mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了終了しました【名古屋栄】10月20日(木)布おむつオフ

詳細

2011年10月21日 06:36 更新

チューリップ名古屋・栄の9月オフ会のご案内ですチューリップ

現在、布おむつ育児をされている方だけでなく、布おむつに関心のあるプレママさん、
紙を使用中だけど布への切り替えを考えている方、布生活に挫折中の方など、
布おむつに興味のあるママさんなら誰でもお気軽にご参加ください。
そのほか、普段なかなかお話する機会の少ない、布ナプ、抱っこ・おんぶ紐、
ウールソーカー、おむつなし育児やEC等についてもぜひ情報交換しましょう!

なかなか見られない手作り品や、海外製おむつカバーやおむつグッズ、
抱っこ・おんぶ紐が集まりますのでぜひどんどん見て聞いて触ってくださいね♪
もちろん手作りしていなくても、人に見せられるものは無いなぁ・・・という方でも大丈夫です。


クローバー詳細クローバー

日時   2011年10月20日(木) 13時〜16時
場所    名古屋市中区(詳細につきましては、開催前にお送りする一括メールにてご案内します)
最寄り駅 矢場町(徒歩5分)、栄(徒歩7分)
    ※矢場町駅は地上に直接出るエレベーターがありませんので、
     ベビーカーでお子様を降ろさずにいらっしゃるのは難しいです。
     お子様をちょっと抱っこしてベビーカーをたたんで…というのができれば大丈夫だと思います。 
     ベビーカーで子供を乗せたまま行きたい!という方は、少し会場までの距離が長くなりますが
     地下鉄栄駅をご利用いただくほうが良いかと思います。
駐車場有 30分につき250円(他近隣にもコインパーキングあり)
定員  15名(幹事・副幹事様を含んだ人数となりますのでご了承ください)
参加費用 無料


クローバーお願いクローバー

・お昼ごはんを済ませてからご参加ください。
・大変申し訳ございませんが、授乳があるため成人男性のご参加はご遠慮ください。
・当トピック内の書き込みで品物の譲渡等される場合には、有償・無償を問わず
 コメント欄に書く前に幹事までメッセージでご連絡ください。
 (当トピックを介しない個人間のやりとりについては、この限りではありません)
・簡単な名札(お母様は公開して良い名前mixiネーム、お子様の名前と月齢)をご用意ください。


クローバー会場の注意事項クローバー

・会場内の飲食等は、床にこぼさず汚さない程度であれば可能です。
 お子様に授乳、おやつ、お茶等もOKです。
・会場はじゅうたんになっています。
 ねんねちゃんはお昼寝用の敷きタオル等あるといいと思います。
 (ねんね用ベッドが2つございます)
・おもちゃが沢山ありますので各自、お子様の誤飲には十分お気をつけ下さい。
 もしご自宅から持参されるおもちゃがある場合、お名前を書いておくことをおすすめします。
・会場外へお子様のみで出ることがないよう、各自お子様の動きに注意してください。
・おむつ替えは当日指定した場所にてお願いします。
 おむつ替えや食事等で出たゴミは必ずお持ち帰りください。
・会場の空調がビル全体での管理となっており、部屋での微調整が難しいので
 温度調節のできる服装でお越しになると良いと思います。


りんごご参加くださる方は下記の詳細内容をご記入の上、参加ボタンをクリックしてくださいりんご
(定員に達した場合は、参加ボタンはクリックせず「キャンセル待ちします」という旨の
 コメントのみを書き込んでください。キャンセルが出た時点で繰り上げとなりますので、
 その後詳細の記入をお願いいたします。)

(1) お子様の性別・月齢(プレママさんは妊娠週数)
(2) 差し支えなければ、お住まいの市町村
(3) 使用しているおむつ・使い方など
(4) 当日お持ち頂けるお気に入りのおむつグッズ
(5) 布おむつに関して知りたいこと・見たいグッズ
(6) 一言お願いします


質問等がございましたら、幹事(小田胃酸A嬢剤)宛までお気軽にメッセージをどうぞ。
皆様のご参加お待ちしております!

