mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【お疲れ様でした】第2回布オムツの会×ハーブの会@堺市西区

詳細

2007年12月14日 20:09 更新

早速第2回の開催案内です。

前回とても好評で時間が足りない!などの声を頂いたし、かなりの悪天候で
来られなかった方もいらっしゃったので早速保育所のお部屋予約しました!


現在、布おむつ育児をされている方だけでなく、
・布おむつで育児してみたいと考えている妊娠中の方
・今は紙おむつを使っているけど、実は布おむつに興味あり!の方

などなど、とにかく布おむつに興味があるという方はどなたでもご参加ください。
ただし、授乳室を設けないため、男性のご参加はお断りします。

※布おむつ関連グッズを無理のない範囲でお持ちください。みんなでいろいろ見せ合いっこしましょう!

日時*2007年12月14日(金)午後1時半〜午後4時
            午後3:40頃からお片付け

場所*堺市西区津久野町1丁9-1
(堺市立津久野保育所2Fらいおん組)
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_hoiku/nisiko.html

交通*JR阪和線 津久野駅から徒歩3分
天王寺駅から快速・普通乗り継ぎで約21分

駐車場は保育園のものはありませんが近くに有料駐車場はあります。1日最大500円ほどです。

◎施設利用に関してのお約束事◎

お部屋内での飲食についてですが、おっぱい、ミルクなど飲み物はOKです。食べ物(お子様のおやつなど)については禁止になっております。よろしくお願いいたします。

オムツ替えもお部屋内で自由にしていただいて結構です。紙おむつのゴミはお持ち帰り下さい。

靴箱がないので靴袋を持参してください。

おもちゃや絵本などはたくさんあります。お子様に自由に使っていただいて結構です。ただ危険がないように個々で見守ってあげてくださいね。



コメントにはよろしければ
【1】お子様のお名前(呼び名などでもOKです。)、性別・オフ会当日の月齢(複数の方は参加されるお子様ひとりひとりについてお書きください。プレママさんは妊娠週数を)

【2】差し支えなければお住まいの市区町村

【3】こういう風に布おむつ使っています

【4】「みんなに見せたい!」「これがお気に入り!」な布おむつグッズ←できましたら当日ご持参ください

【5】「誰か持っていたら見せて!」な布おむつグッズ←持っている方いらっしゃったらこちらでコメントのうえご持参いただければ幸いです

【6】「こんなこと知りたい・教えてほしい」など(布おむつ以外のことでも)

【7】簡単に自己紹介・コメントがありましたら…


今回お部屋利用料、雑費などはかからない為、参加費は 無料です。

当日お子様の体調などでキャンセルされる方も見越して25組で募集させていただきます。

布オムツユーザーのママ達ってきっと自然派な方が多いと思います。
今回、ハーブを育児や家事に積極的に取り入れてる方(hi〜さん)が来て下さることになりました!!
日常のお風呂はもちろん、赤ちゃんのお尻拭きやタンスなども防虫剤など色々工夫されてらっしゃいます。
ハーブやアロマ、興味はあってもなかなか難しそうで踏み込めないでいる方多いと思います。(ちなみに私もそうなんですが。)本とかサイトを読んでもいまいちどれからはじめたらいいかわからないですよね。

実際育児や家事に使用しているママの生声を聞きたいと思っていたのでとても楽しみにしてます。興味のある方はぜひメモ持参してくださいね〜♪

コメント(64)

  • [25] mixiユーザー

    2007年11月21日 22:38

    こんばんわ♪
    また参加させてください!
    前回はとっても楽しかったです!
    しかし・・・中には寂しそうに一人でポツリといてらっしゃる方がいたのが気になってしまいましたが・・・
    また第2回楽しみにしています♪

    【1】ゆ〜あ(女・1歳2ヶ月)

    【2】岸和田市

    【3】ニシキのカバーに輪と成型オムツです。
      昼間は布おむつ・・・夜は紙おむつの併用です。
      長時間外は殆ど布おむつで生活してます。

    【4】これと言ってないですあせあせ(飛び散る汗)

    【5】今回も実際手に取ってみたことないカバーが見れたらうれしいです!

