mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了グレダービー

詳細

2007年01月19日 08:34 更新

参加資格>このコミュニティに参加していること

釣り方>フカセ釣り、カゴ釣り、紀州釣り、投げ釣り、落とし込み、ルアー等なんでもOK!

釣り場>和歌山県の地磯、堤防ならどこでもOKです。ただし、魚屋、養殖イケス、水槽の中、釣堀等の自然に反する場所および渡船の使用、船釣りは禁止です。

対象魚>グレ(30cm以上) その他これはと思うような大物

競技方法>一匹長寸

応募方法>平らな場所にメジャーを置きその上に魚を置き、尾びれを閉じて一番長くなる状態で測定する。
この状態を写真に撮って大きさ、釣った場所、釣り方、コメント等をこのイベントに書き込む。

お一人様何度でも応募して下さい。
見事優勝された方はこのコミュ内で”名人”の称号があたえられます!

地磯への釣行は多少なりとも危険が伴います。安全第一でおねがいしますm(_ _)m

規定寸法以上だったら釣果報告がてらどしどし応募してください!

コメント(75)

  • [37] mixiユーザー

    2007年02月01日 23:11

    ヌカ切り釣師さん
     なるほど。やはり棚は深くした方が良いんですね。
     ただそうなるとフカセでやる撒き餌とサシエの同調が
     難しいですね。。。 そういう意味では紀州釣りが理に
     かなってるのかも知れませんが。

     一度波止から試してみますー(^^


    そして 土日 またリベンジ釣行に行ってきます。
    取りあえず「晴れてください」
    目標は・・・・・規定サイズの30upで。
  • [38] mixiユーザー

    2007年02月02日 22:27

    明日行って参ります☆場所は悩んだ挙句白浜の地磯せめます(^_^)エサもこれまた悩みましたがボイルはやめました!!!
  • [40] mixiユーザー

    2007年02月03日 22:02

    ヌカ切り釣師さんへ
    さっぱりだめでした!!!昨日は良く釣れたとのことです!!今日になって海の状況がが一変したみたいです!確認したのはグレ一匹のみ!いそぎ公園にせっかく入れたのに残念です(ーー;)
  • [41] mixiユーザー

    2007年02月03日 22:28

    関羽!関羽は…いませんねー(まだ言ってます)

    金曜日の午後から三時間w
    波高かったですがなんとか一枚。
    納竿間際に痛恨のバラシを・・・
  • [42] mixiユーザー

    2007年02月04日 01:20

    2日も黒崎に行ってきましたが、今回はボーズでした。

    写真は1月30日の37センチのグレです。
  • [44] mixiユーザー

    2007年02月05日 10:42

    関羽じゃなく 張飛が行ってきました(^^;
    ・・・張飛では勝てませんでした・・・orz

    日付:2/3
    場所:日置川大崎地磯
    サイズ:37cm

    なんとか1尾だけ引っ張り出しました。水温無茶苦茶落ちてて
    シブシブですね。

    詳細は日記に書いておきました。
  • [45] mixiユーザー

    2007年02月05日 19:26

    関羽がいないので全身肝っ玉(無謀)の趙雲が頑張ってきました。

    昨日仕事して振替で今日休みました。気合十分です。
    杓振る手も力強かったです。頼もしい!
    いや、「竿振る方に血から入れた方が」なんて言わないで。


    1センチ届かず。
  • [47] mixiユーザー

    2007年02月06日 19:39

    白浜のゴニョゴニョです(笑)
    いそぎではなく、もう少し東寄りの場所で名前は知りません。

    血から→力 変換ミス(汗
  • [49] mixiユーザー

    2007年02月06日 22:49

    「サル(オオガミハイ)」ではなく、「いそぎ」との中間あたりです。
    松島?小島?
  • [51] mixiユーザー

    2007年02月08日 23:18

    やはり「松島」のようです。
    あそこは斜面が少し急なので、少しだけですがロープを掴んで降ります。あとは取っ付きのところで一ヶ所足場悪いくらいです。
    竿出すのは右端と左側がメインですね。中央は根が出てるので。

    時間帯は…(汗)
    入りやすい場所や実績場ほど人も早いでしょうね。
    いそぎやチャボだと、暗いうちから車が数台は停めてありますから。
    一人でならどこか入り込めるとは思いますが…

    保険にはならないかもしれませんが、「シシハイ」の右端にもフカセ場がありますよー
  • [53] mixiユーザー

    2007年02月09日 16:34

    さて また今晩から旅立ってきます。
    10年勤続休暇を釣りのみに費やす自分(^^;
  • [54] mixiユーザー

    2007年02月09日 18:35

    さざんさん>
    50、50、五十、ごじゅう
    行けないからプレッシャーかけてみる。。。。。笑
  • [56] mixiユーザー

    2007年02月10日 06:03

    大崎より
    ちょっと波あるので 今まで2枚釣ったポイントは無理でした(:_;) 船着き?でやりまするー

    今日は他の人は行かないのかな
  • [57] mixiユーザー

    2007年02月10日 20:14

    ( ゚д゚)ノ 行きます、行ってきました。

    エサ取りがほとんどない状態でサシエ東国原。
    まあ、そんなネタはどうでもいいとして…
    釣果は2枚とアイゴ1尾。
    それからチヌも。
  • [58] mixiユーザー