コメント(68)

  • [29] mixiユーザー

    2011年10月13日 21:29

    早々と定員に達してしまったようで・・・初参加&2〜3回目のリピーター様が多いようなので、
    直前の状況によってはキャンセル待ちの方に席をお譲りしようかなとも思っています。
    前回、詳細記入せずに参加してしまったので(爆)一応自己紹介を電球

    (1) 2歳10ヶ月女児(おむつ卒)・4ヶ月女児

    (2) 名古屋市南区

    (3) おととい引っ越したばかりなので、現在は完全紙ですあせあせ(飛び散る汗)
      一人目のときより相当ゆるくやっています。

    (4) 海外製やら手作りやらいろいろあるのですが、段ボールの山の中から発掘できるかどうか・・・
      発掘できたら、秋冬に重宝したおむつを持参します(ブルーベリーポケット式、Naturebabiesカバーetc.)
      抱っこひも関係は、ディディモスを。引っ越しのときも大活躍でした♪
      上の子の母乳石鹸ができたので持参したいです(発掘できたら。笑)

    (5) 低月齢のECについて。
      手作りも大好きなので、ハンドメイド品を拝見してモチベーションを上げたいです!

    (6) 転居したばかりで近所に知り合いがおらず、ほぼ1日中上の娘としか会話しておりませんあせあせ(飛び散る汗)
      (しかもガミガミ怒ってばかりげっそり)大人と普通の会話がしたいです・・・
      本気で猛烈に楽しみにしております。宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [31] mixiユーザー

    2011年10月14日 09:24

    おはようございます。
    チビが寝たので、詳細を記載します。

    (1) 二ヶ月半 男児
    (2) 名古屋市 昭和区
    (3) 一般的な布カバーと輪オムツを昼間の本人と私の余裕があるとき。
      どうも息子は布オムツに緊張しちゃうようで、おしっこをしただけで
      尋常でなくギャン泣きしてビックリしているので、本人にゆとりがある
      ときに昼間行っています。

    (4) 普段使いの輪オムツとおむつカバー
      ワンサイズのファジバンズとマミーズタッチを購入したのでお持ちします。
      まだ海外おむつカバーは未経験なので、オフに行くまでに
      使用できたらいいなと思っています。
      今はエルゴで行くか、ベビーカーで行くかで悩んでいます。
      まだ使っていませんが、バーゲンで買った無印の布ナプがありますが、
      ご覧になりたい方がいるようならお持ちします。

    (5) 息子はおしっこの一回量が結構多い時もあり、輪オムツ一枚では
      おむつカバーまで染みることがよくあります。
      2枚重ねでごわごわにならない方法は何かないか、お知恵を拝借できたら
      いいなと思います。
      あと、ムース状のゆるうんちが大量に出て、もれまくりで洗濯が
      大変になって挫折しかかったこともありました(涙)
      新生児のときや初期の乳児期に布で生活された方の経験談が聞きたいです。
      
    (6) 小田嬢さま。
      お仕事へ復帰されたのに、幹事業まで本当にありがとうございます。
      やっと子供を連れてオフに行ける喜びを感じています。
      よろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2011年10月15日 11:44

    遅くなりましたが詳細記入致します。

    (1) もうすぐ5ヶ月の男児

    (2) 名古屋市緑区

    (3) 輪オムツ+ニシキのオムツカバーor手作りオムツカバー

    (4) 前回のオフ会後に作った内ベルト式オムツカバー(漏れます;)

    (5) 手作り布おむつカバー見せてください。
    前回のオフ会で紹介されてた手作りインサーツ?形成オムツ?が気になります。
    布オムツ本舗のインサーツをお持ちの方がいらっしゃれば拝見させて下さい。
    外出時の布オムツ事情(どのように持ち歩いてるのか等)が気になります。
    最近おしっこの量が増えてきたようなので輪オムツのたたみ方や2枚使いの方法を知りたいです。
      
