mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了管理人様をお迎えしての初の九州オフ会

詳細

2009年06月24日 16:44 更新

当コミュの管理人ほそモールさまが、長崎にいらっしゃるついでに、佐世保にも足を伸ばされる事になりましたハート。


管理人様をお迎えできるこのような機会もあまりないと思いますので、初ぴかぴか(新しい)の九州オフ会を開催しようと思いますクラッカー。

九州支部長の「もぐさ145」さんにもご相談申し上げ、今回は佐世保ということで、僭越ながら、私ことOZと夫のハッサンが幹事を勤めさせて頂きます顔(願)。

九州にお住まいのSAABオーナーはもちろん、当日SAABで来られない方も、とにかくSAABに興味がおありの方であれば、どなたでもお気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)。


時間的にはお昼ご飯レストランでもご一緒して、佐世保の風光明媚な場所巡りでもできればと思います。


ただ当日は夏休みで日曜日ということもあり、一応観光地ですので、人が多い事が予想されます。佐世保ならでは、の場所や食べ物(佐世保バーガーハンバーガーは長蛇の列)をご紹介できればよいのですが、ご期待に沿えない場合はご容赦のほど顔(願)。

お昼は予約を入れたいと思いますので、お早めに(できれば前日までには)ご参加の意志を表明頂ければ助かります。


また、詳細については追ってお知らせ致しますわーい(嬉しい顔)。

コメント(31)

  • [1] mixiユーザー

    2009年06月24日 17:43

    楽しみにしてます。
  • [4] mixiユーザー

    2009年06月25日 09:39

    >ほそモールさん
    ホント大変なことになってますウッシッシ。


    カッコイイ赤いサーブ、拝見したかったんですけど…ぴかぴか(新しい)。今回はいろいろと濃いお話が伺えるだけで幸せでございますハート。

    次回は是非わーい(嬉しい顔)。


    夫婦揃って、関東オフに伺うこともあるかもしれませんし…飛行機


    >かめさん
    ありがとうございます顔(願)ぴかぴか(新しい)。

    うちのサーブも白なんですが、カブリオレは憧れです。ゼヒ是非、九州へいらして下さいわーい(嬉しい顔)。かめさんのお車を拝見して、楽しく盛り上がりたいものですハート。
  • [6] mixiユーザー

    2009年06月27日 18:44

    > もぐさ145さん
    支部長様よりの直々のお言葉、ありがとうございます顔(願)。


    ご都合つかれることを祈っておりますぴかぴか(新しい)。もぐさ145さんの現在の愛車もぜひ拝見させて下さいわーい(嬉しい顔)。


    日程の確認ですが、25日ではなく、26日の日曜日なのですが多分おわかりですよね?宜しくお願いしますハート。
  • [7] mixiユーザー

    2009年06月27日 19:49

    >OZさま

    c900乗りのstorckと申します。
    私、東京在住なのですが、私もかめさん同様、九州遠征したいと考えておりました。

    その際はよろしくお願い申し上げます。

    中部オフ→関西オフ→四国オフ→九州オフ、、と繋がるといいなぁ・・w
  • [8] mixiユーザー

    2009年06月27日 20:02

    > storckさん
    うわぁ、いいですねぇ。なんか、どんどん広がって…ハート。


    宜しくお願いしますねぴかぴか(新しい)。


    うちは、極めてノーマルな乗り方してますし、周りにサーブオーナーの知人がいませんので、皆さんのサーブには興味津々ですわーい(嬉しい顔)。
  • [9] mixiユーザー

    2009年06月29日 00:16

    95エステート乗りのK-1ですほっとした顔
    実はワタシ佐世保在住なんですわーい(嬉しい顔)是非とも参加したかったんですけど、その日に限って仕事でいません泣き顔
    また次回九州であるときは参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2009年06月29日 09:03

    > k-1さん
    なんとexclamation ×2お近くにサーブコミュの方がいらっしゃったとはexclamation ×2

    紺色の9-5エステート、佐世保市内で留まってるのを見たことありますが…。違いますか


    参加して頂きたかったですが、お仕事なら仕方ないですね。ゼヒ、次回はお会いしましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)。
  • [11] mixiユーザー

    2009年07月01日 22:48

     初の九州オフ会、参加したいですっ!