    2007年02月10日 21:56

    へなさん上手ですね〜。
    ボウズなしじゃないですか、すごいです。

    東国原・・・・へなさんも使うんだw
    私も海楽さんへのメールで使いました^^
  • [60] mixiユーザー

    2007年02月14日 11:07

    >ヌカ切り釣師さん
    掛けた魚が何かわからないうちに逃げられるのは悔しいですよね 。
    上がってきたデカイグレに逃げられるのはもっと悔しいですがf^_^;
    僕はヘタクソなので太仕掛けを心がけています。
    磯際やる時は迷わずハリス3号です!
  • [61] mixiユーザー

    2007年02月14日 23:51

    おおーイセザキですか。
    いつも人がいてそこへは滅多に入れないんですよー

    惜しいことしましたね。
    ボクも行ければ挑戦しようかな。
  • [63] mixiユーザー

    2007年02月22日 12:51

    たいへんです。
    グレダービー参加しながら
    一度もグレ釣りに行ってない^^;

    参加者でボクのような人いるんですか?
  • [64] mixiユーザー

    2007年02月22日 15:29

    >坊主マンさん
    行きましょうよ!
    和歌山の有田まで来ていただければ釣り場まで送迎しますよ(^O^)/
  • [65] mixiユーザー

    2007年02月22日 17:04

    行きたいけどねぇ。

    今年になって一度は行ったけど
    やっぱり底物竿振り回したし・・・^^;

    そろそろ印南でチヌですよね。
  • [66] mixiユーザー

    2007年02月22日 18:37

    皆さん、こんばんは。

    > 参加者でボクのような人いるんですか?

    います。期間中、和歌山県に一歩も足を踏み入れてません^^;
    今週末がラストチャンスなのですが、土曜の朝は会社で用事があるし。。。
  • [68] mixiユーザー

    2007年03月02日 00:50

    グレダービーの期間終了しましたね。
    皆様お疲れ様でしたー。

    集計と結果は海楽さんに任せたほうがいいかな?(^^

    次はチヌ。 がんばります。


    #メバルダービーならなんとか・・・ならんかも
     そもそも磯ではあまり釣れませんよねw
  • [71] mixiユーザー

    2007年03月02日 20:28

    グレダービー結果報告!
    1位 41cm 海楽  日時:1月18日 場所:黒崎(口和深)

    2位 40cm 趙雲ことへなさん  日時:2月05日 場所:白浜地磯

    3位 37cm コロリ コロ夫さん  日時:1月30日 場所:黒崎(口和深)

    3位 37cm 張飛ことさざんさん  日時:2月3日 場所:大崎(日置川)

    5位 33cm ヌカ切り釣師さん  日時:2月12日 場所:イセザキ(椿)

    以上の結果になりました。
    まことに僭越ながら名人位は私”海楽”ということになりました。
    ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるといったとこでしょうかf^_^;


    番外編大物賞!
    1位 チヌ 50cm ヌカ切り釣師さん  日時:1月27日 場所:一本松の波止(田辺)

    2位 チヌ 48cm 趙雲ことへなさん  日時:2月10日 場所:椿地磯

    3位 コロダイ 45cm 海楽  日時:1月23日 場所:黒崎(口和深)

    皆さん釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
    大物が出ずさみしい結果でしたが、誰も怪我、事故等なく安全に釣りが出来のが何よりでした。

    次はヌカ切り釣師さん主催のチヌダービーです(^O^)/
  • [72] mixiユーザー

    2007年03月02日 23:07

    海楽名人 集計お疲れ様でしたー(^^

    張飛は何とか3位にもぐりこめたようでした。
    磯釣り始めて半年なら出来すぎかも。
    でも40cmの壁は厚いですね・・・また頑張りまーす。
  • [73] mixiユーザー

    2007年03月02日 23:33

    終わった頃にガツン!と来たりして…いや、来てくれないかなっ!

    わが槍の餌食に…(釣れよ)
  • [74] mixiユーザー

    2007年03月03日 23:58

    海楽名人オメデトウ&集計お疲れ様でした。

    今回このイベントに参加させてもらって、釣りに行くにも目標が出来て良かったです^^
    結果的にはボーズを連発させてしまいましたがw楽しませてもらいましたよ。
    来年もまたやりましょう!
  • [75] mixiユーザー

    2007年03月04日 23:35

    みなさんの釣果羨ましいかぎりです!
    ぐれダービーに参加しておきながら、今シーズンは一度も竿をだせなくてざんねんです(>_<)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月28日 (水) この日まで!
  • 和歌山県 陸からの釣り。渡船禁止
  • 2007年02月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人