    (6) 先月初参加でしたが楽しかったのでまた参加させて下さい^^
    早めに行って会議室?でお昼ご飯食べようかと思ってます。
    よろしくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2011年10月18日 13:43

    遅くなりました、詳細です。

    1.2歳2ヶ月男児&お腹の中に5ヶ月の人

    2.名古屋市守山区に実家有り(現住所は神奈川)

    3.輪おむつ2枚or1枚使いでサイドスナップのカバー使い。夜間&外出時は紙使用。

    4.新生児期〜1歳ごろまで使用したエンゼルのカバー、サイドスナップのカバー(笑うお尻の80サイズ)、スナッピー、日暮里オフHITさん作のウールソーカー、ニシキのストレッチパンツ
    あと、最近ネル生地でギャザー付きの布ライナーを作ったのでそちらも。

    5.ハンドメイドのカバーを作ってみたいので自作されている方の作品を拝見したいです。

    6.現在、第2子妊娠中です。名古屋で里帰り出産予定なのでこれからちょくちょく来られそうです(笑)少し前からミシンを引っ張り出しては下手ながらも夜な夜なあれこれ小物を作ってます。
    当日はよろしくお願いします。
  • [34] mixiユーザー

    2011年10月18日 14:38

    遅くなりました。詳細です。

    (1) お子様の性別・月齢(プレママさんは妊娠週数)
      8カ月の女の子です。

    (2) 差し支えなければ、お住まいの市町村
      名古屋市北区

    (3) 使用しているおむつ・使い方など
      昼・おでかけは布おむつ
      夜のみ紙おむつです

    (4) 当日お持ち頂けるお気に入りのおむつグッズ
      ほほえみ工房70サイズ・ニシキ60サイズと80サイズ・シンクビー70サイズ・MOCOワンデーで購入したおむつカバー
     ニット地で作ったカバーオール(半そで)

    (5) 布おむつに関して知りたいこと・見たいグッズ
      使っていないメーカーのおむつカバーがみたいです。
      ほほえみ工房の80サイズお持ちの方がいらっしゃったら見たいです。

    (6) 一言お願いします
     あいかわらず人見知りですが、どうぞよろしくお願いします。
     あと、布おむつのベビーファッションも見てたのしみたいです(*^_^*)




  • [35] mixiユーザー

    2011年10月18日 14:57

    遅くなりましたが、詳細記入させていただきます。。

    (1) 1才3ヶ月の男の子

    (2) 愛知県一宮市

    (3) 昼間は赤ちゃん本舗orニシキの内ベルトカバー+輪オムツ2枚がさね
      夜間と外出時は紙おむつ

    (4) 目新しいものはまったく持っていませんが、普段使いのカバーと輪オムツ

    (5) 最近外出する機会が多くなり、紙おむつの使用比率が多くなっており、この際、思い切って外出の際も布おむつに切り替えようかと思っています。
      でも最近息子のおしっこの量が多くなっていて、輪オムツ2枚がさねだと漏れてしまう事も多くあります。その為、吸収体やポケット式のカバーがあれば見せていただけるとうれしいです。

    (6) 暴れん坊の息子と2人で電車乗るのも始めてで、到着するころにはどうなることやらあせあせ。
      早めに行ってごはんを食べようかと思っています。今回とても楽しみにしております。よろしくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2011年10月18日 16:54

    毎回ギリギリ&ほぼ前回のコピペですみません。あせあせ(飛び散る汗)詳細です。


    (1)3歳3ヶ月男児・6ヶ月女児

    (2)名古屋市名東区

    (3)息子→赤ホン内ベルト式、手作りフリース2枚仕立て防水布ナシ、
      もんも1dayで買ったカバーいろいろにドビー輪おむつ自己流2枚使いで。
      娘→赤ホン外ベルト式・ファジ、エンゼル外ベルト式にドビー輪おむつ1枚かエンゼル成形おむつ、
      出産祝いに頂いた手作り成形おむつ。

