mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/5(土)■大阪■バックパッカーズ飲み会〜旅の情報交換所〜

詳細

2011年11月01日 02:44 更新

飛行機11/5(土)■大阪■バックパッカーズ飲み会〜旅の情報交換所〜飛行機


■イベント詳細■

バックパッカーの交流会が関西は少ないんじゃないか?
だったら作っちゃおう!と作りましたウインク(笑)

バックパッカーで旅に出る人。
バックパッカーに興味があるが、なかなか一歩が踏み出せない方!
旅が好きだと言う人全てに情報交換の場所として、
旅の情報交換所です!


ネットなどで情報交換するのもすごくいいけど、
実際人と会って、色んな話を聞いたり話したらもっと楽しいと思いませんか?


交流会に来たことがないと言う人も、安心してください!
(一応)交流会開催歴が多数ありますので、しっかりフォローいたしますよわーい(嬉しい顔)!!

当日は、名札で名前と行ったことあるor興味ある国を書ける紙を配る予定です!
会話も弾むと思います!

興味お持ちの方はまず、下記をご覧ください!



■開催日時■11月5日(土)受付開始午後5:40 イベント開始 午後6:00〜10:00頃 
■開催場所■梅田庭園個室 京ほのか に現地集合。

■ 内容  ■

危険・警告飲み放題150分exclamation ×2
危険・警告一律3500円、以上exclamation ×2
危険・警告時間無制限でいれますexclamation ×2

・おまかせ前菜
・大地の枝豆
・蒸し鶏の彩り香味バンバンジー
・あらびき燻製ソーセージー焼き
・大麦豚のたっぷりゴマサラダ
・熟成タレで仕込んだ鶏唐揚げとフライドポテト
・オホーツク育ち 帆立貝柱の醤油バター焼
・大麦豚とキノコのオイスター炒め
・ふっくら炊き上げた本日の釜飯
・本日のデザート

■参加費用■3500円※遅れてきても同一料金&お釣りの内容にお願いします。
■参加服装■自由(今から行きます!って方も歓迎!)
■お店URL■http://r.gnavi.co.jp/c980132/
■お店地図■http://r.gnavi.co.jp/c980132/map/#figure

阪急線梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩5分

■お店TEL■06−6131−1077
■参加人数■50名(キャンセル待ちが予想されますので、早めに参加表明ください)

■注意事項■

当日のキャンセルは受付できません!
ご負担をお願いする場合があります。

明らかなナンパ目的による執拗な女の子へのつきまとい
→見かけた場合は怒りますダッシュ(走り出す様)

店舗への迷惑行為
→ご厚意でいい条件をだしてもらったので、失礼のないようにお願いしますぴかぴか(新しい)

宗教、マルチなどの勧誘行為
→見つけたら怒ります><!


■よくある質問■

Q.初参加ですが大丈夫ですか?
A.ご安心ください、イベント経験もあるのでしっかりフォローしますよ!

Q.何人くらい集まりそうですか?
A.30名は絶対集まると思います。50名までにしようと思ってます!

Q.バックパッカー未経験なんですけど、大丈夫ですか?
A.大丈夫です、旅に興味がある方でしたら、経験者もいらしゃいますので是非ご参加ください。




■参加方法■ 危険・警告統一します!

「参加希望」 など必ずコメントを残して、 【イベントに参加する】 ボタンを押してください。
危険・警告コメントなき参加表明は無効です。



危険・警告11月1日以降、
参加表明していただいた方には、
イベント責任者の携帯番号& メールアドレス、必要事項などをメッセージさせて頂きます
危険・警告スタッフさんには別途ご連絡します。



さぁ、あなたも楽しい一日を過ごしませんか?







↓↓↓↓↓↓↓参加表明はコチラ!自己紹介もどうぞ↓↓↓↓↓↓


◎名前
◎バックパッカー経験の有無
◎行ったことある国
◎好きな場所

コメント(133)

  • [94] mixiユーザー

    2011年10月29日 14:10

    のりぃさん

    こんにちは、キャンセル了解です。
    いえいえ、用事ができるのは仕方がない事ですので。

    次するときにお会いいたしましょう!




