mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【東京・中野】7月7日布オフat環境施設

詳細

2010年06月26日 09:40 更新

布おむつを使い始めたばかりの0歳ちゃん。
そろそろトレパン型のたっちの1さいちゃんも、
おむつはずし始めた2さいちゃんや、
生まれたら使うゾ!でも触ったこともないハテナいっぱいの妊婦さんも、
どうぞふるってご参加ください♪
おむつ関連のトークができれば参加資格はばっちり☆

夜の布おむつは?洗濯は?お出かけはどうしてる?などなど
悩みをぶちまけて解消!布率アップ↑↑

トーク中心の
中央線らしいゆるゆるのオフです。
新宿駅から1駅とアクセスは良いと思います☆

ECおむつなし、石けん洗濯などなど
布ナプ。すりんぐ、おんぶ紐。
子育てのお話もたくさんしましょうね☆


環境リサイクルプラザ地下保育室の午前と午後予約が取れました。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/222301/d001299.html
中野区中野五丁目4番7号
(地図はお好きなサイトでご確認お願いいたします。)

無料です!!!

2010年7月7日水曜日12時〜16時頃解散
JR中央線中野駅北口より徒歩15分

お部屋に子どもトイレがあるのでトイトレ中も安心ですよ。

おひるどきなので自己紹介しながらご飯にしましょう。

少し駅から遠いです!待ち合わせはなしです。

ランチのテーブルの大きさを考えて先着 12組
●当日の流れ●
12時より 集合 

12時半よりしながら自己紹介

その後質問タイムおむつ触りタイム の自由な時間
16時頃よりみんなでお掃除して退室です!

施設内では飲食可能、おむつ替え自由。
ゴミは各自持ち帰ってください。

参加費はないです。


参加の方はご記入ください。
●ママのおなまえ
●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
●見せて欲しいもの解決したいこと
●一言

持ち物として、
国産、海外モノのおむつカバー スナッピー、などおむつ関連グッズ。
さらし2枚以上。無地カワイイ柄など折り方の披露に…

どのおむつも試着可能にしていただきたいです。その為試着用に晒しを敷いていただきますので必ず自分のを何枚か持って来てください。

質問、提案は発起人ヨネコまでメッセしてください。

11組まで参加できます。結構広い部屋です。

過去の様子。初めての方ご参照くださいませ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44786677&comm_id=67636

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2010年06月24日 11:05

    次男は成形おむつにはまっていてすっかり使っていない長男の中古品
    スワドル、ファジ、スナッピーなどをバザールしたかったのですが
    この日は予定あり。残念!来月参加したいです☆
  • [2] mixiユーザー

    2010年06月24日 19:14

    まずは発起人のヨネコから…
    と思ったら来月リクエストメッセに先を越されたわ。

    初めて中野オフを目にされる方も多いと思いますが、細くゆるくをテーマに3年ほど歴史のあるオフ会でございます。
    3ヶ月ぶりでリピーターさんも少ないと思いますので、初めてのかたもドウゾご参加くださいね。

    ●ママのおなまえ ヨネコ
    ●お子さんのおなまえと月齢  息子2 生後8ヶ月。布率100%  息子1もうスグ4歳
    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
    スイートクラッシックが夏にイイ♪消臭素材だからかしら。
    あとは国産カバーと夏にイイ手作りウールカバー。単価の割りに優秀です。
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    どんなオムツが集まるでしょうか?沢山の赤ちゃんと遊べればいいなぁと思ってます。

    ●一言
    ヨネコは布オムツ好きですが、EC,おまるは大変苦手です。気づけません。
    ガサツですが宜しくおねがいします。
  • [4] mixiユーザー

    2010年06月24日 23:57

    ヨネコさん、お久しぶりです〜〜
    行きたいけれど、日暮里オフが前日の火曜日・・・
    2ヶ月になってないベビちゃんを連れて2日連チャンはちょっと
    キツイので今回は見送ります・・・涙
    7月以降もお願いします〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
  • [5] mixiユーザー

