mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第17回 mixiバルバロッサ (2007年水無月杯#1)

詳細

2007年06月03日 11:58 更新

mixiの「イベント」扱いにしてますが、特に参加表明は要りません。

ゲーム内容・ルールなどはこのトピックをご覧ください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18410436&comm_id=673329

◆現在、4日目です。
1日目:質問:11件、正体当て:7件
 キナーゼ「上部の突起は取り外せますか?
 → いいえ。
 ゆず豆お濱「逆さまにしたり、傾けたりして使う物ですか?
 → どちらともいえない。
 Aminami「これは中空ですか?
 → いいえ。
 bluerose「中には何か液体が入っていますか?
 → いいえ。
 Apple Tea「中は空洞ですか?
 → いいえ。
2日目:質問:9件、正体当て:3件
 ぱぁ〜る♪「片手に収まる大きさですか?
 → はい。
 キナーゼ「片手で持てる大きさですか
 → はい。
 むんむん叔父「手で持てる大きさですか?
 → はい。
 冒険男爵「食べられますか?
 → いいえ。
 ***kaaai***「食べ物ですか?
 → いいえ。
3日目:質問:5件、正体当て:11件
 あいどら「人の素手で壊せますか?
 → (うーん)はい。
 むんむん叔父「硬いですか?
 → はい。
 おにきゅ〜「磁石にくっつきますか?
 → いいえ。
 イカ「突起は押せば引っ込みますか?
 → いいえ。
 キナーゼ「それに骨はありますか?
 → いいえ。

◆質問 & 正体当て用フォーム
主催者へのメッセージ送信用URL→ http://mixi.jp/send_message.pl?id=33706
質問用件名テンプレート→バ問:○○○○?
正体当て用  〃   →バ正体:○○○○
※ 本文ではなく、件名だけで判るようにお願いします(集計の都合上です)。
 例)バ問:これは見舞いますか?

コメント(35)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月31日 11:52

    いきなりですいません、お題発表少し遅れます。
    12:30目標です!
  • [3] mixiユーザー

    2007年05月31日 12:34

    こんにちは。
    これが水無月杯#1のお題です!

    明日の昼11:00までに正体を当てられれば、+4点獲得です。
    (もし正解者がいない場合、+4点は翌日、翌々日と持ち越されます)
    どしどしメッセージくださいませー。

    ◆ 質問 & 正体当て用フォーム
    主催者へのメッセージ送信用URL→ http://mixi.jp/send_message.pl?id=33706
    質問用件名テンプレート→バ問:○○○○?
    正体当て用  〃   →バ正体:○○○○

    件名の例→ バ問:信じられますか?
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月01日 12:00

    集計発表12:30です!
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月01日 12:07

    こんにちは。
    1日目の集計結果の発表です。

    質問が11件、正体当てが7件ありました。

    正体当てに挑んだのは…、

     タンク, オオムロ, メタボリックアヲキ, ヤマ, 名雲雄一郎, Kiwamu, メロマイ

    の7名です。

    ――――――――――

    それでは、11件の中からランダムで選ばれた5つの質問にお答えします!

     キナーゼ「上部の突起は取り外せますか?
     → いいえ。

     ゆず豆お濱「逆さまにしたり、傾けたりして使う物ですか?
     → どちらともいえません。

     Aminami「これは中空ですか?
     → いいえ。

     bluerose「中には何か液体が入っていますか?
     → いいえ。

     Apple Tea「中は空洞ですか?
     → いいえ。

    その他、惜しくも抽選から外れた質問はこちらです。

     ぱぁ〜る♪「中に何か入りますか?
     むんむん叔父「中身は空洞ですか?
     きゃおる。m(_ _)m「つなげて使えますか?
     あ〜るの母「突起物は分離可能ですか?
     イカ「倒れたら大変なことになりますか?
     とんでも*バード♂金「自力で動きますか?

    ――――――――――

    いかがでしたか?

    さぁ、2日目突入です。
    ピンと来たら、質問 or 正体当てメッセージをどうぞ!
    (締切は明日の11:00までです)

    ◆ 質問 & 正体当て用フォーム
    主催者へのメッセージ送信用URL→ http://mixi.jp/send_message.pl?id=33706
    質問用件名テンプレート→バ問:○○○○○?
    正体当て用  〃   →バ正体:○○○○○
    ※ 受信箱にて、件名だけで一望できるようにお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月01日 22:34

    おなじく(^^;
    でもおかげでハズレ言わなくてすみました・・・
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月02日 00:05

    すっげー、超閃きましたー!!!!!
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月02日 11:18

    こんにちは。
    2日目の集計結果の発表です。

    質問が9件、正体当てが3件ありました。

    正体当てに挑んだのは…、

     oko, バイク馬鹿, たくじ

    の3名です。

    ――――――――――

    それでは、9件の中からランダムで選ばれた5つの質問にお答えします!

