mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第25節】vsC大阪(長居)9/10(土)18:00

詳細

2011年09月07日 23:36 更新

9/10(土)まで「青春18きっぷ」利用可能期間


■クラブ成績
広 島 ( 6位) 10勝6分8敗 勝点36 32得点31失点 得失差+1
C大阪 (12位) 7勝8分9敗 勝点29 42得点35失点 得失差+7

■セレッソ大阪公式HP
http://cerezo.co.jp/
■スタジアム情報
http://cerezo.co.jp/stadium_nagai.asp
※ビン・缶類の持ち込み不可
【アウェイサポーターの皆様へ】
http://cerezo.co.jp/stadium_nagai_away.asp
【11/09/07】ホームゲームトピックス 【サンフレッチェ広島戦】
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10006241&contents_code=100102

【大阪市交通局の1日乗車券】(大阪市交通局HP)
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html
(おとな:850えん/こども:430円)
大阪市内の観光をされる方はこちらがお得かもしれません♪
行程と運賃をご確認のうえ比較してみてください!


■サンフレッチェ広島公式HP
http://www.sanfrecce.co.jp/
■サンフレッチェ広島公式ケータイサイトの案内(広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/info/mobile.html
■チャント・コール(応援ソング・広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/community/songs/
■応援グッズのネット購入はこちらで♪(公式ネットショップe-vpoint)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-vpoint/

■イベント情報

■テレビ放送
スカパー/e2/スカパー光(TBSチャンネル)/BS-TBS(録)

■スカパー!サッカーセット(加入方法・視聴方法などはこちらから)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

■応援会・観戦会情報
【メルキュール】(広島・広島市中区)
http://mercure-hiroshima.jp/index.php?data=./data/cl10/
【紫熊関東サポ応援会@下北沢(東京・下北沢)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3535224
【紫熊関東サポ観戦会@小岩】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5273367
【紫熊関東サポ応援会@麻布十番】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5573589
【京都のBARでサンフレ観戦会@関西】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5652588

■スタジアム天気
(長居)http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27121/5460034.html

■その他リンク
(J’sGOAL)
http://www.jsgoal.jp/
(さっかりん広島)
http://soccer.phew.homeip.net/?start=0&team=%B9%AD%C5%E7
(Futbol24.com:ぴこーん)
http://futbol24.com/
(交通総合案内ナビ ハイパーダイヤ)
http://www.hyperdia.com/

■次の試合
【第26節】vs磐田(広島ビ)9/17(土)19:00
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64785179&comment_count=0&comm_id=673

コメント(219)

  • [181] mixiユーザー

    2011年09月11日 09:39

    >けんさん
    なぜ負けたのかを私達が考察してもそれがチーム力上げるのには直結しないと思うんですが。プレッシャー与えるのが必要ならチーム、選手に直接言えばいいじゃないですか?お金払って見る価値、少なくとも昨日はあると思いましたが。批判=考察は違います。
  • [182] mixiユーザー

    2011年09月11日 09:43

    > 082-ikeda-4005さん
    現実を見ろよexclamation現実を。いつまで、目を逸らし続ける
    サポートの質が問われるで。
  • [184] mixiユーザー

    2011年09月11日 10:08

    じゃあ、そもそも、このコミュニティて必要なんですか?仲良しクラブじゃああるまいし。いろんな意見があって、人それぞれ考えがある。それを止めろと言われても。ただの愚痴の場ですか?
  • [185] mixiユーザー

    2011年09月11日 10:41

    みなさんのコメント見て、昨日の試合状況がよく分かりました。
    昨日は初一人参戦だったんですけど、
    前半はサンフレムード、後半はセレッソムードでどちらもホームサポ側ゴールだったので、
    シュート前の状況がよく見えていませんでした…

    でも、昨日は初めてサンフレサポのそばで観戦して、
    チャント(?)を歌い続けているサポの姿に心打たれました。
    きっと選手たちが一番昨日の負けを悲しんでいると思います。

    17日のジュビロ戦、SAからだけど、サンフレサポとともに選手を拍手で迎え、
    でしっかり応援したいです!!!