     仕事の都合で、実際に参加できるか否かは直前にならないとわからないのですが、
    出来る限り、愛車の2001年型9-3赤カブで、鳥栖から参加させていただきます!

     遅くとも前々日くらいには、参加の可否を書き込みさせていただきますね。

     それでは、皆さまにお会いできる日を愉しみにしています。
  • [12] mixiユーザー

    2009年07月02日 00:11

    > Taddyさん
    待ってましたわーい(嬉しい顔)。


    ぜひお越し下さい。赤のカブリオレですか!かっこいいですね!!ぴかぴか(新しい)

    3人から、なかなか増えていませんが、手を挙げて頂き嬉しいです。前々日まで首を長くしてお待ちしております。


    鳥栖は私の両親が現在住んでいますわーい(嬉しい顔)。佐世保と違って道が広々としていて良いですよねハート。


    どうぞ宜しくお願いします顔(願)。
  • [13] mixiユーザー

    2009年07月08日 21:41

     どうも、お世話になっております、Taddyです。

     26日のオフ会ですが、どうやら参加できそうです。

     実は、25〜26日にかけて、もともと当直・日直の仕事の予定だったんです。
     代わってくれる相手を必死に探したんですが、ナカナカ見つかりませんでした。

     そこで、1年近くも昔に当直を2回ほど代わってやったことを今さらのように蒸し返し、ゴネまくって、やっと仕事を代わってもらうことができました(そいつは、25日の夜にサッカーの観戦に行くつもりだったようなんですが、まだチケットを買っていなかったのがウンの尽きでした)。

     という事で、26日は愛しの赤カブとともに、佐世保までのドライブとシャレ込ませていただきます。
     よろしくお願いします!
  • [14] mixiユーザー

    2009年07月08日 22:43

    >Taddyさん

    ご参加決定、とても嬉しいです。お仕事を代わって下さった方に、どうぞ宜しくお伝え下さいウインク。

    不具合報告トピでご報告しているように、うちのサーブが調子を崩しておりまして、最悪の場合、サーブでお越し下さるのはTaddyさんだけになるかも・・・
    いやいや、不吉なことは考えないことにいたしましょう。



    >ご参加の皆様

    オフ会当日の計画を近いうちにアップしたいと思っております。もうしばらくお待ち下さい。佐世保ならではの食事と景色を堪能して頂けるよう考えておりますわーい(嬉しい顔)。
  • [15] mixiユーザー

    2009年07月08日 23:10

    >OZさん

    >>最悪の場合、サーブでお越し下さるのはTaddyさんだけになるかも・・・

     最悪の場合、赤カブでの参加は取りやめて、私の秘蔵のセカンド・サーブで参加しましょうか?

     ただ、秘蔵のセカンド・サーブは、ブランド名こそ立派な『SAAB』ブランドが車体に印字されていますが、動力が人力(自転車です)なので、鳥栖から佐世保まで走るには結構時間と体力が必要そうですね。

     まぁ、前日の夕方あたりに出発すれば、オフ会には間に合うカモ…(?)。
  • [16] mixiユーザー

    2009年07月17日 01:04

    >ご参加の皆様

    オフ会当日のだいたいの計画をお知らせします。

    11:00頃    集合
           (佐世保港湾合同庁舎前の道路脇)

    12:00〜    潮幸(しおさい)の宿「はな一」でお昼ご飯
            http://www6.ocn.ne.jp/~hana1/topmenu.html

    13:30〜15:00  展海峰(てんかいほう)方面へドライブ

    15:30〜16:30  弓張岳(ゆみはりだけ)
            時間があれば、ガラスの丘ホテルでティータイム
            http://www.unimat-yumiharinooka.com/


    当日の26日は、その1週間前の18日に佐世保の水族館「海きらら」がリニューアルオープンしていることもあり、交通状況がどうなるかわかりませんが、一応このように計画を立てております。