    【6】みなさんの布おむつの洗濯の仕方。工夫。
      スナッピーの売っているHP・・・を知りたいですね。

    【7】間に合えば・・・手作りのカバー持参しようと思います。
      なにぶん型紙からのオリジナルのため、間に合えばいいんですが・・・。
      
      布ナプ製作ですが・・・よければ手作りに挑戦したい!と言う方がいましたら、  型紙を持参します。コピー必要な方はメッセ下されば当日コピーして持参し  ます。(普通の日用、プレーンタイプの型、で当方オリジナルになりま    す。)

    色々また教えて頂きたいですわーい(嬉しい顔)
    宜しくお願いします♪♪
    今回は晴れるといいなぁ晴れ
      
  • [27] mixiユーザー

    2007年11月23日 00:29

    まぃさんへ

    はじめまして!参加表明ありがとうございます。
    そしてアゲハ蝶さんご紹介ありがとうございます。
    海外オムツはまりだすと色々ほしくなりますよね・・・。
    でも送料や関税など手数料のほうが高くなってしまったり、とりあえず1枚っていう買い方ができないのでみんなで持ち寄ると楽しいですよ〜。
    お会いできるの楽しみにしてますね。

    Whiteさんへ

    2度目の参加ありがとうございます。
    前回は人数が多かったのでなかなか全員とお話できなくて私も気になってました。今回は今のところ前回の半分くらいの参加人数なのですこしゆっくり話せるかな〜と思ってます。
    お会いできるのを楽しみにしております★
    布なぷ型紙ほしいです!!作りたいです〜〜〜。希望人数が多くなるとコピー代負担になってしまうので徴収してくださいね!!うれし〜。


  • [29] mixiユーザー

    2007年11月23日 21:32

    しのさんへ

    参加していただくのはOKです。
    一応寝かせておける薄い置き畳があります。
    ハーフ毛布は私も2枚ほど用意しようと思ってますので敷いてもらって結構です。

    季節が季節だけに、風邪などひかさないよう暖かくして気をつけてお越しくださいね。私は家が近いので必要なもの、かさばるものがあればお持ちします。(用意できるものであれば。)遠慮なく言ってくださいね。
  • [30] mixiユーザー

    2007年11月24日 01:34

    はじめまして、初参加お願いします(*^^*)


    【1】真央(女☆5ヶ月)

    【2】岸和田市

    【3】長時間の外出時以外はワンダーラップに輪オムツるんるん

    たまにオートポケットるんるん

    【4】ワンダーラップとオートポケットしかないんで、見せれる物はないです涙

    【5】ファジバンズ見たいですうれしい顔

    ウールソーカー、スナッピーも気になりますぴかぴか(新しい)

    使い捨て以外のおしり拭きを購入or自作して使っている方がいれば見せて頂きたいですほっとした顔

    布ナプキンるんるん

    【6】母乳ウンチから離乳食ウンチへ変化した時の布オムツの使い方&輪オムツの折り方や、ズリバイ&ハイハイの布オムツ使用方法が気になりますぴかぴか(新しい)

    洗濯節約術あせあせ

    【7】産後4ヶ月で生理がきてしまい、これを期に布ナプキンにしようと思ってるんで、布ナプユーザーの方にいろいろ教えてもらいたいですうれしい顔

    Whiteさんの型紙、気になるんでメッセさせていただきますラブレター

  • [32] mixiユーザー

    2007年11月24日 15:57

    まといさんへ

    参加表明ありがとうございます!
    布ナプキン持って行きますね!使用済みですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
    お会いできるのを楽しみにしています。

    しの。さんへ

    気をつけて暖かくしてお越しくださいね!
    1ヵ月半の赤ちゃんとか久しく見ていないので楽しみです〜。
    保育所から1つ入った筋にグルメシティー(ダイエー)があります。
    その裏手にダイエーの駐車場とタイムズが並んであります。
    分かりにくければ当日ご連絡いただければ案内しますね。

    http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=
  • [33] mixiユーザー

    2007年11月25日 16:04

    Whiteさんにこちらのオフ会を教えてもらって
    コミュに参加したばかりですが
    参加させてください!

