mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了イタリア料理教室 3月26日

詳細

2006年03月15日 22:22 更新

第二回イタリア料理教室決定しました。先日兄貴が作ったケイタリング料理(イメージ画像)をアップしておきます。順番に、鱈のクロスティーに、豚と野菜のフジッリ、アクアパッツァです。当日のメニューは後ほどご連絡いたします。

詳細は
午後3時開始
午後6時終了
会費4000円
「作ったものは食べる事」方式で如何でしょうか。
此方は「食事だけお願い」組はなしと言うことで設定してみます。教室参加者は作ったものを食べて頂きます。食事にあわせてグラスワインを用意いたします。

コメント(24)

  • [1] mixiユーザー

    2006年03月10日 10:15

    友人2名、26日オーケーになりました。
    ということは、あと2名・・・・・・。
    あまりご無理を言っても申し訳ないので、2〜3日中に5名に達しなければまた次の機会にお願いしたいと思いますので、キャンセルしてしまってくださいね。

    色々ご配慮、ありがとうございます。
  • [2] mixiユーザー

    2006年03月10日 12:19

    度々すいません。
    あと1名参加希望者が見つかりました!
    ということで今のところ、わたし+友人3名=計4名です。
  • [3] mixiユーザー

    2006年03月10日 23:27

    えりさん
    おっと。ビックリですね。もしかして此方の教室の方が大きくなってしまったりして。まだ日にちがあるので暫く様子みます。
  • [4] mixiユーザー

    2006年03月15日 22:14

    26日は兄貴の友人がくるかもしれません。と言うことでとりあえず料理教室を行います。詳細は数日中にアップいたします。

    PS:兄貴のケータリングの写真追加しておきます。順番に、魚介と春野菜のスパゲティー、鳥のトマト煮込み、ポテトのオーブン焼き。
  • [5] mixiユーザー

    2006年03月16日 00:24

    DreamTreeさま
    今まさに、「兄貴さまのご予定もあるので、今回はここで区切って、また次回チャレンジします!」
    とメッセージを送ろうとしていたところでした。
    かなりご無理をさせてはいないですか?26日、甘えてしまってもよろしいですか?

    開催されるとあれば、友人たちはとっても喜びます☆☆☆
    とある事情で、イタリア料理教室難民になってしまった仲間たちです。
    早速友人たちに報告します。
    ありがとうございます!
  • [6] mixiユーザー

    2006年03月17日 01:02

    えりさん
    それは良かったです。
    もし友人の方がミクシーのかたでしたら直接イベント参加に入ってもらって下さい。
    そうでない方はメールにてご紹介下さい。
  • [7] mixiユーザー

    2006年03月21日 23:22

    えりさん

    こんにちは。ROBARTSでご一緒させていただいたMiekoです。あの日は1人でつぶれてしまって、お恥ずかしかったです。

    今日、楽しいイタリア料理教室が終わりました。
    26日も楽しくできればと思います。よろしく御願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2006年03月22日 00:10

    miekoさん
    こんばんは。
    ROBARTSではお世話になりました。あの晩は思いのほか飲みすぎましたが(笑)、ご一緒できて楽しかったです。

    26日、どうぞよろしくお願いいたします。
    友人たちはわたしと違い元々お料理上手なので、とてもよい生徒だと思います。
    おいていかれないように、がんばります。
  • [9] mixiユーザー

    2006年03月22日 04:51

    えりさん

    昨日の料理教室とても楽しかったです。

    さて企画者の僕ですが26日は海外出張のため参加できなくなりました。

    そこでみえこグリースさんに甘えて彼女に再度会の参加をお願いしました。みえこグリースさんはCasaDiMichelangeloのイベントよくご存じです。シェフとも連絡が取れますので詳細連絡などお願いする事に致しました。

    他のご友人とのご連絡宜しくお願い致します。場所詳細は別途メールいたします。

    当日おそらく彼女の友人も数名参加するかも知れません。昨日の会の内容などそちらのイベントに書き込みます。ご参照ください。
  • [10] mixiユーザー

    2006年03月22日 23:47

    えりさん

    先ほどメールで私の連絡先(携帯)をお送りしておきました。

    私の友人数人に声をかけています。今のところ男の子数人から詳細の問い合わせが来ています。もし希望者がいたら仲間に混ぜてさせていただきます。よろしくお含みおきください。


  • [11] mixiユーザー

    2006年03月23日 00:30

    DreamTreeさん
    26日、お会いできなくて残念ですが、miekoさんとシェフのご好意に甘えさせていただきます。

    21日のレポート、楽しみにしております。

    miekoさん
    ご配慮、ありがとうございます。
    26日、友人共々お世話になりますが、よろしくお願いいたします。
  • [12] mixiユーザー

    2006年03月24日 14:29

    えりさん

    こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてましたのに前年です。レポートと言うほどのことではないのですがブログに様子を欠いておきました。

    21日の皆さんのコメントと日記をご参照下さい。

  • [13] mixiユーザー

    2006年03月24日 15:07

    えりさん

    私の友人が1名、お料理教室に参加します。私も生徒でもあるので6人のお教室になります。

    今週の水曜から友人に声をかけはじめ、時間が短かったことと、お花見Weekendなためにプラス1名 合計6名のとこで止めておきます。

    お食事している頃に、昼の用事をすませた別の友人が来る可能性があります。仲間に入れてやってください。

    では明後日!

