mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了こっそり新年会のご案内

詳細

2010年01月14日 21:16 更新

あけましておめでとうございます

昨年はラルクの活動がない割に、けっこうイベントやりましたよね。
新しい方が大勢参加されたな〜って思います。雰囲気も以前と随分変わったような…。
また、本年はもうすぐラルクの新曲が久々に出るということもあり、とてもめでたいですね〜。

さて 突然ですが、このコミュのイベントは毎回カラオケなので、実はあまり他の人と話したことがない…という方もいらっしゃると思います。(わたしもそうだったりします。)
そこで、新年会として鍋でも囲みながら、ラルクトーク・のろけ話・悩み相談・ネタ披露 ほかなんでも…を繰り広げて、親交を深めませんか?

場所は我が家を使いたいと思います。
お店よりはかなり安く済むと思いますので、バーゲンでお金ない…という方もぜひご参加ください。(くす)
…あ、あまりに大人数になるとさすがに厳しいので、そのときはまた改めて相談させてくださいませ。


場所: 広島市中区、御幸橋の近く (詳細は参加される方へ個別にご連絡します)
日時: 2010年2月6日(土) 14時くらいから (食事レストランは18時くらいから)
費用: 1000〜2000円程度の見込み
備考:
 飲み物ビールは各自、ご自分が飲みたいものを飲む分だけご持参ください。
 近くにコンビニ・スーパーがありますので、随時 買いに出られてもOKです。
 (お茶と氷くらいならあります。また、もちろん冷蔵庫もありますのでご利用ください。)


その他、ご質問やご希望がありましたらどしどしコメント・メッセージくださいませ。
今回はカラオケはない予定ですが、二次会(?)として行くのはアリだと思います。

2010年も盛り上がって参りましょう〜るんるん

コメント(102)

  • [63] mixiユーザー

    2010年02月04日 14:18

    ご案内のメールが来ないですぅ!?
    プロバイダ変えたからメアドが無かったのを忘れてました。
    すみません。

    この場合はmixiのメッセージでやり取りすればいいのでしょうか?

    当日も遅れてしまいそうです。
    15時くらいにならないと家を出発が出来なさそうです
    度々ごめんなさい

  • [65] mixiユーザー

    2010年02月04日 18:17

    > けんさん

    そうでしたかぁ。では、帰宅してからメッセージで再送しますねー。
    途中参加もぜんぜん構いませんよ。お気をつけてお越しください☆


    > (俺は)ジャイア〜ンさん

    鍋とカセットコンロ、ご持参お願いしますー。
    お車でない方が抱えてくるよりいいと思いますので。
    あ、カセットコンロはガスがなくても構いません。(冷めにくい置き台として使えますので)
  • [67] mixiユーザー

    2010年02月04日 19:59

    > (俺は)ジャイア〜ンさん

    美味しいモツ…高価なブランド牛とかでなければお願いします〜。(くす)
    量は4人分+αくらいでいいと思います。(他の鍋2つありますしね。)

    ただ、生モツだとわたしの手に負えないので処理をお願いしますね☆
  • [68] mixiユーザー

    2010年02月04日 20:13

    > ご参加予定の皆さまへ

    もうすぐですね〜。
    一応、当日の予定は こんなふうに考えています。

    14時〜 まったりスタート
    随時〜 雑談、ラルクDVDプレイ リクエスト
    15時〜 3時のおやつ(?)
    適宜〜 激突トマラルク ゲーム大会 (賞品は特にありませんー)
    16時〜 追加買出し、鍋準備、調理開始
    18時〜 宴会(?) 開始 メニュー すき焼き、モツ鍋(醤油つゆベース)、ちゃんこ風鍋(味噌ベース)

    まー、まず予定通りにはいかないと思いますが、そこはてきとーに☆(くす)
    鍋はもうちょっと早めに開始してもいいかな〜って思ってます。
    (鍋3種類は、1つの量にもよりますが、この人数では食べきれない可能性が…。)
  • [70] mixiユーザー

    2010年02月04日 20:53

    > (俺は)ジャイア〜ンさん

    2種類…となると、モツ鍋カットでよろしいですかぁ?(ぷ)
    (すき焼きカットはナシでお願いしますー。)

    当日参加もぜんぜん構わないですよー。
    もちろん、10人も増えるとそれはムリですが。(くす)
  • [73] mixiユーザー

    2010年02月05日 20:57

    あ、自分も最初からは参加できません。。。
    行く前にK岡さんにメールしますので!
    では、明日は皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [74] mixiユーザー

