst (19畳、フリー部屋)
Qst (16畳、フリー部屋)

◆ 全面貸し切り(今後人数の増減によって、一部スタジオキャンセルする可能性があるので、あらかじめご了承願うわ)
◆ スタジオ専用の駐車場はないのよぉ。「笹塚中学前駐車場(7番8番9番)」「ベルプラザ駐車場(1番2番3番10番)」をご利用してね。どちらも\105/h 先着順よ!


水瓶座ここでセッションのスタイルを説明しておくわね。( ̄Д ̄ )水瓶座

大きく分けて2種類あるの。

ダイヤ専用BBSで事前に曲と演奏者を決めておいて楽しむ“リクエスト仕込み系セッション”
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36680028&comm_id=72266

スペード曲のリクエスト、演奏参加(便乗)のためのBBSはこちらよ!
http://fssc.matrix.jp/
参加表明後パスワードが送られてくるから、アクセスしてね。

クラブ過去の演奏曲はこんな感じよ!
http://page.freett.com/fssc2004/index.html



ハートフラ〜っと入ってフラ〜っと退出、文字通り“フリー系セッション”
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36679744&comm_id=72266


マル秘注目!!マル秘
今回60回記念だし、特別企画よ!!(^Д^ )

ぴかぴか(新しい)自作曲リクエストFSSC発 名曲誕生ぴかぴか(新しい)

最近チラホラと自作曲をリクエストする人がいるようね。
FSSC定例セッションから名曲が生まれたら、素敵なことじゃない?
たとえ迷曲だったとしても、そこは御愛嬌ウッシッシ
自作曲リクエストがあったら、なるべく便乗してあげてね!!
みんな便乗しやすいように、リクエストする人は音源ファイルと、できればコード譜なんかもBBSにアップするのよ。


禁止注意!!禁止
最近リクエスト系セッションにおいて、いくつもの曲に便乗しまくり、他の人が演奏できないなんてことがあるみたいね。
特に規制をかけるつもりはないけど、初参加で慣れていない方も多いから、みんなが便乗できるように、各楽器パート参加人数を考えて便乗してね。



3 スケジュールよexclamation ×2(`Д´ )

リクエスト締切
7月15日(木)25:00

便乗締切
7月20日(火)25:00 *ただし、演奏が確定している曲への追加便乗はOKよ!



4 参加費よexclamation ×2(`Д´ )

セッション参加費1人 1,100円 よ。

打ち上げに出席する人は、受付で打ち上げ参加費も一緒に払ってもらうわ。
見学者も一律料金だから、参加しちゃったほうが得よ。
参加表明後、都合が悪くなって欠席することになったら、トピに書き込むか幹事宛にメッセお願いね。



5 各大臣大募集よexclamation ×2(`Д´ )

受付:ペンギンあごちゃん、ひよこアッキーさん、ひよこテラさん、ひよこtakashiさん
会計:ペンギンエチミさん
鍵盤:ペンギンエマ姐さん
セッティング:ペンギンカヅミツさん、ひよこおかPさん
フリー部屋:ペンギンTANさん、ひよこta*kettieさん
打ち上げ:ペンギングッチさん、ひよこNaomiさん


まだまだ募集しているわよ!!
特に打ち上げ大臣!!
我こそはと思う人は立候補なさい!!
まごまごしていると、私からお願いメッセが行くんだから!!



バーそうそう、打ち上げトピが上がったわ。oscaちゃんありがとう!!
みんなビール好きでしょう。
ある意味こちらが真のフリーソウルセッションよ!!
こちらにもエントリー願うわ。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=54680807&comment_count=5&comm_id=72266





----------------超重要事項よexclamation ×2(`Д´ )------------
参加ボタンを押さないと『BBSパスワード』『参加イベントのお知らせメール』は届かないわ。
必ず参加ボタンを押すこと! いいわね!!
--------------------------------------------------------

もし何か分からないことがあったら、気軽に幹事まで質問しなさい ~=v( ̄。 ̄ )



本トピは 黒 が立ち上げているのよ!手(チョキ)
歴代幹事、すごく引用させてもらったわ!
感謝してるわよ!!指でOK

コメント(254)

