mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了親子講座:こどもの体(力)づくりと靴選び 

詳細

2008年01月08日 13:55 更新

知らなかった・・・では遅すぎる!
こどもの足をじっくり見たことがありますか?

〜こどもの体力づくりと靴選び〜

今知っていてほしい 小さいお子様を持つママのための講座


こどものからだの中で一番悲鳴をあげている場所それは足です。その足が出すSOSは、こども時代にしか出来ないこと・培われないことが足りていないよ!というメッセージ。

そして、体力づくりも靴えらびも、実は歩き始めのその1歩を踏み出す前から、心がけることがあるって知っていますか?

講座ではこどもの足と、その成長を支える道具の靴をクローズアップ!靴との上手な付き合い方、選び方を知らないで子供に靴を買い与えるのはとっても危険!!
人生を「たくましく生きる力」を育てるためにママができること、
心がけについてお話します♪

※講義の前あるいは後に、個別に参加者全員のお子様の足の状態とご持参頂いた靴のチェック、個別アドバイスなどを含め2時間〜2時間半くらいかかります。

開催日:2008年1月24日(木)の10時〜・25日(金)10時〜 
  (都合のよい日を1日お選び下さい。1回完結の2時間講座です)

講師:フットセラピスト・フットアドバイザー 石井貴子

場所:講師自宅 (最寄駅は大井町または西大井、お申し込み時にお知らせします)

内容:体づくりの心得、こども靴の選び方など 
(お子様の足型採取・測定をします)

受講料: 1,000円(当日払い・資料・お茶菓代込み)

定員: 各回 親子4組〜5組

お問合せ・お申込み先:home@takatakako.sakura.ne.jp (石井)

お申込みの場合は、以下の内容をメールでご連絡下さい。(こちらの掲示板書き込みの場合には、確認が遅くなりすでに定員に達してしまってからのご連絡となってしまうケースがありますのでご注意ください)

(1)お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス
(2)希望日時・お子様の月齢

※資料やお菓子の用意があります。キャンセルのご連絡は3日前までにお願い致します。
※物販・斡旋・押売・勧誘など一切扱っておりません。


セラピスト貴子のブログ
http://blog.goo.ne.jp/footcare_taka

コメント(3)

  • [2] mixiユーザー

    2008年01月22日 23:12

    別にメールを送らせていただきましたが、25日はキャンセルで、2/15に改めて参加させていただきたいのですが。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年01月24日 (木)
  • 東京都 品川区
  • 2008年01月24日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人