    【1】ニモ ♀ 1歳5ヶ月

    【2】岸和田市

    【3】夜と外出時以外に普通の輪オムツと普通のカバー使ってます。
       特に何も考えずに使ってます。

    【4】特にないです。

    【5】知識が乏しいので特にないです
       色々なものに興味はあります。

    【6】歩き始めたらトレパンをカバー代わりに履かせる、というのを
       聞いたことがあります。
       経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    【7】もったいない、と言うだけで
       ボチボチと布おむつを使ってます。
       途中、中断時期もあったので
       布オムツについて全く詳しくありませんが
       よろしくお願いします。
  • [34] mixiユーザー

    2007年11月25日 20:20

    ニモママさんへ

    参加表明ありがとうございます!
    岸和田からの参加者が4名になりました。
    少し遠方になるのに嬉しいです。気をつけてお越しくださいね。
    お会いできるのを楽しみにしています。

    Whiteさん、ご紹介いただきありがとうございます。
  • [35] mixiユーザー

    2007年12月03日 00:03

    先日はお疲れさまでした。
    前回に続いてまた参加させてください。
    オーソドックスな布オムツしか知らなかったので、前回色々なオムツを見ることができ、とても参考になりました。
    多くの布オムツユーザーとも話ができ、楽しかったです。

    【1】美紗(みさ)♀・1歳

    【2】富田林市

    【3】生後からずっと輪オムツ+オムツカバーのみです。ECをしていてうんちは補助便座を使ってトイレでしてくれます。おしっこは気が向いたら連れて行っています。外出中・夜も布で、ほとんど紙オムツは使いません。

    【4】全くオーソドックスなので、これといって皆様にみていただけるものはありません。いつも使っているものをそのまま持っていきます。

    【5】今持っているもの以外の方法を知らないのでお持ちのものならどんなものでも見てみたいです。手作りにあこがれますが、なかなか時間がなくてトライできていません。

    【6】パンツ型のオムツでいいものがあれば教えてください。トレパンだともれてしまって困っています。

    【7】ハーブとかアロマとか気になってました。当日色々勉強したいです。楽しみにしてます。よろしくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2007年12月03日 08:57

    今から参加表明をしても間に合いますか?
    まだ2ヶ月と月齢も低いのですが、参加は可能でしょうか?

    【1】太陽(たいよう) 男の子 2ヶ月

    【2】大阪市鶴見区

    【3】どこででも見るオムツカバーに輪おむつという、昔ながらのセットです。
       外出時と夜は紙おむつ使用です。

    【4】特にありません。。申し訳ないです。

    【5】こんなに色々あって楽しそうだと知ったのも最近なので
       色々教えて頂けたらと思います。

    【6】布おむつを始めてみたものの、使い方などを教えてくれる人もいなくて
       (親は忘れてしまったそうです) この先、二枚重ねや折り方を変えて使う方法すら
       どうしたものか…という状態なので、どんな事でも教われる事は教わりたいです。
       今持っている輪おむつのまま使える可愛らしいオムツカバーを探したいです。

    【7】今年の夏、関東らから大阪に引っ越してきたばかりで土地のことも子育てのことも
       何もかも手探り状態です。
       家族(夫と乳幼児)以外の人と会話をする機会も少ないので楽しみにしています。
  • [37] mixiユーザー

    2007年12月03日 16:35

    【1】ゆうと 男の子 8か月

    【2】堺市堺区

    【3】カバーはベビーネンネが好きです。ドビーの輪おむつと成形と両方持ってます。

    【4】みなさんご存知でしょうが、おしりシャワーは大活躍でした。

    【5】ベビーネンネは機能はいいんですが、かわいくないので、見た目にかわいいオムツカバーを見てみたいです!

    【6】最近、量が増えてきたせいか、夜はもれてしまうことも。夜も布にされてる方がいらっしゃったら、どうしているか教えていただきたいです。

    【7】生後1か月から試行錯誤で始めた布オムツ、やっぱり大好きです。ECやってて、最近はうんちはほとんどオムツにすることはありません。楽させてもらってますあっかんべー布オムツについていろいろお話したいです!楽しみにしてます。

    ミクシィやってない友達も誘いたいんですが、いいでしょうか?
  • [38] mixiユーザー

    2007年12月03日 18:18

    あきさんへ

    2度目の参加表明ありがとうございます。
    1歳でECうまく進んでそうですね。家は1歳ごろから全くトイレに座ってくれなくなりました。かなりの勢いで嫌がるんです(涙)何かコツがあるのかな?当日色々お話しましょうね♪楽しみにしています。

