mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了≪終了≫【名古屋・栄】12/20(月)布おむつオフ【ありがとうございました】

詳細

2010年12月20日 18:01 更新

ひよこ12/20 おかげさまで無事終了いたしました。ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました! また来年も栄オフを宜しくお願いいたします。

ひよこ12/18 参加者の皆様に一括メールを送信いたしました。mixiのメッセージではなく、登録されているメールアドレス宛てに届いております。不達の場合はコメント欄or幹事へのメッセージでお知らせください。

********************************

名古屋・栄の本年最後のオフ会のご案内です。

現在、布おむつ育児をされている方だけでなく、布おむつに関心のあるプレママさん、
紙を使用中だけど布への切り替えを考えている方、布生活に挫折中の方など、
布おむつに興味のあるママさんなら誰でもお気軽にご参加ください。
そのほか、普段なかなかお話する機会の少ない、布ナプ、抱っこ・おんぶ紐、
ウールソーカー、おむつなし育児やEC等についてもぜひ情報交換しましょう!

なかなか見られない手作り品や、海外製おむつカバーやおむつグッズ、
抱っこ・おんぶ紐が集まりますのでぜひどんどん見て聞いて触ってくださいね♪
もちろん手作りしていなくても、人に見せられるものは無いなぁ・・・という方でも大丈夫です。

クローバー今回も、またまた副幹事様を募集します 

 当日の幹事のお手伝いをお願いしたいと思います。
 (万が一幹事欠席の場合、当日の進行をお願いすることとなりますが、その場合は幹事から詳細をご連絡いたします。)
 今回のみでも、継続してやっていただける方でもどちらでも結構です。
 ・オフ会参加が2回以上(栄以外でも可)で
 ・当日開場から撤収までフルでお手伝い頂ける方
 ・事前にmixi以外の連絡先(携帯メールアドレス等)を交換できる方
 でお願いしたいと思います。
 もし、やってもいいよ、と言う方がいらっしゃいましたらコメント記入の際に一言添えていただくか、
 直接ゆずぼん宛にメッセージ下さいませ。宜しくお願い致します。

クローバー詳細

日時  2010年12月20日(月) 13時〜16時
場所   名古屋市中区(詳細につきましては、開催前にお送りする一括メールにてご案内します)
最寄り駅 矢場町(徒歩5分)、栄(徒歩7分)
   ※矢場町駅は地上に直接出るエレベーターがありませんので、
     ベビーカーでお子様を降ろさずにいらっしゃるのは難しいです。
    お子様をちょっと抱っこしてベビーカーをたたんで…というのができれば大丈夫だと思います。 
     ベビーカーで子供を乗せたまま行きたい!という方は、少し会場までの距離が長くなりますが
     地下鉄栄駅をご利用いただくほうが良いかと思います。
駐車場有 30分につき250円(他近隣にもコインパーキングあり)
定員  15名(幹事・副幹事様を含んだ人数となりますのでご了承ください)
参加費用 無料

電球お願い

・お昼ごはんを済ませてからご参加ください。
・大変申し訳ございませんが、授乳があるため成人男性のご参加はご遠慮ください。
・当トピック内の書き込みで品物の譲渡等される場合には、有償・無償を問わず
 コメント欄に書く前に幹事までメッセージでご連絡ください。
 (当トピックを介しない個人間のやりとりについては、この限りではありません)
・簡単な名札(お母様は公開して良い名前mixiネーム、お子様の名前と月齢)をご用意ください。


電球会場の注意事項

・会場内の飲食等は、床にこぼさず汚さない程度であれば可能です。
 お子様に授乳、おやつ、お茶等もOKです。
・会場はじゅうたんになっています。
 ねんねちゃんはお昼寝用の敷きタオル等あるといいと思います。
 (ねんね用ベッドが2つございます)
・おもちゃが沢山ありますので各自、お子様の誤飲には十分お気をつけ下さい。
 もしご自宅から持参されるおもちゃがある場合、お名前を書いておくことをおすすめします。
・会場外へお子様のみで出ることがないよう、各自お子様の動きに注意してください。
・おむつ替えは当日指定した場所にてお願いします。
 おむつ替えや食事等で出たゴミは必ずお持ち帰りください。
・会場の空調がビル全体での管理となっており、部屋での微調整が難しいので
 温度調節のできる服装でお越しになると良いと思います。