    この負けを残り試合に生かして、巻き返してくれることを信じてます!!!
  • [186] mixiユーザー

    2011年09月11日 10:44

    西川は別に特別悪く無かったでしょexclamation & question
    昨日はチーム全体のディフェンスの問題・・・

  • [187] mixiユーザー

    2011年09月11日 11:28

    誰もコミュニティの必要性ないとか言ってないですし。だから、一部の人の責任感のない批判で不快に思ってる人がいるんだと言ってます。個人的に試合を考察するのはいいと思いますが、結果によって態度を変え、負けたときだけ感情的になって同じ批判を繰り返すのは止めてほしいです。
    勝ったときにこそ反省をし、負けたときにこそ励まし鼓舞する。それがサポのあるべき姿勢だと思います。
  • [188] mixiユーザー

    2011年09月11日 11:43

    なぜ責任がいるですか?そんなに影響力ないし。自由な意見が言えないほうが、よっぽどおかしい。いろんな意見や批判をいい合えばいいんじゃ?みんな考えかたが違うし、その意見には嫌だなあ。考えが違うと思われるかもしれません。でもそれを拒絶されたら、コミュニケーションなんかできない。責任ていったいどういう責任ですか?昨日今日の試合を見ていっているわけではない。この監督になって何年になるんですか?
  • [189] mixiユーザー

    2011年09月11日 11:46

    わざわざ スタジアムまで行って
    あんなゲーム見せられて
    批判せん奴はおらんやろう。
    地元紙も
    携帯サイトも 厳しかったよ。
    今朝 TBSチャンネル観たけど
    最後のアナウンサーのコメント
    「5-4と言う歴史的な試合でした」
    スタンドで その歴史的な試合を
    負けたチームのサポーターとして
    しかもアウエーで
    見せつけられた私たちが
    批判しないで 誰がするんですか?
    監督のコメントも
    「見に来られた大阪の皆さんにとって、
    これだけたくさんの点が入って、
    面白い試合となっただろう。
    我々は負けはしたが、多くの点が入ったことも事実。」
    我々は多くの点が入って 面白い試合を見に行ってるのではなくて
    勝って、我々に言ってた「奪取」へのプロセスが見たいだけ。
    負けた時 批判したり叱咤するのは 当然です
  • [190] mixiユーザー

    2011年09月11日 12:24

    柏木と高萩
    槙野と水本

    タイプは違うけど能力的に優っても劣っているとは思わない。

    ミキッチはリーグでも随一の攻撃力

    代表レベルの森脇、李忠成、青山

    森崎和のスイーパー力もロングフィードも高いレベル

    ポテンシャルでいえば
    奪取を掲げるだけの選手が揃っている。

    昨日のもうひとつの収穫は
    横竹の出場。
    本来、ボランチ適性が高い選手で
    世代別ではとても優秀。
    5年後にキャプテン翼となりうる。

    青山と同レベルのミドルシュートを
    てにいれてもらいたい。
  • [191] mixiユーザー

    2011年09月11日 12:40

    > ☆ズイ☆さん

    昨日の失点は防ぐの無理だと思いますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    昨日みたいにサイドからのクロスを簡単にどフリーで合わされたら………厳しいかとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ディフェンス全体の問題やと思いますあせあせ(飛び散る汗)

    広島がセットプレーやサイドからのクロスに弱いのは、相手へのマークがつけてないからで、ゾーンで守るにしても度フリーでシュート打たれすぎ………ですげっそり

    キーパーのせいにするのは………ちょっと酷あせあせ(飛び散る汗)
  • [193] mixiユーザー

    2011年09月11日 13:35

    昨日の試合があって当然です。私も批判しましたし。言いたいのはいつも寿人は限界言ってる人が昨日の試合で寿人を批判しないのはなんでかとゆうことです。結果出したからでしょ?いつも1試合の出来で限界だの若手出せだの言うのは都合が良すぎだと思ってます。コミュニティでこうやって言い合えるのは大歓迎ですが。
  • [194] mixiユーザー

