mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第27節】vs福岡(レベスタ)9/25(日)16:00

詳細

2011年09月24日 11:47 更新

「サンフレッチェ広島 アウェイ応援ツアー vs.アビスパ福岡」のお知らせ(広島公式)
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=4734&m=8&y=2011

■クラブ成績
広 島 (7位) 11勝6分9敗  勝点39 39得点37失点 得失差+2
福 岡 (18位)  3勝3分20敗   勝点12 20得点57失点 得失差-37

■アビスパ福岡公式HP
http://www.avispa.co.jp/
■スタジアム情報(アクセスなど)
http://www.avispa.co.jp/game_practice/stadium.html

■サンフレッチェ広島公式HP
http://www.sanfrecce.co.jp/
■サンフレッチェ広島公式ケータイサイトの案内(広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/info/mobile.html
■チャント・コール(応援ソング・広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/community/songs/
■応援グッズのネット購入はこちらで♪(公式ネットショップe-vpoint)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-vpoint/

■イベント情報

■テレビ放送

■スカパー!サッカーセット(加入方法・視聴方法などはこちらから)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

■応援会・観戦会情報
【メルキュール】(広島・広島市中区)
http://mercure-hiroshima.jp/index.php?data=./data/cl10/
【紫熊関東サポ応援会@下北沢(東京・下北沢)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3535224
【紫熊関東サポ観戦会@小岩】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5273367
【紫熊関東サポ応援会@麻布十番】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5573589
【京都のBARでサンフレ観戦会@関西】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5652588

■スタジアム天気
(レベスタ)http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/40/8210/40132/8120852.html

■その他リンク
(J’sGOAL)
http://www.jsgoal.jp/
(さっかりん広島)
http://soccer.phew.homeip.net/?start=0&team=%B9%AD%C5%E7
(Futbol24.com:ぴこーん)
http://futbol24.com/
(交通総合案内ナビ ハイパーダイヤ)
http://www.hyperdia.com/

■次の試合

コメント(125)

  • [87] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:45

    ムジリからミキッチでシュートもポスト。。

    はぁぁぁ。。
  • [88] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:48

    結局、DFの補強という
    シーズン前からの問題を
    ずっと引きずってしまっている。

    DFはユースから、しっかりと育成していく必要がある。
  • [89] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:49

    ミズのゴール!

    あと3分あるか?
  • [90] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:50

    てかもうACL無理なんだから、いっそのこと若手中心に切替ればいいのに。
  • [91] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:54

    今シーズン初めて、福岡に完敗しました。

    悔しさを通り越して、恥ずかしい以外のなにものでもないです。
  • [92] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:55

    試合終了

    福岡2−1広島

    福岡は気持ちの良い試合してくれました。

    最後まで点を取りにきてました。

    気持ちで負けてたように見えました。
  • [93] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:55

    ツケメンさん>
    そうですね。ミキッチはある程度高いポジションの方がいいと思いますが、今のサンフレッチェはそれだけだと。前の三人も重要ですが、両翼の動きで相手を誘き寄せるので、バランスが大事だと。
  • [94] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:55

    盛田の責任は明らかだな。もうクビにすればいいのに。福岡相手に1分1敗って上位にいけるわけがない。
  • [95] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:56

    まけてしまった…
    最下位相手に…

    監督は結果が全て。
  • [96] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:56

    この色のユニフォームのとき、ろくな試合しない。
    今日はすべての面で負け試合。
    情けないです。
  • [97] mixiユーザー

    2011年09月25日 17:59

    ゴードンさん>


    確かに!

    この色では見てる方も気合が入らないです。。
  • [98] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:02

    わざわざこんな糞チームのために福岡なんかに来なければよかった そう実感できる試合でした

    若手は試合にでられるプレーを見せられてないから出られないそうですけど
    今日の盛田や佐藤は試合に出られるに値するプレーを見せていたのでしょうか?
    とても疑問に思いますね
  • [99] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:02

    盛田は本来相手をマークするタイプのマンツーマンDF。ゾーンの守備や上がりを求めるのサンフレッチェだと難しいかと。その使い方を誤ってる監督に責任があると
  • [102] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:12

    > けんさん

    そんなん言ったら本来はプロへ鳴り物入りで入ってきた大学ナンバーワンのストライカーですが...。
  • [103] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:13

