mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【ナビ杯1回戦-2】vs川崎(等々力)7/27(水)19:00

詳細

2011年07月25日 03:32 更新

■川崎F公式HP
http://www.frontale.co.jp/index.html
■スタジアム情報(アクセスなど)
http://www.frontale.co.jp/access/todoroki_all.html

■サンフレッチェ広島公式HP
http://www.sanfrecce.co.jp/
■サンフレッチェ広島公式ケータイサイトの案内(広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/info/mobile.html
■チャント・コール(応援ソング・広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/community/songs/
■応援グッズのネット購入はこちらで♪(公式ネットショップe-vpoint)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-vpoint/

■イベント情報

■テレビ放送

■スカパー!サッカーセット(加入方法・視聴方法などはこちらから)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

■応援会・観戦会情報
【メルキュール】(広島・広島市中区)
http://mercure-hiroshima.jp/index.php?data=./data/cl10/
【紫熊関東サポ応援会@下北沢(東京・下北沢)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3535224
【紫熊関東サポ観戦会@小岩】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5273367
【紫熊関東サポ応援会@麻布十番】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5573589
【京都のBARでサンフレ観戦会@関西】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5652588

■スタジアム天気
(等々力)http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14133/2110052.html

■その他リンク
(J’sGOAL)
http://www.jsgoal.jp/
(さっかりん広島)
http://soccer.phew.homeip.net/?start=0&team=%B9%AD%C5%E7
(Futbol24.com:ぴこーん)
http://futbol24.com/
(交通総合案内ナビ ハイパーダイヤ)
http://www.hyperdia.com/

■次の試合

コメント(122)

  • [83] mixiユーザー

    2011年07月27日 21:55

    今日のゲームの出来は良かったと思います。

    1失点目の明らかなオフサイドからの失点にもめげず
    サンフレらしいサッカーを展開していました。

    プロは結果がすべてと言われればその通りですが
    逆の点差で勝利できるチャンスもあったと思います。

    相手キーパーの神がかりなセーブにやられましたが
    決定的なチャンスも生み出していました。

    残念ながらナビスコ杯での国立は断たれましたが
    すぐ次のゲームが待っています。
    天皇杯もあります。

    ひとつ勝てば流れは変わる、きっと。
    ガンバレ!サンフレ!

    新年を国立競技場で迎えさせてくれっ!
  • [84] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:06

    5年振りに等々力でゴール決めた。
    敗退は悔しいけど、歴史を積み重ねていきます。

    今日はサポの声もしっかり響いて、闘えた感はありますね。

    チームがあともうちょい。
    チームが壊れてるなら仕方ないけど、サポの方が壊れていかないように今は耐えるときですかなと。
  • [85] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:12

    今シーズンの誤算を挙げてみる。
    ・水本長期離脱。
    ・トミッチがリベロできない。
    ・中島の不調+衰え。
    ・岡本レンタル移籍。
    ・震災で7月に試合。⇒選手夏バテ(特にムジリ)。
    ・若手の台頭なし。
    ・駄目審判(特にセレッソ戦)。
    ・山岸、高萩絶不調。

    まだあるかな?
  • [86] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:20

    何というかここにきて
    かつて今西さんが言っていた、
    「ミシャは攻撃を教えることができるが、守備を教えることができない。」
    というミシャの欠点が浮き彫りになってきたように思いますね。

    守備を教えることができない

    ゴール前を人海戦術+カズと周作の個人技で守る

    カウンターで人海戦術を使えないと、
    さらにカズと周作頼みの守備になる。

    カズと周作がミスをするとカバーできず失点。

    今日の1失点目と2失点目はこんな感じ。
  • [87] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:22

    決定力不足っていうけど・・・
    いくら入れても3点入れられるんじゃそりゃ勝てませんよ・・・
    DFラインの修正の方が急務では?
  • [88] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:24

    今は耐える時なんですかね…(>_<)

    それにしても若手の台頭がないのが歯痒い…。
  • [89] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:28

    >赤と紫さん

    ま〜なんだかんだマキノ移籍な気がしますね・・・
    攻撃的な面もあるけど、ファールにならないディフェンスが一番できてたのが彼なんで。

    代わりの水本君も長期離脱・・・。
    盛田さんもあんま前半戦でてなくて、高さの面で競り合いとかが不利な気がしましたね。

    甲府のハーフナーやらこの先の相手大丈夫かなあ・・・
  • [90] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:30