    あと残席は2!です。

    ちょっと増えそうなんで、
    座席数交渉します。
    是非参加してくださいっ
  • [95] mixiユーザー

    2011年10月29日 18:22

    参加希望します。 宜しくお願いします。

    名前、おか

    バックパック経験有

    いったことのある国、アジア(タイ、中国、カンボジア、ミャンマー、ネパール、パッキスタン)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ)。あと、仕事(?)でガーナ、リベリア、シエラレオネに行ったことがあります。

    好きな場所、タイ。

  • [96] mixiユーザー

    2011年10月29日 20:12

    まだ参加できますか?!
    参加したいです^^

    ◎バックパッカー経験の有無:無
    ◎行ったことある国:韓国、イタリア、エジプ ト
    ◎好きな場所:ベネチア!

    私もいつかはバックパッカー
    してみたいのでみなさんの
    お話聞きたいです!
  • [98] mixiユーザー

    2011年10月29日 21:49

    あーー気付かなかったこんな素敵なイベントがあることに!!TT
    席たりないかもですが一応参加表明しときます!
    大阪で大学院生やっとるよしおです!

    ◎名前:よしお
    ◎バックパッカー経験の有無:有
    ◎行ったことある国:カナダ、チェコ、オーストリア、イタリア、(バチカン)、スイス、フランス、スペイン、タイ
    、ラオス
    そして一月に韓国釜山、三月に中国のチベット、ネパール、インドいきまーす
    ◎好きな場所
    ラオス、チェコ

    よろしくお願いしますー
  • [99] mixiユーザー

    2011年10月30日 01:29

    おかあさん

    参加表明ありがとうございます!
    行ったことある国みて興奮しました!!笑

    パキスタン行ったことあるんですね?いいですよね!
    どこいきました?
    フンザいきましたか??
    パキスタンに行ったことある人と話したいと思ってたんで、
    是非よろしくおねがいします!笑




    まこさん

    はじめまして、参加ありがとうございます!

    イタリアいいですね〜!
    意外といったことある人少ないような気がします。
    イタリアでパスタとか憧れます〜!
    でも、なかなか私には敷居高いんですよね><

    是非お話聞かせてくださいね!!



    ―yuu―さん

    はじめまして、もちろん、初参加でも一人でも大歓迎ですよ!!
    インド行きたいんですね!
    お任せください・・・

    インド何周もしてる人もいますし、
    インドは結構経験者多いんでたくさん聞けますよ。

    ラオスの話聞かせてくださいね!
    ラオスすごくいいってきくんですけど^^




    よしおさん

    素敵なイベントなんて言ってくださってありがとうございます!
    参加表明も!

    バチカンいったことあるんですか?
    超レアですね〜!ヨーロッパ色々周ってらっしゃるみたいですが、
    ヨーロッパ聞きたい人もいらっしゃいますので、
    是非是非色々お話きかせていただけたらと思ってます!

    よろしくおねがいします!
  • [100] mixiユーザー

    2011年10月30日 01:40

    イベント発案者です!ついに〜!
    50人達成ハートですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


    20おかあさん/有(アジア(タイ、中国、カンボジア、ミャンマー、ネパール、パッキスタン)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、ガーナ、リベリア、シエラレオネ)

    50まこさん/無(韓国、イタリア、エジプ ト )

    51―yuu―さん/有(タイ、ベトナム、カンボジア、韓国 )

    52よしおさん/有(カナダ、チェコ、オーストリア、イタリア、(バチカン)、スイス、フランス、スペイン、タイ 、ラオス)



    現在52名参加頂いてます。せっかくですし・・・
    キャンセルも入るだろうし、最大60名までとします。
    スタッフさんもお手伝いいただけるし、
    あまえさせていただきます!

    11月1日にお知らせメールが入りますので、
    よろしくおねがいします!
  • [101] mixiユーザー

    2011年10月31日 03:02

    まだ大丈夫でしょうか??

    是非参加したいです^^

    ◎バックパッカー経験の有無:無

    ◎行ったことある国:韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ

    ◎行きたい国:世界一周に一度は行ってみたいです。特に中南米とヨーロッパに行きたいです^^

  • [102] mixiユーザー

    2011年10月31日 21:35

    さららさん

    こんばんは!参加表明ありがとうございます!
    もちろんですよ〜!きてください^^
    大歓迎ですよ。

    世界一周考えていらっしゃるんですね、そんな方多いですよ〜!
    色々聞けたらいいですね、私も便乗いたします!笑

    よろしくおねがいします。
  • [103] mixiユーザー

    2011年10月31日 22:57

    初めまして!コッコと言います!