    みんな監督の責任っていうけど、実際プレーするのは選手だから。もし万が一ミシャを解任したら、今の主力は軒並み移籍するじゃろ。それくらいミシャは選手に信頼されとる。その信頼に応えられない選手が悪い。サテライトで結果残し続けとる、清水や大崎を使って欲しい。
  • [105] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:19

    若手を使わないのか…はたまた使えないのか…
    どちらにせよ若手が育たないチームに未来はないですよね…
  • [106] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:24

    若手を使わないのか…はたまた使えないのか…
    どちらにせよ若手が育たないチームに未来はないですよね…
  • [107] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:28

    > ERIYA∞さん
    大学ナンバーワンストライカーなのにJ通算3点。フォワードで使えないから、当時の小野監督の情けでディフェンダーになっただけ。盛田よりいいディフェンダーなんていくらでもいる。
  • [108] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:35

    そうですね。使い方はターゲットマンでもいいと。でも今のサンフレッチェは足元のうまさが重要で、パスミスは命取りですね。盛田はハイボールを跳ね返す能力はピカイチですが、パスを散らしたりする能力は横竹の方がいいと
  • [109] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:43

    7月の敗率の高さや
    モチベーションが落ちるのは
    スタメンが固定されているから。

    そういう意味で
    スタメン選手からは信頼の厚い監督なのでは。

    言い方かえれば
    プレッシャーのない監督。

    リーグを通してもっと多くの選手を
    ごまかしながら起用できていれば
    特に毎年起きている怪我は防げて
    結果的にチーム力は維持される。

    そういう部分が監督の責任と思います。
    今年はじめてじゃないからね。
  • [110] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:49

    盛田だけの問題じゃなくて、苦し紛れで出した高萩、しかもパススピード制度が低かった!、囮になれなかったカズ、パスの選択肢に出来ないポジションをとった選手全員の問題ですね。
    盛田選手は相手をかわしてパスコース作ったりして決して足元無いとも言えないと思います。
    ただ確かに若い選手は育てないとかなり不安な状況ですね。

    今日はとにかく合わなかったですね。
    観ててワクワクが全くなかった。
    ムジリの点を取りに行く姿勢は好きですね。
  • [111] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:53

    > U−TAさん

    ホントおっしゃる通りです
  • [112] mixiユーザー

    2011年09月25日 18:54

    家にはミギッチはいるけどヒダリッチがいないあせあせ(飛び散る汗)トミッチはいるけどサッカー情けないからこんな事しか言えないもうやだ〜(悲しい顔)
  • [113] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:02

    選手に疲れがあるってミシャ自身のケータイサイトのコメントに出てたけど、なぜこのメンバーにしたんだろ。

    もちろん結果が出てからあれこれいうのはフェアではないと思うけど、もう少し若手や控えを使っていかないと、試合の中じゃないと経験できないことも多いと思う。

    もっと柔軟性のある起用をしてほしい。

    サンフレはもっとできるチームだと思うから、ぜひこの混迷したチーム状況を選手・スタッフみんなで良い方に乗り切って、ここからもう一花咲かせてくれ!!
  • [114] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:18


    負けちゃったか〜…
    次に期待(>_<)!
  • [115] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:22

    失点はミスですが、ボランチが高萩選手だと機能していなかった気がします。
    パスミス多いとはいえ中島選手の代わりにはならないと思いました。
    森崎兄弟、中島、青山以外の人がディフェンスラインでボール回しするのはひやひやして見てられません。逆にいつも良くボールをかっさわれないのが不思議です。
    残念な試合でしたが、日々の生活でこれだけ一喜一憂できるイベントがあることに感謝しようと思います。
  • [116] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:28

    ほんまにショックでした…がく〜(落胆した顔)
    でもサンフレ大好きですぴかぴか(新しい)
    水くんが決めてくれてよかった指でOK
    私はやっぱりアウェイいくべきじゃないんだなぁって、思い知らされましたがく〜(落胆した顔)手(パー)

    来週はホーム試合exclamation ×2
    この流れを立ち切りましょうexclamation ×2exclamation ×2
  • [117] mixiユーザー