    サトさんへ
    今回、1ヶ月半のお子様連れの方が参加される予定です。
    一応薄い畳がありそこに赤ちゃんはゴロンできるようになってます。
    ひざ掛けのような薄い毛布持参します。
    鶴見からです電車で来られるのかな?暖かくして気をつけてお越しくださいね。
    楽しみにしております。

    ひめりんごさんへ
    参加表明ありがとうございます!
    お尻シャワーってトイレ改造してつけるやつかしら??
    また当日色々教えて下さいね。
    お友達もぜひお誘い下さって大丈夫です。
    ただ、当日名札を作成しますのでママのお名前とお子様のお名前と月齢、性別、あと差し支えなければお住まいの市町村も教えて下さい。

  • [39] mixiユーザー

    2007年12月03日 19:12

    こんにちは。私も今から参加表明、間に合いますか?
    2月3日出産予定の妊婦ひよこです。
    よろしくお願いします。

    【1】妊娠32週(9ヶ月目突入です)男の子っぽいです。

    【2】大阪市平野区

    【3】お古でべビーネンネのカバーと成型5枚、CELECのカバーと成型5枚。
      エンゼルのラッキーオムツを2パック(8枚)自分で購入しました。
      でも、それぞれ使い方が分かりません・・・あせあせ(飛び散る汗)

    【4】ありません。

    【5】ファジバンズが気になります。

    【6】成型おむつばかり手元にありますが、輪おむつとの使い勝手の違い
      など、教えていただきたいです。
      出産までに、何をそろえたらいいのかも、アドバイスいただけると
      嬉しいです。
      あと、皆さん洗剤はどうされてますか?やっぱり石鹸でしょうか?
     
    【7】布ナプキン愛用です。私自身、ケミナプは不快でもう使いたくないと
       思うので、ベビにも布おむつを、と思いつつ。
       うんち洗いに不安があり、本当に出来るのか自信がないです。
       布オムツライフ、お話できるの楽しみにしています。

       布ナプのことでよかったら、聞いてくださいねるんるん
  • [40] mixiユーザー

    2007年12月03日 21:13

    hiroさんへ
    わ〜〜〜。妊婦さんの参加!嬉しいです。
    しかも9ヶ月なんですねぇ〜。お腹さわりたい〜〜♡♡
    うんち洗い私もはじめは不安でしたが慣れればどうってことないです。
    いろんな技持った方いらっしゃるので、布オムツライフの快適スタートのきっかけにしてくださいね。
    寒いので暖かくして気をつけてお越しくださいね。
  • [42] mixiユーザー

    2007年12月03日 22:18

    ノンノンさんへ
    参加表明ありがとうございます。
    まだ大丈夫ですよ♪
    私もあったかいdeシュ愛用してます〜〜。
    いいですよね。
    当日お会いできるの楽しみにしていますね。
  • [43] mixiユーザー

    2007年12月03日 22:43

    登録されているアドレスへ当日のご案内をメールしました。
    ご確認お願いいたします。
  • [44] mixiユーザー

    2007年12月03日 22:59

    ayaさん

    お返事ありがとうございます。
    友達は

    ママ:マサイさん
    ベビ:そらちゃん 女の子 10ヶ月
    堺市在住

    です。
    よろしくお願いします!

    おしりシャワーは、ペットボトルの先がシャワーになってるようなもので、
    うんちの後はそれでシャワーして、布オムツで拭き拭きしてました。
    だからおしり拭きいらずで、おむつかぶれもなくすごせました。
    お出かけ先でも大活躍でしたよー。

    あと布ナプ、興味あります!
    布オムツはじめてから知りました。
    今後使ってみたいです。いろいろ教えてくださいね♪
  • [45] mixiユーザー

    2007年12月04日 00:40

    ひめりんごさんへ

    マサイさん了解です。
    おしりシャワー初耳です★
    お出かけにも持っていけるの???
    もし荷物にならなければぜひ持ってきてください。
    見たいです〜〜。よろしくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2007年12月04日 00:56

    こんばんは。
    参加したいです目がハート

    【1】瑠音(るね)1歳半
    【2】守口市
    【3】生後間もない頃は昼は布おむつ、夜は紙オムツの生活をしていましたが、月齢が進み外出が多くなったりで家にいる時間が少なくなるにつれて紙オムツのみになっていき現在に至ります。

