mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了コミュ1周年ボンスピル

詳細

2007年04月11日 13:18 更新

(4/11編集)
エントリ受付は終了しています。

コミュニティの設立1周年を記念して、mixi関係チームのお祭りボンスピルを開催します。

■日時 5/20 sun 8:00-20:00
■場所 山中湖カールプレックス富士にて
■幹事 ナインライブズ(つくりん、さゆり、hibiki-c)
■費用 YMCC会員2,000円、ビジタ4,000円
■賞品 優勝カップ、敢闘賞カップ、参加賞バッジ
■参加チーム
・チームみくたま
・Crescendo
・みームチーぱ
・チーム青葉
・knuckle
・Vermilion
・ナインライブズ
+個人参加混成チーム

要項upしました。各位ご確認ください。
http://www.246.ne.jp/~hibiki-c/MixiBonspiel.pdf
http://www.246.ne.jp/~hibiki-c/TimeTable.pdf

コメント(113)

  • [74] mixiユーザー

    2007年05月09日 18:30

    そうなんです!とばかりに大した事は出来ませんが皆様お願い致します

    しか〜し料理人は妻にも娘にも駄目だしされたこのわ・た・し
    皆様にはあといっぽの所で参加できなかった悔しさをぶつけるべく
    恐怖の毒見を・・・〈笑
    な〜んてことにならぬよう頑張ります!

    あっそうそうあと「テツ」なかたとか「脱ぐ」かたとか「ドーピング疑惑」なかたとか「天文学」のかた〈笑 
    「チーム炊き出し隊」の助っ人は大歓迎ですよ〜!
    ちゃ〜んと私が「リザーブ」になって正ポジション空けておきますので「おひまなら来てよね」(ふる〜)

    それでは当日は企画して下さったhibiki-cさんの趣旨を生かしONICE組もOFFICE組もみんなで楽しく親睦はかりましょう!
  • [76] mixiユーザー

    2007年05月09日 19:30

    なかちゃん、まゆっちぼうずさん、よろしくお願いします! 焼きソバはソース投入前に塩胡椒で味付けしておくと酸っぱくなりませんよ!(しかし現場でご令嬢がダメ出しするというシナリオも捨てがたい)
  • [77] mixiユーザー

    2007年05月09日 19:57

    焼きそばを炒めるときに「ビール」をかけると、何となく美味しいです。
    というか水の代わりにビールというのは、飲みながら作るからです(笑
    具材のお肉とかはいい感じになります。

    信じるかどうかはあなた次第!!


    追伸:「ドーピング疑惑」の方って・・・?
  • [78] mixiユーザー

    2007年05月09日 20:04

    食事のことは気になっていたので、すばらしい企画に感謝感激です。

    ところで私はCurlplex Lodgeに前泊なのですが、朝食は皆さん通常どうされているのでしょうか?
    前日にコンビニなどで調達でしょうか?
  • [79] mixiユーザー

    2007年05月09日 20:59

    ビール、かけるなら麺投入直後にほぐしつつですかね。香ばしげ。

    朝食は、そうですね、前日に買っておくのが安全です。ロッジには冷蔵庫があります。
  • [80] mixiユーザー

    2007年05月09日 23:29

    食事に夢中になっている間に気がついたら代わりにゲームしているかもしれない作戦発動! ありがと〜〜〜! 楽しみ〜〜〜。

    >hibiki-cさん
    こっちに夢中になりそうです。幹事とゲームは任せました。

    メニューはカレー焼きそば?
  • [81] mixiユーザー

    2007年05月10日 07:56

    >つくりんさん
    ウォー! ウォー!
  • [82] mixiユーザー

    2007年05月10日 08:44

    炊き出し隊、盛り上がってますね

    火熾しについてはお任せを! 毎回、薪ストーブの番をしているので慣れてます

    この日、私もゲーム中心と言うよりは“enjoy”メインで

    “火遊び隊” 隊長に立候補します(爆)
  • [83] mixiユーザー

    2007年05月10日 12:44

    >炊き出し隊の皆様
    当日は体育会系の部活に所属してる高校生並みに腹を減らして
    楽しみにしてますゾ!
  • [84] mixiユーザー

    2007年05月10日 15:05

    >degawaさん
    「ドーピング疑惑な方」"レッドブル"を飲んで覚醒する"コシが強くて美味しい"チームの方です。
    YMCCでは有名なネタなんですよ♪

    >つくりんさん
    幹事チーム、人数少ないのに(^^;;

    焼きそばの麺はお湯で洗うか、電子レンジで少し加熱するといいんですよ。
    カープソースをゲットしに行こうかな。
  • [85] mixiユーザー

    2007年05月10日 21:32

    20日夜の「祭りの後の大人の会」(名称変わってる……)