    2011年09月25日 19:38

    僕は、監督の起用能力が端的に現れているのは
    横竹の器用だと思います。

    ユースからの叩き上げで
    石川と比べて、はるかに完成度が高い。
    それでも、スピードのある石川しかつかえないのは
    若手やサブを、あくまでもサブとしてしか
    見ていないから。
    石川は、もう少し基本的な技術を鍛える必要がある。

    選手の総合力が見れるひとなら
    もっと違った結果(スタメン)になっていたはず。

    あと、水本は左で使わないと
    いけなかった。
    カズと水本をいじらなければ、
    右一人がかわるだけで、森崎浩との3角形の連携は保てた。
  • [118] mixiユーザー

    2011年09月25日 21:35

    現在、福岡在住なので、久しぶりのレベスタでのサンフレッチェ観戦でしたグッド(上向き矢印)
    来季は恐らく九州にはサンフレは来られないと思い、仕事を切り上げ行ったのですが…
    正直、アビスパ相手に不甲斐ないと思いましたバッド(下向き矢印)
    今年アビスパのゲームは知り合いに何度か誘われ行きましたが、前半は非常にいい動きをして、上位チーム相手でも食らい付いてイキマスが、後半になるとピタッと足が止まり、パスカットばかりされ簡単に逆転を許す…そんな試合がほとんどでした。
    ですから、前半点を取られても後半必ず勝機は来ると信じてましたたらーっ(汗)
    しかし、今日はルーズボールは取れない、パス精度は悪い、チュンソンは目立たない・・・じゃぁねバッド(下向き矢印)

    今日はアビスパの方が気持ちで上回ってましたバッド(下向き矢印)
    来年も福岡で見れるよぅにアビスパに頑張ってもらうかたらーっ(汗)
  • [119] mixiユーザー

    2011年09月25日 22:23

    アホな事を言って申し訳ないんですが、

    なんか朱色のユニで勝ってるとこを見た記憶がない…

    気のせいかもしれないんですけどね…( ;´Д`)
  • [120] mixiユーザー

    2011年09月25日 22:45

    少なからずあのユニの色はモチベーションに影響があると思うほどの色ですよね。。
    関東にいるからアレを今年良く見なきゃいけないし。。
  • [122] mixiユーザー

    2011年09月25日 23:36

    自分達のサッカーができればどのチームにも負けない。

    でも、夏は暑くて自分達のサッカーができない。

    シーズン後半は選手達の疲れが溜まってきて自分達のサッカーができない。

    自分達のサッカーができれば優勝争いさえできる。

    でも自分達のサッカーができない時はどん底最下位のチームにも負ける。


    ‥‥サンフレッチェ広島って、強いのかなぁ?
  • [123] mixiユーザー

    2011年09月26日 00:22

    本当に恥ずかしい…
  • [124] mixiユーザー

    2011年09月26日 02:50

    ミシャが横竹を起用しなかったのは、スタメンに値するプレーを練習で出していないから、と試合前のコメントにありました。
    ミシャは若手だろうとベテランだろうと、ちょっと練習でいいプレーをしたからといって続けてそれを出さないとなかなか信用しない。
    そのかわり、一度信頼したら二、三回ミスしても起用し続ける。
    そういう監督だと思います。
    そうやって育ったのが柏木や槙野、森脇ですね。
    横竹や丸谷は去年、きっかけを掴んだけど今シーズンは伸び悩んでいる。
    石川はあと一歩二歩、というところですかね。

    育成型クラブとしては、この状況は歯がゆいところですが、何とか若手に出てきてほしいですね。
  • [125] mixiユーザー

    2011年09月26日 08:50

    少なくともサテでくすぶってて
    J1試合出場が一年以内にゼロまたは5試合以下なら
    かつての高萩、森脇のようにJ2レンタルなりで修行させれば
    こんな高齢で固めて不甲斐ないプレーをするスタメンだけじゃないようなこともあるのでは。

    ミシャが練習で〜で使う機すらないから
    モチベーションも上がらないし試合勘も掴めないままで
    結局危機的状況を作り出して昨日のような
    惨状になるのでは、、、

    フロントサポ選手一体での話し合いが欲しいですね。
    特にフロントには厳しい意見がなければ
    今後もこういう酷すぎる試合は増える恐れが
    多くなると思いますし‥。

    あと今年の2ndユニは廃止して(´・ω・`)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月25日 (日) 一般開門 13:45
  • 福岡県 レベルファイブスタジアム
  • 2011年09月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人