mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【12月18日】布オフat中野ゼロホール

詳細

2007年11月14日 09:16 更新


中野ゼロホール和室の午前と午後予約が取れました。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/016/03/d14000019.html

2007年12月18日火曜日11時くらい?〜15時解散(会場は9時から使えます)
JR中央線中野駅より徒歩8分

冬らしいはや〜いオフ会。
日の入りが早くなったので早め集合→ランチ→
というようにお子リズムに則してやりたいと思います。
今まで参加したことある人も初めての人もふるってご参加ください。

布プロも、持ってなくて興味あるひとも、
最近紙ばっかりなサボり中のひとも。
布おむつ使ってみたい妊婦さんもどうぞ。
国産しか持ってなくてもOK!おむつの話ができればよい感じです。
布だけ、布&紙の混合ユーザーさんもぜひぜひ。 悩みをぶちまけて解消!布率アップ↑↑


●当日の流れ●
10時半より 集合 
11時より自己紹介
終わり次第ランチ

その後質問タイムおむつ触りタイム
日暮れがはやいので15時頃よりみんなでお掃除して退室です!
積もるお話は
こちらのコミュでも…↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730691

施設内では飲食可能、おむつ替え自由。
ゴミは各自持ち帰ってください。

参加費は会場代2000円を当日の参加家族数で割り勘にしようと思います。


参加の方どうぞご記入ください。
●ママのおなまえ
●お子さんのおなまえと月齢 兄弟連れてこられるかたはそちらも
●披露できるおむつやグッズ
●見せて欲しいもの解決したいこと
●一言
と
国産、海外モノのおむつカバー スナッピー、などおむつ関連グッズ。
さらし2枚以上。無地カワイイ柄など折り方の披露に…

どのおむつも試着可能にしていただきたいです。その為試着用に晒しを敷いていただきますので必ず自分のを何枚か持って来てください。

質問、提案は発起人ヨネコまでメッセしてください。

20組まで参加できます。結構広い部屋です。
エレベーターまで少し階段がありますのでベビーカーの方は頑張ってください。置くところはあります。

おもちゃの備品もありますので身軽で起こし下さいませ。

コメント(37)

  • [1] mixiユーザー

    2007年11月17日 13:31

    毎度ヨネコさんありがとう!早め集合早め解散、助かります〜

    ●ママのおなまえ モトコ

    ●お子さんのおなまえと月齢 ジュン・1歳9ヶ月(参加時)

    ●披露できるおむつやグッズ ファジバンズL・XL モンベルLなど

    ●見せて欲しいもの 手作りカバー

    ●一言 布オフのおかげで毎日の洗濯やおむつがえなどの楽しさが広がりました!今年はこれが集い納めかなぁー? 布つながりで布ナプ持って行きます。息子のサイズアウトした服なども持って行こうと思いますのでもらってやって下さい。
  • [3] mixiユーザー

    2007年11月18日 00:31

    ヨネコさん、ありがとうございます。

    ●ママのなまえ ネコ☆アリス

    ●こどものなまえと月齢 レイザラス 9ヶ月

    ●披露できるおむつやグッズ シンクビーのコットンオムツカバー、輪オムツ

    ●見せて欲しいもの解決したいこと オムツ替えの寒さ対策(特に夜中)

    ●一言 前回初参加したのですが、なにしろ息子がじっとしていないので捕獲ば
         かりしてあまりオムツを拝見できなかったので、今回はもっと見せて
         いただければと思います。どうぞよろしくお願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2007年11月18日 01:00

    ヨネコさん企画ありがとうございます。今回も参加させて下さい。



    ・ママの名前:柏っち

    ・子供の名前と月齢:はるちゃん1歳6ヶ月

    ・披露できるオムツやグッズ:ニシキと赤ちゃん本舗のオムツカバー,トレパン,最近ハマっている布ナプ

    ・見せて欲しい物解決したいこと:オムツ替えやトイレでの寒さ対策

    ・一言:布オフに参加すると毎回何か収穫があるので楽しみです。
    経血コントロールのゆる体操やっている方いたら教えて下さい。いまいちやり方がわからないので…。夜用の未使用布ナプ欲しい方譲ります。
  • [6] mixiユーザー

    2007年11月18日 20:45

    ヨネコさんありがとうございます!

    ●ママのおなまえ:まめのき

    ●お子さんのおなまえと月齢:ゆうたん ♂ 7ヶ月

    ●披露できるおむつやグッズ:国産のカバ−と輪おむつ

    ●見せて欲しいもの解決したいこと:結局輪おむつとカバーに落ち着きそうなので,国産のカバーあれこれ見てみたいです.あとそれでも気になるウールソーカーいろいろ見せて下さい.やっぱり夜の布おむつはまだ挑戦できず・・・.寒くなるけど夜も布にしたいです〜.