    交流会初めてで緊張なんですが、旅行が好きなので是非参加してみたいと思いました。定員オーバーでしょうか?お返事よろしくお願いします。

    バックパッカー経験ー少しあり
    行った事ある国ー韓国、イタリア、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、ハワイ
    好きな場所ー竹富島
  • [104] mixiユーザー

    2011年10月31日 23:53

    コッコさん

    はじめまして、参加ありがとうございます。
    はじめての交流会にうちを選んでくださってありがとうございます!

    交流会初めてなんですね、ご安心くださいね。
    私たちがしっかりフォローしますし、ネームプレートも用意しますから、
    話題はしっかり作れるし楽しくお話できると思います。

    竹富島にいったことあるんですか?!
    ちょっと興味あるんですよね笑
    楽しい旅の思い出たくさんあると思いますし、色々聞かせてくださいね!!
  • [105] mixiユーザー

    2011年11月01日 00:02

    イベント発案者です!
    ここまで集まると思ってませんでしたが、
    無事50人越えましたね。
    みなさまに感謝しております、楽しい会にしたいと思ってますので、
    どうぞよろしくお願いします!

    53さららさん/無(韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ )

    54コッコさん/有(韓国、イタリア、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、ハワイ)



    みなさま〜明日、遅くなりますが皆様宛にミクシ―でメールしますね。
    私の連絡先が送られてきますので、
    一方お願いします。

    それでは、引き続きラストスパートで募集させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [106] mixiユーザー

    2011年11月01日 00:20

    今からでも参加希望大丈夫でしょうか?

    1tetsuと申します。

    バックパッカー的な旅が大好きですが、最近は、友達が住んでいる国を訪ねて行くことが多いです。

    バックパッカー経験ー有
    行った事ある国ーボリビア、アルゼンチン、東欧、東南アジアなど
    好きな場所ーマレーシア、香港、ベトナムなど
  • [107] mixiユーザー

    2011年11月01日 00:34

    1tetsuさん

    参加ありがとうございます!
    友達を訪ねていかれるのですか?
    いいですね〜!
    アルゼンチンですか???!!!
    私とても情報ほしいんです、是非情報ください笑

    明日にでも詳細お送りしますんで、
    ご対応だけお願いいたしますね。



    混み合いますので、番号お受け取りください!
    551tetsuさん/有(ボリビア、アルゼンチン、東欧、東南アジアなど)
  • [108] mixiユーザー

    2011年11月01日 00:44

    ここまでのまとめ。


    57名までとします。
    これ以上はキャパの問題もありまして、
    キャンセル待ちにて対応いたしますので、ご了承ください。

    残り2exclamation ×2


    スタッフさん(16時ごろ始動〜)
    5じゅーんさん
    13もーりさん
    19なんとなくポパイさん
    31ヒロト JMTさん
    38mononokenosatoさん
    &私

    です。

  • [109] mixiユーザー

    2011年11月01日 02:16

    今からでも参加大丈夫ですか?
    バックパッカー経験が結構あります!
    いろんな話聞いたり交流を深めたいと思います!
  • [110] mixiユーザー

    2011年11月01日 02:20

    56たっちゃんさん


    取り急ぎ、番号をお渡ししますね。
    今ちょうどみなさんに連絡先などをメールしてたところなんですよ。
    参加ありがとうございます、
    頼もしいです!どうぞよろしくおねがいします、
    少々おまちくださいね・・・
  • [111] mixiユーザー

    2011年11月01日 02:46

    一部訂正があります


    すいません、訂正です、
    56えいたろうさん

    57たっちゃんさん


    でおねがいいたします



    募集をいったん締め切ります。
    これ以降はキャンセル待ちでおねがいします。
    今順次案内をお送りしております。
    しばらくおまちください・・・
  • [112] mixiユーザー

    2011年11月01日 03:45

    キャンセル待ちで参加したいと思いますぴかぴか(新しい)一人での参加ですが大丈夫でしょうか?キャンセル出たら連絡まってまするんるん
  • [113] mixiユーザー

    2011年11月01日 09:28

    57番のたっちゃんです!
    お連れさんが1人参加されるのですが駄目ですかね?
  • [114] mixiユーザー

    2011年11月01日 16:28

    今回は仕事の都合上&翌日カンボジアに出発なので参加できないのですがまたこういうオフ会があれば参加したいので開催していただけると嬉しいです(>_<)
  • [115] mixiユーザー

