mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 赤ちゃんとママにも優しいカフェ

詳細

2006年06月18日 21:25 更新

http://mixi.jp/view_community.pl?id=181649

10時〜17時までの赤ちゃんとママにも優しいカフェについての詳細です。



コンセプトとしては、子供連れだと回りの人へのことも気になってなかなか外でゆっくりお茶ができない方にも気軽に楽しんでいただけるお店・・・。



なのであくまで赤ちゃんとともに、とういう主旨でやらせていただきますので、赤ちゃんをこちらでお預かりしてママにゆっくりしてもらう・・・というのとはニュアンスが違いますので、ご承知おきくださいませ。




ソファ席がありまして、その前にちょっとした『赤ちゃんゴロリスペース』を設けます。



授乳スペースも小さいながらにご用意いたします。




お店は地下1階となっておりまして、ベビーカーでの昇り降り大変になってしまうため、外からお電話いただければすぐ駆けつけてお手伝いさせていただきます。お店の番号050-1124-1098です。




赤ちゃん〜小さなお子様まで年齢等それぞれ違うと思いますので、とくに乳児の方のお食事につきましては、すべてに対応することは出来かねます。

持ち込みしていだたいてかまいませんので、心配な方はご自身で普段使い慣れているものをご用意ください。(スプーン・お皿はこちらでご用意いたします)

白湯などはご用意できます。



こちらで用意させていただく離乳食

おかゆ

パン粥

温野菜(にんじん・じゃがいも・きゃべつ・など)

かぼちゃのポタージュ

バナナ

ヨーグルト



お子さんも食べられるランチセット 600円

ミネストローネ

(じゃがいも・にんじん・セロリ・いんげん・キドニービーンズ・トマト・生ベーコン・キャベツ)

※ベーコンは手作りです。お野菜は低農薬のものを使いますので、素材に変更がある場合がございます。スープのベースも手作りのブイヨンです)



かぼちゃのポタージュ

(かぼちゃ・にんじん・たまねぎ・牛乳・ブイヨン)



スープを上記2種類からお選びください。



サラダ

にんじんサラダ

(にんじん・レーズン・レモン・パセリ)

ルッコラの白和え

(ルッコラ・水菜・豆腐・練りゴマ)

じゃがいもとささみのサラダ

(じゃがいも・ささみ・枝豆・三つ葉・手作りマヨネーズ・ターメリック)



サラダを上記3種類からお選びください。



プラス バゲットです。




デザートとドリンクセット700円

・ベイクドチーズケーキ

・ベイリーズ(コーヒーリキュール)のレアチーズケーキ

・ガトーショコラ

・洋ナシとはちみつのクランブルタルト

・ブラウニー

・グレープフルーツのジュレ




ドリンクは単品は400円です。

コーヒー(アイス・ホット)

アイスティ

ピンクラテ

ハニーラテ




ノンカフェインドリンク

フレッシュハーブティ(レモンバーム)

ストレートのオレンジジュース

ストレートのリンゴジュース




アルコールは500円

モヒート

サングリア








オムツのゴミは各自お持ち帰りをお願いいたします。(ゴミ袋はご用意いたします)



なお、当日のお天気や、そのほか色々な状況により、混雑してしまう可能性も十分ございます。

今のところはなんとも申し上げられませんが、当日お店にお電話していただければ、その時点での状況をお知らせすることができます。お店の電話番号 050-1124-1098

近隣のお店への配慮もありますので、万一満席の場合、並んでお待ちいただくことは基本的にはできませんので予めご了承くださいませ。




ラストオーダーはPM16:30とさせていただきます。

コメント(4)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月23日 (金)
  • 東京都 コラボカフェ
  • 2006年06月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人