mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【千葉・幕張本郷】 9月26日(月)布おむつオフ会

詳細

2011年09月13日 08:36 更新

管理人様 貴重なスペースお借りいたします。

今月もお部屋がとれましたので開催したいと思います。

布おむつ実践中の方、興味はあるけどなかなか踏み出せない方、これから始めてみたい妊婦さん、常連さんも初心者さんも大歓迎です。
布おむつに限らず、EC・おんぶ・洗濯・布ナプキン・ハンドメイドなどなど、いろいろお話しましょう!!
なお、授乳がありますので、成人男性の参加はご遠慮ください。
よろしくお願いします。


○日時
平成23年9月26日(月曜日)
午後1時30分〜午後4時00分まで
(途中退室可能です。部屋は午後1時〜5時までとってあります)


○場所
千葉県千葉市花見川区
幕張本郷公民館(市民センターと併設) 1階和室


○交通アクセス
幕張本郷駅(JR総武線、京成線)より徒歩10分程度
車の場合、京葉道路幕張インター近く

地図
http://mappage.jp/S/S04.php?L=12&X=2.4442014261805&Y=0.62247075968059

駐車場もあります。
しかし台数少なめで、天候不順だとすぐいっぱいになってしまいそうです。


○当日の進行予定
午後1時    開場
午後1時半〜  自己紹介、グッズの紹介等
終わり次第フリートーク
午後4時    片付け、解散


○定員
幹事・副幹事を含めて12組程度(多少の増減はある見込みです)


参加される方は、以下の点書き込みをお願いします♪

�お母さんの名前(HNでOK)、妊娠なさってれば月数

�お子さんの名前(愛称でOK)・月齢もしくは年齢

�住んでいる地域(市・最寄り駅などで)

�実行していること、紹介できること(EC、手作り、ベビーサイン、布ナプなど)

�当日話したいこと、見てみたいものなど、ひとことどうぞ!


○注意事項
名札代わりに、紙のガムテープを用意しています。洋服に直接はることになってしまうので、やだよーという方は名札(簡単なもので結構です)を持参していただきたいと思います。

和室内は飲食禁止です。 水分補給程度は大丈夫です。
お昼は済ませて来ていただくよう、お願いします。

ベビーカーは外に置くところがあります。
荒天の場合は、館内に置かせていただけるようです。

おもちゃはありませんので、必要な方は各自持参してください。
様々な月齢の子がいますので、管理徹底をお願いします。

各自ゴミは持ち帰りでお願いします。また、会場には座布団がありますが、ねんねちゃんには敷物(バスタオル等)があった方がいいかと思います。


それでは、参加お待ちしています

コメント(17)

  • [1] mixiユーザー

    2011年09月12日 20:22

    幹事です。
    前回と変わりませんが詳細です。

    ?お母さんの名前(HNでOK)、妊娠なさってれば月数
       ももぶた 
     

    ?お子さんの名前(愛称でOK)・月齢もしくは年齢
       コモモ(HN)4歳4カ月  コウメ(HN)1歳10カ月


    ?住んでいる地域(市・最寄り駅などで)
       習志野市

    ?実行していること、紹介できること(EC、手作り、ベビーサイン、布ナプなど)
       かなりゆるくですが「おむつなし育児」実践中です。でもイヤイヤ期で
       だだ漏れなので、日々床掃除に勤しんでおります。ただ事後報告はかな
       りの確率でするようになりました!!
       布ナプはオフ会で背中を押してもらいデビューしました。かなり快適
       ですね。興味はあるけど…という方がいらっしゃったら今度は私が
       背中をおさせておただきます。
       
       手作り大好きです。縫物・編み物等何でもやります。
       ウールソーカーを編んで愛用しています。

      
       当日はウールソーカー、ファジバンズ、ひらけパンツ(トレパン)、
       ホーローおまる、ファジバンズのおむつ替えマット、手作りエルゴ風
       おんぶ紐、布ナプキンの本を持っていきます。希望される方がいらっしゃ
       ればしろくま堂のおんぶ紐、へこリングも持っていきます。