    【4】【5】特にありません。が色々見たり聞きたいです目がハート

    【6】1歳半なのでトレパンに布おむつ。を使っていこうと考え中です。使っておられる方のお話しを聞きたいです。

    それから、ハーブ&アロマを使った生活のお話しをぜひお聞きしたいですわーい(嬉しい顔)

    【7】堺市で開催なので土地勘がなくとても迷いましたがイベント内容が気になってしょぅがなぃので、思い切って参加してみようと思います。

    よろしくお願いします。
    最後に、このコミュに参加していなぃ友達2人を誘いたいのですがよろしいでしょうか?
  • [47] mixiユーザー

    2007年12月04日 01:10

    ぽおさんへ

    遠方からの参加表明、ありがとうございます。
    お友達2人もぜひご参加下さい。
    名札作成の為お友達のお名前、お子様のお名前・月齢・性別と差し支えなければお住まいの市町村をお知らせ下さい。
    気をつけてお越しくださいね。

  • [48] mixiユーザー

    2007年12月04日 01:16

    定員に達しましたのでここからはキャンセル待ちとなります。
    キャンセルがでましたら、参加表明をいただいた日時が早い方から順にメッセージさせていただきます。
  • [49] mixiユーザー

    2007年12月06日 00:36

    クローバーayaさんへ

    友達の参加ですが1名連絡待ちなのでお待ちいただけますか?
    スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

    1名は…。
    お母さん揺れるハートキノコさん
    お子さん揺れるハートハルタくん(8ヶ月)
    住まい揺れるハート大阪市鶴見区

    です。よろしくお願いします。
  • [50] mixiユーザー

    2007年12月06日 02:04

    ぽおさんへ
    了解です。前日までokですので、ご連絡お待ちしてますね。

    参加される皆様へ

    今回hi〜さんに教えていただくハーブの使用方法ですが、お尻拭きの作り方がメインになります。後は、風邪の引き始めにお風呂にいれる入浴剤の作り方のレシピも持参してくださいます。
  • [51] mixiユーザー

    2007年12月12日 01:40

    クローバーayaさんへ

    こんばんわ。
    お返事が大変遅くなりスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

    結局、友人1名となりました。

    定員割れしてしまって申し訳ありません。ヨロシクお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2007年12月12日 18:47

    ぽぉさんへ

    お友達の件了解です。
    少なくてもゆっくりお話ができるので人数にはこだわっていませんので
    気にしないでくださいね。

    まぃさんへ

    キャンセル了解です!
    今後また、何度も開催したいと思っていますので次回お会いできたらいいですね。
  • [54] mixiユーザー

    2007年12月13日 13:33

    ayaサンスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

    今朝になって息子の風邪が再発してしまいましたたらーっ(汗)
    すごぉく楽しみにしてたので
    本当に残念で仕方ないのですが・・

    皆様に移してもいけないので
    今回はキャンセルさせて下さい。

    急なキャンセルで申し訳ないデス。

    次回もまた是非開催お願いしますm(_ _)m
  • [55] mixiユーザー

    2007年12月13日 13:41

    アゲハ蝶 さんへ

    こんにちは。
    風邪はやってますもんね〜。この季節だし。
    お会いできないのは残念ですが、また次回都合があえばご参加くださいね★

    アゲハ蝶さんも看病疲れが出ないようにお気をつけて!
    お大事に・・・・
  • [56] mixiユーザー

    2007年12月13日 15:30

    ayaさん
    第2回目の参加も楽しみにしてたんですが、昨日の夕方の雨に打たれてしまい、娘がどうやら風邪のひき始めようで、大事を取って明日の参加はキャンセルさせてください。。

    岸和田からの参加者みんなで行こうと予定もし待ち合わせもしていたのに岸和田からの参加者さんにもご迷惑を・・・。ごめんなさい!

    次回のオフ会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • [57] mixiユーザー

    2007年12月13日 16:30

    風邪が多いです。やっぱりこの季節・・・。しょうがないですね。
    みなさんお気になさらずに!

    Whiteさん、次回の手作りのお話など色々したかったんですが、
    これから寒くなるし、年末忙しくなると思います。
    風邪悪化しないようにゆっくり看て上げてくださいね。
    お大事に!