    (4)おむつは上記の物から洗濯に回ってないお気に入り中心に。
      自作ばってん抱っこ紐と授乳ケープを。
      布ナプも適当に使い勝手の良かった物を数枚。
      余裕があれば一枚布の抱っこ紐。
      気が向いたら一枚布で行くかも知れないです。
      気が向いたら子供に作った服やらなんやかんや持って行くかも・・です。
      
      前回、子供用ヘアアクセサリーの事で数人の方とお話した時に言ってた
      「滑り止め」とそれを使用した母子手帳ケース持って行きます。
      

    (5)最近は事後報告?と思える行動も少し見られますが、
      かなりヒドイ状態のおむつでも遊び・ご飯優先の息子のおむつ外しについて。
      私がもう一踏ん張り出来たらいいんだろうけど・・・。
      トイレ、おまるへの誘い方等お話お伺いできたらと思います。
      
    (6)輪おむつの2枚使いについて、知りたいと書かれてる方が何人かいらっしゃる様なので、
      完全自己流ですが息子にずっと2枚使いで来てるのでお話させて頂けるかと思います。
      宜しくお願い致します。
  • [37] mixiユーザー

    2011年10月18日 17:24

    チャコ@(`血´)さま

    その滑り止め素材、非常に気になります!

    今月のオフは参加出来ないので、また機会がありましたら、実物を見せて頂きたいです。

    ちなみに…母子手帳の滑り止め、後付けは可能でしょうか?
    実際の滑り止め具合はいかほどでしょうか?
    また、どちらで購入されましたか?
    …現在、九州の田舎にいるため、手芸屋さんがあまり充実してないのです。もし、名古屋で購入するのがベストなら、名古屋に帰ってきた時に購入しておかなければならないので(汗)

    質問ばかりですみません(汗)
  • [38] mixiユーザー

    2011年10月18日 20:35

    家庭内で風邪が大流行…
    なかなか完治しないため今回はキャンセルします失恋
    前回の参加からオフ会を指折り楽しみにしていたのに残念です泣き顔
    来月こそは参加出来ると信じ楽しみにしていますがまん顔
  • [39] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:12

    @ゆりさん
    参加表明ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    オフ会は明日ですので、お早めに詳細のご記入いただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
    コメント遅れまくってる私が言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗)
  • [40] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:28

    @ゆきよさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    冬のおむつ替えの工夫ですかぁ
    私はロンパースを着せて、脱がせるのではなくて
    ボタンをはずすだけで済むようにしてましたね〜グッド(上向き矢印)
    家の中ならレッグウォーマーだけでもいいかもしれないですね〜わーい(嬉しい顔)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [41] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:37

    @みいこさん
    参加表明&詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    1枚布のおんぶ了解しました指でOK
    多分ゆずぼんさんがディディモスでいらっしゃるので
    ゆずぼんさんに教えていただくほうがいいかも知れませんがww

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [42] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:44

    @びーるさん
    参加表明&詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    今回私もびーるさんとおそろいの
    読めないメーカーのカバー購入しましたわーい(嬉しい顔)
    洗濯板、フェリシモのやつがいいという噂はよく耳にしますが…

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [43] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:47

    @トモエさん
    キャンセル待ち了解しましたexclamation ×2
    しかも詳細のご記入まで頂きましてありがとうございますぴかぴか(新しい)

    ですが、参加ポチされてしまっているようなので
    キャンセルが出るまでは参加人数に数えられてしまうためキャンセルお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
    今回はまだキャンセルが出ていないので
    当日キャンセルがありましたらご参加くださいませハート達(複数ハート)

    よろしくおねがいします電球
  • [44] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:52

    @ゆずぼんさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    お引越し終えられたばかりのお忙しい時期にご参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    私もこれが最後のオフ会になりそうなので
    今回は思う存分楽しんで満喫しようと思いますハート達(複数ハート)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [45] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:59

    @ショウコさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    ゆるウン対策ならわたくしにお任せくださいexclamation ×2笑
    おむつの畳み方次第でどうにでもできます指でOK
    小田胃酸A嬢剤流おむつの畳み方を伝授させていただきます電球