    2010年02月05日 21:08

    > タカさん

    ご参加ありがとうございます〜。ご案内のメールをお送りしますね。
    (PCか携帯に直接届きます。もし、22時になっても届かない場合はメッセージください〜。)

    > てんこもりさん

    了解ですー。毎回、なかなかスタートに間に合いませんねぇ。(くす)
    メール、すぐに気づかなかったらスイマセン〜たらーっ(汗)
  • [76] mixiユーザー

    2010年02月06日 12:46

    > 参加される皆さまへお願い

    いよいよ今日ですね〜。
    まだ買っていないものもありますが、なんとか準備は整いました。お待ちしております☆


    参加される方にお願いがあります。
    わたしの住所や電話番号、氏名などをお知らせいたしましたが、わたしに無断で他の方に教えることはお避けください。(たとえ このコミュの登録者・今回の参加者、ご家族や彼氏彼女であっても。)

    もちろん、わたしも皆さまにお聞きした個人情報を他の方に教えることはありません。
    ご理解・ご協力をお願いいたします。(ペコリ)
  • [78] mixiユーザー

    2010年02月06日 13:45

    > (俺は)ジャイア〜ンさん

    おぉ! 首を長くしてお待ちしております〜☆
    これで3時のおやつはキマリですね!(くす)
  • [79] mixiユーザー

    2010年02月07日 05:41

    皆さんお疲れ様でした!
    そしてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    K岡さん、準備やらご自宅の提供やら、本当にありがとうございました!
    人のお宅なのに好き勝手やってましたが(笑
    今日お話できた方も、あんまりできなかった方も、
    こんなヤツですが、よろしければ今後ともよろしくお願い致しますexclamation ×2

    はづきさんのお土産(?)が車の中に残ったままでしたので、
    自分の仕事中のお供にさせて頂きますねむふっ(笑
  • [80] mixiユーザー

    2010年02月07日 10:08

    > てんこもりさん

    お疲れさまでございましたー。
    なんだか、いろいろ気を遣わせてしまって申し訳なかったですが、助かりました。
    でも、これで男前度がさらに上がったと思えば、大いにプラスですよ!(ぷ)

    確かに、忙しくて わたしを含め皆さんとあんまりお話できなかったかもしれないですね。
    もし次回があれば、もっとゆっくりできるような内容にしたいと思います☆


    あらら…はづきさん、あの袋を結局置いて(忘れて?)いってしまったのですね。
    私の中では、相当レベルの高いドジキャラ認定です。貴重ですわ〜。(くす)
  • [81] mixiユーザー

    2010年02月07日 10:24

    > ご参加いただいた皆さまへ

    昨日は、長い方で丸半日以上お付き合いいただき、お疲れさまでした&ありがとうございました。
    相変わらず何もしない幹事で、皆さまにお力を貸していただいてばかりで恐縮です。
    今回は部屋をご用意するので燃え尽きた…ということにしておいてください。(くす)

    初参加の方、少しだけの参加の方、仕切り・お手伝いの方などは特に、あんまりゆっくりのんびりできなかったな〜って感じだと思いますが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。


    こういうイベントは初の試みで、人が集まるか・トラブルは起きないか・楽しんでもらえるのかなど いろいろ不安もありましたが、わたし個人はとてもいい感じで開催できたんじゃないかと思っています。
    また、何かありましたら ぜひお越しくださいましね。

    次回は通常のカラオケイベントを3月あたりにできたらいいな〜って考えています。
    もし、(カラオケに限らず今回みたいな番外編っぽいことも) オレ・わたしが幹事でやってやる〜って方がいらっしゃいましたら、ばしばしイベント立てちゃってくださいね☆
  • [82] mixiユーザー

    2010年02月07日 11:18

    昨日はお疲れ様&ありがとう&大変お世話になりましたっ!はづきです。

    K岡さん>ナビ&御自宅提供ありがとうございました!私はドジキャラ決定の方向でお願いします…きっと次もなんかしらやらかすと思われるので(笑)


    てんこもりさん>…はい、あの、食べてやって下さい。すいません、家に帰って気がつきました…(>_<)