    2011年09月11日 14:47

    一つ言える事は、何時までも『引き立て役』を演じるようじゃリーグ制覇や亜細亜進出は無理と改めて感じた。
    チームの事を思って叱責・鼓舞する嫌われ役に徹する選手が出てこないと、また同じ過ちを繰り返してしまう可能性は十分にあるな。
  • [195] mixiユーザー

    2011年09月11日 15:09

    そうですね。選手はみんな頑張ってると思います。でも、それを使い方によって、駄目にするのも監督の戦術や考えだと。それだけ指揮官によって左右されるスポーツだと。FC東京があれだけの戦力でJ2に落ちたのだって。サンフレッチェも攻撃的サッカーは見てて楽しいですが、逆に一つでも歯車が狂えば、それだけのリスクある難しい戦術だという事だと。だからどこもリスクある難しい戦術を採用しないと思います。
  • [196] mixiユーザー

    2011年09月11日 16:17

    まあ寿人選手は昨日は結果を出しましたが、茂庭選手の交代が影響した部分もあるかと・・・総合力の高いDFと対した時に抑え込まれるパターンが少なくないので。得点も一ヶ月ぶりですし、昨日の試合の得点だけでは寿人選手の1トップがまだ有効かは分からないと思います。
  • [198] mixiユーザー

    2011年09月11日 19:49

    なんか俺が軽い気持ちでここにコメント書いてたみたいに言われて不快だから一言言わせていただきます。以前、ワントップの適正は寿人よりチュンソンのほうが上だとコメントしました。今もその考えは変わってません。別に自分が言ってることが100%正しいとは思ってないけど、昨日の試合後にその主張を押し通すコメントを書かないとケチつけられたらたまったもんじゃない。論点が違うでしょう。
    いちいち負け試合に批判するような揚げ足とりみたいなことをするつもりないし。一番ムカつくのが軽い気持ちってあんたに何がわかる?
    昨日の問題点は選手のメンタル、試合運び、ばんどを何回もドフリーにさせすぎのディフェンスでしょ。
    俺は毎試合、寿人の批判をしてるわけではないしなんで昨日批判しなかったら軽い気持ちでコメントするなって言われなきゃいけんのか意味がわからん。
    まあそれより今回の負け方は慢性的にサンフレッチェにあると思う、今回ほどひどくなくても、一言でいうともろい、粘り強さがない。試合運びが下手。これは今年の前半は良かったけど飯田ショックあたりから以前のサンフレッチェに戻った。内容では上回ってるのに簡単にぽろっと失点する。勝者のメンタリティーがない。
    なんか長くなったんでこの辺でやめときます。

    まあ何が言いたかったかと言うと軽い気持ちで批判してるって俺のこと知りもしないのに勝手に言わないでほしい。不愉快です。
  • [199] mixiユーザー

    2011年09月11日 21:05

    寿人のワントップ言うけど私にはほぼツートップに見えますが!
  • [200] mixiユーザー

    2011年09月11日 22:06

    まぁ、何て言うか。
    1トップだろうが、ほぼ2トップだろうが、監督の戦術、柔軟性の無さはもう限界だと思う。。
    そして控えを含めた選手の質も。。
    これ以上の結果や順位をサンフレに求めるのは酷なのでしょうか。。
    今季の補強は失敗した感があり過ぎますね。。
    早いですが、自分は来季に期待します。。
  • [202] mixiユーザー

    2011年09月11日 23:48

    確かに茂庭は負傷退場したけど藤本だっていいDFですよ。
    藤本と上本の2人から警戒され続けてそれでも2ゴール。
    それが寿人の実力だと私は思います。
  • [205] mixiユーザー