     ぱぁ〜る♪「片手に収まる大きさですか?
     → はい。

     ***kaaai***「食べ物ですか?
     → いいえ。

     キナーゼ「片手で持てる大きさですか
     → はい。

     冒険男爵「食べられますか?
     → いいえ。

     むんむん叔父「手で持てる大きさですか?
     → はい。

    その他、惜しくも抽選から外れた質問はこちらです。

     おにきゅ〜「外側は円筒形ですか?
     ゆず豆お濱「害虫退治に活躍したりしますか?
     きゃおる。m(_ _)m「食べられますか?
     あ〜るの母「手に乗る大きさですか?

    ――――――――――

    いかがでしたか?

    さぁ、3日目突入です。
    ピンと来たら、質問 or 正体当てメッセージをどうぞ!
    (締切は明日の11:00までです)

    ◆ 質問 & 正体当て用フォーム
    主催者へのメッセージ送信用URL→ http://mixi.jp/send_message.pl?id=33706
    質問用件名テンプレート→バ問:○○○○○?
    正体当て用  〃   →バ正体:○○○○○
    ※ 受信箱にて、件名だけで一望できるようにお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月03日 11:56

    こんにちは。
    3日目の集計結果の発表です。

    質問が5件、正体当てが11件ありました。

    正体当てに挑んだのは…、

     nop, いなみっくす, ゆず豆お濱, ぱぁ〜る♪, bluerose, ***kaaai***,
     ラビ君, とんでも*バード♂金, きゃおる。m(_ _)m, rkusaba, 冒険男爵

    の11名です。

    ――――――――――

    それでは、5件の質問すべてにお答えします!

     あいどら「人の素手で壊せますか?
     → (うーん)はい。

     むんむん叔父「硬いですか?
     → はい。

     おにきゅ〜「磁石にくっつきますか?
     → いいえ。

     イカ「突起は押せば引っ込みますか?
     → いいえ。

     キナーゼ「それに骨はありますか?
     → いいえ。

    ――――――――――

    いかがでしたか?

    さぁ、4日目突入です。
    もう質問はできません!
    当てずっぽうでもOK! 正体当てメッセージをどうぞ。
    (締切は明日の11:00までです)

    ◆ 質問 & 正体当て用フォーム
    主催者へのメッセージ送信用URL→ http://mixi.jp/send_message.pl?id=33706
    質問用件名テンプレート→バ問:○○○○○?
    正体当て用  〃   →バ正体:○○○○○
    ※ 受信箱にて、件名だけで一望できるようにお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月03日 12:14

    ;_;間違えました;_;
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月03日 13:29

    磁石にくっつかないのか〜
    間違えたか?
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月03日 14:08

    素手で壊せるのΣ(゜Д゜‖

    _| ̄|〇‖ガク
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月03日 16:48

    撃沈バッド(下向き矢印)

    素手で壊せて磁石にくっつかない…あせあせ(飛び散る汗)

    って聞いてもわからないし…( ̄□ ̄|||)


  • [16] mixiユーザー

    2007年06月04日 11:53

    こんにちは。
    第17回 mixiバルバロッサ、終了です!

    まずは、正体当てメッセージの発表から。

    1日目
     タンク:ウィスキー
     オオムロ:フィルムパトローネ
     メタボリックアヲキ:分銅
     ヤマ:シャンプー容器
     名雲雄一郎:乾電池
     Kiwamu:乾電池
     メロマイ:乾電池

    2日目
     oko:分銅
     バイク馬鹿:車のサイドブレーキ
     たくじ:写真フィルム

    3日目
     nop:色えんぴつ
     いなみっくす:電池
     ゆず豆お濱:スプレー缶
     ぱぁ〜る♪:乾電池
     bluerose:分銅
     ***kaaai***:フィルム
     ラビ君:分銅
     とんでも*バード♂金:乾電池(しかも単2)
     きゃおる。m(_ _)m:フィルムのカートリッジ
     rkusaba:乾電池
     冒険男爵:フィルム