    ●一言:前回も参加したのですが,萎縮してあまりお話伺えなかったので今回はじっくり見て聞いて満喫したいです.よろしくお願いします.
  • [9] mixiユーザー

    2007年11月19日 22:57

    ☆おかよさん

    布ナプ夜用持っていきますね。是非とも見て下さい。かなり大きいです。
    私は寝てるときはほとんど出ないので必要ありませ。昼間も後ろまで広がることはないし。
  • [12] mixiユーザー

    2007年11月20日 22:28

    初めて参加させていただきますクローバー


    ●ママ矢印左右すみれ

    ●こども矢印左右倫郎(5ヶ月)


    ●披露できるオムツやグッズ
    輪おむつ、国産カバー、ライナー

    ●解決したいこと
    うんちがカバーに漏れない折り方をどなたかに伝授していただきたいです!
    あと、オムツは二枚重ねた方が良いのかなど…

    ●一言
    ECに興味があるので、実際にしている方がいれば是非お話を伺いたいですほっとした顔
    人見知りですが、せっかくなので色んな方とお話出来たらと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



    私もトンガXL気になります〜!ちょいデブじゃ大きすぎるかしら?
  • [13] mixiユーザー

    2007年11月21日 11:41

    皆さん早々の参加表明有難うございます★
    あと10名くらいOKです。

    さてさてワタクシは。

    ●ママのおなまえヨネコ
    ●お子さんのおなまえと月齢 息子1才3ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ
    皆とかぶらないのだと…バムウエア(ポケット式)バンピーナイトカバー柄つきソーカー、ダイナッピーなるハワイカバー ってとこですかね。
    昼晒し派、夜はポケット派の布率100%でやってます。
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
    ん〜、今回は特になし?しいていえば早く生理がくるにはどうしたら良いのか!?あとは全員とお話したいです。

    ●一言
    お昼持参なので楽しいランチタイムになるといいな〜。
  • [14] mixiユーザー

    2007年11月21日 14:29

    こんにちは。
    娘の喘息があんんまり思わしくないので迷っていたのですが、一応参加表明しまーす。


    ●ママのおなまえ  朕朕 ちんちん

    ●お子さんのおなまえと月齢  みゆうちゃん 1歳11ヶ月

    ●披露できるおむつやグッズ  モンベルL サイズアップがいらないというワンダールース

    ●見せて欲しいもの解決したいこと 夜夜夜のおむつ。輪おむつが100枚くらいあるのでポケット式を普通のカバーの様に使っているのですが、夜3枚重ねでも間に合わず。
    インサーツの吸収力について知りたいのです。
    あ、あと布と関係ないですが、真弓小児科医院に行った事がある方がいればお話を伺わせて下さい。


    ●一言  朝遅めなので遅れるかもしれないですが、頑張って早起きしまーす。
          間もなく2歳になる娘がイヤイヤ期に突入しているので恐ろしいですが宜しくお願い致します。
          
  • [15] mixiユーザー

    2007年11月21日 14:55

    こんにちは、みわ39です。
    11月に引き続き今回も参加させてください。

    ●ママのおなまえ  みわ39
    ●お子さんのおなまえと月齢 みかん(6ヶ月)
    ●披露できるおむつやグッズ  輪オムツ、成型オムツ、メッシュ、ポリのカバー
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
     輪オムツのいろいろなあて方(ウンチが横漏れしてカバーや洋服を汚してしまうこと度々、、、)
     素早いオムツ交換の方法(寝返りをする、お座りさせても腹ばいになってしまうので、重ねているオムツがズレてしまいます)
     パンツ型のオムツカバーらしきものをいただいたのですが、どうやって使うのが効果的かわかりません。当日持参しますので見てやってください。
    ●一言  前回参加後は布へのモチベーションがUP右斜め上しましたわーい(嬉しい顔)
    具体的な行動はともなっていないのですが、布ライフが身近になりました。
    今回もいろいろ収穫していきたいです。よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2007年11月22日 08:45

    11月に引き続き参加しますっ!

