mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ホットヨガでひと汗かいちゃって!

詳細

2006年08月13日 02:04 更新

まゆこ先生おすすめの『ホットヨガ』の体験日が決まりました!

普段、代謝が悪いあなたも♥♥♥ 
半端なく体が硬いあなたも♥♥♥ 
今年は痩せるわよーのあなたも♥♥♥ 
そして、ただの興味✲ฺのあなたも♥♥♥
体力の限界を感じてみたいあなたも♥♥♥ 

ふるってご参加くださいませ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♬♫♫ルルルン

ここは本当に裏手にあるんだね(・ิ∀・ิ)
車修理やサンの裏とも言えます。


************** 持ち物 **************
◎バスタオル(ヨガマット無い人はこれを敷けばいいよね?ちなみにあづさも借ります)

◎着替え

◎ドリンク

お値段は10日で10ドル★
詳しくは→(10 for $10 challenge. Challenge yourself to get a jump on a new healthy routine, with a pass good for 10 consecutive days worth of Bikram Yoga for just $10! For students new to Bikram Yoga only.)


何かあったときの連絡先★あづさ携帯★408−891−1425


P.S その後の状況しだい、ご飯?お茶?

コメント(34)

  • [1] mixiユーザー

    2006年08月12日 01:00

    参加しま〜す。 その後のディナーも参加するよ〜☆★

    で、何食べよ??
    きっと消費したカロリー以上に食べるのだろうな
    ・・・(゚_゚i)タラー・・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ (。☉_☉)ん?

    私もマット借りよっと。
    ところで、ヨガをするときって
    普通のT-シャツと半パンでいいのか??



     
  • [2] mixiユーザー

    2006年08月12日 02:24

    しばらくチェックしない間に、イベントになってた(笑)。

    あのね、最初ホットヨガやる時に名前とか健康状態とかちょっとしたものを書くのね。
    なので初めてTryする人は始まり15分前には必ず着いていた方が良いと思います。

    初めからど真ん中らへんでやると辛いらしいから(うちの旦那がそれでやられた(笑)。)後ろの窓際ら辺を陣取る事をオススメします(笑)。

    大きめのバスタオルとフェイスタオル、お水(500mlペットなら2本)用意です。
    格好は運動出来る格好なら何でも平気だと思うけど、すっごい汗掻くのでシャカシャカパンツ系の生地はNGです。

    それと、化粧ははげてノーメーク状態になります(笑)。
    だから私は最初からスッピンで行っちゃいま〜す!!(^^ゞ

    あづさちゃんの提案通り、終わった後にお茶とかしたいけどお風呂入らないと無理!って感じなんです。
    それ位汗かくんだ。
    でもそこにはシャワーが2つしかないのでそこで入ろうとするとかなり待たされるんじゃないかなと思う。
    汗掻いたままだと風邪引きそうな気がします(≧ω≦)


    この間久し振りに行ったら今筋肉痛にやられてます(泣)。
    やってる最中からかなりプルプル言ってました。
  • [3] mixiユーザー

    2006年08月12日 02:38

    あ、場所だけど、
    「Westgate West」です。
    トレダージョーの隣にスマート&ファイナルがあるじゃない。その裏手になるのかな?奥の方なんだけど…

    スマート&ファイナルの隣だか角に薬屋さん(だったかな?)があって、その並びの一番奥です。
    説明下手でごめんね。
  • [4] mixiユーザー

    2006年08月12日 03:59

    すごい汗をかくらしいわね・・・ビクビクわくわく。
    ひろちゃんのおっしゃる通り、消費量<+@なカロリーを採ってしまいそうな・・・
    そんな予感がする(^^;)

    シャワー浴びないときついくらいかぁ・・・。
    どうしようかね?
    汗引くの待ったり、着替えを持っていけば何とかなるかしらね〜?!

  • [5] mixiユーザー

    2006年08月12日 05:42

    そっか。  じゃ、どうしようか?? だねε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    もしかしたら汗かきすぎて、
    体力消耗しすぎちゃって
    ディナーとかって雰囲気じゃなくなるかもしれないよね。

    そのときに考えてもいいかも。 みんなの気分次第で、ね。

    体やわらかくなるかな〜(←10年程前からの目標)

    集合場所へは6時過ぎぐらいに間に合うようにがんばる!!
  • [6] mixiユーザー

    2006年08月12日 10:39

    え〜〜〜〜!!!