    2010年06月25日 00:24

    今回こそは参加したいです!上の子のお迎えが2時なので、
    うまく延長保育できればいいなぁ。。。

    ●ママのなまえ  チコリータ
    ●お子さんのなまえと月齢  モトヤ(11ヶ月)
    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
       普通のおむつカバーと普通の輪おむつ。
       アルカリウォッシュ使ってました。
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
       簡単にできる手作りグッズがあれば。
    ●一言 引越しで布おむつ中断中です。やっと全自動洗濯機を導入したので
       (今まで二層式でしたあせあせ(飛び散る汗))布おむつ再開したいと思ってます。
       おんぶとか離乳食(とか育児いろいろ…)の話もお聞きしたいです。

    よろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2010年06月25日 07:50

    ヨネコさん、おひさしぶり!
    8日に無事、「息子2」産まれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    この前退院早々、長男に踏まれそうになったり・・・いつかのオフで踏まれた弟事件wを思い出しちゃったワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    まだ里帰り中だけど、次回〜予定が合えば!
    できたら8月は下旬希望〜♪
  • [9] mixiユーザー

    2010年06月25日 09:39

    ヨネコチャン、2君もう8ヵ月かあ!
    中野オフ初参加の時は首もすわっていなかったマイサンも来月一歳。子供の成長ってあっという間だねえ・・・。

    ●ママのおなまえ
     mighty-mammy
    ●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
     Joe 11ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ
    全部は無理かもなので要望があるものは必ず持参しますー。
    ・オムツカバー:モンベル、ファジバンズ(ワンサイズ)、トッツボッツのフリース、国産内ベルトカバー、ニシキのパンツタイプ
    ・抱っこひも:マンジュカ、タックマミー
    ・イケアのおまる
    ●見せて欲しいもの解決したいこと、探している情報など
    パンツタイプのオムツカバーに興味アリ!
    立ッチした状態でのオムツ替えテクとか。
    ●一言
     自分が布ナプユーザーなので布オムツ以外考えていなかった。
     出産した病院が布オムツだったので、新生児から布。
     長時間外出や起きたくない夜は紙を使ったり、特にエコとかこだわっているわけでもないです。
     せっかくおまるあるからウンチだけでもおまるに・・・と思いつつも踏ん張る顔が可愛くてニヤニヤ観察してしまい、おまるまで辿り着けず。
  • [10] mixiユーザー

    2010年06月25日 10:35

    よねこさん、いつもありがとうございます!

    ●ママのおなまえ
    mario

    ●お子さんのおなまえと月齢
    絵理子(一歳2ヶ月)です。

    ●披露できるおむつやグッズ
    輪オムツ数枚、オムツカバー、エンゼルのソフトベビー、セイケイオムツ

    ●見せて欲しいもの解決したいこと、探している情報など
    冬は暖かい布オムツですが、夏は暑いんだろうか?
    夏の暑さ対策あれば聞きたいです。
    私は、交換時にしばらく団扇で扇いであげるくらいしか思いつかない…。

    ●一言
    前回のオフ以来、夜も布が定番に。
    紙オムツの消費がグンと低くなりました。
    今回も楽しみにしております!

    ★それから、mixiをやっていない方で、参加希望者が一名いるのですが大丈夫でしょうか?
    布オムツ(輪)を使い始めたばかりの、十ヶ月の女の子のお母さんです。
    よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2010年06月25日 14:05

    初めてですが、参加したいですわーい(嬉しい顔)
    携帯電話からなので、詳細は後程書きます手(パー)
  • [12] mixiユーザー

    2010年06月25日 14:49

    はじめまして。
    ただいま妊娠中(8ヶ月)のmagnoliaです。
    出産したら布オムツ&おむつなしをやってみたいので、
    ぜひみなさんにお話しを伺いたいと思っています。
    参加させて下さい。