    秋になると汗が少なくなる分どうしても尿量が増えてきますよね〜
    私は輪おむつ2枚使うのがいやなので
    輪おむつに成形オムツを足して使う方法をお勧めしてますウッシッシ
    輪おむつ2枚の方法は私ではお力になれないと思いますので
    どなたかにバトンタッチします(笑)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [46] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:06

    @なっちょ*さん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    リピーターさん大歓迎ですハート達(複数ハート)
    私も早めに入って昼食をとる予定ですが
    マルチルームは開いてない日もあるので、
    その場合は託児ルーム前の机とベンチで食べていますグッド(上向き矢印)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [47] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:10

    @柚子さん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    ご懐妊おめでとうございますハート達(複数ハート)
    神奈川にお住まいなのに、割と出席率高めで驚いておりますww
    2回に1回はお会いしてるような??ww

    私は手作りしていないので
    完全に他の参加者の方に丸投げです冷や汗すみませんあせあせ(飛び散る汗)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [48] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:12

    @れいかさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    ほほえみ工房の60〜80はありますが、使ってる感想としては70とあまり変わらない感じでしたバッド(下向き矢印)
    一応持参しますので手にとって見ていただくなり試着していただくなり
    お好きにどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [49] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:16

    @さくぼんさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    実は今回ポケット式の海外製おむつを大量購入いたしましたので
    ルンルンで持参しますウッシッシ
    どうぞ存分にご覧になってください指でOK

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [50] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:23

    @チャコ@(`血´)さん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    滑り止め!?
    とても気になります!
    是非見せてください〜ハート達(複数ハート)

    毎回チャコさんのお悩み解決のお力になれなくてすみませんバッド(下向き矢印)
    可愛い娘ちゃんにお会いできるのが楽しみです目がハート

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [51] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:27

    @なっちょ*さん
    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    最後までコメント確認せずに返信してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
    キャンセル了解です指でOK

    お大事になさってくださいぴかぴか(新しい)
  • [52] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:30

    @トモエさん
    最後までコメント確認していなかったので、キャンセルしてほしいと言う旨のコメントをかいてしまいましたが
    キャンセルが出ましたのでこのまま参加をお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

    明日お会いできるのを楽しみにしておりますハート
  • [53] mixiユーザー

    2011年10月19日 21:35

    遅くなりましたが幹事詳細ですわーい(嬉しい顔)

    (1) お子様の性別・月齢
      女の子・1歳3ヶ月りんご

    (2) 差し支えなければ、お住まいの市町村
      イチローの故郷 豊山町野球

    (3) 使用しているおむつ・使い方など
      日中は輪オムツ1枚に、普通のカバー
      夜間はそれに成形オムツ1枚プラスです

    (4) 当日お持ち頂けるお気に入りのおむつグッズ
      海外製のおむつカバーをいっぱい買ったのでそれを中心に色々持参します  

    (5) 布おむつに関して知りたいこと・見たいグッズ
      今は特に困っていることはないので、完全に皆さんに会いに行く感じですw

    (6) 一言お願いします
      24時間布オムツ生活で(紙おむつを買いにいくのが面倒臭いため)
      首すわりごろからはじめたECもずっと続けています
      が、最近拒否られつつあり、目覚めのおしっこくらいしかキャッチしていません(泣)
      先日、GWに3泊3日で、7月にも3泊4日で旅行に行きましたが、それもオール布で乗り切りましたぴかぴか(新しい)

      今回、私事でコメントが遅れてしまったりと
      皆様にご迷惑おかけしてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
      にもかかわらず多くの方に相次いで参加表明していただけて
      感無量でございますぴかぴか(新しい)

    皆様当日はよろしくお願いいたしますハート
  • [54] mixiユーザー

    2011年10月19日 23:30

    > 小田胃酸A嬢剤さん

    えぇ〜っ!今回が参加最後になっちゃうんですか?
    前回とても良くして頂いたのでまた会えるのを楽しみにしていたのですが残念です泣き顔
    お仕事始めたりで忙しいですもんねがまん顔