    シカゴへ行くから参加できなーい!
    かなり悲しい...(涙)

    次回は参加したいです。
    みんなで爽やかな汗かいてきてねぇ。

  • [7] mixiユーザー

    2006年08月12日 11:39

    普段あまり汗を掻かない代謝の悪い私でも、お尻&足にまで汗かきます(笑)。
    だからみんなの様にスマートな子だったらきっともっと汗かくんじゃないのかなぁと思うけど… (~-~;)

    パンツがぬれるまでスポーツって普通しないでしょ?(笑)。
    でもホットヨガはパンツまでぬれますよ〜
    なのでやはりシャワーは浴びたいと思うんじゃないかしら?

    確かに着替えを持っていけば平気そうな気がするけど、こちらのレストランってクーラーめちゃききだから風邪引きそうな気がします。
    私個人の意見としては終了後はまっすぐ帰った方が良い気がします。
    でもでも〜
    皆と会うとやはりお話したくなっちゃいますよね。
    せっかくだからご飯食べたいし…
    なぁんて、ワガママだなぁ(笑)。

    ひろちゃんの意見のように、その時の状態で決める?
  • [8] mixiユーザー

    2006年08月12日 15:00

    おおぅ!いつの間にかイベントになってるジャン!15分前に行ってないといけないか・・・ちょっと遅れてもいいの?私月曜は6時まで会議が入っているのでぎりぎり6時半くらいになりそうなんだけど・・・。遅れてもいれてくれるのかなぁ?

    ねぇねぇ、ちょっとみんなに提案!
    ご飯先に近くて軽く食べて8:15のクラスに行くのはいかが?遅すぎるかなぁ?
  • [9] mixiユーザー

    2006年08月12日 15:05

    はろはろ〜私は今回不参加で!
    ちょいと$190今月いたいのでみんなが本格的に始めるようなら参加します!

    まゆちゃんが言ってるように、ホットヨガ後に夕飯はきついかも。。
    私は初回の時、水分もろくに取らずに張り切りすぎ
    さらにヨガ終了後、あまりの暑さに部屋から速攻抜け出したらめまいにあいました〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
    外に出ても30分ぐらいは気力、体力なく動けず・・・
    家に帰ってもくらくらで、軽い脱水症状だったよぉ〜あはは。

    なので初日はまっすぐおうちに帰る事を薦めるよ♪
    あんまり無理せずゆったりとね〜(人・㉨・)♡
  • [10] mixiユーザー

    2006年08月12日 17:41

    めっちゃめっちゃ行く気満々だったのですが、、、
    来週は一週間弟が遊びに来ることになりちょっとばたばたとするためにヨガにいけなくなっちゃいました。。。
    残念。。

    でも、再来週以降復活して行けるので、みんなの体験談聞かせてね!再来週以降でみんながヨガにはまってるようなら一緒にいこーーー。
  • [11] mixiユーザー

    2006年08月12日 18:16

    やはりホットヨガ後はまっすぐ帰りましょう!
    風邪は万病のもとだもんね。

    "先に軽く食事してその後にヨガをしない?" と言う
    Shokoちゃんの意見が出ましたが、実はそれもNGなんですよ〜(´∀`;)

    私は英語が分からないからこちらの施設の説明にどんな事が書いてあるか読んでないんですけど、日本のホットヨガの施設の説明・注意書きには「食後2時間は空けて下さい」と書いてありました。

    先日午前9時15分の教室に出たのですが、途中でちょっと気持ち悪くなりました。
    多分朝ご飯から1時間ちょっとしか経ってなかったからかも知れない。(シリアルしか食べてなかったのに…)