    2011年11月01日 23:53

    やすこ様

    57番 たっちやんの連れです

    バーブと申します。

    キャンセル待ちエントリーお願い致します乙女座


    バックパッカー経験@有

    行った事ある国@
    タイ、ベトナム、カンボジア、ビルマ、ネパール、ラオス、インド、シンガポール、香港、ハワイです。

    好きな場所 インド、ネパール、ビルマです

    よろしくお願い致します乙女座
  • [116] mixiユーザー

    2011年11月02日 00:52

    イベント発案者です!
    只今参加者さんの返信待ちと集計をしております。

    結果次第でキャンセル待ちの方と入れ替えさせて頂きますので、
    キャンセル待ちの方はそのままお待ちくださいませ・・・


    これからはキャンセル番号でいきます!




    まちゃこさん

    ご迷惑をおかけしております、
    参加表明頂きますね。
    もしかしたら空きがでるかもですし、その時は、すーぐにお呼びいたします。

    よろしくどうぞ^^





    たっちゃんさん

    ありがとうございます、
    その旨承知いたしました。
    2番手で受付いたしますね。
    一緒に来れるといいですね、よろしくおねがいします。




    野比ドラえもん

    はじめまして、ありがとうございます。
    カンボジア次の日からですか?笑
    アクティブですね!!またその話を聞かせてもらうためにも、
    今回しっかり成功させて次につなげたいところですね。

    バーされてるんですね?
    私そのへんのバーによく行きますので、
    その時はよろしくおねがいします^^




    バーブさん

    はじめまして、ありがとうございます。
    たっちゃんさんのお連れ様ですね。
    承知いたしました。

    インド行ったんですね!しかも好きな場所なんですね!!
    是非お話しできたらいいんですが^^

    よろしくおねがいします。
  • [117] mixiユーザー

    2011年11月02日 01:08

    現状報告


    現在、出席ご返事は30名さんからいただいております。
    残り28名です。キャンセル1名。

    3日13:59までメールなき場合はキャンセルとみなしますのでご注意ください。


    名前が非常に似ている方がいらっしゃいますので、
    配布番号をかならずお持ちくださいませ。
  • [118] mixiユーザー

    2011年11月02日 01:15

    集計途中経過


    バックパッカー経験者
    35/58名

    バックパッカー予備軍
    23/58名


    とりいそぎ
  • [119] mixiユーザー

    2011年11月02日 23:47

    イベント発案者ですわーい(嬉しい顔)
    みなさんいつもありがとうございます。


    現状44名/58名

    からお返事いただいております。


    名前、携帯番号、アドレス、参加番号。
    これだけです!

    キャンセル待ちの方がいらっしゃる都合上、
    出来るだけ早めにご連絡ください。


    3日13:59までに連絡がなかった場合は例外なくキャンセルとなります、
    ご注意くださいませ!





    イベント案

    ・入場時の混雑をさけるため、あらかじめ席を指定しておこうかと考えています。
     その場合、経験者が未経験者をはさむ形でできたらと思っています。
     乾杯が終われば自由に動いて頂ければと思います。

    →初めての方もいらっしゃいますので。。。
     あくまで、開始のみの指定にする形。

    ・飲み放題終了後は、地域別で動けるようにしようとは思っています。
    →形はまだ未定です。
  • [120] mixiユーザー

    2011年11月02日 23:57

    現在のキャンセル待ち状況

    1バーブさん/有

    2とりっぴL1さん

    です。空き次第ご案内します。
    3日14時以降より随時ご案内します。
  • [121] mixiユーザー

    2011年11月03日 01:46

    返信お待ちしております!

    shibaさん
    モカさん
    こずみん@さん
    廿檎さんとお子様
    すけさん
    コーダさん
    ○路oh!さん
    まこさん
    ―yuu―さん
    まちゃこさん
    1tetsuさん
    えいたろうさん

    すいません、今参加者さんを
    ストーカーばりに追いかけてます笑
    どうぞご理解くださいませ。
  • [122] mixiユーザー

    2011年11月03日 14:24

    shibaさん
    モカさん
    こずみん@さん
    廿檎さんとお子様
    すけさん
    コーダさん
    ○路oh!さん
    えいたろうさん

    欠席の方も連絡下さい!
    最終人数とお店の広さが変わります、
    よろしくお願いします!
  • [123] mixiユーザー

    2011年11月03日 20:22

    今更ながら参加したいですキャンセル待ちお願いします。
  • [124] mixiユーザー

    2011年11月03日 20:42

    こんにちは
    明後日の会ですが先ほど発見しました。

    キャンセル待ちでいけそうならおねがいします。
  • [125] mixiユーザー

    2011年11月04日 01:00

    イベント発案者です。

    さかちゃんさん、ありがとうございます、
    キャンセル番号1番です。
    集計済み次第ご連絡いたしますね。
    あ、経験者さんですか?