    またどこかで会えると嬉しいですぴかぴか(新しい)
  • [55] mixiユーザー

    2011年10月20日 04:29

    のん様

    滑り止め素材についてのご質問、答えさせて頂きます。
    個人宛返信はトピズレかなあ、と感じつつ
    他にも興味持ってらっしゃる方がいるかも知れないと思ったので書かせてもらいますね。わーい(嬉しい顔)



    クローバー購入先

    「オーロラ」と言う手芸屋さんで購入しました。
    小牧のトーカイの半分くらいのお店でした。
    栄ならトーカイ&ユザワヤでも多分購入出きるんじゃないか?と思います。


    クローバー後付けは可能か?

    私の使ったタイプの物だと多分縫い付けた方が良いと思うので
    後付けはちょっと難しいかも知れないです。
    手芸用ボンドで貼り付けもアリかもですが、
    使用感と耐久性に難ありな気がします。
    ただ、絆創膏みたいに貼り付けタイプなら大丈夫だと思います。
    (自分は買ってもいないし実物に触れてないので
    あまり大きな声では言えませんがあせあせ(飛び散る汗))


    クローバー使い勝手

    良いです。(笑)
    手に持ったまま開いてもカード類が落ちません。
    上の子の時に作った物は平らな場所に置いて、
    しかもカード類の入った方を下にして開かないと
    中身がバラバラと出て来てしまってましたので。うれしい顔



    因みにこの滑り止め素材は
    「ズボンやスカートのベルト部分内側につけてinしたシャツがズレてはみ出るのを防ぐ」
    と言う商品です。
    私が購入・使用した物は好きな長さに切って使う縫い付けタイプの物でしたが、
    上にも書きましたが絆創膏みたいに貼れる物もありました。
    見た目は靴ズレ防止に靴のかかと部分に張るアレに似ています。
    一応、私が使ったものの見た目わかる様に写真添付します。

    長くなりましたが参考になれば幸いです。

    ※肝心のヘアアクセはまだ作ってないのであせあせ(飛び散る汗)
    申し訳ないのですがそちらの使用感等に関してはお伝え出来ません。すみません〜。
  • [56] mixiユーザー

    2011年10月20日 05:59

    @なっちょ*さん
    平日だとちょっと仕事の関係で休みが厳しくなってしまいまして冷や汗
    でもオフ会中毒の私としては参加したいので、これから土曜日オフの顔になろうかと画策中でございます(笑)
    そんな風に言って頂けるとものすごく嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)
    これはいかにしても土曜日オフ開催しなくてはウッシッシ

    なっちょ*さんが土曜日参加できるかはまた違う話しになってきますがあせあせ(飛び散る汗)

    またいつかお会いしましょうハート
  • [57] mixiユーザー

    2011年10月20日 06:39

    @チャコ@(`血´)さん
    詳しく滑り止め情報書き込んで頂いてありがとうございますぴかぴか(新しい)

    なるほど〜グッド(上向き矢印)そういう使い方するんですね〜わーい(嬉しい顔)
    今日実物も拝見させて下さいるんるん
  • [58] mixiユーザー

    2011年10月20日 08:23

    チャコ@(`血´)さま

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど〜。
    縫い付けタイプ・絆創膏タイプと色々あるんですね♪
    絆創膏タイプなら手芸の出来ない私でも、付けれそうです(*^^*)
    まさしく母子手帳に入ってるカードが、バラバラ落下する度イライラしてたので、前回のオフでチャコ@(`血´)さまのお話を聞いたとき、真似させていただけたら…と思ったので、お話が聞けて良かったです。

    小田嬢さま
    オフに関係のない、コメント失礼しました。
    お仕事されるんですね。
    今後、小田嬢さまにお会い出来なくなると思うと、寂しくなりますね。
    お忙しいなか、幹事ありがとうございました。栄オフは毎回大盛況で、幹事業大変だったかと思いますが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    土曜日のオフは続けられるんですね(*^^*)
    今後はそちらでお会い出来るのを楽しみにしております。
  • [60] mixiユーザー