    90分暑い部屋にいるからね…
    参加者の皆さんは覚悟して下さいね〜 (-_-)/~~~

    +++ 追 伸 +++
    Shokoちゃん→少しの遅刻なら入室出来るみたいな感じだと思います。
  • [12] mixiユーザー

    2006年08月13日 00:50

    すごい興味津々なんですが、みなさんの意見を見ていると。。。
    ちょっと恐い気もします。
    サウナ自体あまり得意じゃない私でも、大丈夫ですか??
    yogaだから、そんなに激しい動きはしないですよね??
    私は、新陳代謝が非常に悪いので、何か運動をと思っているのですが、なかなか続かなくて(^^;
    あぁ〜ジムにも行かねば。。

    ところで、料金はいくらなんですか?
    来週のスケジュールが分かり次第、参加させてもらいまぁ〜す!!!
  • [13] mixiユーザー

    2006年08月13日 02:02

    はいはい皆様ヾ(o・∀・o)ノ。

    どんどん決まってまいりましたね★
    まゆ先輩の言うとおり、今回のお食事は無しの方向で行きましょうか
    で、状況によりその後お茶やご飯へ行きたいなら行く!
    みたいなかんじで良いんじゃないかしら?

    KANOちゃん、そんなに恐れなくても大丈夫よ♪
    赤ちゃんと遊べる体力があれば大丈夫さ。
    疲れたら休んでゴロ−ンとなっていなさいな(u‿ฺu✿ฺ)
    値段は10日で10ドルだそうです

    しょうこちゃん、あまり急ぎすぎて事故にあわないように十分気をつけてくださいませ・・・。
    何より大切なのは【健康な体】で来て下さい…(^-^ა)

    まゆこちゃん、いろんな情報ありがとうね!
    助かります&楽しみです!
    ヨガ前の食事も具合悪くなる人も多いようなので、初回は安全を考え各自、注意ね(✿❛◡❛ฺฺ)ノチュウイ!

    Mayaちゃん、今回は残念だわ。弟さんもアメリカ来てそぅそぅ
    ヨガをつき合わせるのも・・・だしね★次回のお楽しみで

    ひろちゃん・・・すごいよ!10年は長すぎるよ!
    おもしろいわ〜、でも、もしかしたらやり続けてさ、『中国ダツギダン』みたくなっちゃっても怖い?
    普段歩いててクニャクニャしなければ(✪ฺܫ✪ฺ)
    きっと他人には気づかれないか

    ゆうちゃん(T_T)シカゴへ行ってしまうのね〜?
    ヨガの週は私とまゆこちゃんは恐らく毎日通い続けてる(?)ので
    いつでもカモ〜ンょ ( ♡∀♡) 〜♥♥♥  

    イベント欄を修正したので(集合時間とか)見てくださいね(^▽^)
     
  • [14] mixiユーザー

    2006年08月13日 02:14

    KANOちゃん→

    どうも!! まゆまゆと申します。
    KANOちゃんはサウナ苦手なんだ(≧ω≦)

    うちの旦那もサウナ苦手だったらしいんだけど、
    苦手って知らなくて一緒にヨガ連れてっちゃったのね。
    そしたら途中ですっごい気持ち悪くなっちゃったらしくてずっと座ってました。

    でもね、ホットヨガはサウナ程暑くはありません。
    湿度も加わってるからサウナの様に息苦しいとかそんな感じはしませんよ。
    お試しのやつは10日で$10なので、もしも自分に合わなくても諦めのつく金額ではないでしょうか?
    辛くなったら座るか退室すれば良いと思いますよ。
    それと、窓際の場所でやればそんなに辛くありません。
    真ん中はかなり暑いですから窓際を狙って下さい!
  • [15] mixiユーザー

    2006年08月13日 03:48

    先週こちらに到着しました。
    みなさまよろしくお願いします。

    このビクラムヨガは、私が日本で通ってたのとおなじだわ〜。
    こちらでもホッとヨガを探していて私も日本からビクラムがあるのねと見ていたのですが、体験に行かれるとは!
    う〜んでもまだ引っ越しやらあるので行けません。
    次回はぜひ!

    かなり汗を快適持ちがいいですよ。
    皆さん楽しんで!
  • [16] mixiユーザー

    2006年08月13日 14:23

    ねぇねぇ、質問です。ホットヨガって裸足でするの?運動靴も必要なのかしら?