  • [217] mixiユーザー

    2010年07月25日 13:35

    幹事の黒ちゃん、OSCAさん、また色々な大臣様方
    大変だったと思いますがお疲れ様でした。ぴかぴか(新しい)
    おかげで今回も楽しい定例でした。ほっとした顔
    お祭りには乗っかる者なんで浴衣で参加させて頂きましたが
    こう言うのもたまには良いですね。
    共演、かまって下さった方々ありがとうございました。るんるん
    また是非宜しくお願いします。
  • [218] mixiユーザー

    2010年07月25日 15:15

    皆様お疲れ様でした。
    今回は自分も含めて、カズミツさん、oscaさんのオリジナル曲が
    演奏できて勉強になりました。

    また、人前に出せる曲を作れるように頑張ります〜
  • [219] mixiユーザー

    2010年07月25日 15:37

    皆さんお疲れ様でした。
    久々の定例、楽しく過ごすことができました。
    ありがとうございましたー!
  • [220] mixiユーザー

    2010年07月25日 15:53


    「今日の忘れ物〜!!」トピにも書きましたが、こちらにもうれしい顔

    スタジオに忘れられておりましたタオル2枚!

    1SUNCRESTのタオル
    2LIFEGUARDのハンドタオル

    お心当たりのある方は、黒までメッセージお願いします。
  • [221] mixiユーザー

    2010年07月25日 17:29

    幹事の黒香さま、スタッフのみなさま
    そして参加されたみなさま、共演していただいたみなさまるんるん
    ホントにありがとうございました!おつかれさまでした。

    まさに夏祭り的な、みなさんの浴衣姿に癒されました♪目がハート
    とっても楽しかったです。
  • [222] mixiユーザー

    2010年07月25日 17:33

    皆さんお疲れ様でした。
    まだ参加2回目の新人ですが、一日楽しく過ごす事ができました!るんるん
    前回はバンドのリハで打ち上げに出れませんでしたが、今回は最後まで参加できてよかったです♪

    浴衣姿の美しい女性陣には目を奪われっぱなしでした。ハート

    仕込みセッションでご一緒して頂いたみなさん、
    フリー部屋で遊んでくださったみなさん、
    どうもありがとうございました。m(_ _)m

    黒香のお二人さん、幹事ご苦労様でした。お陰さまでリラックスして参加できました。
    差し入れを持って来られた方、こっそり頂いちゃいましたが(爆)ご馳走様でした。

    まだマイミクでない方、只今絶賛受付中です。わーい(嬉しい顔)

    また、よろしくお願いします。手(チョキ)
  • [223] mixiユーザー

    2010年07月25日 21:10

    きのうは、どうもありがとうございました。
    見学で行ったNikoです。
    みんないろいろ気を遣ってくれて、とてもうれしかったです。
    楽しかったので、今度は歌とか参加します。
    よろしくお願いしますひよこ
  • [224] mixiユーザー

    2010年07月25日 21:36

    昨日は途中入退場だったけど、
    素敵な浴衣セッションを堪能させていただき、ありがとうございました♪
    幹事&スタッフのみなさまおつかれさまでした〜わーい(嬉しい顔)
  • [226] mixiユーザー

    2010年07月25日 23:00

    おつかれさまでした〜♪

    遊んでくださったみなさんありがとうございました。
    いやはや、暑かった!

    演奏も飲みも楽しかったです。
    またヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [227] mixiユーザー

    2010年07月25日 23:05

    黒香さんを始め運営された皆様、共演してくださった皆様、参加してた皆様。
    お疲れ様でした&有難うございました!

    浴衣企画もこれまた楽しかったです。いろんな浴衣見れたし。そしてみんな素敵ぴかぴか(新しい)
    ちょっとギャラ払えますよ!(爆)

    念願の浴衣でギタボが叶って、ちょっとした夢の実現の余韻に浸ってる私です。写真もしある方。どうかください(爆)

    そしてそして着付け直しをしてくれたris姉様のお姿。。。素敵過ぎます。
    すっかりfanになってしまいました!本当有難うございましたっ

    来月は某ライブに行く為参加できません。
    今回も緊張しいのせいか、ボロボロの演奏でしたが、また参加したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
  • [229] mixiユーザー

    2010年07月25日 23:57

    黒香さん、浴衣の皆さん、
    昨日は暑い中お疲れさまでした。
    お祭りみたいに華やかで、すっごい楽しかったです!
    また来月もよろしくお願いします!
  • [230] mixiユーザー