    2011年09月12日 13:54

    切り替えないといけないんでしょうが…。

    プロは結果がすべて。なでしこのように調子が悪いなら悪いなりのサッカーをしないと。

    45分の間に5点も取られるって、アマチュアである高校や大学でもあまり見ないほどお粗末。いかに相手に勢いがあったとしても、酷すぎる。

    ちなみにアーセナルは先日のマンU戦だったか、2ー8で敗れた試合のチケット代を払い戻すことにしたみたいですが。

    長々とすみませんでした。
  • [206] mixiユーザー

    2011年09月12日 14:38

    この試合に関しては、選手、クラブは何を言われても仕方ないんじゃないのかな。
    イージーな守備の連携ミスを繰り返したんだし、中盤も簡単にボールを出させてたし。
    ただ個人的には、福岡戦やこの前の浦和戦よりかはいい試合をしたと思う。
    あの2試合は選手らから勝ちたいという意思を感じ取れなかったけど、この試合の終盤に勝ちたいという意思を感じ取れた。
    それでも後半45分は今季ワーストだった事に変わりはないと思うけどね。
    他チームと比較する事にさほど意味は無いかもしれないけど、川崎やセレッソや浦和に比べたら、こんな試合のあとでも広島のサポーターである事に幸せを感じれる。
  • [207] mixiユーザー

    2011年09月12日 15:07

    所用があってこの試合観に行けなかったけど、清武・キム・ボギョンがゴ―ル決めて嬉しかったですサッカー
    後、俺が西川周作を批判することに対して不快な思いをしてる人がいるみたいですが、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
  • [209] mixiユーザー

    2011年09月12日 15:27

    無茶苦茶だったね。結果しかわからんけど守備陣が崩壊してる。
  • [211] mixiユーザー

    2011年09月12日 20:08

    現地組からの試合後の映像を見ました。

    試合内容についてどうこう言う気はありません。

    ただ、いつものように、きちんとサポーターの近くにまで来てあいさつをしてほしかったです。

    いつもより遠くから、嫌そ〜うにあいさつをしたことに腹を立てて、
    ブーイングを浴びせたサポーターが多かったように映像では感じられました。
  • [213] mixiユーザー

    2011年09月13日 01:47

    > Kaoru@Yu-Koさん
    すいません。
    なぜ大量失点したんだと思いますか?
  • [215] mixiユーザー

    2011年09月13日 16:14

    > Kaoru@Yu-Koさん
    説明ありがといございます

    大阪まで応援に行こうと思ってたんですが、予定が合わず行けませんでした。

    関西でのサンフレの試合が今年は終わってしまったので残念です
  • [216] mixiユーザー

    2011年09月13日 17:01

    サンフレッチェに来シーズンは大学ナンバー1キ―パ―の増島が入るみたいたねサッカー
    ということは、やはり今オフ中林放出の可能性大かな。
    彼はまだまだ伸びしろもあり、元々九州出身でサガン鳥栖からきたと思うので、鳥栖とか、九州のチームでやってもらいたいサッカー
    ほんとは、流経大の山村に来てもらいたかったが、やっぱり無理やったな。
  • [217] mixiユーザー

    2011年09月13日 17:44

    > ☆ズイ☆さん
    増田君ですよー(^O^)
  • [218] mixiユーザー

    2011年09月13日 18:26

    > しぐまんさん
    そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
    しかし、やはり中林放出はそうなると濃厚なんでしょうか
    即戦力で入ってくるだろうし、監督もそうなれば使いたいだろうしサッカー
  • [219] mixiユーザー

    2011年09月13日 19:40

    > ☆ズイ☆さん

    中林か原どっちかは移籍かもしれませんね

    増田は知り合いなので非常に楽しみです
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月10日 (土) 開門15:00
  • 大阪府 大阪長居スタジアム
  • 2011年09月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人