    じゃ、なるべく早くつけるようにがんばるわぁ〜!でも運転気をつけるよ→あづさちゃん

  • [17] mixiユーザー

    2006年08月13日 15:51

    Shokoちゃん、裸足なので運動靴は必要ありませんよ〜!!

    naachanさん、初めまして!サンノゼにようこそ♡
    今回はお忙しいのですね。
    引越し等、落ち着いたら一緒に行きましょう〜
    お待ちしています(*´ェ`*)
  • [18] mixiユーザー

    2006年08月13日 16:33

    伸びないヨウニ気をつけよう♪
    参加スルっ(o→ܫ←o)♬♫
    もし6時半のクラスに間に合わなかったら、8時15分のクラスにするヨ。(イベント参加の意味がナイ(笑))
  • [19] mixiユーザー

    2006年08月13日 18:05

    あづささん、まゆまゆさん
    アドバイスいろいろありがとうございます。
    ぜひとも参加させていただきます。
    でも、もしかしたら、仕事で行けないかもしれません。
    当日参加でも構いませんか?
  • [20] mixiユーザー

    2006年08月14日 15:13

    さて、明日よ★
    楽しく食した週末の油を燃やしましょ〜(^0^)/

    naachan、物件探しはかどってる?
    姫秘め会は突発に発生するので、都合が付く日があったらいつでも参加してね♪みんな、ウェルカムだよ!!
  • [21] mixiユーザー

    2006年08月14日 15:31

    明日ですね。
    でも私、左足を少し痛めてしまったみたいで
    明日出来るかどうか分からなくなってしまいました(ToT)
    多分大丈夫だとは思うけど、どうしてもダメそうだったら
    あづさちゃんの携帯に連絡入れるね。


    ところで、、、
    伝え忘れた事がありましたm(u_u)m

    鍵のかかるロッカーがないので
    貴重品には十分気を付けて下さい!!!

    私はいつもクレジットカードは持って行きません。
    現金をちょっと持って行く位にしています。

    それでは明日よろしくね〜
  • [22] mixiユーザー

    2006年08月14日 15:38

    新しい情報ありがとう(^^)
    鍵がないか・・・財布持ってスタジオ行けないかしら?

    足、大丈夫?!
    まゆこ先輩のヨガを見ないとして私達は何を見るのぉー?!(T_T) がるるるーーーー

    厳しそうだったらお電話ください・・・・(>_<)
  • [23] mixiユーザー

    2006年08月14日 15:44

    まゆまゆさん>>
    足、大丈夫?? 早く治ると良いのにな〜。

    ロッカーの件聞こうと思ってたのよ。
    だって、鍵とかないと困ると思って。

    そういう情報とっても助かるっす..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

    あづさちゃん>>
    火曜日はやっぱりお昼参加??
    私も6時半からの部続けて参加しようかと思ってるの。
    もし、その時間帯に行くならまた一緒に行ってねヾ(o・∀・o)ノ”
  • [24] mixiユーザー

    2006年08月14日 16:06

    ひろちゃんが火曜日も6時半に行くならもちろん私も6時半に行くよ ヾ(o・∀・o)ノ”
    (もっと遅くても平気だよ)ヾ(o・∀・o)ノ(o・∀・o)ノ”
    一緒に行こうよ〜★
  • [25] mixiユーザー

    2006年08月15日 00:40

    あづさたん>>

    ありがとう〜。そういってくれるととっても嬉ツィ(。→∀←。)
    今週は仕事が5時上がりで帰っても一人なのよ〜。
    で、することないので、仕事上がりに毎日ガンガン行くつもり。 デス。 よろしくね〜。

  • [26] mixiユーザー

    2006年08月15日 01:50

    おはよ〜!

    ご心配かけてすみません(^^ゞ
    左足だけど起きたら復活してた〜
    なので今日行くね♡ よろしく!!