    ●ママのおなまえ
     magnolia (参加時31週。男児の予定)

    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
     自作のスリングぐらいでしょうか

    ●見せて欲しいもの解決したいこと
     新生児からホーローおまるを試したいと思っているのですが、
     腰が据わらないうちはどのようにささげたらいいのかわかりません。
     布オムツもできれば最初からと思っていますが、そのへんのメリットデメリットも
     教えていただきたいです。
     手編みのウールソーカーも参考にしたいです。

    ●一言
     周りにあまり布オムツ使用者がいなくて、リアルな声が聞けません。
     いろいろ教えていただきたいと思います。
     よろしくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2010年06月25日 20:07

    はじめまして。子供が生まれたら、絶対布がいいな〜
    と思っているのですが、周囲は「紙にしとけば〜」という人ばかり。
    こちらに参加して、物ぐさな私でも大丈夫だと思いたいです。

    オフに参加することも初めてで、なにも分からないのですが、
    ランチは持参すれば良いのでしょうか?

    ●ママのおなまえ
     マの字

    ●お子さんのおなまえと月齢
     妊娠8ヶ月(参加時31週なので、magnoliaさんと同じですねわーい(嬉しい顔)

    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
     海外製ワンサイズおむつ(エコナッピー、ファジバンズ、
     マミーズタッチおむつカバー)と、輪おむつ。
     購入が間に合えば、ナチュラルベイビーも持っていきたいと思ってます。

    ●見せて欲しいもの解決したいこと
     ワンサイズおむつを準備していますが、新生児から使用できるのか心配です。
     着用感など、参加されるお子さんに試着して貰いたいです。
     夏場のムレ対策、洗濯方法、必要枚数などもお聞きしたいです。
     出産後1ヶ月ほどは、紙おむつを考えているのですが、
     ノンケミカルの海外紙おむつ、Tushies、Nature Babycare、seventh generation baby
     などの情報を持っていらっしゃったら教えて下さい。

    ●一言
     私自身が布ナプを使用しているので、子供にも布がいいなと思っています。
     実際に布おむつを使っておられる方の、生の声が聞ければ嬉しいです。
     よろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2010年06月26日 09:37

    おぉ!順調に参加者増えていますね。
    さくっっと質問等だけ答えておきます。

    >さちさん
    息子2でしたか〜。やっぱりw
    おめでとう。幼稚園落ち着いてきたから続けられるといいなぁ。

    >marioさん
    >★それから、mixiをやっていない方で、参加希望者が一名いるのですが大丈夫>でしょうか?
    >布オムツ(輪)を使い始めたばかりの、十ヶ月の女の子のお母さんです。
    >よろしくお願いします

    大丈夫です。了解しました!定員減らしておきます。

    >マの字 はじめまして。子供が生まれたら、絶対布がいいな〜
    と思っているのですが、周囲は「紙にしとけば〜」という人ばかり。
    こちらに参加して、物ぐさな私でも大丈夫だと思いたいです。オフに参加することも初めてで、なにも分からないのですが、
    ランチは持参すれば良いのでしょうか?

    はじめまして。ものぐさだからこそ布おむつがつづいているヨネコです。
    ランチは食べながら自己紹介の予定でした。過去のトピのコピペなので直してなかったのです。直します。自分の分はご用意ねがいます。

    っと、こんなところでしょうか。
    初めてのみなさまも。久しぶりのみなさまもお会いできるのを楽しみにしてます。

    すんじゃさん→沐浴(たらいや洗面器で)増やすと汗もすっきりするし、オムツかぶれも早く治る様な気がします。もうやってるかしらん??
  • [16] mixiユーザー