    4日目
     Apple Tea:レゴブロック
     無番和:(釣りの)錘
     なおき:35mmフィルム
     ちきゅう:写真のフィルム
     イカ:フィルム(パトローネ)
     あいどら:フィルム
     むんむん叔父:手榴弾
     TAKE:マジックインキ
     あ〜るの母: ドライバー
     キナーゼ:調節つまみ部分(光量や音量、空調など)

    となっています。
    おおきく「乾電池」「フィルム」「分銅」の3候補に分かれている、という感じでしょうか。

    それでは正解の発表です!!
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月04日 12:22

    バッ、ババッバッ!
    ちょっとフラッシュはやめてください!
    「写真のフィルム(パトローネ)」でした!

    写真は、ウィキペディア「モノクロフィルム」から。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:NSP_PICT0065.JPG

    正解者は、

    1日目 (+4点)
     オオムロ
    2日目 (+3点)
     たくじ
    3日目 (+2点)
     ***kaaai***
     きゃおる。m(_ _)m
     冒険男爵
    4日目 (+1点)
     なおき
     ちきゅう
     イカ
     あいどら

    の9名です! おめでとうございます!

    これまでの得点総合:

     4点:オオムロ
      3点:たくじ
       2点:***kaaai***
       2点:きゃおる。m(_ _)m
       2点:冒険男爵
        1点:なおき
        1点:ちきゅう
        1点:イカ
        1点:あいどら

    いかがでしたか?
    参加いただき、ありがとうございました。
    カメラ量販店のサイトなどを見ても、かなり下の方に追いやられている今回の「フィルム」。
    もしかしたら平成生まれくらいになると知らなかったりして?!

    現在「オオムロ」さんが首位。 でも水無月杯は始まったばかりです。
    次回は7日(木)の12時スタートです。
    奮ってご参加くださいませー!
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月04日 12:23

    ↓それでは、恒例、喜怒哀楽のコメントをどうぞ!
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月04日 12:32

    喜!
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月04日 12:53

    もふぉふぉふぉふぉふぉ、当たったもふぉふぉふぉ
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月04日 12:57

    うわーーーーー
    ぜんっぜん思いつきもしませんでした…

    食べられますか?って聞いた人が
    何を想像していたのかが気になります〜
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月04日 13:40

    最初から乾電池だと思ってたんですが液体入ってないとなると…
    私もあのなんかエッジみたいのがあるので分銅は違うと思いつつもそれしか思い浮かばずバッド(下向き矢印)
    やっぱり今回も閃かないなぁ…(>_<)
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月04日 14:25

    ああ〜〜〜〜〜!(-_-;)
    そうだったのか。
    最初、ペットボトルかと思ったんですが。
    フィルムとは気付かなかった・・・。
    当たった方、おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月04日 14:41

    正解した方々、おめでとうございます。
    はぁ・・・、自分のばか〜〜
    って心境です。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月04日 14:55

    ちなみに第一印象は「客船」でした。
    これはもはやバルバロッサ病かもしれん。
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月04日 15:23

    平成生まれだから知りませんでした。


    、、、うそです。
    想像力のない自分にがっかりです;_;
    正解の皆様、おめでとうございますー。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月04日 18:20

    悩んでいるうちに1回目が終了(・_・;)
    む、難しいけど、楽しい〜♪
    次回頑張ります!

    正解が出た方すごすぎです…
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月04日 18:41

    一度でいいから正解したい…


    僕、常識人だからバルバロッサに向かないな…
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月04日 21:54

    やった!あたった!
    乾電池と思ったときに送らなくてよかった…。
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月05日 00:01

    かろうじて正解(^^;
    私の力では破壊不能でしたがw

    第1印象は、ピューターフラスコ。
    第2印象はピーマン

    なかなか色の印象に騙されますね
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月05日 00:20

    フィルムとは、全く思いつきませんでした。

    乾電池をなんとか意識の外に追いやって、ようやく考えついた答えを送ったのだけど、私一人だけのトンチンカンなものだったようで。マジックインキには液体が入っているよなあ...
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月05日 15:25

    ヤッター
    出だしの調子グー!

    食べ物だったらちくわにチーズを入れたものか
    ゴボウの回りにさつま揚げが巻いてあるものかと
    思ってました。

    危ない危ない...

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月04日 (月) 5月31日〜6月4日
  • 都道府県未定 当コミュニティ内
  • 2007年06月04日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人