mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10月のグループミーティングのお知らせ

詳細

2015年10月05日 21:33 更新

今月もグループを企画してみました。
と言っても、会場予約など、準備をまったく怠ってしまったので、今回は
「取りあえず集まってみて、それから考えよう!」
と、かなりお気楽で行ってみます。

いつもの新宿紀伊國屋前に集まって、近くの喫茶店にでも入って
「離婚の子ども」関連のお話をする、みたいな感じになると思います。

今回はかなり適当な企画ですが、それでもよろしければ、ぜひご参加ください。

日時:10月17日(土)17時
集合:新宿紀伊國屋新宿本店 1Fエスカレータ前

コメント(15)

  • [3] mixiユーザー

    2015年10月07日 16:18

    久しぶりに参加できます。よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2015年10月10日 20:55

    参加致します( ´∀` )ノ
    最近読んだ本で、家族でも同僚でもない"第3の繋がり"というものが、今後の社会により不可欠なものになるだろうと書かれてました。
    自分にとってはここがそういう場所なのかなとしみじみ思います。
    やはり皆さんと定期的に会うことは、心身のメンテナンスに繋がってると思うので。
    初参加の方もどうぞ遠慮なくお気軽にお越しくださいね
  • [5] mixiユーザー

    2015年10月14日 19:24

    当日、しかも午後15時16時ごろにならないと行けるかどうかわからないのですが、できれば行きたいなぁ…と思っています。そのような状態で参加表明してもいいものでしょうか?
    もしご迷惑でしたら次回に期待します。
  • [6] mixiユーザー

    2015年10月15日 01:26

    >>[5]

    お問い合わせありがとうございます。
    それでかまいませんよ。では、ちきさんは一応参加希望ということで考えておきます。当日都合がついたら、そのまま待ち合わせ場所に来ていただいて、もしダメだったら、このイベントらんにその旨書いてもらえれば大丈夫です。
    お会いしてお話しできるとしたら、何年ぶりかになりますね、楽しみにしております。
  • [7] mixiユーザー

    2015年10月17日 16:48

    >>[6]
    お気遣いありがとうございます。
    用事が終わりましたので参加いたします…が、20分程遅れてしまいそうです。
    メッセージなどで、お店の名前を教えていただければ直接向かいます。
    よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2015年10月17日 16:53

    >>[7]

    承知しました。まだどこに入るか決めてないので、決まりましたらメッセージでお送りします。新宿紀伊國屋本店の近辺になると思います。
  • [9] mixiユーザー

    2015年10月17日 22:25

    今回ご参加された皆さんへ

    今日はありがとうございました!
    2年半ぶり?2回目の参加でしたが、kazuoさんや皆さんの雰囲気がとても話しやすく、仲間内でのおしゃべりのように気兼ねなく過ごさせていただきました。
    ついつい自分の話ばかりしてしまったのでは?とちょっと心配です。笑

    みなさんのお話を聞いていて、ああそういう場合もあるのか、と思ったり、私の場合はどうなるんだろう?どうしよう?と考えることがたくさんありました。
    また、何より、自分自身について今まで気づいていなかったことに気付けました。
    言葉にする効力ってすごいですね。

    なかなか親の離婚について言語化する場はありませんので、本当にこのコミュニティは私にとって貴重な場だなぁとありがたく思います。

    整理していきたいこと、考えていきたいことも残っています。
    予定と気力のバランスをとりながら、いつ行けるかはちょっとわからないですが、ふらっと気軽な感じでまた参加させていただきます。

    情熱空回り状態ですので乱文にて失礼しました。
    今日はありがとうございました!
  • [10] mixiユーザー

    2015年10月17日 22:26

    長い! すみません!
  • [11] mixiユーザー

    2015年10月17日 22:54

    皆さん、今日はご参加くださいましてありがとうございました。
    常連さんはもちろん、お久しぶりの方ともいろいろお話しできてよかったです。
    ただ、今回は企画の告知が遅くなってしまい、お店選びで多少まごついてしまいました。当初予定のルノワールが入れなくて、前回と同じく飲み会になってしまい、改めて会場を押さえておけばよかったと後悔しております。
    なので、次回は早くも12月5日(土)の午後の予定、と決めてしまいました。正式に決まり次第、早めにこちらでお知らせすることにします。

    先ほども話しましたが、気が向いた時に、ふらりと立ち寄れるような、そんな居場所にしたいと考えています。今年これまでやって来て、好評なので来年も企画するつもりですが、そんな感じで気軽にお付き合いいただけましたら嬉しいです。
  • [12] mixiユーザー

    2015年10月17日 22:57

    >>[9]

    こちらこそ、お世話になりました。
    お幸せそうなお話しうかがって、私の方も嬉しくなってしまいました。
    この場所が、なにかしらお役に立てたなら、私としても嬉しいです。
  • [13] mixiユーザー

    2015年10月18日 00:08

    皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
    そしてちきさん改めておめでとうございます( ´∀` )ノ
    自分に縁のある方の吉報は喜ばしい限りです、どうぞお幸せに

    上の方でも書きましたが、家族にも同僚にもできない話をする場所として、この場を維持し続けられるよう色々今後もカズオさんと一緒に頑張りたいと思います。(私自身が必要だと自覚してますし、大切にしたいと考えているので)

    次の機会にお会いできる日を楽しみに待ちつつ...
    それではまた〜
  • [14] mixiユーザー

    2015年10月18日 00:43

    参加された 皆様へ

      今日はありがとうございました。初めてお会い出来た方もいらして、とても楽しくまた有意義で、雑談のようでも核心をついている話にたくさん共感出来ました。それぞれ離婚の事情や考え方が違っても、基本となる感情は同じだと再確認。だから10年も続けてこられたのでしょう。


      コミュニティ紹介の新聞記事を1年半大事に取っておいての参加でしたが、今の私にとっては大きな支えです。これがご縁と言うものなのでしょうね。自分の問題もまだ解決しませんが、これから皆さんと一緒に一歩先の目標に向かって進んでいきたいです。

     次回も参加の予定ですので、よろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2015年10月18日 11:28

    皆さま

    昨日はありがとうございました。
    参加するかどうするか迷って直前の連絡になってしまいましたが、お久しぶりの方も初めましての方もお会いできてよかったです。
    最近は、仕事が忙しかったことや、自分のなかで親の離婚について考えることが減ってきたこともあって、足が遠のきがちでしたが、また折を見て参加させていただきたいと思います!
    ありがとうございました〜☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年10月17日 (土)
  • 東京都 新宿紀伊國屋前集合
  • 2015年10月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人