mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【簡単!自然食教室〜手前味噌尽くしの会〜】

詳細

2011年01月31日 00:15 更新

お待たせしました!!久しぶりの教室!
「食を変えると、環境や社会も良い方へ変わっていく・・・
 頑張り過ぎずに楽しく自然食や自然育児を皆で続けましょう」 と、自然食を勧めていらっしゃる
「みんなで創るお料理教室」http://rosepomme.blog11.fc2.com/主宰・
自然食料理研究家 牛尾布美さんとのコラボ企画です。

今回は、「手前味噌尽くし」なメニューです。

前回お味噌を作られた方も、そうでない方もお味噌を使ったお料理楽しみましょうね〜。

『野菜スティックと味噌ディップ』
『白菜の煮浸し味噌風味』
『お豆の味噌汁』
『おにぎり』
『味噌入り、おいものトリュフ』

牛尾さんご自身、息子さんのアトピーが「食によって変わった経験」から学ばれた
「自然食を気負わず続けるコツ」を聞いたり、味噌料理の昼食を頂きながらおしゃべりしましょう♪

【日 時】2月22日(火) 10:00〜13:00

【会 場】育ち愛ステーション キッズルームぱお〜ん保育室

【講 師】牛尾 布美
    (食生活アドバイザー2級 アレルギー・フードコンサルタント)

【参加費】¥2800 (材料費・昼食込)
            
※お子様はママの傍で!が基本ですが、スタッフが一緒にお世話させて頂きます。

【持ってくる物】 エプロン・三角巾
※前回の「手前味噌の会」に参加の方で、味噌の熟成の程を見て頂きたい方は、小分けしてお持ちください。

【お申し込み・お問い合わせ】
≪育ち愛ステーション キッズルームぱお〜ん≫
福岡市中央区薬院4丁目18−14 グレースマンション浄水403号
TEL       092−522−5715
E−mail   kidsroom-pao-n@w7.dion.ne.jp
H P      http://www.ac.auone-net.jp/~pao-n/index.htm  

【キャンセルは、必ず、お電話でお願いします。 尚、当日キャンセルは、キャンセル料が派生致します。】

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月31日 00:29

     参加させてくださいわーい(嬉しい顔)
     1歳9ヶ月の娘と一緒です。
     お姉ちゃんを幼稚園に送ってからの参加になりますので、もしかすると少し遅れてしまうかもしれません。
     メニューは卵、乳製品、肉やお魚は使用してないのでしょうか?
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月31日 01:03

    ふなななさん
    参加表明ありがとうございますクローバー
    油、砂糖、乳製品、動物性食品を使わず行われています。若干繋ぎっぽく加工品に入ってるかもですが。
    メッセージします!
  • [3] mixiユーザー

    2011年02月16日 22:37

    お家ですぐ実践できる自然食教室。
    お味噌尽くしのお料理、楽しみに来られませんか〜わーい(嬉しい顔)
    前回お味噌を作られていらっしゃらない方もOKです。
    参加者、さらに募集中デスぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月22日 (火)
  • 福岡県
  • 2011年02月21日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人