    山岸の何のアイデアもないドリブルは本当に腹が立つ
    服部を代えるべきじゃなかった
  • [91] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:33

    現地観戦の方々お疲れ様でした。。
    今日は運にも見放されてるな。。て思わざるをえなかった。。
    1点目もはじいたと思ったら。。3点目もあと少しで外れてたのに。。
    高萩にはあのチャンスで1点入れてほしかった。。あれが入ったらな。。

    審判にも怒りは覚えるけど、それがなくても勝てたとは思わない。。

    今日はテレビ観戦してました。最近どこに観戦しに行っても勝てない。
    今年6戦くらい見に行って、勝てないじゃ見に行く気うすれるって。。
    遠征がんばって金かける価値がない。。
    今日なんか神宮にカープ見に行こうか思ったくらい。
    カープの方がまだ勝てる期待持てるよ。。

    ファンに勝てる期待を下さい。 それだけ。
    これじゃ余計ファン離れが進む。
    ホームで1万人入らない試合続いてもおかしくない。。
    それにしても等々力は専スタでもないのに、すごい盛り上がってますねー。
    ビッグアーチとの違いは歴然。。いと悲しきかな。。
  • [92] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:43

    現地組です。

    審判のクソジャッジのせいでストレスしかたまらない試合でした。

    ディフェンスどうにかしなきゃヤバいですね。
  • [94] mixiユーザー

    2011年07月27日 22:59

    関東しか試合観れない僕としては、
    観戦した中では一番攻めてた試合でした。

    今日は川崎の決定力とキーパーを褒めます。

    でも、
    川崎の30番とか、真ん中で自由にさせすぎ。
    やはり、高萩プレー軽すぎ。(特に前半)

    服部は替えるべきではなかった。


    森崎兄弟をもう一列前に置きたいですね。
  • [96] mixiユーザー

    2011年07月27日 23:12

    また3失点。監督はまた運が悪かったて言うんでしょうかね?

    守備を修正しようにも監督に戦術がない。
    結局ゴール前固めて相手のミス待ち・・
    寄せが甘い、取りに行けばカード貰う、クロスはほぼフリーで上げさせる。
    今までカズと西川で誤魔化せてたけど、正直J1で一番酷いと思う。

    システム変えてみるとかレンタルで探すとかとにかく変化が欲しいわがく〜(落胆した顔)
  • [97] mixiユーザー

    2011年07月27日 23:29

    チームHPの問い合わせに下記の内容を送ってみました。

    「こんだけおかしな判定に泣かされてるなら、おかしい判定を集めたDVDでも作って抗議文と一緒にリーグに送りつけてやればどうでしょう?監督や選手はあれだけおかしい判定と戦って不当な警告や退席処分を受けているのにフロントが戦わないのはおかしいです。」

    少しは動きがあればいいですけど・・・
  • [98] mixiユーザー

    2011年07月27日 23:37

    95に書いた内容をちょっと修正しました


    今、録画観戦終わりました。

    おいちゃんさまときのりさまの意見に賛成です。

    これだけ素晴らしい内容のサッカーを展開して敗れたのは、
    不運としか言いようがありいません。


    サンフレの再三の決定機は、ことごとくゴールキーパー相澤がファインセーブ。

    フロンターレはシュートのこぼれ球が味方の前にこぼれたのが2点、
    ファインセーブの後のカウンターから1点。

    運・不運という言葉を使うのは嫌いなのですが、
    不運としか言いようがない敗戦だと思います。

    でも、このサッカーを続けていけば、必ず結果が出ます。

    トンネルの出口は、すぐそこまで見えています。

    もうちょっとの辛抱です。

    今日は内容では川崎に勝っていたと思います。



    後半も進んで2点ビハインド。

    川崎の選手が倒れてボールを両腕で抱え込み、
    そのボールがラインを割ったのにハンドも何も取らず、川崎ボールでプレイ続行。

    ハンドかスローインだと思って、早くプレイを再開したかった洋次郎が
    ボールを持っていた選手からボールを取り返そうとして、
    その選手を倒してイエロー。(そのプレイだけ見ればイエローが妥当でした)