ご参加くださる方は以下をご記入して、参加ボタンをクリックしてください。
(定員に達した場合は、参加ボタンはクリックせず「キャンセル待ちします」という旨の
 コメントのみ書き込んでください。キャンセルが出た時点で繰り上げとなりますので、
 その後詳細の記入をお願いいたします。)

(1) お子様の性別・月齢(プレママさんは妊娠週数)
(2) 差し支えなければ、お住まいの市町村
(3) 使用しているおむつ・使い方など
(4) 当日お持ち頂けるお気に入りのおむつグッズ
(5) 布おむつに関して知りたいこと・見たいグッズ
(6) 一言お願いします


質問等がございましたら、幹事(ゆずぼん)宛までお気軽にメッセージをどうぞ。
皆様のご参加お待ちしております!

コメント(38)

  • [1] mixiユーザー

    2010年11月29日 19:00

    本日はお疲れ様でした。
    で、早速のトピ立てご苦労様です。わーい(嬉しい顔)
    まだ先だから何があるかわからないけど
    ポチッとさせて下さい。(・∀・)
  • [2] mixiユーザー

    2010年11月29日 20:04

    > チャコ@(`血´)様
    本日はありがとうございましたexclamation ×2
    早速のご参加ポチありがとうございますぴかぴか(新しい)
    また近くなりましたら体調とご相談の上、参加いただけそうかご判断くださいませ〜わーい(嬉しい顔)
    またお会いできたら嬉しいです目がハート
  • [3] mixiユーザー

    2010年11月29日 20:24

    (1) 女の子(3ヶ月)
    (2) 名古屋市千種区
    (3) 輪おむつにソフトベビー、カバーは色々
    (4) おまるカバー、だっこ紐カバー、布おもちゃ
    (5) 夜のおむつカバーとハイハイ期のおむつ替えの方法
    (6) 産後初めての参加です。
     まだお出かけ慣れしていないので粗相があるかもしれませんが
     よろしくお願いしますウインク 
  • [4] mixiユーザー

    2010年11月29日 21:12

    > 猫だまり様
    ご参加ありがとうございますexclamation ×2
    そして改めまして、無事のご出産おめでとうございますぴかぴか(新しい)
    娘さんご誕生からもう3ヶ月…月日の経つのは早いですねぇ。
    実際に布おむつを使われて、色々感じることや疑問点が出てきているかと思いますので
    ぜひ皆様と共有してくださいませウインク
    寒い時期ですし、低月齢でのお出かけは一大イベントですので、
    どうぞお気をつけてお越しくださいexclamation ×2
  • [5] mixiユーザー

    2010年11月29日 22:53

    久しぶりの参加です(^o^)/
    もぉ今年最後になるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ?ちほ 1才2ヵ月の女の子
    ?春日井市
    ?フルで輪おむつ(外出は予備で紙)ゆる〜くEC
    ?先日もんもの木で買ったカバーとか他は使いすぎて人に見せれないげっそりげっそり
    手作り輪無しスリング
    おむつなし育児の本を忘れなければあせあせあせあせ

    ?毎回幾度に勉強になって ECを頑張ろうexclamation ×2exclamation ×2という気にさせてもらってますm(_ _)m
    最近またなぁなぁなんで、刺激下さい泣き顔
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
  • [6] mixiユーザー

    2010年11月30日 07:37

    > モッティ様
    お久しぶりですハートご参加&詳細ご記入ありがとうございますexclamation ×2
    オフ会に参加するとモチベーション上がりますよねグッド(上向き矢印)
    今回も良い刺激を受けていただけたら嬉しいです。
    お気をつけてお越しになってくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2010年11月30日 09:08

    続々と参加者が増えてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とりあえずポチッ電球
    詳細はパソコン開いた時に書きまするんるん
  • [8] mixiユーザー

    2010年11月30日 09:27

    > ひろこ様
    今回は皆様、出足が早いですね。
    ご参加承りましたexclamation ×2詳細はゆっくりで結構ですよ〜ウインク
  • [10] mixiユーザー

    2010年12月01日 03:55

    > 7こ様
    お久しぶりです〜ぴかぴか(新しい)レス遅くなってすみませんたらーっ(汗)
    ご参加ありがとうございますm(_ _)m

    うちも夏のあいだはまる1日トイレ娘だったのに、寒くなってからは全然…
    2歳前になるとイヤイヤ期も重なり皆様大変なようですねがまん顔
    久々のオフ会でモチベーションアップグッド(上向き矢印)して頂けたらいいなと思っています。

