mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了衛藤先生の一般向け講演会「生命(いのち)の輝き発見セミナー」

詳細

2010年09月13日 16:50 更新



サンマーク出版が97年から毎年行っているイベント「生命の輝き発見セミナー」。昨年秋は「生き方見本市」と題して、アルピニストの栗城史多さん、ご縁の達人として人気のある中村文昭さんほか、各界で活躍するオピニオンリーダー総勢9名をお招きし、約7時間の熱い時間を1000名の方々と共有いたしました。


今年は、カリスマ心理カウンセラーとして人気の高い衛藤信之さんを講師に、「心をみつめる日」をテーマとして開催いたします。


日々起こるさまざまな出来事に、つい移ろいやすくなってしまう私たちの心。社会問題にまでなっている鬱や「勝ち組と負け組」といった表現から起こる閉塞感、児童虐待が象徴するような親子間のトラブルなど、近年、クローズアップされない日がないといっても過言ではないくらい、「心の問題」は身近なニュースとして取り上げられています。

「心って、いったい何だろうか?」――それは究極の問い「幸せとは何か?」にもつながっていきます。2011年を目前にした12月5日。誰もが追い求めつづけるテーマについて、心理学的な領域から、たっぷり衛藤先生に語っていただきます。

ふるってご参加ください!


【衛藤信之先生プロフィール】
カリスマ心理カウンセラー。日本メンタルヘルス協会代表。
南カルフォルニアで花開いた人間性中心心理学(人間をデータ化せず多彩なこころの反応をそのまま捉える心理学)を基に、日常に役立つ人間関係スキルのオリジナルプログラムを開発。約15年間、日本国内でその啓蒙・普及に努める。日本で従来行なわれている理論中心の心理学に変わり、新しい切り口として実践的に学べるプログラムは、心理学をビジネス面に応用した日本初のプログラムとして評価され、現在までに数多くの企業に取り入れられており、年間約200本の企業講演・社員研修を担当、日本一企業顧問数の多い心理カウンセラーとして日本中を日夜奔走している。また、一般の学生・社会人を対象とした「心理学ゼミナール」を東京・名古屋・大阪・福岡の全国4ヶ所で開講し、”職場や家庭ですぐに活用できるふだん着の心理学”を伝え続け、現在までに約3万人の受講生を輩出、多くの卒業生が職場や地域社会の心理カウンセラーとして活躍している。そして「物質の時代から心の時代へ」を掲げ、人間の本質をさらに探求するために、2001年に約8ヶ月間ネィティブ・アメリカンと生活を共にし、その自然観や伝統儀式を学び、日本社会が失ってきた人間本来の「心の豊かさ」の真髄を心理学的見地から会得。帰国後、さらに学歴・地位・名誉・権力にとらわれることのない人間関係の創生を目指し、現代の日本に一石を投じるべく新たなメッセージを伝え続けている。こうした活動が評価され、2003年大阪府有識者100人にも選ばれる。



‘10冬 生命(いのち)の輝き発見セミナー

【日時】2010年12月5日(日)
    13:00(開場)/
    14:00(開演)/17:00(終演予定)

【会場】品川インターシティホール
    http://www.sicity.co.jp/a/index_a.html

【参加費】5000円 (全席自由席)

【定員】700名
    ※定員になり次第、締切らせていただきます。
     お早めにお申込みください。


【お申し込みはコチラまで↓】

(PC版)https://www.sunmark.co.jp/seminar/20101205/

(モバイル版)http://www.sunmark.co.jp/mo/seminar/index02.cgi

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月05日 (日) テーマ「心をみつめる日」
  • 東京都 品川インターシティホール
  • 2010年12月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人