mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「1/4の奇跡」上映会 映画上映と入江監督のトーク

詳細

2008年01月16日 10:14 更新

●1月20日のモモの家でのイベントの紹介です。
トラコさんから送られてきたものを転載させてもらいました。チドリ


★☆★☆「1/4の奇跡〜ほんとうのことだから〜」
     2008年1月20日(日)場所:モモの家  

料金:一般3000円(中学生以上)障がい者と介護者1500円、小学生1500円、
   幼児無料 *モモマネー3モモまで使えます。

定員:1回目、2回目ともに30人が定員です。お早めにお申し込みください。

●1回目の上映とおはなし 10時半〜13時
 ※1回目と2回目の合間に軽食をとる時間があります。プチ交流会?
●2日目の上映とおはなし  15時〜17時半

映画の申し込み方法 モモの家に直接チケットを買いに来るか、郵便振込で申し込みもできます。

振込みの方は電話かメールで空きを聞いてから、郵便振込ください。

(通信欄に「1/4の奇跡」と明記し、希望する時間もご記入ください)

郵便振込みの口座番号 00960−7−191671 加入者名 モモの家

●お問い合わせ・申し込み 

モモの家 吹田市泉町5−1−18 TEL・FAX 06−6337−8330 

mail:momo-noie@nifty.com 

http://homepage3.nifty.com/momonoie/


 富士山あけましておめでとうございます。
モモの家スタッフのトラコです。ことしもどうぞよろしく!ウインク

 1月のモモの家企画の目玉は、「4分の1の奇跡〜本当のことだから〜」の上映会です。
 なぜ、モモの家でこの映画の上映会をすることになったのか?
それは、モモの会員で運営委員でもあるひとつさんからの縁。
この映画の監督の入江富美子さんは、2児の母で主婦。
映画制作経験ゼロ!技術ナシ!お金なし!人脈ナシ!しかし伝えたいメッセージがある!と映画づくりを決意し、
まだ映画が出来上がってもいないのに、初上映会の1000人の会場を押さえ、主題歌を自分でつくる・うたう・・・という、
なんというか、ちょっと考えられないような行動を起こします。
けれど、ひとつさんは、この訳の分からない行動力に強く引きつけられて、1000人の集客をサポートすることに。
結果は、初上映会大成功。その後は10ヶ月で全国100箇所、1万人の動員となるのでした。

映画は、石川県の養護学校の教諭・山元加津子さんを追ったドキュメンタリー。
どんな事でも、どんな人でも、分けることなく、ありのままに受け入れ、ともに楽しむ・・・・・そんな彼女が、
かかわる人たちの世界を広げてゆく。
天国へ先立った教え子雪絵ちゃんとの「一人ひとりが違っていていていいって言ったよね。それを世界中の人が知ってる世の中にして!」
という約束を果たすために活動中。ありのままを受け入れる幸せを教えてくれる人です。

1月20日当日は、映画の上映に加えて、入江監督のお話アリ!制作裏話や彼女の心の内に起こった大きな変化など、めっちゃおもしろいこと請け合い!
ぜひ、観に来てくださ〜い

●すでに映画を観ていて、上映会の準備に関りたい方、映画は観てないけど関りたい方もぜひいらしてください。上映当日のお手伝いいただける方もありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年01月20日 (日) 10時半〜と15時〜の2回
  • 大阪府 吹田市泉町
  • 2008年01月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人