    参加者3人ということで、第一次締め切りをさせていただきます。
     参加者  FancyNancyさん、hibiki-cさん、つくりん
    第二次は特に考えてませんけど、宿泊予約の都合上、16日(水)夜までに表明していただければ、参加可能かと。
    それでは、よろしくお願いします。
  • [86] mixiユーザー

    2007年05月10日 23:42

    mixiボンスピルの裏レセプション?
  • [87] mixiユーザー

    2007年05月11日 06:49

    hibiki-c さん、つくりんさん、ご参加のみなさま

    私が参加者の平均年齢と平均体重を引き上げてます。
    お世話になります。よろしくお願いします。
    私ははるばるアメリカから参加します(休暇で日本に行くので)。こちらのクラブで数ヶ月間リーグに参加してましたが、3月末でシーズン終了なのでもう、すっかり忘れてしまいました。

    あと1週間後に日本にいるのが嘘みたいですけど、これから毎日寝ないで仕事をして、万障繰り合わせて参加しますのでよろしくお願いします。
  • [88] mixiユーザー

    2007年05月15日 11:15

    さー今週ですよ。仕事片づけにゃ。
  • [89] mixiユーザー

    2007年05月15日 23:41

    みなさん、はしかにご注意! 真面目な話、予防接種受けようかって話を職場でしていたりします。

    FancyNancyさん、旅の安全を祈っております。ほぼ無宗教ですけど。平均年齢引き上げには私もそこそこ自信ありますので、よろしく。
  • [90] mixiユーザー

    2007年05月16日 12:51

    ちょっとしたサプライズをご用意しました。
    いや、あの、ホントにちょっとしたものなんですけどね…。
    お楽しみに。
    (ヒント:まあおそらく「コレ」を嫌いな人はいないんじゃないかな?特に女子は)
  • [91] mixiユーザー

    2007年05月16日 15:15

    >ちょっとしたサプライズをご用意しました。

    をを!!興味津々。
    ってか身内も知らないサプライズ(爆
  • [92] mixiユーザー

    2007年05月16日 19:39

    コスプレ?
  • [93] mixiユーザー

    2007年05月16日 19:59

    バ○ツプ●ン、とか

    いやいや、カンタクさんの「ちょっと」は信じちゃいけない。(^_^)
  • [94] mixiユーザー

    2007年05月21日 00:19

    大会結果
    1位 チーム青葉
    2位 knuckle
    3位 チームmixi選抜
    4位 チームみくたま

    幹事のナインライブズさん、お疲れ様でした。
    楽しい大会運営、本当にありがとうございました!

    焼きそば奉行こと、菅原ご夫妻&なかちゃん、美味かったです。
    試合に出ないにも関わらず、本当にありがとうございました!

    そして、大会に参加された皆様、けっこう初対面な方々が多かったと思いますが、お疲れ様でした。
    ご一緒させていただいた「みームチーぱ」さんをはじめ、対戦させていただいた皆さんも、そうじゃない方々も、本当にありがとうございました!
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

    取り急ぎ、御礼まで。

    (一部の方は「また来週!」だったりしますね^^;)
  • [95] mixiユーザー

    2007年05月21日 00:21

    参加の皆様、運営の皆様、焼きそば担当の方々お疲れ様でした。
    そして、カンタクさん、サプライズありがとうございました。

    みくたまのべるぐです。(リード)
    個人的には最後はぶんたまさんとのリードショット対決に負けた気がします。

    機会があれば懲りずに第2回、3回と続けられると良いと思います。

    本当に皆様お疲れ様でした。
  • [96] mixiユーザー

    2007年05月21日 13:02

    参加された皆さん、幹事の皆さん、厨房の皆さん(?)
    どうもお疲れ様でした。特にhibiki-cさん、つくりんさん
    には運営でご足労を頂きまして感謝しています。

    昨日は長野より強行軍で駆けつけた甲斐がありました。
    競技結果はともかく楽しんで一日を過ごせました(^−^)b

    また何かの機会にそちらにお伺いする際は何卒宜しくお願い致します。

    >_ト ̄|○    #00 さん
    昨日はありがとうございました。お陰様で楽しく試合ができました。
    個人的に児玉清ネタが受けたのが嬉しかったです。
    またの機会をお楽しみに。アタックチャーンス!