    ?当日話したいこと、見てみたいものなど、ひとことどうぞ!
       皆様と楽しくお話ができたら嬉しいです。よろしくおねがいします。
  • [2] mixiユーザー

    2011年09月14日 15:24

    こんにちは。前回初参加して楽しかったのでまた参加させてください手(パー)

    ?ぴーです

    ?ゆり、7ヶ月の女の子

    ?印西市、千葉ニュータウン中央駅が最寄です

    ?2ヶ月からEC、4ヶ月から布おむつ、6ヶ月から24時間布ライフになりました。
    が、7ヶ月に入った途端のイヤイヤ期到来げっそり今までは1日5回のうんちもすべてキャッチできていたのに、今はほぼおむつにIN。
    日中は布パンツのダダ漏れ。サインは全くなし。

    持参できるものは、ダイソーおまる、ハンドメイドおむつカバーなど。前回、幹事のももぶたさんに感銘を受け、早速作った手作りのエルゴ風抱っこひもも持参しますわーい(嬉しい顔)


    ?夜間も布おむつ使っている方、また仕事と両立されている方(ウチは1歳で復帰予定、保育園です)がいらしたら、お話してみたいです。よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2011年09月16日 11:31

    前回はムスメが風邪ひいてしまい欠席してしまいました…今回こそは参加したいですうれしい顔


    ?キナ
    ?さき 9ヶ月の女の子
    ?千葉みなと
    ?ゆる〜くECやベビーサインに挑戦してます。私自身は布ナプユーザーです
    ?オマルもオムツ替えもイヤイヤ期ですあせあせイヤイヤ対策についてお話聞けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2011年09月16日 12:26

    久しぶりに参加希望ですうれしい顔

    ・お母さんの名前(HNでOK)、妊娠なさってれば月数
    ざらめ(まだ初期ですが二人目授かりましたウッシッシ4ヶ月です)

    ・お子さんの名前(愛称でOK)・月齢もしくは年齢
    みぃちゃん(1歳3ヶ月)

    ・住んでいる地域(市・最寄り駅などで)
    船橋市薬園台

    ・実行していること、紹介できること(EC、手作り、ベビーサイン、布ナプなど)
    一応おむつなし育児してます。事前報告も定着して一旦は布おむつも封印しましたが、ここ数日下痢でパンツが足りずにおむつ復活あせあせ(飛び散る汗)久しぶりのおむつで娘も照れてましたむふっ
    下痢でも事前報告してくれたし、紙オムツには頼らなかったのでおむつかぶれも最小限に抑えられた気がします。
    二人目が分かり気が早いですが、早速新生児用ウールラップ、ウールソーカーを編みはじめましたあっかんべー

    ・当日話したいこと、見てみたいものなど、ひとことどうぞ!
    おむつなし育児やECをしておられる方も多いみたいなので、そっちのお喋りも楽しめたらなぁと思ってます。
    よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2011年09月16日 20:29

    >ぴー さん
    参加表明ありがとうございます。

    エルゴ風おんぶ紐作ったんですね。是非見せてください!
    イヤイヤ期ですか…。対処法は…、うーん…、私なら嫌なら無理強いしない
    です。他の方の意見も聞いてみたいですね。

    当日お会いできるのを楽しみにしています。
  • [6] mixiユーザー

    2011年09月16日 20:34

    >キナ さん
    参加表明ありがとうございます。

    今回は体調が万全だといいですね。
    布おむつの話には必ずと言っていいほど布ナプキンの話もついてきますね。
    私は初心者マーク付きの布ナプユーザーですので、色々とお話を聞かせてください。
    イヤイヤ期も皆さんが通る成長過程です。対処法も色々あると思いますので
    お話できるといいですね。

