mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【天皇杯2回戦】鹿島アントラーズvs筑波大学(A)

詳細

2011年10月05日 23:06 更新

■日程
10/12(水)19:00 Kick Off

■場所
茨城県立カシマサッカースタジアム
http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/

■チケット情報
<チケットぴあ>
http://t.pia.jp/feature/j1/antlers.html(パソコン・モバイル共通)
<e+(イープラス)>
http://okini.eplus.jp/1120/index.html (パソコン・モバイル共通)

■テレビ放送予定
未定

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/8/4020/8222/3140007.html

■ナビスコカップ詳細
天皇杯公式HP:http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/0101tennouhai/



※ネット中継のUP(URL貼り付け等)、またはそれに準ずるリクエスト行為を禁止致します。

コメント(83)

  • [44] mixiユーザー

    2011年10月12日 19:51

    昨日の日本代表のように、試合出場が少ない選手程、自信をつけれる試合になればいいな!
  • [45] mixiユーザー

    2011年10月12日 19:55

    梅鉢、出すくらいの余裕を見せて欲しい。
  • [46] mixiユーザー

    2011年10月12日 19:55

    >ごまちゃんさん
    その風間さんですね。
  • [48] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:21

    そろそろモトさんとウメ出していいんじゃないかな。
    試合見れないけど冷や汗
  • [49] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:23

    スタメン教えて頂いた方々ありがとうございます顔(願)
  • [50] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:36

    > †謎のプリーストさん

    ありがとうございます。
    大学の監督してるとは意外でしたあせあせ
  • [51] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:41

    みなさん、今日のスタメン教えて頂きありがとうございますexclamationこれから、もっと×2若手が試合に出れるチャンスを増やして欲しいですねウインク手(パー)試合を見に行けなくて残念です。
  • [54] mixiユーザー

    2011年10月12日 20:58

    わかる方、昌子がどうだったか教えて下さい。
  • [56] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:05

    鹿島勝ったー!!
  • [57] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:06

    > たけ@鹿さん
    個人的にはまだまだって印象です。まだリーグ戦とかは任せられない。
  • [58] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:12

    現地組です。


    増田ぁぁ

    なんかプレイにキレがなかったな
    疲れてたのかな


    一番残念なのは西。。


    タルタはフィットすればかなり武器になってくれそう


    青木がいてくれたから無失点だったな。
    いわまさよかうまいかも。


    ただ、、

    ゲームメイカーがいないのはキツい。

    それが今日の印象です。
  • [59] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:14

    > SPIDER-MANさん
    そうですか。
    ありがとうございます。

    でも1年目からフル出場出来ただけでも、彼には財産になりますね。

    すみません、お手数ですが良ければ昌子の良い点と悪い点を教えて下さい。
    他の方でもいいんで。
  • [60] mixiユーザー

    2011年10月12日 23:06

    勝ちには勝ちましたが手(チョキ)

    残念ながら今の慎三は

    私達は応援できませんNG

    次も田代・大迫で
  • [61] mixiユーザー

    2011年10月13日 00:41

    >58 とーるさん

    代表へ行って、あれだけ色々の選手が試合に出て試されたのに、その機会すら与えられなかったことで精神的に疲労と落ち込み感があるのではないでしょうかね?

    もしそうなら是非立ち直ってチームで頑張って又呼ばれて今度は出場出来るといいですが。
  • [63] mixiユーザー

    2011年10月13日 00:50

    常勝14冠さん
    「私達は応援できません」とはどう言うことですか??
    これからも変わらず私は興梠を応援しますけど。
    「私達」と言う言葉が気になるんですけど。
  • [64] mixiユーザー

    2011年10月13日 06:23

    > ☆常勝14冠☆さん
    本山のあのパスを無駄にするようじゃね…ナビスコで岳が決めて、大学生相手にあのトラップミスする興梠。
  • [65] mixiユーザー

    2011年10月13日 08:54

    僕も「私達は」という所が気になりました。
    確かに、ミスをしてイラッとは来ましたが、今後応援しないというのは違うと思います。
    常勝14冠さんが応援しないのは個人の自由ですが、それを大多数のものとするは避けていただきたい。
    シュートやゴール以外でも、興梠のプレイが好きな人はいるのですから。
  • [66] mixiユーザー

    2011年10月13日 10:02

    誤解を招くようなコメ失礼exclamation ×2

    私達は→私達2人と理解して下さい
  • [67] mixiユーザー

    2011年10月13日 11:07

    > やなぎぃさん
    それはそれで興梠がゴールラッシュしようものなら興梠様様ぐらいにはじまるでしょうしねー(長音記号2)
    興梠もあの似合ってないロン毛を切ったりヒゲを剃れば、サポからの印象も少しは違うんでしょうけどね…。
  • [68] mixiユーザー

    2011年10月13日 15:19

    俺は興梠を応援するけど、応援しないならしないで構わないけど、俺は三連覇したときの浦和戦のゴールなどは忘れられないし、ゴールは決めてないかもしんないけど、チャンスを作ってるということはその動きが出来てる証拠だからちょっとしたきっかけで決めると思うから。俺は興梠を信じる。
  • [69] mixiユーザー

