mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1日限りのアートスクール開催!

詳細

2009年03月04日 12:01 更新

サンクチュアリ出版プレゼンツ『ミヤザキケンスケ1Dayアートスクール〜自分だけの絵を描こう!〜』

サンクチュアリ出版がこの度、
「1dayアートスクール」を開校しちゃいます!
講師は、現在NHKの熱中時間でアーティストとして活躍し、日本や世界を放浪しながら壁画製作などを手がける熱い九州男児“ミヤザキケンスケ氏”
ミヤザキ氏曰く、「絵には必ずその人の個性が出る!」
絵を描くのが好きな方も、今まで絵を描くのが苦手だったという方も、ぜひこの1日だけのアートスクールに遊びにいらしてください。画材の使い方から、絵の描き方まで初心者にもわかりやすく解説いたします。今まで気づかなかった、自分の個性や自分だけの色、絵を描く楽しさが発見できるはずです!心を自由にして、世界で1つしかない自分だけのキャンバスを完成させましょう!

【日時】2009年3月29日(日)
15:00〜18:00
【場所】サンクチュアリ出版
【アクセス】
http://www.sanctuarybooks.jp/company/access.html
【チケット】3000円税別 (画材、紙、額orキャンバス付き。
完成した絵はそのままお持ち帰りいただけます。)
【定員】20名
【講師】ミヤザキケンスケ http://www.miyazakingdom.com
【内容】
絵を描くのが苦手だというあなた、絵を描いてみたいけどどう描けばいいか分からないというあなた、絵は上手ければいいってもんじゃない。むしろ下手で、余計な知識がなく、描き方が分からない人の方がよっぽど真に迫ったおもしろい絵が描けるのです。
人間は千差万別、100人いれば100人全員違う。だけど普段の生活でどれぐらい自分は人と違うって感じますか?というよりむしろ人と同じ感覚を身につけようと必死になっていませんか?何もアーティストが一般の人からかけ離れているんじゃない、もともと誰もが持っているオリジナリティーを、表現しているのがアーティストだというだけです。
 今回のアートスクールでは、最初にいくつかのイメージテストを行おうと思います。紙を配り、いくつかのイメージを紙に描いてもらいます、どうしても書けないなら文章でもいい。たとえば「祭り」。祭りと言われて最初にイメージするのは何でしょう?神輿でしょうか?屋台でしょうか?浴衣を着た人や、神社を連想する人がいるかもしれません。あるいはフェスティバルやカーニバルといったものを想像する人もいるでしょう。
 とにかくまずは思ったことを絵に描いてみます。描けないからといって描きやすいものに変更するのはナシです。とにかく直感で最初に思い描いたイメージを描く。
自分ではこれしかないと思って描いたものが、どれだけ人と違うか分かるはずです。
自分のオリジナリティー認識することは楽しく、また大切なことです。この機会にミヤザキケンスケ絵画教室に参加して、自分だけの絵を描いてみるのはいかがでしょう?

【申し込みはこちらから】http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=50

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月29日 (日)
  • 東京都
  • 2009年03月29日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人