    お会いできるのを楽しみにしておりますexclamation ×2
  • [11] mixiユーザー

    2010年12月01日 19:44

    はじめまして。初めての参加です、よろしくお願いします。

    (1) お子様の性別・月齢(プレママさんは妊娠週数)
     現在妊娠8カ月、当日は9カ月に入っていると思います。
     病院では女の子といわれています。

    (2) 差し支えなければ、お住まいの市町村
     名古屋市北区です。

    (3) 使用しているおむつ・使い方など
     まだです。

    (4) 当日お持ち頂けるお気に入りのおむつグッズ
     浴衣を解体した布おむつをもっていきます。

    (5) 布おむつに関して知りたいこと・見たいグッズ
     みなさんどのように布おむつを使っているのか見たり聞いたりしたいです。
     私の周りでは挫折したという方も多いので、どうやって乗り切ってきたのかしりたいです。

    (6) 一言お願いします
     初めての参加で一人で行きます。ちょっと人見知りなところもありますがよろしくお願いします。


  • [12] mixiユーザー

    2010年12月01日 20:49

    > れいか様
    はじめましてウインクご参加、ありがとうございます!
    妊婦さん大歓迎です〜ぴかぴか(新しい)みなさん最初はドキドキで参加されますが、大丈夫ですよ〜指でOK
    私も布おむつを使い始めた直後は洗濯方法など知らないことが多く
    オフ会で情報を仕入れて試しつつ、ここまで続けて来られました。
    色々見て、聞いて触ってみてくださいハート達(複数ハート)
    ゆかた地のオムツ、どんな色柄なのか拝見できるのが楽しみです。

    当日は9ヶ月になられているとのこと、お身体の調子を最優先になさってくださいねぴかぴか(新しい)
    お会いできるのを楽しみにしております目がハート
  • [13] mixiユーザー

    2010年12月03日 18:42

    行きます〜
    オフまでに我が家の風邪菌が一掃されていますように・・・(笑)

    (1) 娘・8ヶ月
    (2) 清須市
    (3) 紙と併用・頂き物の輪オムツにエンゼルのオムツカバー、ハンドメイドショップで買ったカバー
      手作りカバーなど
    (4) 洗濯に回ってないもの・布ナプ・布母乳パッド・兵児帯
    (5) 冬になり尿量が増えてきたせいか、すぐにびしょびしょになってしまいます。
      2枚使いをしたことないので、折り方とか参考にさせて下さい〜
    (6) 体調によりまるっと紙の日、張り切って布の日と差が激しいですが、みなさんと楽しくお話したいです〜
  • [14] mixiユーザー

    2010年12月04日 05:08

    > びーる様
    今回もご参加ありがとうございますexclamation ×2
    二枚使いのワザ、色々情報収集なさってくださいね。
    風邪菌の消滅をお祈りしています悪魔
    うちも体調管理、気をつけねば…。
    当日お会いできるのを楽しみにしています目がハート
  • [15] mixiユーザー

    2010年12月06日 12:47

    ほぼ前回オフ詳細のコピペですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
    詳細書き込み致します。わーい(嬉しい顔)

    (1) 2歳5ヶ月の男児。と自分26週の妊婦。

    (2) 名古屋市名東区。

    (3) ドビー織りの輪おむつのみです。
      自己流で畳んで2枚使いしています。
      カバーは赤ホン、ファジが1枚。
      ファジは完全カバー使いでポケット部分は縫い閉じて使ってます。
      手作りカバー1枚。フリース2枚仕立て、防水布ナシです。
      前回の1DAY SHOPで購入したフリース2枚仕立てのカバー。防水布ナシ。
      先日の1DAY SHOPの戦利品、カバーいろいろ4枚。

    (4)上記の物で洗濯に回っていないもの。
      布ナプ、手作りばってん抱っこ紐。
      布ナプは市販の物と輪おむつをナプ様に縫った物(1/3輪おむつ)
      先日のもんもで買ったハンカチタイプとホルダータイプ。