    2011年10月13日 15:51

    りょうたさん

    応援する・しない

    信じる・信じないは個々の判断で自由だと思います。

    ゴールは決めてないけれどに対し

    現状はゴール決まらないにしろ、その前にシュート撃ってません

    チャンスを作ってることもあるかもしれませんが

    逆にチャンスを潰してる方が目立ちます。
  • [70] mixiユーザー

    2011年10月13日 16:25

    チャンスを潰し続けたら応援しないんだね(笑)じゃあもう興梠を応援することはないでいいんだよねexclamation & question決定機を作るのが難しい中でその動きをしてる興梠を俺は評価してるけど手(パー)じゃあスタメンで出してる監督も批判してるでしょ(笑)
  • [71] mixiユーザー

    2011年10月13日 16:48

    オリヴェイラに限らず

    どの監督にも采配ミスはあります。

    りょうたさんは興梠を評価してるんですね

    それはそれでいいんじゃないでしょうか

    それでは手(パー)
  • [72] mixiユーザー

    2011年10月13日 17:25

    応援する・しない。自由だと分かってるなら、ここに「応援できません」と書かなくてもいいんじゃないでしょうか?
    思うのは自由だけど、発言する場所を少し考えるべきでしょう。
    ここはアントラーズのコミュです。
    好きな選手が悪く言われれば不快に感じるのは当然です。

    興梠を出してることがよくない=監督の采配ミスと言うことでしょう。
    それでも何で使うんでしょうかね?
  • [73] mixiユーザー

    2011年10月13日 17:40

    飛び込めないのは本人次第ですけど本人なりに頑張って3ヶ月?ぶりに頑張って点入れられたのを忘れないし、浦和戦も忘れません。だからもえは信じ続けるしなにがあっても決めてくれるって信じてるし目を離さないつもりです!いきなりすいません
  • [74] mixiユーザー

    2011年10月13日 22:50

    俺は興梠を応援するぞ〜\(^ー^)/俺はアントラーズが大好きだ〜\(^ー^)/
  • [75] mixiユーザー

    2011年10月13日 23:10

    確かに、応援しないって言うのはどうかと思う。

    でも批判するのは悪い事じゃない。その選手を応援していて、その上でちゃんとした批判なら問題ないと思う。

    興梠が点を取れないのは、消極的なプレーが原因だと思う。興梠自身も前々から消極的なのは自覚しているみたいなのに、最近消極的なプレーに拍車がかかってる。
    これは批判されて当たり前。
    代表の岡崎や李なんかは、やっぱり気持ちの強さが見てとれる。興梠には気持ちの強さを感じない。
    良いプレーには良い、悪いプレーには悪いって言うのもサポーターの役目だと思います。
  • [76] mixiユーザー

    2011年10月14日 00:00

    > たけ@鹿さん 飛び込みの気持ちがまだ足りないって思ってます。
  • [77] mixiユーザー

    2011年10月14日 00:22

    > もえぽよさん
    それを是非、ピッチの上で表現して欲しいですね。
  • [78] mixiユーザー

    2011年10月14日 00:37

    今回初めてコミュに書き込みしましたが、意見を聞いてなんだかホッとしました。
    応援する上で批判すると言うのは悪くはないんだなぁと少し感じました。
    なにも言わず見て見ぬふりする方が、問題ですね。
    誉めるだけでなく、ダメ出し(批判)も愛情のひとつ。だと思いました。
    早く興梠が点をもっと取れるよう願うばかりです。
  • [79] mixiユーザー

    2011年10月14日 00:41

    > たけ@鹿さん
    横ヤりすいませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)。現地組でしたわーい(嬉しい顔)。後ろの席のマダム達が「はぁ〜、昌子くんにサッカー渡ると、ハラハラするわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)。」とお母さんみたいなこと言ってましたわーい(嬉しい顔)。やはり序盤は硬さも見られて、サッカーが足につかない感じで、大丈夫かな冷や汗と思いましたが、青木に指示貰いながら、頑張っていましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)。前半のピンチを体を張って止めてましたうれしい顔。良かったところは、90分出場を0でおさえられたこと、悪かったところは、攻撃面で物足りなかったところですかねあせあせ。相手FWがもっとドリブル仕掛けてくる選手だったら、もっと実力がみられたんじゃないでしょうかあせあせ。長文失礼しましたm(__)m。
  • [81] mixiユーザー

    2011年10月14日 01:09

    > ともぱるさん
    情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    彼の試合後のコメント見て、初々しさMAXで可愛さすら感じましたね。

    でも、そんなガッチガチの状況で0に抑えたのは素晴らしいですね。

    マダムにもよろしくお伝えくださいww
  • [82] mixiユーザー

    2011年10月14日 02:37

    興梠は覚醒するょexclamation ×2
    絶対にやってくれる男手(グー)衝撃
  • [83] mixiユーザー

    2011年10月14日 09:04

    >みっちゃんさん
    応援ばかりでなく、時には批判も必要。
    自分もそう思いますむふっ

    だけど、批判を書き込む方には、大勢の方が見ている場所だという事を考慮して欲しいですよね。

    これも一つの「思いやり」だと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月12日 (水) 水・19:00 Kick Off
  • 茨城県 @茨城県立カシマサッカースタジアム)
  • 2011年10月12日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人