    ◆ご参加される皆様へ◆

    今回ハーブのお話をしていただける予定だったhi〜さんなんですが、
    お子様大貴くんが体調を崩されて入院し、退院されたところだそうです。
    今回は来られなくなりました。
    ハーブを目的に来られる方で、キャンセルされる方がおられればご連絡くださいね。またhi〜さんハーブ講座の機会を作りたいと思ってます。
  • [58] mixiユーザー

    2007年12月13日 23:25

    こんばんは。

    明日とても楽しみにしておりましたが、遠方とぃぅ事もありハーブの話しが今回はナイという事ですのでキャンセルさせていただきたいと思います。

    友人キノコちゃん&ハルタクンもキャンセルでお願いします。

    hi〜サマの息子さんが早く回復なされる事、心からお祈りしますハート達(複数ハート)

    幹事のayaさん。
    ハーブ講座ぴかぴか(新しい)ぜひ実現お願いします。
    いつかお会いできますょぉに…クローバー

    ありがとうございました。
  • [59] mixiユーザー

    2007年12月13日 23:45

    ぽおさんへ

    今回は残念なのですが、またぜひ企画したいと思っているのでその時はぜひお越しください!アロマのお仕事をされていた方もいらっしゃるので、ハーブ×アロマでお二人に来ていただきたいなぁと色々考えております。

    ご縁がありますように・・・。
  • [60] mixiユーザー

    2007年12月14日 20:22

    今日はお疲れ様でした〜〜。
    9ヶ月の妊婦さんや1ヶ月半、2ヶ月の赤ちゃんを見ることができ
    とても幸せな気分になれました。
    携帯用のおしりを洗うマキロンみたいなの、かなり魅力的です。
    さっそく探しにいこうと思ってます〜。
    人数が多くなかなか、みんなとお話ができなかったのが残念です。
    顔と名前が一致しない方がたくさん・・・(悲)

    何人かとお話していた布ナプキン、売っているサイト一応載せておきます。
    http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-10-14-5.html
    色々種類がありますが、私はここのが肌触りや扱いやすさ(乾きやすさ、汚れの落ちやすさ)などにおいて一番気に入ってます。
    知人はすいーとこっとんもイイと言ってました。
    本当に不思議なほど「絶対」もれないのでチャレンジしてみてね(笑)


    あと、お洗濯の洗剤の話も出ていたので私が使っている洗剤も載せておきます。
    基本、重曹とクエン酸と精油(今はユーカリ)ですが洗いのときにすこーしだけこの洗剤を使ってます。
    http://www.rakuten.co.jp/wagamon/653736/718583/782615/

    自然洗剤に関しては、ほんとにたくさん種類があるので、興味をもたれた方、調べてみてくださいね。

    次回はもう少し少ない人数で開催して全員で輪になって濃い話がしたいな〜と思ってます。布オムツ、布ナプキンから始まり、お洗濯のこと、日常のご飯のこと、身体のこと、しつけのこと、話が広がり、共感でき、楽しかったです。

    主催者のわりにあまり気の利かない私ですので、至らない点たくさんあったと思います。許してください・・・。

    またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
    今日は本当にありがとうございました。
  • [62] mixiユーザー

    2007年12月16日 00:06

    一昨日はありがとうございました。
    無知な私にとって目からウロコの連続で
    とても刺激になりました。
    布ナプキンも今までは面倒くさそうというイメージしかなかったのですが
    実際に使ってらっしゃるユーザーさんのお話を聞くことができて
    使ってみたいという気持ちになりました。
    参加して良かったですぴかぴか(新しい)
  • [63] mixiユーザー

    2007年12月16日 02:18

    お疲れ様でしたぁヾ(≧∇≦)〃

    地味に小&中学校の先輩がいてビックリでしたわーい(嬉しい顔)

    布ナプキン、ず〜っと気になってたので、実物を見れて感激ですうれしい顔

    作れるみたいなんで、是非exclamation ×2手作りして使用したいと思いますぴかぴか(新しい)

    ファジバンズやクーシーズ&コンビミニ、スナッピー等いろいろ見れて良かったですウインク

    ウールソーカー見れなかったのが残念ですが涙

    また次回があれば、是非exclamation ×2参加したいです(ハート´∀`)ノ

    ワンダーラップ&ファジバンズ、改良されて発売されるみたいですよ揺れるハート

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月14日 (金)
  • 大阪府 堺市西区津久野保育所
  • 2007年12月14日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
15人