    珍しく寿人も「ハンドじゃない!」「おかしいじゃない!」と
    感情を露わにして何度も審判に抗議。(マイクを通してはっきりと寿人の声が聞こえました)

    給水のボトルをピッチ外に叩きつけてイエロー。

    同じく審判に抗議したミシャには退席処分。

    サンフレの選手も、審判を信用していないんだな、
    度重なる一方的に不利な判定にイライラが募っているのだな、ということがわかって
    私はうれしかったです。
  • [99] mixiユーザー

    2011年07月27日 23:40

    元々、槙野、ストヤノフ不在で水本獲得したとはいえ守備は不安だったし、
    ギリギリの布陣で臨んだけど、水本が離脱して、震災の影響もあって、予想よりきつい夏の連戦、
    西岡もなかなか出てこないし、「このメンバー」でどうにかしようとも難しそう

    だから、今の状況で勝つなら、得点が失点を上回ればいいという考えもあるかも。

    まぁミシャサッカーは、セットプレーで点取られすぎとは思いますけど。
    セットプレーはあまり練習しないって聞くし。
  • [102] mixiユーザー

    2011年07月28日 00:48

    ウッズ好きだし、ウッズを悪く言うつもりはありませんが、負けた試合がもしウッズならもっと失点してたと思います。

    同じく、失点全てがGKの責任ではないですが、現状は周作>ウッズなんだと思います。
  • [103] mixiユーザー

    2011年07月28日 00:54

    やはり荒れてますな…
    他チーム同士の試合は見てないけど。 ゛非主流な゛チームのサポの方が「ウチも○○の偏った審判に泣かされた」とつぶやいたのを読み

    フェアプレー云々する●Jリーグの本音は゛主流゛さえ良ければいい、放映料とか利益出るし●と思う。あくまでも非主流は引き立て役;だから対戦相手だけでなく、(儲けたい)審判・リーグもワシら非主流が「成り上がる」事を妨げたいと理解しとる:そういう雰囲気なければ頑なに偏った判定せんじゃろ?

    ●上で書かれてた様に、選手も感じてるんじゃ?

    これを打ち破るダッシュ(走り出す様)のは難しいげっそり 当分出た杭のウチは狙われる覚悟は要る。10年くらい非主流が連合?し゛下剋上゛目指すしかないかも。

    ★ウチの戦術的な事は分かる人語ってください、不満な点はクラブサイトからメッセージされて良い思います;「奪取」掲げながら壁に当たってるのは事実ですけえね

    /////

    それは別にして、構図が見えたと同感されるならば。
    サポーターの皆さんはもうウチの試合は応援しませんか???
    足運ぶのがムダ…と思うなら凋落して久しいカープと同様になるのでは?
  • [104] mixiユーザー

    2011年07月28日 00:57

    ☆ズイ☆さん

    今のサンフレで正GKは間違いなく西川です。
    全試合見てるんですか。
    好き嫌いだけでの発言は止めてください。
  • [105] mixiユーザー

    2011年07月28日 01:04

    ☆ズイ☆さん
    周作、代表外れてませんよ?あせあせ(飛び散る汗)

    嫌いなら嫌いでいいですけど、間違いを言われたらファンとしては気分悪いです。


    確かに最近失点は多いけど、止めてもいます。


    それに、ミスはあるかもしれないけど、全てがGKだけの責任だとは思いません。
  • [108] mixiユーザー

    2011年07月28日 03:45

    荒らしてすいませんでした。
    死んでお詫び申し上げます。
  • [109] mixiユーザー

    2011年07月28日 03:51

    死ぬに際して手段は何がいいだろうか
  • [110] mixiユーザー

    2011年07月28日 05:53

    ズイ☆さん>冗談でしょうがそれは辞めて下さいね。
    ズイ☆とその他の方>現地観戦よりはよくテレビの方がよく見えると思うので。

    GKが悪いというのは必ずしも正しくないにしても。。
    1点目と2点目はある程度はGKの責任と言ってもおかしくはないのでは。。
    1点目は、はじくことくらい、どのGKでもできたとこにとんだ。
    2点目、GKがよんだとこにボールはとんでこなかった。
    手ではじく、体にあてることは可能だったかもしれない てとこにとんだ。。
     3点目は普通にどのGKでも無理。笑

