mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了おでんの会 緊急事態発生!!

詳細

2007年02月27日 17:11 更新

皆様、楽しいお正月を過ごされたことと存じます。
金曜日、お土産話を楽しみにしております。

ところで、表題の件ですが、また問題が発生しました。

我家のエレベーターが3月2日当日の13:00〜17:00まで修理のため、使用できなくなってしまったのです!!

とはいえ、いつも早めに終わるので16:00には使えると思うのですが万が一使えない際は1Fのプレイルームにいますので覗いてみて下さい。プレイルームは正面玄関を入って一番奥のエレベーター(No.7)の左隣です。

プレイルームに居なければ家にいますのでチャイムを鳴らしてください。

それから、費用ですが合計がNTD5625÷15人=@NTD375です。出来ればおつりの無いようにご用意下さい。

大きいお子さんがいらっしゃる方(子猫のママさん、テラピンさん、さとみさん)は恐縮ですが×2で計算してください。お子さんが二人でも一人前で結構です。

3人前余分にオーダーしておきましたのでSARAさん他、急に参加できるようになった方は是非、参加して下さい!!
(余ったら主人の夕飯となりますのでご心配なく。笑)

*************************

<御願い>

どなたか、なべ型のホットプレートをお持ちの方は当日、持参して頂けないでしょうか。
我家には一つしかないので、もう一つあれば完璧なのですが・・・。

或いは圧力鍋など大きい鍋があれば貸していただきたいのですが。

急な御願いで申し訳ありませんが、ご連絡、お待ちしております。

今回は会費制なので、くれぐれも手ぶらでいらして下さい。お茶とジュースはこちらで用意します。

(ご自分が飲む分のお酒はご持参下さいね。ビール3リットルと八海山は提供致します。これも余ったら主人が消化するのでご心配なく。笑)

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月05日 11:46

    子供が4時半に幼稚園から帰るので、それから参加します。楽しみにしています!
    おいしいおでんとお酒なんて最高ですね。
  • [2] mixiユーザー

    2007年02月05日 17:20

    私は2日の方がありがたいです。日本語の授業が始まっていない週なので。子供2人もおでんは大好物です。楽しみにしてます。
  • [3] mixiユーザー

    2007年02月05日 22:14

    どちらでもOKです!
    最近上の娘の咳がなかなか治らなくて引きこもっています。去年肺炎をしているので完全に治るまで幼稚園もお休みすることにしました。3月には治っているはずなのでよろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月06日 01:07

    テラピンさんが参加されるのなら私も参加したデス!
    ナゼナラバ・・・一緒に行けるからです!!!
    テラピンさん、お願いします。日にちは、テラピンさんが都合がいい日がいいデス♪
    皆さんよろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2007年02月09日 23:41

    集まる人数が多い方の日にちで、大丈夫ですので親子2人で参加させてもらいます。宜しくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2007年02月10日 01:09

    参加します。楽しみにしています。
  • [7] mixiユーザー

    2007年02月16日 18:39

    新年快楽!

    皆様、どのように新年を迎えるのでしょうか。おでんを食べながらお土産話をお聞かせ下さい。

    さて、一応今日が締め切りですが、なおみさんはどうされますか?

    他にも参加できる方はいらっしゃいませんか?

    もう少し時間が遅かったら・・・という方もいらっしゃったのですが、蔵王指定の時間は残念ながら変えられないようです。
    申し訳ありません。

    参加費ですが、一人300元(おまかせでから揚げや肉じゃが、お刺身などを用意してもらいます)+おでんと飲み物の実費です。お会計は「飲みチーム」「飲まないチーム」に分ければ気兼ねなくのめるのではないでしょうか。

    それでは、当日、楽しみにしております。
    当日、急に参加できるようになったという方も大歓迎です。是非、参加して下さい。

    ではでは、よいお年を。

    P.S.我家は今夜も「蔵王」です。笑
  • [8] mixiユーザー

    2007年02月16日 18:40

    何度もすみません!

    実施日は3月2日(金)に決定です。
  • [9] mixiユーザー

    2007年02月17日 01:46

    主人に送ってもらえれば参加したいのですが、
    主人の都合上未だなんともいえません。
    どうしましょう・・
    行けたら行きますではだめでしょうか。。
    はっきりしなくてごめんなさい!
  • [10] mixiユーザー

    2007年02月17日 09:39

    SARAさん、上記のとおり場所変更になったので来られたら是非、参加して下さい。ただ、おでんは実費になってしまうのでどうしましょうか??多分一人分ぐらいは当日でも購入できると思うので上記メニューを参考に前日(3月1日)までにご連絡下さい。
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月23日 11:01

    遅くなってごめんさい!3/2に決定ですね。参加しますので宜しくお願いします!!
  • [12] mixiユーザー

    2007年02月25日 23:04

    皆さん

    いよいよ今週の金曜日ですね。楽しみにしております。

    ところで、皆さんからおでんのオーダーがないので、私が適当に頼んでおきます。それでよろしいでしょうか。

    蔵王さんには16:30にピックアップするように言われているのですが、16:00には軽食を用意しておきますので皆さんは予定どおり16:00に我家にいらして下さい。

    おでんのピックアップはさとみさんが手伝ってくださるそうです。

    当日、お会い出来るのを楽しみにしております!