    ●ママのおなまえ

    三毛猫

    ●お子さんのおなまえと月齢 

    さら 11ヵ月

    ●披露できるおむつやグッズ

    ・アカホンのカバー80
    ・ファジバンズM(薄桃色)とインサーツ
    ・輪さらし
    ・義母から貰った約30年前に旦那が使っていた貸おむつのさらし
    ・モンベルL(…が当日までには届いているはず)

    ●見せて欲しいもの

    ・サイズUPを考えているので、Lサイズのカバー、90cmのカバー等。
    ・手作りカバー
    ・布ナプキン
    ・スナッピー
    ・見せてほしいとは別になりますが、重曹生活をしている方のお話を聞きたいです。

    ●一言

    ・11月に参加してとっても刺激になったので、12月も参加表明します。
    前回参加後に物欲が沸いてしまい、経済的な布オムツなのに、
    いつのまにかあれもこれもと手を出しそうになってます。
    でも楽しいのでヤメラレナイ状態です。

    宜しくお願い致します。
  • [17] mixiユーザー

    2007年11月29日 00:52

    ●ママのおなまえ えるぶ
    ●お子さんのおなまえと月齢 すおう:3歳 るり:1才1ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ
     手作りおむつカバー
    ●見せて欲しいもの解決したいこと
     前回解決しそびれた横漏れ対策。
    ●一言
     今回は兄2号連れ。お弁当持って頑張って参ります〜
  • [18] mixiユーザー

    2007年12月01日 22:18

    半年ぶりに布オフ参加させてください手(パー)

    寒くなってここ2週間ほど、不本意ながらも夜間は紙にしています。
    息子が寒い&私も寒い&漏れて夜中に全取っ替えは辛い という理由からですが
    やっぱりいつもよりゴミが多いのが気になり、夜も布に戻したいと思っています。
    国産激安カバー&輪オムツの一本槍でしたが、そろそろ
    ファジバンズなど、夜間でも漏れないタイプの購入を考えた方がいいのかな、と。
    夜の漏れ対策についていろいろ話聞きたいです。
    よろしくおねがいします。

    ●ママのなまえ ああセブン
    ●子のなまえと月齢 太亜良(たあら) 1歳6ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ 手ぬぐいを2枚つなげた輪おむつ、使い古して色褪せた激安国産カバー そのたいろいろ
    ●見せて欲しいもの解決したいこと ファジバンズどなたか見せてください!

    ●一言
    久しぶりのオフ楽しみにしております〜晴れ
  • [19] mixiユーザー

    2007年12月02日 14:34

    年内最後?の布オフ!ぜひ参加させてください。携帯からなので名前だけですいません。●のんたん
    ●春音 1歳10ヵ月
  • [20] mixiユーザー

    2007年12月02日 15:10

    初めてです。
    娘(11か月)と参加させてください。
    とりいそぎ、参加のお願いまで。
    また書き込みます。
  • [21] mixiユーザー

    2007年12月02日 21:13

    おおっと!ぞくぞくの参加ありがとうございます。

    今回や前回もおもったのですが、海外おむつ見ても???な方が多いみたい。と、言うわけで我が家のポケット式を大試着会します。おしっこウンコOKです。この機会に使ってみてね。因みにワンダー2つバムウエア1つファジS1、M2 Lも買ったけどまだ新しいから試着には参加しません。。

    先着6名さま。その場で使いっぱで帰りにちゃんと返してくれれば良い感じです。中身はインサーツも用意するけど、お持ちの晒しを足してくれても良いですよ。では当日楽しみにしております。
  • [23] mixiユーザー

    2007年12月03日 10:39

    迷いに迷ったけど、やっぱり参加させてください!

    ◎ママ:natsu 娘:5ヶ月

    披露できるものは、もっぱら国産ばかりですが
    カバー(エンゼル。ポリ。ウール。)と輪形、
    成形があります。
    成形はエンゼルのラッキーオムツ、シンクビー、
    ほほえみ工房に売ってた成形プチおむつです。
    ちと関係ないですが、ダイソーおまるがあるので
    希望があれば持っていきますよ。
    今週中でしたら、近くに売ってるダイソーが
    あるので、買っていくことも可能ですので
    メッセージください。(お店に在庫があれば
    ですけどね・・・)

    見せてもらいたいものは、ウールソーカー。
    海外産のポケット式もかなり気になりますが
    手を出してしまうときりがなさそうで、迷い中。
    夜も布にできればと思っているので、やっぱり
    ポケット式かなぁ。夜用のポケット式があれば
    見せてもらいたいです。
    前回保留になってしまった、ECのお話ができたら
    いいなーと思ってます。

    ◎一言
    前回中野で刺激を受けたものの、小心者なので
    自分でなかなか声かけられず、もっと勉強したかったです。
    今度はノート持参で色々自分から聞いていこうと
    思います!布なぷも気になってます。
    それと、そもそも友達というのが少ないので(笑)
    ぜひお知り合いになってもらえたら嬉しいです。
    頑張って声かけていかなきゃー!
    よろしくお願いしますー♪
  • [24] mixiユーザー

    2007年12月03日 11:10

    おお!布率アップを目指すママ様たちの参加が増えましたね。
    ありがとうございます。
    残り1名空席があります。
    今回年末だしバタバタしそうなのでキャンまちは無しで行きたいと思います。