    3点目とられた後はファインプレー2回してたにしても。。
    その前にしてほしかったな。。
    まあ2点目とか前がかりすぎたから、GKのせいというより、守備位置の問題。
     
    内容がよくなってきてる て言葉はききたくない。
    プロだから勝たないとファンは納得しない。。
    多めに見て、遠征がんばって金かけてきたけど。
    交流戦の時のカープと重なって見えるんですけど。
    失点も多い、得点能力も乏しい。

    清水、甲府戦絶対勝ってくれ。。
     名古屋戦見に行くの楽しみにしてるんや。


  • [111] mixiユーザー

    2011年07月28日 08:43

    五時ごろ(今朝)首をつろうと縄に顔をかけてるところを親に発見。
    その後家族会議が始まり、10時の開院に合わせ精神病院に行くことに…
    親にはここで罵倒されたことが自殺誘因のきっかけとなったと説明。
  • [113] mixiユーザー

    2011年07月28日 11:43

    相手のペースで攻撃されている時のディフェンスはなかなか厳しいですね。
    森崎和選手のファインプレーが無かったら大ピンチになることが多いと思います。

    シャドーのポジションは高萩選手のほうがリズムが良い気がします。シュートがもう少しうまかったらなぁとはいつも思いますが・・・

    石川選手はなんとなくミスを恐れていい面が出ていない気がします。思い切ったプレーをしてほしいものです。
    自称エキスプレスというくらいなので、ドリブルしかけてコーナーキックもらうとか…
    とはいえ2点差くらいリードしてないと、新人は思い切ったプレーなんか出来ないですかね?
  • [114] mixiユーザー

    2011年07月28日 13:01

    はちのすけさまがおっしゃるように、
    今の時点では洋次郎がシャドウのポジションがいいと思います。

    確かにシュートはよく外すし、パスの意図が受け手と合わないことも多いですが、
    去年の秋、ナビスコの準決勝ぐらいから、クールでひょうひょうとプレイしていた洋次郎が
    必死で苦手なディフェンスでも身体を張ったり、
    納得いかない判定には顔色を変えて怒ったりと闘志が前面に出るようになってきたと思います。


    ノリはもっとガンガン仕掛けてほしかったですね。

    無難なパスに終始して、そのパスがまたミスになることが多かった。

    期待していただけに残念です。


    ゴールキーパーは現時点では周作の方がウッズよりも上だと思います。

    吉田サッカー公園に練習を見学に行って感じましたが、
    セービング、キックの精度の他にも、
    守備時のコーチング、守備から攻撃への切り替え時のコーチングが抜群にいい。

    他のゴールキーパーよりも大きな声で、早いタイミングで適切な声が出ています。
  • [115] mixiユーザー

    2011年07月29日 00:10

    トピ主だからと出しゃばるのもなんですが、
    川崎戦についてブログ更新したので貼っちゃいます。

    【トップ】クラブの歴史の一部であろう(ナビ杯1回戦-2 vs川崎@等々力)
    http://inhale-sanfrecce.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/1-2vs-c311.html
    ※「2007年」についての追記あり。

    さて、清水戦も引き続きがんばりましょう。
    関東(近辺で)はつぎ甲府戦ですな。
  • [117] mixiユーザー

    2011年07月29日 08:01

    シンさん 僕もその映像を見て、悔しくて泣きそうになりました。ただ、あんな状況でも選手のコールをしているサポーターの皆様は同じサポーターとして誇りに思います。
  • [118] mixiユーザー

    2011年07月29日 16:06

    中村はじめ、本当にひでぇジャッジだなあ。

    副審も死角で見えませんでしたぁ〜ていうなら、第4審判とかにすぐ聞けよ。
  • [119] mixiユーザー

    2011年07月29日 18:30

    > シンさん
    遅ればせながら初めて見ました。
    ほんと悔しくてたまらん。
  • [120] mixiユーザー

    2011年07月29日 23:22

    シンさん>
    映像ありがとうございました。

    ちょっと唖然としました…

    選手がかわいそうでなりません(>_<)
  • [121] mixiユーザー

    2011年07月29日 23:41

    > シンさん
    何度見ても納得できず悶々とする。
    正式にクラブとして抗議すべきです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月27日 (水)
  • 神奈川県 等々力陸上競技場
  • 2011年07月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人