    集合場所の詳細は、また追ってお知らせ致します。

    何か、ご不明の点がありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。宜しくお願いします。






           
  • [17] mixiユーザー

    2009年07月17日 15:13

    スミマセンあせあせ(飛び散る汗)。上記、ガラスの丘ホテルですが、正しくは「弓張の丘ホテル」でした。

    付属の美術館が、ガラスの丘美術館と言います。訂正致します。
  • [19] mixiユーザー

    2009年07月17日 23:48

    > ほそモールさん

    赤い9-5、お写真で見るたびに本物を見たい気持ちが高まりますハート。
  • [20] mixiユーザー

    2009年07月21日 00:07

    >ご参加の皆様

    今日、下見に行って参りました車(セダン)。

    だいたいのコースは[16]に記載の通りですが、最後の「弓張の丘ホテル」で当日、ブライダルフェアなるものが入っていることが判明致しました。

    満席で入れない場合は、「旬彩館つつじ」に変更致します。その場で臨機応変にいきたいと思いますので、宜しくお願いします顔(願)。

    集合場所については個別に詳細をメール致します。
  • [22] mixiユーザー

    2009年07月26日 07:27

    > ほそモールさん

    雨降り続いてますね。どうぞ道中気をつけていらして下さい。
  • [23] mixiユーザー

    2009年07月26日 13:59

    熱いサーブ談義をしながら…

    この後、佐世保バーガーも登場。
  • [25] mixiユーザー

    2009年07月26日 22:15

     今日は、愉しい一日を過ごさせていただき、ありがとうございました。

     朝、佐世保へ向かう道中は、バケツをひっくり返したような土砂降りの激しい雨と、まるでウォーターシールド状態になった高速の路面で、最悪の状態でした。まるで潜水艦乗りになったような気分で愛車の赤カブのハンドルにしがみつきながら、ようやく佐世保にたどり着きました。
    「こんなんで大丈夫かなぁ?」とボヤきたくなるような最悪の出だしでしたが、佐世保に到着後は、愉しいひとときが待っていました。

     幹事役のお骨折りをいただいたハッサンさんとOZさんに案内していただいたお店で琴の音をバックにいただいた佐世保バーガーハンバーガーは、本当に美味しかったです!
     その後は徐々に天気も回復し、佐世保観光はもちろん、ほそモールさんと4人で熱く語ったSAAB談義もとても面白かったです(普段、SAABを語れる相手が身近にいないだけに、なおさらです)。



    >ハッサンさん&OZさん

     オフ会幹事のお骨折りをいただき、ありがとうございました。
     お2人の愛車の白サーブと紅白めでたくツルんで走る事ができて、嬉しかったです(サーブ車とツルんで走ったは初体験でした)。
     是非また、お会いできる機会を愉しみにしています。


    >ほそモールさん

     素晴らしい仕上がりのステッカー、ありがとうございました!
     予想をはるかに上回る出来映えに、ただもう、オドロキとヨロコビと感謝の念でいっぱいです。
     また、Bio Powerの白ボールペンとSAABの赤ボールペンの、こちらも紅白のお土産までいただき、本当にありがとうございました。




     今日は、オフ会へ参加する事自体まったく初めての経験だったんですが、とても愉しい一日でした。
     本当に、ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)指でOK
  • [26] mixiユーザー

    2009年07月26日 23:26

    >ほそモールさん

    今日は本当に楽しい1日で、夫婦共々、帰宅後もオフ会について話がつきませんでした。
    これも、ほそモールさんが管理人自ら、はるばる九州は佐世保まで出向いて下さったお陰ですぴかぴか(新しい)。ありがとうございましたハート。

    ステッカーにも大感激致しました。尽力して頂いた皆様に御礼申し上げます。使うのが勿体ないくらいです。幸い、2枚注文していたので、1枚は使用し、もう1枚は永久保存版として家宝にしたいと思っています。


    >Taddyさん

    こちらこそ、あの豪雨の中をはるばるいらして、場を盛り上げて下さり感謝申し上げます。カブリオレは、やはりSEより更に作りが丁寧な感じがして、高級感がありました。

    今度はぜひ天気の良い日につるんで走りましょうハート。
  • [28] mixiユーザー

    2009年07月27日 08:45

    > ヤスさん

    ありがとうございます顔(願)。

    悪天候で非常に心配しましたが、幹事としては達成感でいっぱいです。オフ会って、こんなに楽しいものなんですね。

    ヤスさんも機会があれば、ぜひ九州へもお越し下さいわーい(嬉しい顔)。
  • [31] mixiユーザー

    2009年08月04日 11:42

    > ほそモールさん

    次はぜひ東京にお伺いしたいと思いますわーい(嬉しい顔)。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月26日 (日) 11時位から17時位まで
  • 長崎県 佐世保市及びその近郊
  • 2009年07月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人