    (5) おむつカバーに限らず手作りの物を見たいです。
      あと、息子にはただひたすらドビー輪おむつのみを黙々と使って来たので、
      第2子にはいろいろ使ってみたいなあ、と思っているので
      皆様のコレクションを片っ端から拝見したい!と思っております。

    (6) 2歳になっても全くECも進まず、どーしたものかと・・・。
      おまる(IKEAの物を使用)には泣かずに座ってくれる様になりましたが
      何にも出してはくれず・・・。
      違うおまるにしたらするかなあ、なんて思ったり。
      現在トイレトレ、ECされてる方といろいろお話したいです。
      (自分、グチばかり吐き出してしまいそうですが・・・)
      石鹸洗濯を始めて半年・・まだ経ってないかな?なのですが、
      布ナプが時々すっきり汚れが落ちない時があるので煮洗いしてみようかな?
      と、思っているのでしていらっしゃる方にお話伺いたいです。
      洗濯以外での石鹸ライフに関してもいろいろお話出来たらいいなー、と思ってます。
      近頃「何か作りたい」な気持ちが若干強くなって来ているので、
      何か作れたら持って行くかも知れません。(←ものすごく曖昧ですみません。w)

      宜しくお願い致します。
  • [16] mixiユーザー

    2010年12月06日 21:27

    > チャコ@(`血´)様
    詳細の書き込みありがとうございます!
    もんも購入の布ナプ使われましたか?
    もしお使いでしたら個人的に、使用感を伺いたいですウインク
    ハンドメイドのほうも何か新作ができたらぜひお披露目してくださいぴかぴか(新しい)←プレッシャーw
    当日お会いできるのを楽しみにしておりますハート達(複数ハート)


    さて、私事ですがここにきて自身が胃腸風邪を発症いたしました。orz
    娘はピンピンしてますが、親の都合で紙オムツ100%生活です冷や汗
    もし娘に感染した場合、さらに完紙生活延長は間違いございませんあせあせ(飛び散る汗)
    まだオフ会まで日にちがあるので、当日までには十分回復するはずですが(したい)
    皆様、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ…
  • [17] mixiユーザー

    2010年12月11日 07:32

    今月オフ会少ないですねあせあせ(飛び散る汗)
    師走だから??
    参加させてくださいグッド(上向き矢印)

    (1) 5ヶ月半・女の子

    (2) 豊山町

    (3) 紙を買いに行くのが面倒で、現在布オンリー生活です

      ほほえみ工房さんのカバーにドビー織輪オムツ
      夜間はカバーに輪オムツ1枚と成形オムツ1枚で
      泣いた時におしっこが出ていればポケット式に交換しています

      新生児の時から輪オムツの独自の畳み方で漏れ対策してきましたグッド(上向き矢印)

    (4) ほほえみ工房の70、60〜80カバー
      ランプのポケット式ワンサイズカバー
      赤ちゃん本舗の綿50カバー
      レモールの60カバー
      ドビー織の輪オムツ、成形オムツ、エンゼルのライナー
      第2回moco 1 day shopでの戦利品
      Badybadyのスリング
      しろくま堂のおんぶ紐
      スリーピーラップまがいのスムースニット
      手作りケープ80
      ホーローおまる(蓋無しの安物w)
      その他手作り品が増えてたらそちらも持参します

      つまり我が家の育児グッズ片っ端からもっていきますww

    (5) 石鹸洗濯始めたので細かいこと勉強したいです
      一枚布おんぶ抱っこのバリエーションも勉強させてください電球
      後はもうなんでも情報交換したいです!

    (6) ECのおかげで最近オムツであんまりウンチされなくなってきました
    ハート達(複数ハート)
      育児、布ライフともに順調ですが、その他のモチベーションが下降気味…
      皆さんと交流して上向きになりたいと思いますのでよろしくお願いしますウインク
  • [18] mixiユーザー

    2010年12月11日 16:05

    > 小田胃酸A嬢剤様
    今回もご参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    完全布生活!紙おむつ買いにいくのは確かに面倒ですよね。
    今度こそ、うさ耳ケープ拝見したいですわーい(嬉しい顔)もんもの戦利品も…ハート達(複数ハート)
    ご参加いただいて、モチベーションアップグッド(上向き矢印)してくださいませ!
    私も色々お話しできるのが楽しみです。
    かなり寒くなってきましたので、当日はどうぞお気をつけてお越しくださいねウインク
  • [19] mixiユーザー

