mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【1月28日】布オフat中野 0ちゃんからあんよちゃん

詳細

2009年01月21日 10:45 更新

中野ゼロホール和室(西館)の午後予約が取れました。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/016/03/d14000019.html

2009年1月28日水曜日 13時〜16時解散
JR中央線中野駅より徒歩8分

布プロも、持ってなくて興味あるひとも、
最近紙ばっかりなサボり中のひとも。
おむつの話ができればよい感じです。
悩みをぶちまけて解消!布率アップ↑↑

★いままでの0ちゃんオフから月齢幅を少しあげました★

0ちゃん〜そろそろあんよちゃん?優先オフです。
0ちゃん卒業したかたもどうぞ。妊婦さんもどうぞ。
初めての方ぜひぜひ。

●当日の流れ●
13時より 集合 
13時半より自己紹介
終わり次第 
自由トーク

その後質問タイムおむつ触りタイム
集合がはやいので16時頃よりみんなでお掃除して退室です!

施設内では飲食可能、おむつ替え自由。
ゴミは各自持ち帰ってください。

参加費は会場代1200円を当日の参加家族数で割り勘にしようと思います。


参加の方どうぞご記入ください。
●ママのおなまえ
●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
●見せて欲しいもの解決したいこと
●披露できるおむつや手作りグッズ
●一言


持ち物として、
国産、海外モノのおむつカバー スナッピー、などおむつ関連グッズ。
さらし2枚以上。無地カワイイ柄など折り方の披露に…

どのおむつも試着可能にしていただきたいです。
その為試着用にサラシを敷いていただきますので必ず自分のを何枚か持って来てください。
おすすめだっこ紐、スリング、おんぶ紐なども是非お持ちください。

質問、提案は幹事リョコまでメッセしてください。

15組まで参加できます。
それ以降はキャンセル待ちになりますので
イベントボタンを押さずにお待ちください。
結構広い部屋です。
エレベーターまで少し階段がありますのでベビーカーの方は頑張ってください。
置くところはあります。

おもちゃの備品もありますので身軽で起こし下さいませ。

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2009年01月20日 21:04

    いくいくー行きますぜ★

    なつ+ノン(1歳半)

    悩みは特にないです。
    今後取る方向で行きたいので新しく買う予定も
    なく、現在使ってるもの持参・・・・と思ったけど
    結構かぶってるかと思うので、かぶらなさそうな
    ものを持っていきます。
    エンゼルカバー、コンビのパンツ型、とか・・・・・

    ウールソーカーみたいです!

    また何かあって思い出したら書きます。笑
  • [2] mixiユーザー

    2009年01月20日 21:26

    初めての参加です。仕事の都合上、少し遅刻して行きます。

    ベビーネンネとバンビーノミオを使ってます。

    ずっと参加したかったのですがなかなか予定があわずにいました。
    よろしくお願いします!
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月21日 00:20

    また参加させてくださ〜い(o^∀^o) 

    ママ 凜  ベビー 優翠7ヶ月

    ニシキ クーシーズのカバーに 輪オムツあててます 

    最近は寝返りが激しく、内ベルトのオムツが交換てんやわんやですが、可愛いオムツカバーのお尻みて、まぁいっか〜と適当にやってます

    4月から保育園なのですが、保育園では布オムツ断られ残念です 

    でも、おうちでは布オムツ続けてくつもりです 

    参加楽しみにしてます
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月21日 18:05

    2のかオりです。
    必要事項を書いてなかったです、すいません〜。

    ●ママのおなまえ
    かオり

    ●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
    たま 6ヶ月

    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    輪オムツとそれに合うカバー
    海外の一体型オムツ
    ウールソーカーもみてみたいです。
    今までベビーネンネとバンビーノミオしか使ったこと無いので
    知らないことだらけです。
    オシッコの量が増えてきたらどうするのかも知りたいですね。

    ●披露できるおむつや手作りグッズ
    バンビーノミオを持って行きます。

    ●一言
    トイレでウンチの練習を始めました。
    朝は成功率が高いかな、夕方はその日しだいで・・・。

    激戦の杉並区保育園に4月から入園希望ですがどうなることやら。
    布も出来る限り続けていきたいです。

  • [6] mixiユーザー

    2009年01月21日 18:08

    嬉しい!
    たまたま仕事が休みなので行かせていただきますー。


    ママ●ちー

    息子●じょー(来月1才)


    持っていくもの●ファジ、マザーイース、手作りもの

    悩み●ECまったくしなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)親がサボってます。もうちょっと進めたい。肌が弱くてひっかき傷だらけ。皮膚について。
    なんかオムツの事じゃなくてすみません!


    一言●ジュリちゃん大丈夫ですか?今回も楽しみにしてます!
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月22日 01:07

    初参加させてください。

    ●ママ:みふね 

    ●娘:ちはる(5ヶ月)

    ●見せて欲しいもの:
    お下がりや頂き物の普通のウールカバーを輪おむつでしか使ったことがなく、
    今回サイズUPの買い足しをしたくて、海外製の一体型や、ポケット式を拝見したいです。

    ●解決したいこと:
    アトピーがあり、アレルギー科に掛かり中で、
    そのせいかかぶれやすく肌も弱い子ので、
    肌ケアについてやあたりのやさしいおむつを探し中です。
    ECについて興味あるので実践中の方のお話いろいろ伺いたいです。

    ●披露できるおむつや手作りグッズ
    おむつの手持ちは赤ちゃん本舗とかの普通のカバーしか無いので、
    ご披露できるものがありません、すみません涙

    グーグースリングで行きます。

    ●一言
    先日コミュ参加したてでお洗濯についてなども知らないことばかりです。
    外出時など紙オムツも併用したりしてるのですが、
    ここらで全布してみたい!とおもいまして、初めてですが宜しくお願いします!
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月27日 18:26

    すみません、さきほど参加表明したんですが、ちょっと事情ができてしまって、やっぱりキャンセルします〜。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月28日 (水) 水曜日
  • 東京都 JR中野駅から徒歩8分
  • 2009年01月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人