    P.S.ところで、先程、越中富子さんから伺ったのですが、今週の水曜日は和平記念日でもしかしたら婦幼館が開いてないかもしれないとのことです。お気をつけ下さい。
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月27日 10:50

    突然ですが私も参加させていただきます。(今かこさんに電話して了解していただきました。)実は3月1日に日本に帰る予定だったのですが急遽予定が変更になったので。
    みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • [15] mixiユーザー

    2007年02月28日 11:42

    うちにあるのは直径24cm、深さ7cmくらいの小さいものですが、これで足りるのでしたらお持ちします。

    地元のお酒を買ってきましたので(利き酒用の小さいものですが)、一緒に飲んでください。
    金曜日、楽しみにしています。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月28日 17:27

    meiさん

    仲間が増えるのは嬉しいものです。Welcomeです!!
    賑やかになってきましたね。楽しみです。

    子猫のママさん

    先程、蔵王さんからTELがあり、当日、大きな鍋を貸してくださるそうです。助かった〜。

    日本酒、楽しみです!!

    ホットプレートだったら是非、貸して頂きたいのですが鍋なら大丈夫です。ありがとうございました。
  • [17] mixiユーザー

    2007年03月01日 19:26

    皆さん、

    ホットプレートはひよママさんが貸して下さるそうです。
    ありがとうございます!!

    それから皆さん、お持ち帰り用の大きめタッパーをお忘れなく!!

    明日、楽しみにしております。

    >テラピンさん、オカーサン

    我家はマルコポーロの二期です。(セブンイレブンの対面。同じ並びではありません。)

    エレベーターは6号機です。部屋番号を名簿で確認して下さいね。お待ちしております!
  • [18] mixiユーザー

    2007年03月02日 22:02

    かこさん、みなさん!今日はとても楽しい
    “おでんの会”
    でした。美味しくて楽しくて・・・有難う御座いました。
    お土産にいただいたおでんも、オトーサンが美味しく戴きました。ありがとうございます。
    かこさんには準備や何もかもお任せしてしまい大変だったでしょうね。ほんとうにお疲れ様でした。
    おでんも良い所だけをいただいてごめんなさいね。
    でもお天気にも恵まれて、暖かな過ごしやすい午後でした。
    ありがとうございました。また誘ってくださいね♪
  • [19] mixiユーザー

    2007年03月02日 22:15

    「おでんパーティー」楽しかったです!
    かこさん、いろいろと準備のほど有り難うございます。
    ポテトサラダ、美味しかったです!
    子供が小さいにもかかわらず、かあちゃんは横でしっかり
    食べたり、飲んだりしちゃいました。ろれつも回ってなかったなー。そして、かこさんには、何度も注いでもらってしまいました、有り難うございます。
    敷物、濡らしてしまって、申し訳ありませんでした。
    親子共々、楽しませていただきました。かこさん、みなさん、
    今日は、有り難うございました。
  • [20] mixiユーザー

    2007年03月02日 22:34

    かこさん、今日はお邪魔しました。
    みなさんと楽しくおしゃべりしながらおいしいおでんとお酒をいただいてママはご機嫌でした。
    子供たちがベッドの上で大暴れしてしまってごめんなさい・・・
    片付けも大変だったでしょ。今度はお手伝いさせてくださいね。
    またの機会を楽しみにしています。
  • [21] mixiユーザー

    2007年03月02日 23:51

    皆さん、

    今日は楽しい一時をありがとうございました。

    大勢で食べるおでんは格別に美味しいですね。
    もっと、寒い時期に食べたらもっと美味しかったかも。笑

    子供達も楽しそうに遊んでいたし、結果的には『蔵王』でやるよりも良かったかもしれませんね。

    気の利かないホストと狭い家ですが、また遊びにいらして下さいね。

    よい週末&ひなまつりをお過ごし下さい。

    かこ

    P.S.写真を撮り忘れました。どなたか、おでんを食べている構図などありましたら、是非、このトピに添付して下さい!
  • [22] mixiユーザー

    2007年03月03日 01:49

    かこさん

    今日はありがとうございました。
    おでんもポテトサラダもおいしかったし、
    お酒を飲みながら話をすることも数年ぶりというカンジです。
    とっても楽しかったです!

    おでんを食べている写真はありませんが
    子供たちが遊んでいる写真は数枚撮りましたので
    添付しておきます。
  • [23] mixiユーザー

    2007年03月03日 09:08

    皆様、昨日はありがとうございました!
    親子共々楽しませていただきました。
    あの大きな鍋で登場したおでんにはビックリしましたが、期待通りとても美味しかったです。

    今日も良い天気みたいですね〜。
    素敵な雛祭りを♪♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月02日 (金)
  • 海外 台湾 桃園 ナンカン
  • 2007年03月02日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人