    2010年12月14日 10:54

    詳細です(前回のコピペですあせあせ(飛び散る汗))
    ?8カ月 男の子
    ?名古屋市
    ?最近はほとんど布おむつです。
     夜の布おむつもだいぶ慣れてきました。
     外出もほとんど布おむつで過ごしてます。なので荷物がすごいことになります…
    ?お下がりのおむつカバー、輪おむつ、成形おむつ
     ハンドメイドのおむつカバー ウールソーカー Sappyさんのおむつカバー スナッピー
     夜用にファジバンズ、ハッピーハイニーズ
     スリング、抱っこひも(作ったもの)
     布ナプキンも持っていきますが使用しているものなので遠目で見てください
    ?1枚布のおんぶをみたいです。自分の知っているおんぶ方法以外に教えてもらえたら嬉しいです。
     へこりんぐもみたいです。
     いろいろな育児グッズに興味あります。
    ?最近、動きが激しくおむつ替えに四苦八苦…コツなど聞けたら嬉しいです。おむつなしもちょっと挫折中なのでモチベーションがアップできたらいいなと思ってます。
    よろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2010年12月14日 14:30

    久しぶりに参加させてください。

    (1)9ヶ月・女の子

    (2)名古屋市

    (3)日中はエンゼルのおむつカバー、ニシキのウールカバー、1DAY SHOPで購入したカバーのどれかにドビー織りの輪おむつです。
    夜・外出は紙おむつです。

    (4)洗濯中でないものを持って行きます。

    (5)おむつ・育児グッズなんでも見させていただきたいです。

    (6)おまるを購入し、始めのうちは寝起きだけ座らせてみてはいたのですが、寒いし私のモチベーションがあがらず最近は全く…。(リビングの片隅に放置されてます)
    進め方など色々お話しが聞けたらと思ってます。
    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2010年12月15日 07:48

    > ひろこ様
    詳細のご記入ありがとうございますm(_ _)m
    今度こそは一枚布おんぶ、いっしょにやりましょうハート
    へこりんぐは作りたいと思っているうちにどんどん月日だけが過ぎておりますたらーっ(汗)
    ひろこ様のかわいい手作りグッズを拝見して癒され、年末の忙しさを忘れたい…(笑)
    当日お会いできるのを楽しみにしておりますウインク
  • [22] mixiユーザー

    2010年12月15日 07:53

    > のんたん様
    お久しぶりのご参加ありがとうございます!
    のんたん様も1DAY SHOPのカバーお使いなんですねぴかぴか(新しい)
    どんなものをご使用なのか、お洗濯に回っていなければ拝見したいですムード
    寒い時期のおまる、難しいですよね…うちも回数が減ってしまいました涙
    色々お話しできたら嬉しいですexclamation ×2
    当日はどうぞ、お気をつけてお越しくださいね。
  • [23] mixiユーザー

    2010年12月18日 21:37

    先ほど、参加者の皆様に一括メールを送信いたしました!
    mixiのメッセージではなく、登録されているメールアドレス宛てに届いております。
    届いていない、見られない等の場合はコメント欄or幹事へのメッセージでお知らせください。

    そして、今のところ副幹事様の立候補がない状況ですが、
    万が一の場合、当日どなたかにHELPをお願いするorお願いできない場合はやむを得ず
    中止とさせていただくことがあるかもしれませんげっそりあしからずご了解ください。
    (当方、現在母子ともに体調良好ですが、9月のときのように当日の朝急に・・・という可能性ゼロではないので、一応です冷や汗)

    幹事自己紹介がまだですみません・・・毎日状況が変わるもので←言い訳(笑)
    後ほど書き込みしたいと思いますので、よろしくお願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [24] mixiユーザー

    2010年12月19日 05:57

    幹事詳細です。携帯からなので、改行等見づらかったらすみません。

    (1) 女児・2歳0ヶ月

    (2) 名古屋市中区

    (3) パンツタイプカバーorお姉さんパンツ
    +ドビー輪1枚(または手ぬぐいとキッサのスーパーソーカーなど、気分によってあせあせ(飛び散る汗))