    勇気のある方あと1名です。どうぞ〜。
  • [25] mixiユーザー

    2007年12月03日 11:34

    滑り込みで参加表明!!間に合うかな?
    前回は息子の体調不良で参加できず!調布に参加して刺激を受けました★

    ママ:風呂敷 長男:ゴウ 7ヶ月

    披露できるもの
    マミーズタッチ・ラヴィーバムズのカバー
    スズメラウンジとマザーオブエデンの布ナプ

    見せてもらいたいのは
    ウールロンジー等。男の子なのでオムツ換えが結構大変で。。。
    それと動き回るので効果的なオムツ換え方法があれば教えていただきたいです。

    またしてもキャンセルにならない様に、体調管理に努めたいと思います!
    どうぞ宜しくお願い致します乙女座
  • [26] mixiユーザー

    2007年12月05日 22:58

    もうキャンセル待ちになってしまいましたでしょうか・・・exclamation & question冷や汗

    明日の阿佐ヶ谷が急な予定で行かれなくなってしまいましたが、こちらの方で参加出来たら、と思いますが、いかがでしょうかexclamation & question
  • [27] mixiユーザー

    2007年12月06日 04:32

    キャンセル待ちでお願いします
    初めてオフ会参加させて頂きます
    くまちです 息子一歳

    披露出来るもの
    オムツカバー… 国産赤ちゃん本舗購入のもの
    オムツ…輪型

    布オムツは全て私が幼い頃のを母親が大切に保管しておいてくれたのを親子二代に渡り使用しているので 今はどんな良い商品を皆さんが使用しているか興味あります
    宜しくお願いします
  • [28] mixiユーザー

    2007年12月06日 09:42

    えっと…
    コメント24をお読みくださいませ。
    申し訳ありません。次回企画中ですので、しばしお待ちくださいませ。

    風呂敷さんまで参加可能でございます。
  • [29] mixiユーザー

    2007年12月06日 11:52

    おっと!今気づきました!しかも携帯から…。キャンセル待ちしたかったけど今回は無しなのね…。次回の企画(来年か!?)楽しみにお待ちしています☆
  • [30] mixiユーザー

    2007年12月09日 22:42

    同じく最近あんまりmixiする暇も無く先送りしてたら残念無念
    皆さん楽しんでね♪
    次回は参加するぞ!!
  • [32] mixiユーザー

    2007年12月16日 23:06

    旧いながこさま
    了解いたしました。そのほか渡すものもありますので別途メッセージいたします。お子様早く治るとよいですね。お大事に。
  • [33] mixiユーザー

    2007年12月16日 23:57

    コメント24良く見てませんでしたので ヨネコさんのコメント読んでから 参加出来ないものと思っていたので
    次回参加にさせて頂きます
  • [34] mixiユーザー

    2007年12月17日 00:24

    19ののんたんです。詳細おそくなってごめんなさい。

    ●ママのおなまえ のんたん
    ●お子さんのおなまえと月齢 はるね 1歳10ヶ月
    ●披露できるおむつやグッズ  モンベル、ウールソーカー、スワドル、ファジ
    ●見せて欲しいもの解決したいこと インサーツいろいろ
    ●一言 ようやくファジを購入し夜布、復活しました!蒸れカブレが心配でしたが、
        かなりいいです。
        そして念願の布ナプもスタート。快適すぎて驚いてます。
  • [35] mixiユーザー

    2007年12月17日 08:43

     みわ39です。
     昨日より急性胃腸炎になってしまいました。。。
    今日はすでにPC開けるほどに復活したのですが、うつしてしまう可能性もあるので、キャンセルさせてください。
    (急なキャンセルで本当にごめんなさい)
     よろしくお願いいたします。
  • [36] mixiユーザー

    2007年12月17日 18:36

    ええと。大変残念ですが、明日キャンセルします。

    先週月曜日に真弓先生受診して暖房完全無し生活を始めたのですが、娘の調子が少し改善された一方で私が風邪ひきました。
    だいぶ回復してきてはいるのですが、咳止まらず、声がほとんど出ません。
    (娘のいたずらを声で制止出来なくてイライラする日々)

    まだ小さいお子様も多いので今回はかなり残念ですが休養を選択します。
    いつも見せるものないので気合入れて布ナプキン手作りしたのにー。
    ほーんーとーにー残念!あーーーーー残念!!!

    皆様またどこかでお会いしましょう。
  • [37] mixiユーザー

    2007年12月17日 23:38

    こんばんは。

    前日になり大変申し訳ありませんが、外せない用が入ってしまいました。
    新たな悩みも出来て参加したかったのですが残念です。

    ご迷惑おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月18日 (火) 火曜日
  • 東京都 JR中野駅より徒歩8分
  • 2007年12月17日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人