    結構片足だけのポーズとかあるのね。
    その時超〜ふらつくと思う(笑)。
    私はまだ初心者だしお手本にならないので
    お手本になりそうな人をチラ見して下さいm(u_u)m

    凄い人の真似しようとすると先生に怒られるよ。
    「あなたはまだ足伸ばさなくて良いから!」って…(笑)。

    はい、私、それで注意されました(爆)。

    みなさん、マイペースでね☆彡
  • [27] mixiユーザー

    2006年08月15日 03:23

    まゆまゆ>>

    足治っていかったね〜!!
    でも、ヨガで無理しないでね。  
    まゆまゆが来てくれるなら
    心強しだね。

    なるほど、マイペースね。

    みんな、私の体の硬さに笑わないでね〜。
    ぷっ!!って吹き出るぐらいなるぐらい硬いのよ。
  • [28] mixiユーザー

    2006年08月15日 08:04

    みんなー、

    今日だね。マイペースで、でもがんばってきてねー♪
    そして後でレポート楽しみにしてまーす。
    来週からは私も行けるので来週以降はヨガ、はまった人一緒にいこうねん。
  • [29] mixiユーザー

    2006年08月15日 08:23

    まゆこちゃん来れるみたいでよかったです♪
    すっごい楽しみだわ〜、ぶっとなるくらい硬いかぁ・・。
    普段、柔軟とかあまりしないもんねー。
    しかもヨガした事ないしさ(^^)


    私もなんか足とかつりそうだよ・・。ほほ。
    あくまでも人間らしい声を出すように気をつけましょう(;_;)

  • [30] mixiユーザー

    2007年08月08日 12:23

    はじめまして?
    このヨガ教室ずっとずっとずぅーっと気になっていました。
    (外から中見えないし場所も場所だし)
    そして、今さっきこのトピックを発見し
    1年ぶりの書き込みです。

    皆さん、続いてますか?
  • [31] mixiユーザー

    2007年08月08日 12:31

    あ、これイベントだったんですね。失礼しました。

    でもどんな感じか気になるので・・・・

  • [32] mixiユーザー

    2007年08月08日 12:53

    亜細亜の亜ですさん
    はじめまして!
    私はこのイベントには参加してないのですが、数ヶ月前からだらだらとしたペースで、通ってます。姫の中には、通い放題のパスを買って毎日のように行ってる人もいますよ。このヨガ教室はオーナーが女性ということで、とってもキレイぴかぴか(新しい)です。先生も癒し系な方が多いし。ただ、クラスがとっても混んでることが多い(私は平日の夜か週末に行ってます)、やはりビクラムヨガなので、暑さがかなり辛いですあせあせ(飛び散る汗) このSan JoseのほかにSanta Claraのスタジオも行きましたが、こちらは男性がオーナーで、先生もなかなか厳しく、道場といった感じでした。
  • [33] mixiユーザー

    2007年08月08日 15:10

    亜細亜の亜ですさん、
    はじめまして。Makikoさんが言っている、通い放題パスで毎日通っている人のひとりですウッシッシSan Joseのスタジオに行っています。
    10日間通い放題で$10という体験コースがあるので、一度体験されるといいと思いますよ。結構激しいので、好き嫌いがあるかもしれないので、まずは体験がいいと思います。

    このサイトをみると少し様子が分かるかもしれません。http://www.bikramyogasanjose.com/
    自分のブログでお恥ずかしいのですが、ヨガの様子も時々書いていますhttp://blog.livedoor.jp/naomita703/archives/cat_50020366.html

    わからないこととかがあったら、お気軽にメッセージ下さいね。
  • [34] mixiユーザー

    2007年08月08日 23:22

    早速のレス有難うございます。

    Makikoさん
    オーナーや先生が女性ならば安心感がありますね。
    SANJOSEの方は職場が近いので帰りにいけますが、
    道場並みに厳しい方は上達してから行った方が良さそう。
    それにしても、ビクラムヨガ=(日本で言う)ホットヨガだったなんて・・
    何だか得した気分ですダッシュ(走り出す様)


    Naachanさん
    毎日通われているなんて素晴らしい!!
    サイトとブログの紹介有難うございます。
    サイトのイントロ見ただけで怖気づいてしまいましたが
    ブログをざっと読んでみたところ、結構楽しそうかも・・・と
    思いました。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人