    外出や夜間を含めて5割くらいは紙かも…冷や汗

    (4) 上記のパンツタイプカバー(バムウェアトレパン、スワドルビーズコットンベロア、手作り)とお姉さんパンツ

      尿量が増えてきたときに夜間使っていた、ブルーベリーポケット式&Naturebabiesのカバー

      抱っこひも系:ディディモス(リザのサイズ5)、リングなしスリング
      自作一枚布は荷物に余裕あればたらーっ(汗)

      布ナプ(スワドルビーズやファジバンズ)、ホーローおまる・イケアおまるありますので見たい方いれば持っていきます。

    (5) トレパンお持ちの方いましたら、実体験とあわせて色々お聞きしたいですexclamation ×2

    (6) タイミングよくおまるに座らせるとしてくれますが、
      おむつ内でした時はウンチでさえ事後報告なしうんち(夏の間は教えてくれてたのに…)
      今後の進め方をどうすればいいのかな〜と悩んでいます。
      ダラ母なので、垂れ流しさせるには寒い&着替えと洗濯物増加に耐えられそうもないし
      モチベーション上がりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
      このさい可愛い海外製トレパンに手を出してしまおうか…とか(高いから自主規制)うれしい顔

      気長にやっていこうと思ってはいますが、やる気だけでもアップしたい…たらーっ(汗)

      最近、食器洗い洗剤だけ石けんに戻してみました。久しぶりに自作石けんも仕込む予定ですクローバー
      トイレの消臭スプレー&うがい薬等はアロマやハーブで自作/常備していますので
      そのあたり興味ある方はお話しできるかもです

      よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [25] mixiユーザー

    2010年12月19日 12:01

    毎度間際の参加申し込みすみません。

    (1) 息子1歳3ヶ月
    (2) 名古屋市千種区
    (3) ポケット式をメインに、ほぼ昼夜外出ともに布で。遠出や母の体調で紙も使ってます。上の娘と違ってウンチ回数が少ないのでとっても楽だわ〜
    (4) 洗濯にまわってないもので、持てる範囲で適当に。
    (5) まだフィット式を買ってないので(1dayshop2で買い過ぎの為うれしい顔)どなたかお持ちでしたら拝見したいです。でも洗濯嫌な時期で、かさばるフィットタイプへのモチベーション落ちました…(大半のズボン穿けないし〜)
    (6) 自分の体調が不安で迷っていましたが、なんとか参加できそうです。
    上の娘の幼稚園お迎えの都合で、お片付けまでお手伝いできるか微妙に怪しいですが、ゆずぼん様不調時は副幹事のお手伝いいたします。(とはいえ遅刻常習犯なのですが…)
    皆様とお話しできる事、楽しみにしております。
  • [26] mixiユーザー

    2010年12月19日 14:05

    一括メール頂いた後で申し訳ないのですが、今回はキャンセルさせて下さい。
    母子共に風邪をひき、鼻水タラタラになってしまいました。涙
    ついでに自分、先日の検診でお腹の張りが強いとウテメリンを処方され、
    なるべく自宅で安静に!とのお達しが出てしまいました。
    年末に帰省も控えており、今はちょっと外出ムリな感じです。
    年内ラストの栄オフと言う事で楽しみにしていたのに残念ですが・・・。

    また来年、出産前には一度は参加したいと思ってますので
    その時は宜しくお願い致します。m(_ _)m
  • [27] mixiユーザー

    2010年12月19日 21:11

    > おぺる様
    今回もご参加ポチありがとうございます!
    寒い時期のお洗濯…確かにフィット型はモチベーションsageですねぇバッド(下向き矢印)
    でも私もいつか使ってみたいなぁと憧れ?ておりますw
    くれぐれも、体調ご無理なさらずいらして下さいませ。
    お手伝いの件も、お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
    この調子だと今のところ、大丈夫そうですウインク
    お会いできるのを楽しみにしておりますハート達(複数ハート)
  • [28] mixiユーザー

    2010年12月19日 21:19

    > チャコ@(`血´)様
    キャンセル了解いたしました。
    鼻水タラタラでなくとも、お腹が張ってるようであれば安静第一です!
    (←安定期に腹張りまくりなのに動きまわり
    切迫早産で入院になった私の勝手な見解あせあせ(飛び散る汗))
    上のお子さんがいるとなかなか安静とはいかないですが
    できる限りゆっくりされたほうがいいですよね。
    オフ会は多分なくなりませんので、決して無理なさいませんように。
    ご出産前にまたお会いできたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
  • [29] mixiユーザー