    2010年07月26日 00:12

    おつかれした!
    ヨレヨレ甚平&帽子で登場のカズミツ@金田一耕介(古谷一行でw)です。

    とうとう60回を迎えた定例、そして浴衣&自作曲スペシャル!!これは大成功でしたね〜ぴかぴか(新しい)
    名幹事黒香にスタンディングオベーション手(パー)ダッシュ(走り出す様)

    個人的にはFSSC自作部部長として、オリジナル曲でセッションする試みに感謝感謝でした。
    作曲者の意図を汲み取って、その上で遊んでくださった共演者様たちにマジ感涙。。。
    FSSC愛してる、とても。

    osca幹事の自作曲、録音が失敗していたので、どなたか録音してたらご連絡賜りたくm(_ _)m
  • [231] mixiユーザー

    2010年07月26日 00:19

    みなさま
    お疲れ様でした&ありがとうございました。
    浴衣での演奏も、なかなかステキなものでしたね。

    幹事&スタッフの皆様、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします!
  • [232] mixiユーザー

    2010年07月26日 00:24

    黒香幹事、ご参加のみなさま、昨日は本当にありがとうございました!
    ハイハイ、浴衣言いだしっぺですあせあせ(飛び散る汗)
    言ってみるもんだなあ〜、ほんとステキなお祭りでしたハート達(複数ハート)

    日記にも書いたけど、だんだんとここが自分の「ホーム」になってきてる気がしてます。
    とってもとっても幸せです、ありがたいです、みんなに感謝ですぴかぴか(新しい)

    あ、あと・・二次会行くって言いながら消えてスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
  • [233] mixiユーザー

    2010年07月26日 00:57

    皆様お疲れ様でした!黒ちゃんオスカ幹事ありがとう!
    打ち上げも楽しかった。運営に関わった皆様、なにも
    できずにすみません…

    今回はとにかく浴衣にヤラレタ!皆さん素敵過ぎ!
    夏場はこのスタイルちょっと継続してほしいなあ。
    着付けとかタイヘンそうだけどね。
    僕も着たい。期待。
  • [235] mixiユーザー

    2010年07月26日 01:21

    皆様お疲れ様でしたー!
    幹事の黒香様、各種大臣の皆様、お世話になりました。
    ギリギリの到着でセッティング手伝えなくてすみませんでした。
    今回は浴衣ありーの、自作曲ありーので粋ぴかぴか(新しい)な定例でしたねわーい(嬉しい顔)
    皆様素敵でしたー♪
    不束者ではございますが、来月以降も共演や打ち上げ(トークセッション)などよろしくお願いします。
    楽しい時間をありがとうございました!
  • [236] mixiユーザー

    2010年07月26日 01:24

    幹事のお二人さん、運営に携わった各大臣、共演していただいた皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました☆

    やっぱり浴衣とか甚平は日本の夏の風物詩だから、清々しさを感じてメッチャ良かったですわぁ(*^o^*)
    特にmonoクンは似合いすぎでカコえがった♪

    また参加できる時はよろしくお願いいたしま〜すm(_ _)m
  • [237] mixiユーザー

    2010年07月26日 03:47

    Kazuです。

    黒香のお二人、各大臣・スタッフの皆様、浴衣・洋装の皆様、
    そして今月も無茶ブリ大曲にお付き合い頂いた凄腕な方々、
    本当にありがとうございました!
    定例も4回目となり、4月から比べるとですが
    多少は大人しく楽しめるようになってきた気がしてます(苦笑)。
    迷いつつ浴衣で行きましたが、それもとーっても楽しかったです★
    心残りは2次会に行けず浴衣女子の皆様とのふれあいなく、
    それどころかなんのお礼・ご挨拶できないまま失礼してしまったことです。
    むぅぅぅぅ。非礼御免(>_<)


    これからもみなさんと一緒に楽しめるよう頑張っていきます。
    来月もどうぞよろしくお願いいたしま〜す(*^U^*)
  • [238] mixiユーザー

    2010年07月26日 06:59

    幹事のオスカちゃん、黒さんはじめ、皆様おつかれさまでした。
    共演していただいた皆様、ありがとうございました。
    浴衣はもちろん、受付BOYSも新鮮でした!

    また次の機会によろしくお願いします。

  • [241] mixiユーザー

    2010年07月26日 09:31

    幹事の黒香さん、参加された皆様お疲れさまでした!
    60回目、浴衣祭りあり、打ち上げも2次会まで参加率高しで、
    猛暑もな何のその!な1日でした。

    次回もよろしくお願いします。
  • [242] mixiユーザー

    2010年07月26日 11:49

    幹事の黒香さんのお二人様、運営して頂いた各大臣様、共演して頂いた皆さん、お疲れ様でした!