    皆様、お料理とか片付けとか、大変お世話になりました。お話してくれた方々もありがとうございますハート
    次はいろいろ手伝えるように精進しときますあせあせ(飛び散る汗)自分茶色いおかずしか作れないとか情けないたらーっ(汗)


    あとあとっお家まで送って貰ってありがとうございました!凄い助かりました(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
    mixi名がちょっと出てこなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


    またお会いする時はどうぞよろしくお願いします!
  • [83] mixiユーザー

    2010年02月07日 11:39

    昨日は皆様に大変お世話になりました。
    とっても美味しいアンド楽しいオフでした。

    ただでさえ変人なのに酒癖が悪くて申し訳ないです。
    特にカラオケではドン引きさせたこと間違いありませんげっそり

    でも寂しがりやだから、できれば、次回も参加させて頂きたいです。
    今度は大人しくしておくように心がけますので。
    みんなごめんね、本当にありがとう。

    今回のカラオケの事件をネタに僕のmixiのページに
    日記を書きましたのでヒマがある方は見てやってください。
    で、よろしければついでにマイミクの申請をお願いします(笑)

    失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
  • [84] mixiユーザー

    2010年02月07日 11:42

    > はづきさん

    あはは、こちらこそ いろいろネタを提供していただきありがとうございましたー(?)
    これからもどうぞ、(つっこみネタのご提供を) よろしくお願いいたします☆(くす)

    送ってくださったのは虹男 改め らいさんですね。
    家、お近くみたいですね〜。これはいい足ができたのでは…。(らいさんスイマセンー。)
  • [85] mixiユーザー

    2010年02月07日 12:00

    > けんさん

    いや〜お疲れさまでしたー。

    えっと、ジャイアンさんも言ってたように、引かせたとか迷惑かけたとか思わないほーがいいですよ。
    誰もそんなん思ってないですから。
    ちょっとキツイ言い方をすれば、そんな風に言うことの方が まわりに気を遣わせてよくないです。

    自分が思ってるほと、他の人は自分のこと気にしてないもんです。後ろで笑ってる見知らぬ女子高生が、自分のことをバカにして笑っているのでは…ってゆーのに近いかも。(くす)
    人のことは言えませんが、プラス思考でいきましょー☆


    マイミクになりたいのなら、自分から申請しちゃえばいいじゃないですか!
    申請こなくて凹むくらいなら、申請して凹んでも一緒ですし。

    ま、そーゆー自分もマイミク申請なんてここしばらくしてないですけどね。
    なんでかって言われると………なんでだろ?いろいろ懲りたからかな… ?
    (…ってフォローになってない? くす)
  • [86] mixiユーザー

    2010年02月07日 12:18

    > K岡(´・ω・`)さん

    そうですよね…
    他の方に気を使わせちゃ悪いですよね…
    対人恐怖が酷くて…
    どうしても…

    などと書くとさらによくないわけですね(笑)

    わかりました。
    次からマナーを守りつつ好き放題に気にせずやります〜♪

    マイミクも皆さんに申請してみますね(笑)
  • [87] mixiユーザー

    2010年02月07日 12:34

    > けんさん

    エラソーなこと言っちゃってゴメンなさいね。
    でもまぁ、自ら進んで迷惑をかけるよーなことをしなければ、大概のことは笑ってすまされるもんです☆

    いきなり今日から変えろ〜とか言われても無理なものは無理ですから、できることからコツコツと〜。
    日々の小さな積み重ねが、大きな成果に繋がるんじゃないかと。
    お互い、がんばりましょう〜♪
  • [88] mixiユーザー

    2010年02月07日 12:41

    昨日はお疲れ様&ありがとぉございました( ´∀`)/~
    鍋おいしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    お手伝いとかができなかったんでちょっと申し訳なく…時間制限あってこれからみんなでワイワイってところで帰んなきゃいけなくほとんど皆さんと喋れなかったですけど楽しかったです☆

    あんさんのケーキショートケーキもおいしかったです(*´∇`*)
    また次回参加できたらお願いしまぁすハート
  • [89] mixiユーザー

    2010年02月07日 12:54

    > しぇるさん

    お疲れさまでございましたー。ご用事の方は間に合いましたか?