    2010年12月20日 10:32

    今朝離乳食を食べさせてたら、盛大にリバースされちゃいました・・・
    熱もなく本人ご機嫌ですが、万が一胃腸風邪で他のお子さんにうつしたら申し訳ないので今日はキャンセルさせていただきます・・・(T_T)
  • [30] mixiユーザー

    2010年12月20日 11:48

    > びーる様
    キャンセル了解いたしました。
    大事に至らないと良いのですが…
    びーる様も念のため、手洗い等しっかりなさってくださいね。
    また来年、お互い元気でお会いしましょうねぴかぴか(新しい)
  • [31] mixiユーザー

    2010年12月20日 12:33

    ぎりぎりですみません。

    昨日から夫が盛大にお腹を壊し、トイレの住人です。
    吐かないから昼間は油断してましたが、24時間経ってもまだ治らないので胃腸風邪の疑いが強く、感染拡大しないように今日はキャンセル致します。

    お手伝いできなくてすみません。
  • [32] mixiユーザー

    2010年12月20日 17:56

    >おぺる様
    即レスできずに申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)会場で書き込み確認しておりました。
    (&キッズステの方からもお話伺いました)
    ご主人、大丈夫でしょうか・・・お大事になさってください。
    先日私が胃腸風邪をやったときも、主人にうつしてしまいましたが嘔吐はありませんでした。
    でも立派な(?)胃腸風邪だったようです。
    どうか、ご家族の間で感染拡大しませんようにもうやだ〜(悲しい顔)

    会場設営などは参加者の皆様にお手伝いいただいてとてもスムーズでした!
    またお会いできる日を楽しみにしております。
  • [33] mixiユーザー

    2010年12月20日 17:59

    本日参加された皆様、お疲れ様でした!
    まったりといろいろなお話ができて、楽しかったですぴかぴか(新しい)
    会場設営、お片づけにご協力いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

    お手すきの時で結構ですので、下記トピへご感想をお寄せいただければ幸いです。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15081665&comm_id=67636

    年内最後のオフが無事終了して、幹事もほっとしております。
    また来年も1月から開催しますので、寒い中ではありますが皆様のご参加お待ちしております。
    (ちょっと気が早いですが)よいお年をお迎えくださいねハート
  • [35] mixiユーザー

    2010年12月20日 18:46

    感想トピに書こうか迷ったのですが、こちらに。
    (コメント34は間違いがあったので削除しました)

    今回なぜか好評だった抱っこ&ベビーカー用のもこもこケープは、下記トピックを参考にして作りました。
    私のは自己流で適当にアレンジしてる部分もありますがあせあせ(飛び散る汗)

    「ERGO!」コミュニティ
    「冬の防寒について」トピック
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34310699&comm_id=2007783
    コメント#69〜くらいから話題が出ています。

    参考になれば嬉しいです。
  • [36] mixiユーザー

    2010年12月20日 18:50

    ↑訂正ですあせあせ(飛び散る汗)

    ×コメント#69〜くらいから
    ○コメント#68〜くらいから

    何度もすみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [37] mixiユーザー

    2010年12月22日 16:30

    今回参加できなくてホント残念です・・・が、娘だけでなく私も20日の昼から急に胃腸風邪の症状が急激に出始め、昨日までダウンしておりました。
    おかゆ程度なら食べられるようになり回復してきたのですが、今度は旦那にもうつった模様・・・
    時間差で我が家は全滅です〜(娘は一吐きだけであとはケロっとしてますが)

    ホント、自重しておいて良かった〜
    外出先で動けなくなるところでした。
    そして風邪菌を撒き散らすところだった・・・
    皆様もお気を付け下さい(>_<)
  • [38] mixiユーザー

    2010年12月22日 18:46

    > びーる様
    子持ちの胃腸風邪はほんとに大変ですよね…
    お疲れさまです、お大事にという言葉しか見つかりませんたらーっ(汗)
    今回お会いできなかったのは残念ですが、出先で発症は辛すぎますし結果的には良い判断だったのですね。
    旦那様もはやくよくなりますように。

    また来年、たくさんおむつトークしましょうexclamation ×2

    まだまだ危険な時期は続きますので、皆様もお気をつけて…
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月20日 (月) 月曜日
  • 愛知県 名古屋市中区
  • 2010年12月20日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人