    何年ぶりか?の参加でほぼ初参加のノリでしたが、
    みなさんのソウルフルな演奏を色々聴けたり、非常に楽しめました!
    個人的にもガットギターで夏っぽいラテンな曲も何曲か弾けて楽しかったです!
    ありがとうございました!!また宜しくお願いします!
  • [243] mixiユーザー

    2010年07月26日 13:59

    オレ、生きてて良かった。

    > 浴衣シスターズ
  • [244] mixiユーザー

    2010年07月26日 14:34

    幹事のOSCAちゃん、黒さん、運営に協力してくださった皆さん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
    今回は参加者としてかなり楽しませていただきました。それから浴衣祭り、すてきでした!
    共演してくださった皆さんありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします!
  • [245] mixiユーザー

    2010年07月26日 15:11

    遅ればせながら皆様お疲れ様でした。
    AltoSaxで参加したmaruです。参加曲は以下でした

    Breakout(Live版)/Swing Out Sister
    Hang Up Your Hang Ups / Herbie Hancock
    Body & Soul / Speed

    そうそう Ai No Corrida/Quincy Jones も乱入しましたね。
    直後に リハ(ゲネプロ)〜ライブ と続いていた為、話もせず
    4曲やり逃げ状態の慌しさでした。

    せっかく浴衣美女満載だったのに〜〜〜
    カメラ持ち込んでたのに〜〜〜〜

    次回はゆ〜〜っくり二次会まで楽しみたいと思います。
    それじゃ 61回定例 でまた♪
  • [246] mixiユーザー

    2010年07月26日 19:44

    幹事の黒香様、各大臣の皆様、運営に係わられた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

    艶やかな浴衣にテンション上がりっぱなしだったのは自分だけでしょうか??(^-^)/

    共演の皆様もありがとうございました!
    また参加させてください指でOK
  • [247] mixiユーザー

    2010年07月26日 20:48

    土曜日は皆様どうもありがとうございました。
    ベースを弾かせて頂いた吉岡と申します。

    今回で2度目の参加で、まだ右も左もわかっておりませんが、セッション含め打ち上げまで楽しませて頂きました。

    是非また参加させて頂きたく思います。
    宜しくお願い致します。
  • [248] mixiユーザー

    2010年07月26日 22:12

    うなじ写真アップしました。

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=28111609&owner_id=13304966

    パスワードは、あたま3文字です。

  • [249] mixiユーザー

    2010年07月27日 00:04

    あーたのしかった・・・。
    打ち上げははじめてなので、ぽちっとする勇気がなかったけど
    参加すればよかったなー!!!!
    初参加で非常に緊張しましたが、素敵なひとたちばかりでとても安心しました。
    本当にありがとうございます。
    遊んでくれた方々に是非マイミクお願いしたいのですが、なかなかみつからない悔しさ!!!!
    来月またお会いできますように。
  • [250] mixiユーザー

    2010年07月27日 01:17

    黒香幹事、お疲れ様でした!!
    浴衣企画サイコーに素敵でしたねっ。
    写真もいい感じに撮っていただきましてありがとうございました!
    いつも皆さんのお手伝いもせずに(しかも遅刻で)参加してすいません。
    日ごろ参加させてもらっている感謝の意をこめて、来月皆さんに楽しんでもらえるよう
    黒香名幹事のようにこんなに素敵な会になるか自信ないですが。。。
    頑張りますので来月もみんなで楽しみましょうねー!
    よろしくお願いします!
  • [251] mixiユーザー

    2010年07月27日 01:23

    見学で参加しました、たかさん。と申します。
    みなさんのおかげで大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    ありがとうございます。
    この中で弾くのかッ?!弾いてもいいのかッ?!と
    ビビっていますが、またお邪魔したいと思っています。
    よろしくお願いします。
  • [252] mixiユーザー

    2010年07月28日 11:27

    ども〜
    クロージングで告知した「SNS歌謡祭」、時間割を決めました!
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=54997064
    夏の終わりにひと祭り!みなさまぜひぜひご参加を〜
  • [254] mixiユーザー

    2010年09月03日 01:27

    おおうっexclamation ×2

    すっかり忘れてました。

    エチミちゃんありがとーざいまっす。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月24日 (土)
  • 東京都 笹塚
  • 2010年07月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
64人