    >べるぐさん
    お疲れ様でした。
    この次に機会があればみくたまさんともお手合わせを
    願いたいですね。秋以降御代田軽井沢方面へお越しの際は
    またお目にかかるかと思いますが宜しくお願いします。
  • [98] mixiユーザー

    2007年05月21日 17:28

    みなさんお疲れ様でした。
    みームチーぱ(みーぱもどき)のdegawa(信濃グランセローズ)です。

    来年は非会員ながら優勝できるよう頑張ります(75%ウソ)。


    追伸:来年は朝ビールくらいは・・・・(しつこい!)
  • [99] mixiユーザー

    2007年05月21日 22:00

    遅くなりましたが、みなさん、お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。

    いざ始めてみると、いろいろな不都合の嵐で、ご迷惑をおかけしたかもしれません。今まで大会やイベントに参加してきましたが、スタッフの大変さ(と、ありがたさ)を改めて感じた次第。
    そして、何よりも参加してくれたみなさんあっての大会なのだという、当たり前だけれど大切なことも、実感しています。
    mixiパワーとカーラーパワーの相乗効果で実現した大会でした。

    来年もやるんですか、というお問い合わせも、まだわずかですがいただきました。また、その場合は前回優勝チームが幹事をやるのが慣例です、というご意見もいただいています。
    その節は、ひとつよろしくお願いします。

    忘れてならないのは、今回、出場できなかった悔しさをホットプレートに注ぎ込み、みんなの胃袋をがっちりつかんで放さなかった、まゆパパ&マリリンご夫妻&若女将なかちゃんのご協力でした。正直、私はあれで3試合目までやり抜くことが出来ました。
    次回もよろしく……………………あ。次回は出場してください。

    ひとりひとり、お礼を言いたい気持ちですが、そろそろ駄文、終わりにします。
    本当にありがとうございました。
    (今度は勝ちたい………………)
  • [100] mixiユーザー

    2007年05月21日 22:44

    皆さんどうもお疲れ様でした。
    そして、幹事のみなさん、焼きそば企画の皆さん
    どうもありがとうございました。
    おかげさまで楽しい大会を経験することが出来ました。
    おまけに優勝までさせていただいてうれしい限りです。

    早くも次回幹事説が流れているようですが・・・。
  • [101] mixiユーザー

    2007年05月21日 22:53

    皆さん大変お疲れ様でした。
    おそらく初の有志企画大会、大成功だったのは
    幹事の皆さんと、炊き出し隊などのアシストの皆さん、
    そして参加の全ての人の協力があったからだと思います。
    本当にありがとうございました。
    やっぱり最高です。Pressにも書かせてもらいましたが。

    同じチームメンバーとして
    >>100:jimmyさんの最終行が激しく気になっていたり…。
  • [103] mixiユーザー

    2007年05月22日 01:07

    個人参加チームのshunsukeです。

    皆さんお疲れ様でした。
    そして運営を仕切ってくださったhibiki-cさん&Nine Livesの皆さんありがとうございました。
    hibiki-cさんには宿泊や前日の練習参加の調整もしていただきました。

    それから焼きそばにも大変感謝しております。
    できれば夕食にもしたかったくらいですです。
    作り置きして冷めたとしても、きっとおいしかったのだと思います。


    相模原で4エンド制の大会に出たことはあったのですが、専用シートでの本格的な大会は初めてだったので不安もあったのですが、結果として有意義な時間を過ごすことができたのは、チームメイトをはじめYMCCの良い雰囲気に恵まれたからだと思っています。

    計時も少しだけ体験しましたが、デリバリーの交代時やエンドの変わり目に選手が求められる動きの大切さを理解できたのも収穫でした。

    自分にとっての課題としては、技術よりもまず1日最低24エンドは持続する体力をつけることかなという感じです。(低レベルなマッスル計画?)


    今後もこのような機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  • [104] mixiユーザー

    2007年05月22日 12:34

    皆様先日はお疲れ様でした

    自称「炊き出し隊」の料理長ことまゆっちぼうずでございます
    あのようなものでお役にたてたかは分かりませんが、こちら含め現地でも多数のねぎらいのお言葉頂き本当にありがとうございます。

    またhibiki-cさん・つくりんさんを中心としたNine Livesの皆さん本当にお疲れ様またありがとうございます。
    それぞれにお忙しい中時間を捻出しての企画・運営はかなりハードだったかとおもいます。

    そしてご参加の皆様来年は是非アイスの上でお会いできることを楽しみにしております。ちょっとものたりなかったので「料理長」用にコック帽持ってきましたよ!〜〈笑などというサプライズは無しでカ〜ラ〜として対戦できるのを心待ちにしております

    今回はありがとうございました
  • [105] mixiユーザー

    2007年05月22日 22:38

    すみません。せっかく撮った写真をアップしていませんでした。
    集合写真……眼しか写っていない方、数名。ほとんどがそういう演出かと思われますが (^_^)ゞ チームメートのF,N嬢らしき方の眼が後の方に。すみません、全体像は想像力で補ってください。
  • [106] mixiユーザー