    今回ので わかっていただけたかもしれませんが、基本は まったりのんびりいい加減(?)な集まりで、ゆる〜い感じでやってます。グダグダの一歩手前 (とゆーか、グダグダそのもの?) ですね。(くす)
    初参加でいろいろ戸惑うところもあったと思いますが、これから仲良くしてやってくださいましね☆
  • [90] mixiユーザー

    2010年02月07日 13:01

    > K岡(´・ω・`)さん
    用事ギリギリ間に合いました(*^-')b
    はぃexclamation
    こちらこそぉ仲良くしてやって下さいねウッシッシワラ
  • [91] mixiユーザー

    2010年02月07日 13:34

    > しぇるさん

    それはヨカッタです〜。お車をちょっと遠くに停められたとのことで、少し心配しておりました。
    また次回、少しでもお時間合えばよろしくお願いしますね〜♪
  • [94] mixiユーザー

    2010年02月07日 13:54

    > (俺は)ジャイア〜ンさん

    本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたー。
    ささやかな豪邸(変な日本語…)ではありますが、久々にリビングいっぱいの人で賑わって、ほんまに楽しかったです。(くす)

    知識は…ついて来れる人の方が本来は超少数派なので、気にしなくていいと思います☆
    なんたって、「カラオケでラルクの曲を思いっきり歌いたい〜」ってコミュですしね。
    ファン歴とかオタク度とかそんなんは、また違うところのお話ってことで。

    お二人には本当に感謝の言葉が絶えません。感謝感謝感謝…(←しつこい。くす)
    もし、今後何かを作って食べる会があったときは、参加必須でお願いしますね☆(おいおい)
  • [96] mixiユーザー

    2010年02月07日 14:28

    > まいさん

    お疲れさまでした〜。
    もう、このまま ちょっと変わった(?)姫キャラでいかれてはいかがですか?
    お付きの運転手さまもいらっしゃいますしね。(くす)

    10年とか前のもので なつかし〜! とか言って喜んでもらえるのはほんまにウレシイですね〜。
    あんなにマニアックなところで話が通じるのも久々で、いい素質を感じましたヨ。(なんの? くす)
  • [98] mixiユーザー

    2010年02月07日 14:37

    > らいさん

    お疲れさまでした〜。やっぱり二次会 呼び出されてしまいましたねぇ。(くす)
    次はなるべくご都合よいときになんかやりたいですね〜。そのときはよろしくです☆

    いやいや、盛り上げ役としてのお役目(?)、ご苦労様であります。
    今後も場を華やかに盛り上げていってくださると、とてもウレシイです〜♪
  • [100] mixiユーザー

    2010年02月08日 00:07

    おぉ〜!コメント数100達成! (って半分は自分か〜。消したのもあるし…。くす)

    > * あん 。さん

    本当にお疲れさまでございました&いろいろありがとうございました。
    もう何度も書いたのでこれ以上は自粛しますが、来ていただいて本当によかったです。
    心なしか、ジャイアンさんもいいところを見せるため(?)、めっちゃ張り切ってましたしね。(くす)

    今回はカラオケ前にいろいろお話できてちょっとテンション上がっていたので、電池が切れながらも前回よりはがんばったかもしれないです。
    とはいえ、皆さんについていくのは至難の業なので、どうしても途中で息切れしてしまうのは、キャリア…経験値の差とゆーことでご容赦を〜(?)

    やはり、普通の方には「この人たちは何を言ってるんだろう?」という別世界の言葉に聞こえる話題もありますよねぇ。(くす)
    いろいろ考えるところもあるでしょうが、おっしゃる通り今後は、自分のペースで楽しめそうな会のときに ぜひまた気軽にお越しください☆

    なんも管理しない管理人で ほんまにスイマセンー。(会社と一緒だ…。くす)
    その代わり、皆さんの邪魔になる (いると困る) 存在にはならないよーに気をつけますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    来客大歓迎でございますよ〜ぴかぴか(新しい) 女性陣ならなおさらです!(くす)
    とにかく、人が来るとなると片付けるモチベーションに繋がりますしね〜。
    もし来ていただけるときは、今度こそゆっくりのんびりしていってくださいましね☆
  • [102] mixiユーザー

    2010年02月09日 18:24

    > タカさん

    ご参加ありがとうございましたー。
    喫煙者に冷たい家で吸いません…じゃなくてスイマセンでした。(くす)

    なんと、妖精さんだったのですねー。
    …どう突っ込めばいいんでしょ?(ぷ)

    またカラオケいきましょうね〜☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年02月06日 (土) ※ 1/30から変更しました!
  • 広島県 広島市
  • 2010年02月06日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人