  • [14] mixiユーザー

    2006年03月25日 16:14

    mieko greeceさん
    色々ありがとうございます。花見は今週末がピークでしょうか。教室の後公園まで行っても良いかもですね。
    一応地図をえりさんに送っておきます。
    兄貴にも宜しくお伝え下さい。
    それでは明日よろしく。

    PS:余裕があれば写真をお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2006年03月25日 22:45

    miekoさん
    お友達によろしくお伝えください。

    DreamTreeさん
    3日くらい前に地図付きのメッセージを送って頂いていたのを、見逃しておりました。失礼いたしました。
    お留守宅におしかけてしまいますが、お体には気をつけて、出張に行かれてくださいね。
  • [16] mixiユーザー

    2006年03月26日 02:35

    えりさん、miekoさん、その他の皆さま


    本日はお疲れ様でした。教室はいかがでしたか。

    次回の参考にメニュー、ご意見、写真などありましたらアップして頂けると助かります。

    次回は4月23日日曜日の予定です。

    PS:えりさん、お気遣いありがとうございます。時差以外は問題なくやっています。
  • [17] mixiユーザー

    2006年03月26日 12:22

    すみません上のコメント24時間勘違いしていました。教室は本日これからでしたね。

    もしまだ間に合えば食材にEさんから送られてきた明太子とか使って下さい。
  • [18] mixiユーザー

    2006年03月26日 14:22

    今、準備中ですよ。ブランデーいただきます。明太子は使いません。
  • [19] mixiユーザー

    2006年03月26日 23:24

    宮崎シェフ miekoさん
    今日はありがとうございました。
    お肉の下ごしらえに始まり、パスタの塩加減など、目から鱗のことばかりでした。
    そして、お料理のおいしかったこと・・・・・!
    (やはり、食べる方がメイン・・・ですよね)
    画像など、後ほどこちらに載せたいと思っております。
    取り急ぎお礼まで・・・・・・。
  • [20] mixiユーザー

    2006年03月27日 01:27

    ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

    さて、今日のメニューです。
    21日の会の補講ということもあり、ほぼ同じ内容でしたが、カナダ産スモークサーモンの差し入れをいただき、パスタを変更。そして21日にはなかった“おまけメニュー”で「鯛の白子と卵のソテー、タイム風味」も加わりました。釣りをするノエルちゃんと、私にはとてもうれしい“おまけ”でした。

    ・ポテトのジュノベーゼ
    ・フリッタータ(イタリアオムレツ)
    ・スモークサーモンのクリーム・スパゲッティ
    ・豚肉のロースト
    ・鯛の白子と卵のソテー、タイム風味
    ・ティラミス
  • [21] mixiユーザー

    2006年03月27日 01:31

    26日の会に参加された皆様。
    21日の書き込みもチェックしてみてください。
    次回リクエストしたメニュー(冷製パスタなど)も21日の方にも書き込んでおきます。
  • [22] mixiユーザー

    2006年03月27日 02:04

    えりさん
    ご報告ありがとうございます。

    「やはり、食べる方がメイン・・・ですよね」
    なりたりあんのメンバーが来ると
    「やはり、飲む方がメイン・・・ですよね」
    となりそうな感じです。

    写真楽しみにしてます。

    これからも宜しく。
  • [23] mixiユーザー

    2006年04月04日 18:34

    写真のアップが大変遅くなりました。
    私の撮った写真がいまいちで、友人の写真をアップした方がよさそうなのですが、全員ミクシィに疎いもので・・・・・。

    左は「意外に簡単だったお肉の塊の下ごしらえ」
    右は「初めての体験、鯛の白子&卵のソテー」

    全員の感想その1
    お肉の下ごしらえがあんなに短時間で簡単だとは思いませんでした。てっきり半日くらいは何かに漬け込んでおくものだと思ってました。

    全員の感想その2
    鯛の白子と卵ですが、こんなにおいしいものが魚市場でばんばん棄てられていると聞いてびっくり。確かに、レストランでもどこでも、お目にかかったことはなかったですね。
    どうしてなんでしょう。その理由が知りたい!

    全員の感想その3
    シェフのナチュラルさがステキでした。
    おかげで、とてもリラックスして楽しめました。
    お料理もおいしかったし、やみつきになりそうです。
    次回、食べ&飲みに走らないよう、全員気を引き締めて臨みます(多分無理です・苦笑)。
  • [24] mixiユーザー

    2006年04月13日 21:36

    えりさん、
    返事遅れてすみませんでした。シェフ(アニキ)がついにmixiデビューを果たしましたのでhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=3858822でご確認下さい。

    感想その2:同感です。偶にアニキが家に持ち帰って煮込んだのをアツアツのご飯に乗っけて食べても美味しいです。

    写真次回の教室のイメージ写真に使わせて頂きました。また来月辺り「チームえり」で宜しくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年03月26日 (日)
  • 東京都 CDM
  • 2006年03月22日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人