    2007年05月23日 22:30

    写真どうもありがとうございます。
    こうやってはたから見てみると、
    このジャージ派手ですね・・・。
    いままで着ていたから
    あんまり気がつきませんでした。
  • [107] mixiユーザー

    2007年05月24日 02:00

    参加された皆様、おつかれさまでした。
    幹事の皆様、厨房の皆様、どうもありがとうございました。
    チームみくたまのすみす(セカンド)です。

    初のmixi杯、 楽しませていただきました。
    これも、幹事の企画&運営のおかげですね。
    さすがに1日24エンドは体力的につらかったですが、
    カーリングを満喫させていただきました。

    焼きそばもおいしく、4試合をこなすのに
    十分なエネルギーをいただきました。
    ありがとうございました。

    チームぶんたまさんとの「たま対決」のリベンジマッチは
    またいつか・・・。

    顔と名前とHNが一致していないのですが、
    みなさま今後ともよろしくお願いします。

    PS
    写真を見ると、優勝チームのジャージは、
    mixi杯にふさわしく、mixi色=オレンジだったんですね。
  • [109] mixiユーザー

    2007年05月27日 04:42

    帰ってからバタバタしてすっかり間があいてしまいましたが、

    マナーを守り、熱戦を繰り広げてくださった参加チームのみなさん、どうもありがとうございました。残念ながらエントリできなかったみなさんも、大いに盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。今回の成功が、今後のよき例となることを願っています。

    (すでにレポートしてくださっている方がいますが、再掲)
    優勝 チーム青葉
    2位 knuckle
    3位 mixi選抜(個人参加チーム)
    4位 チームみくたま

    敢闘賞 mixi選抜

    ちなみに画像は「On Ice We Unite(氷上にわれら団結す)」とあるものが優勝カップ、「On Ice We Ignite(氷上にわれら燃ゆ)」とあるものが敢闘賞カップです。スタバのコーヒータダ券1枚が内蔵されています。

    ということで次回幹事の青葉さん、よろしくお願いします。今度引き継ぎますね〜。
  • [110] mixiユーザー

    2007年06月10日 13:06

    皆様、おそくなりましたが、大変お世話になりました。個人参加で、幹事さんチームの足を思いっきり引っ張りました。申し訳ありません。私個人的には久しぶりのカーリングをとても楽しむことができました。だんだん慣れてきたし体力は有り余っているので、あと3ゲームぐらい出来たら、勝てるかなと思ってたのですが(笑)。

    hibiki-c さん、前泊や練習の手配、バスの乗り方?などいろいろお世話になりました。お忙しい中、準備も大変だったと思います。本当にありがとうございました。

    つくりんさん、集合写真の件ですが、顔がデカイので後ろのほうに隠れてました。荷物はしっかり手前に写ってますので、よい記念になりました。

    炊き出し隊のみなさま、焼きそばおしいかったです。日本の味ですね。結局滞在中に1度しか食べられませんでしたが。

    数日前にアメリカに戻りやっと落ち着きました。書き込みするのが遅くなり申し訳ありませんでした。こちらのカーリングは10月までお休みです。通年で練習、ゲームができるのは素晴らしいですね。

    私の所属しているクラブでもオープン(誰でも参加可能、たぶん?)の大会がありますので、是非ご参加ください! 近所の空港までならお迎えに行きますよ。
    ここは東海岸で遠すぎますね。8月下旬には初めてカリフォルニア Napa 近郊でも bonspiel が行われるようです。ワインがおいしいはず。そうそう、アメリカのクラブ間の大会は私の知る限りアルコール可で、飲み食いしながらやってます。ご参考までに!?

  • [111] mixiユーザー

    2007年06月10日 22:45

    >FancyNancyさん
    近くまで行った時は、是非よろしくお願いします………………


    すみません、世界地図見て、出直してきます。
  • [112] mixiユーザー

    2007年06月11日 23:17

    ナパ・ヴァレーでカーリングをやるんだ! 新酒を飲みながらやるのかなあ。いいなあ。
  • [113] mixiユーザー

    2007年06月13日 06:48

    つくりんさん、
    説明が下手ですみません。ぜひお越しください。
    そうそう5月30日ごろ職場(3F)にお邪魔したのですが、あいにくいらっしゃらなかったようです。。

    hibiki-c さん、
    たぶん、収穫したてのぶどうでワインが出来る季節だと思います。遠すぎて、参加できません。

    月例でのご検討をお祈りしております!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年05月20日 (日) 朝から晩まで
  • 山梨県 カールプレックス富士
  • 2007年05月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人