    当日お会いできるのを楽しみにしています。
  • [7] mixiユーザー

    2011年09月16日 20:40

    >ざらめ さん

    参加表明ありがとうございます。

    お久しぶりです。そして二人目御懐妊おめでとうございます!
    おむつなし育児のお話聞かせてください。私はみぃちゃんがジプロックおまる
    でおしっこしてる姿が印象的で忘れられないんです。

    当日お会いできるのを楽しみにしています。
  • [8] mixiユーザー

    2011年09月17日 09:43

    こんにちはわーい(嬉しい顔)

    いま、出先なので参加表明だけ♪
    あとで詳細書きに来ます。
  • [9] mixiユーザー

    2011年09月21日 10:39

    >はるまき さん
    参加表明ありがとうございます。
    お時間のある時に詳細をよろしくお願いします。

    今回も副幹事、おねがいします!
  • [11] mixiユーザー

    2011年09月22日 20:36

    >雪の日うさ子 さん
    都合が合いませんでしたか…。残念です。
    きっと演奏会の練習も胎教になりますよ!演奏会頑張ってください。
    来月も開催予定ですのでお待ちしています。
  • [12] mixiユーザー

    2011年09月24日 23:36

    幹事です。

    参加者の皆様に一括メッセージを送りました。
    mixiメッセージではなくて、mixiに登録しているメールアドレスに送信されています。

    迷惑メールとして処分されてしまったり等で届いていない方、メッセージで送りますのでお知らせください。

  • [13] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:59

    毎度ながら駆け込みですが…
    詳細を書きます。
    遅くなり申し訳ありません

    クローバーお母さんの名前
    はるまき
    クローバー子供の名前
    てんせい 1歳11ヶ月
    クローバーすんでいる地域
    幕張本郷(近所ですあせあせ(飛び散る汗))
    クローバー実行していること、紹介できること
    ベビーサインを六ヶ月からしてきました。
    最近、つたない言葉と一緒にサインをだしてくれますわーい(嬉しい顔)
    こちらで刺激していただき、やっと、布ナプキンに手をだせましたぴかぴか(新しい)
    まだ初心者なので、いろいろと詳しくおしえていただきたいです。

    あと、消しゴムはんこも始めました。
    超初心者なのでやっている方おりましたら、ほり方のコツなどおしえていただきたいです!

    明日ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • [14] mixiユーザー

    2011年09月25日 21:55

    はじめまして。千葉市在住チカコ☆と申します。
    千葉市でも布おむつオフ会があることを知り
    こちらのコミュに参加させてもらったのですが・・・

    残念ながら今回は都合が合わずバッド(下向き矢印)

    1歳半の娘が生まれた時から布おむつライフです。

    次回は是非参加したいと思いますexclamation ×2
  • [16] mixiユーザー

    2011年09月26日 13:32

    主催のももぶたさんには電話で連絡しましたが、今日は参加できなくなりました涙

    実は今から出かけようと、マンションの階段を降りていて足をすべらせ、ムスメを抱っこしたまま転げ落ちてしまいましたがまん顔

    ムスメは大泣きするし、自分もほんとパニックで大変でしたが、ようやく2人とも少し落ち着いてきました。

    病院に電話したところ、泣いてるなら心配はないと言われましたが、念のために受診してきますがく〜(落胆した顔)
    怖い思いをしたのか、ムスメは抱っこしてないと泣いてしまいます涙

    ムスメ9ヶ月にして、初めての事故でした…皆様もお気をつけください。

    次回こそは参加したいです涙
  • [17] mixiユーザー

    2011年09月26日 18:24

    こんばんは、今日は肌寒い一日でしたね。

    オフ会都合がつかず参加出来なくて残念でした涙
    前回、皆さんからお話聞いて布おむつ始めましたウッシッシ
    またイロイロと聞きたいので次回参加出来るのを楽しみにしています。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月26日 (月) 月曜日
  • 千葉県 幕張
  • 2011年09月26日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人