    2011年10月20日 10:13

    詳細遅くなって大変申し訳ありません…

    1) 2歳8カ月男児 3カ月女児

    (2) 名古屋市

    (3) 輪おむつ 形成おむつ 内ベルトのオムツカバー ワンサイズおむつをカバー使い

    (4) カバー 形成おむつ
     
    (5) 低年齢児のおむつなし育児のお話したいです。ホーローおまる購入済みですが、まだ未使用です…
    カバーの洗い方がイマイチしっくりきてません。教えていただだきたいです!!
    ゆうこさんのスイマーバみてみたいです!!
    布おしりふきも気になってます。

    (6) 妊娠中に布ナプ使っていました。
    今2ヶ月の娘ですが、さいず70をもう使用しています。
    息子のときのカバーをつかっておりますので、女の子用のかわいいカバーを購入したいです。
  • [61] mixiユーザー

    2011年10月20日 10:49

    @ゆきよさん
    あらあらあせあせ(飛び散る汗)
    大丈夫ですか?お大事になさってくださいぴかぴか(新しい)

    最後と言っても、私が幹事としての開催が最後という意味ですのでご安心下さい指でOK
    まだ次の幹事さまは決まっていませんが、今日どなたかにお願いしてきますexclamation ×2笑


    かく言ううちの子も風邪っぴきでゴホゴホやってます冷や汗
    諸事情で今回キャンセルするわけにいかないので無理やり参加しますがご了承下さいバッド(下向き矢印)
    ほんとすみませんがまん顔
  • [62] mixiユーザー

    2011年10月20日 10:54

    @ゆりさん
    詳細のご記入ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
    今回私がちゃんと管理できてなかったのが悪いのでバッド(下向き矢印)

    本日はよろしくお願いしますハート
  • [63] mixiユーザー

    2011年10月20日 10:59

    先ほど出発準備をしていた所、本日親類が来宅予定と判明…。とても残念ですが今回キャンセルさせて頂きます。・゜・(ノД`)・゜・。またの機会参加させて下さいね!
  • [64] mixiユーザー

    2011年10月20日 11:24

    @柚子さん
    了解しました指でOK
    またの機会にいらして下さいねわーい(嬉しい顔)
  • [65] mixiユーザー

    2011年10月20日 11:25

    会場に到着しましたが、今日はマルチルームが12時半まで空かないらしいので、会場前のベンチで食事しています〜わーい(嬉しい顔)
  • [66] mixiユーザー

    2011年10月20日 11:49

    当日ドタキャン枠を虎視眈々と狙っておりましたが、昨夜から私の体調不良&娘幼稚園が本日延長保育不可の為、滑り込むのを諦めます…
    小さいお子様方に会いたかった〜

    小田様「最後のオフ会」にびっくりしましたが、土曜オフは継続予定とのことでとても嬉しいです。
    ぜひ本日、平日の幹事さんをGETして下さいませハート達(複数ハート)
  • [67] mixiユーザー

    2011年10月20日 12:04

    @おぺるさん
    書類届きましたわーい(嬉しい顔)
    ありがとうございますぴかぴか(新しい)

    以前ご相談させていただいた仕事の関係で、ちょっと平日休みをとるのが難しくなってきちゃったのでバッド(下向き矢印)
    土曜日オフは私がオフ会に出たいので開催したいと思いますウッシッシ
    またよろしくお願いしますハート
  • [68] mixiユーザー

    2011年10月21日 06:38

    本日参加された皆様、お疲れ様でした!
    たくさんの方々に参加していただき幹事冥利につきます
    皆様にとって、本日の会が有益な時間となっていれば嬉しいです☆
    平日しか参加が難しい方とはなかなかお会いできる機会はないかもしれませんが
    これから土曜日の顔になろうと思いますので
    よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

    お手すきの時で結構ですので、下記トピへご感想をお寄せくださいませ。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15081665&comm_id=67636
    今後とも、栄オフを宜しくお願いいたします。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月21日 (金) 木曜日
  • 愛知県 名古屋市中村区
  • 2011年10月21日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人