    2010年06月28日 14:55

    妊娠8ヶ月で参加希望していましたmagnoliaです。

    じつは最近お腹の張りや痛みがあったもので、
    検診ついでに相談したところ、里帰りするならできるだけ早くして
    くれぐれも無理はしないように!!と言われてしまいました。
    自分としては、7月中の検診は里帰りと言っても通いで(神奈川県なので)
    8月になったら拠点を移せば充分だと思っていたので、
    いろいろ予定外で慌てています冷や汗

    里帰りの具体的な日にちはまだ決めていませんが、
    不要不急の外出は控えようかと思いますので、
    申し訳ありませんが参加をキャンセルさせていただきます。
    楽しみにしていたのですが・・・・・・涙!!
    産まれてから落ち着いたら、またぜひ参加したいです。

    同じく八ヶ月妊婦のマの字さんも、お気をつけくださいね!!
  • [17] mixiユーザー

    2010年06月29日 11:42

    参加したいです。

    ●ママのおなまえ
    Tom
    ●お子さんのおなまえと月齢 
    かなみ 8ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
    ほほえみ工房のおむつカバー
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    現在娘が寝返りハイハイを初めおむつ換えに苦戦してます。パンツ型おむつカバーに興味があります。おすすめなどあったら教えていただきたいです。
    ●一言
    実は現在布おむつお休みしてます。。。参加に悩みましたがしかしなんとか布おむつ再開したいので今回のオフ会でアドバイスいただければと思います。
    お願いしますー!
  • [18] mixiユーザー

    2010年07月01日 23:03

    詳細ですクローバー

    ●ママのおなまえ
    かずみ

    ●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
    たけちゃん(1歳)

    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
    普通のオムツカバー
    パンツタイプのオムツカバー

    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    これから暑くなるので、ムレないオムツカバーのオススメがあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

    ●一言
    布オムツは、自宅にいる時だけで、夜と外出時は紙オムツにしてます!
    皆さんからいろんなオムツカバーを見せてもらうのが楽しみですハート
    お兄ちゃんのお迎えがあるので、早めに帰らせていただきますが、よろしくお願いしまするんるん
  • [19] mixiユーザー

    2010年07月02日 22:19

    参加させてくださいるんるん

    ●ママのおなまえ
    歌音

    ●お子さんのおなまえと月齢
    あきら 4ヶ月

    ●披露できるおむつやグッズ 集めている情報
    披露というか普段使っているニシキのおむつカバー持ってきます

    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    パンツ形のカバー見たいです

    ●一言
    産後初になりまするんるん
    布は3ヶ月くらいからゆるーく開始しましたわーい(嬉しい顔)

    前回参加した時に会えた方に会えたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いしまーすハート
  • [20] mixiユーザー

    2010年07月02日 22:59

    今返事待ちなんですが、友達を連れてくかもしれません。
    曖昧ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
    明日の朝にはわかるかと顔(願)
  • [22] mixiユーザー

    2010年07月03日 18:27

    たくさんの参加表明ありがとうございます。
    この日は七夕で幼稚園帰りの息子1が浴衣(甚平さんかも)で参戦予定です。
    よろしかったらみなさまもお持ちでしたら和の装いでいらしてくださいね。
  • [23] mixiユーザー

    2010年07月03日 20:13

    度々すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    違う友達が来たいそうです。
    連れて行ってもいいですか?顔(願)
  • [24] mixiユーザー

    2010年07月05日 08:15

    ただいま定員ぴったりとなりました。ということで歌音さんのお友達までで定員です。是非いらしてください。
  • [25] mixiユーザー

    2010年07月05日 15:58

    度々すみませんexclamation
    子供が具合悪くて、せきと鼻水が止まらないんですあせあせ(飛び散る汗)
    どうやら気管支が弱いみたいで右斜め下

    申し訳ないのですが友達も1人では行きにくいようなので、2人ともキャンセルさせてください顔(願)
    次回体調が戻っていたら参加させてください顔(願)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月07日 (水) 水曜日
  • 東京都 JR中野駅より徒歩15分
  • 2010年07月06日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人