    たくやさん
    ありがとうございます。
    キャンセル番号2番です。
    もう少しお待ちくださいね、集計させて頂いております!




    キャンセル番号
    1さかちゃんさん
    2たくやさん

  • [126] mixiユーザー

    2011年11月04日 12:22

    イベント発案者です。


    先日は一部参加者さんへの追い込み失礼いたしました(^_^;)

    いよいよ明日ですね!
    皆さんに会えるのが凄く楽しみです。

    座席の件ですが、
    二種類の色の違う紙を用意してまして、
    テーブルに一枚ずつ置いておきます。

    経験者、未経験がジグザグに座れるようにしておきますんで、
    そのどれでも好きな席に座っていただけます。
    早いものがちですので、
    早めにくるのがオススメかと思います。

    また、当日暇な方は、スタッフさんと4時から茶屋町タリーズにいますんで、
    お手伝いさせられますが来てください笑
    私の携帯か直接きてもらえたらと思います。


    それではまた明日お会いしましょう!



    キャンセル待ちゼロになりました、
    ありがとうございます!
  • [127] mixiユーザー

    2011年11月04日 14:53

    やすこさん

    準備本当にお疲れさまです(^^;

    ありがとうございます☆☆

    楽しい会になるように頑張りましょう\(^_^)/

    明日スタッフ同士が分かる方法ないですかね?

    到着したら書き込むようにしますね☆
  • [128] mixiユーザー

    2011年11月04日 22:36

    ヒロトさん

    ありがとうございます、
    たぶんわかると思いますよ!

    当日みなさんに連絡しますよ。
    書き込みもありがたいです。

    楽しくなるといいですね!
  • [129] mixiユーザー

    2011年11月06日 00:15

    みなさま、どーもありがとうございました。シエラレオネというアフリカの一地域を研究してるとアピールしてたおかあさんです(髭、31歳)。相当エンジョイできました。幹事さんもありがとうございました。皆様の話をじっくり聞けなかったのが残念です。また話しましょう。
  • [130] mixiユーザー

    2011年11月06日 00:23

    おかあさん

    今日はありがとうございました!
    全然話できなかったのが残念ですが!
    また機会あれば?お話できたらいいですね。
  • [131] mixiユーザー

    2011年11月06日 00:27

    みなさま

    今日はみなさまお疲れ様でした。
    57人が集まっていただき、
    当初は10時までのところ、11時解散となり、
    大盛況に終わりました( ´ ▽ ` )ノ

    あまりお話できてないかたが大半でしたが、
    楽しんでもらえたならこれ幸です!

    みなさま、お疲れ様です、
    どこかでお会いしましょう!
  • [133] mixiユーザー

    2011年11月06日 01:19

    お疲れ様です。尾崎ゆうきです。タイのオカマの手術とビルマのテロリストの話をしていたやつです。たくさんの人の連絡先を聞いてなかったので、ご存知の方&ご興味のある方は連絡くださいね☆

    まずは主催者のやすこさん。そしてお手伝いに入った方々、とても素晴らしいご企画をありがとうございました。本当に有意義な時間を過ごすことができました。ただ短い間だったので、皆さんといろんなお話をできなかったのが残念です。

    せっかくですので、今後のことを書いておきます。自身は写真を撮っているのですが、写真家仲間と友人とでトークイベントを開催することになっています。興味のある方は是非お越しください。

    以下、主催者の連絡より転載

    ************************************************************************
    【参加者募集】国際協力に携わる方、写真家志望の方、人生の決断を悩んでいる方必見! 『会社を辞めて世界をみた三人の日本人』11/19(土)@大阪!50人限定イベント!2人の写真家とへむりさん、三人のアラサー日本人が世界を語ります。詳細→p.tl/ms3r


    尾崎ゆうき拝
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月05日 (土) 18:00〜
  • 大阪府 梅田
  • 2011年11月01日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
42人